夏休み中のお手入れ(^^♪




みなさん、こんにちは!




2年生は研修頑張っているでしょうか?

1年生は初めてのパートナードッグとの夏休みはどうでしょう?

それぞれ夏休みを怪我や体調を崩すことなく楽しんでくれていると嬉しいですねo(≧ω≦)o


...



ところでみなさん、おうちでわんちゃんのお手入れはしっかり行なっているでしょうか((((;´・ω・`)))?


学校ではお手入れ希望者が学校でシャンプーを行いました(^^♪♪♪


お手入れの必要性をふまえながら様子をご紹介します♡!





まずはブラッシングから~


しっかりもつれをとってからシャンプーしましょう♪


ふわ2
(トイプードル*ふわ)




ブラッシングはもつれを取ることだけでなく

皮膚を刺激して血行を良くし、被毛の発育も促す効果があるんです。

定期的に行いましょう( ̄^ ̄)ゞ


2017_08_17_7.jpg
(ボーダーコリー*あいす)



こちらは耳掃除をしていますね!

耳掃除も大事なお手入れの1つです。

掃除をしないで放っておくと耳の中に汚れ、菌が増え、

炎症を起こして外耳炎になってしまうことも!!

こまめに掃除してきれいな状態を保ちましょう♪



2017_08_17_1_20170817131136592.jpg

なのは3
(柴犬*なのは)



この作業は爪切りですね。

爪が伸び続けると鋭くとがってしまい、

人や他のわんちゃん、自分自身を傷つけてしまいます。

更に歩行時に地面に当たり歩行の妨げになったり、

地面に爪が当たったことで爪が割れ、

わんちゃん自身がけがをしてしまうこともあります。

しっかり行ないましょう!







そしていよいよシャンプーヽ(≧∀≦)ノ♡

凪4
(ラブラドール*凪)

紡
(柴犬*紡)

2頭とも気持ちよさそうですね♪♪

おりこうさんに頑張ってます!


シャンプーでは体についたホコリや汚れを落とします。

放置してしまうと耳同様、菌が増え皮膚の病気に繋がってしまいます。

汚れを取り清潔にしましょう!

で!す!が!

シャンプーのしすぎは必要な皮脂まで落としてしまうため
多くても2週間に1回にしましょう(^^♪




そして最後!

2017_08_17_1_20170817132203468.jpg
(ダックス*オリオン)

ブローです!!

2017_08_17_4.jpg
(ゴールデン*ソフィー)


ブローは被毛をとかしながら乾かすことで被毛が

そのまま固まり、もつれや毛玉がひどくなるのを防ぎます☆彡

そしてきちんと乾かさないと皮膚の病気になってしまいます。

しっかり乾かしてあげてください♪



終わった子たちがこちら↓
たちかわ2
(プードル*たちかわ)

エル7
(ボーダーコリー*エル)

サリー。かぷ
(プードル*サリー&かぷ)

さらさらふわふわ~♡

みんなおつかれさまでした♪(o・ω・)ノ))


お手入れはわんちゃんとのコミュニケーションにもなりますし

一緒に生活する中で大切なものになってきます!

みなさんしっかり行なってくださいね♪



残り2週間くらいでしょうか?

夏休み楽しんでくださいv(o゚∀゚o)v







お久しぶりの…

皆さんこんにちは!
ペットケア総合コースです(。>ω<。)ノ 

8月とは思えない
涼しい日が続いていますね(*゚Q゚*)
犬にとっては過ごしやすい気候ですが
海やプールなど夏を満喫したい方には
物足りない気温なんじゃないでしょうか(°_°)?(笑)

残り少なくなってきた夏休み!
思いっきり楽しんで
いっぱい思い出を作って下さい\(^o^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

話は変わりまして。。。
お久しぶりの子犬成長記録を
お伝えします!

8月2日に産まれた
トイプードルのぷぅちゃん親子♪
ぷぅ親子0802

仔犬たち
目が開きましたv(o゚∀゚o)v
IMG_4057.jpg

IMG_4064.jpg

2頭兄弟なのでお母さんの
おっぱい飲み放題!!
すくすく大きくなっています( ^ω^ )

まだまだ寝ている時間が長いので
ちょっと目を離すと爆睡です(笑)


IMG_4045.jpg

もう少し大きくなったら
また紹介しますね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

妊娠62日目
ミニチュア・シュナウザーのもみじちゃん☆
IMG_4044.jpg

明日(8月18日)が出産予定日です(*^_^*)
IMG_4024.jpg

お腹もおっぱいもパンパンです(゚д゚)!!

出産前のレントゲン検査では
4頭の子犬が確認できています(*≧∪≦)

美人さんなもみじちゃんの仔は
絶対に可愛いだろうな~~(*’U`*)

子犬が産まれたら
こちらでご報告させて頂きますね!
お楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

またまた話は変わりまして。。。

つくば国際ペット専門学校
Instagram始めました\(^o^)/

日々の学校生活の様子
オープンキャンパス
パートナードッグ
子犬の写真などなど

これからどんどんアップしていく予定です(゚∀゚)!!

アップした写真を見逃さないよう
皆さんフォローを忘れずに(//>ω<)

tip_wansta

#つくば国際ペット専門学校

で検索をお願いしますね(((o(*゚▽゚*)o)))


トレーナーコースの日常(夏休み編)

みなさんこんにちは!
ドッグトレーナーコースです!

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

なかなかスッキリしない日が続いて

「夏休み」の感じかまだまだ!

といったところですね。

きっと、今週末から来週にかけて「夏」が

やってくる事でしょう。




学校も休みです。

校内はとても静かです。

それでも、自主トレに来る学生達が

います。

頑張っていますね。

これは、

P1130862.jpg


O先生の話に耳を傾ける

一年生。

パートナードッグが決まって

長期休みの連れ帰りです。

色々と悩みも出てきたようです。

次は2年生。

もう犬友祭に向けての

練習のようです。

が、、、
P1130865.jpg

何してるんでしょう?

大人しくお風呂に入る練習(笑)?

まぁ、完成してからのお楽しみ。

にしておきましょう!

2年生は夏休みを利用して

就職活動も頑張っています。

トレーニングに来たついでに

何やら書いていますが、
P1130864.jpg
きっと履歴書なのでしょう。

しっかりと頑張ってくれているようです。


そして、夏休みもオープンキャンパスは行われています。

先日(8/11)は予約なしで参加できる

ちょっと特殊なオープンキャンパス。

ドッグトレーナーコースでは

2つのメニューを

用意してみました。

一つは王道のトレーニング体験。

今回は様々な特技に挑戦していただきました!

上げた脚を超える「脚飛び」

ですが、
P1130874.jpg
残像が・・・・・

そしてこのまま飛んで行ってしまいそうな

向きです。色々変ですが

参加してくれた高校生も

パートナードッグ達も

頑張ってくれています。

メニュー2つ目は、

犬をリラックスさせてみようと

いうもの。

初対面の参加者の皆さんに

犬をリラックスさせる体験を

してもらいました。

究極はそのまま

で、、結果は
P1130876.jpg
あっちも

P1130885.jpg
こっちも

良い寝顔です(笑)

これだって立派なトレーニングです!

たまにはこんな感じのオープンキャンパスも

面白いなぁ。。。と

勝手に思いました。

夏休みもこれから後半にはいります。

オープンキャンパスもまだ開催予定です。

お時間が合えば是非

お越しください!

お待ちしていま~す



『ぶらり学校説明会』開催しました(^^)/

こんにちは(^^)

先日
『ぶらり学校説明会』
を開催しました!

ぶらり学校説明会とは?

名前の通り【ぶら~っと】参加いただけるイベント!
予約不要のオープンキャンパスでした♪

時間ごとに説明会や各コースの授業体験
また、特別プログラム
奨学金セミナー
も開催されました( ^ω^ )

遠方は山形などからお越しいただく方もおり
多くの方々で各会場賑わっていました( *´艸`)
0O6A6496.jpg

もちろん!
ランチタイムとおやつタイムもご用意♪
0O6A6617.jpg

改めまして
ご参加ありがとうございました(*'ω'*)

さて!
当日の様子をお写真でお届けしますね♪

こちらは説明会!
0O6A6502.jpg

説明会は3種類ご用意!

特別プログラム
【奨学金あれ?これ?セミナー】
奨学金の種類や選考基準
お申込み方法などをご説明

学校説明会①
専門学校や各コースの特徴
就職状況などをご説明!

学校説明会②
学費や入試制度、各種サポート
学生寮やスクールバスなどをご説明!

ドッグトレーナーコース

生徒とパートナドッグとペアを組み授業体験♪
0O6A6600.jpg

基礎的なトレーニングから
発展したスキルをパートナードッグと共に
学んでいただきました(^^)
0O6A6543.jpg

ドッグトリマーコース

トリミングで必要な様々な技術を体験♪
0O6A6509.jpg

デザインカットやクリッピングまた、カット体験もご用意!
ステップアップしながらハサミの動かし方を
覚えていただきました(''◇'')ゞ
0O6A6562.jpg

動物看護福祉コース

つくば獣医診療センターにて
様々な診察体験をご用意♪
0O6A6592.jpg

尿検査やワクチン接種、眼科診察など
センター内で日々行われる検査や診察を
間近で見学&体験していただきました(^◇^)
0O6A6521.jpg

ペットケア総合コース

様々な月齢の子犬達が登場♪
0O6A6554.jpg

授乳・離乳食・パピートレーニング
月齢ごとに求められる知識や技術を
子犬達と一緒に体験していただきました(*'ω'*)
0O6A6682.jpg

このように各施設で説明会や授業が行われており
お好きなものをお好きなように
見学体験していただけるフリーイベントでした(^◇^)

さて、8月のオープンキャンパスは
残すところあと2回!

8月20日
8月27日


となっています!

また、各日
土浦駅・つくば駅・下館駅に加え

8月20日は

水戸駅・守谷駅
新鉾田駅・鹿島神宮駅


8月27日は
守谷駅・取手駅・柏駅


より無料送迎バスが出ます!

最寄りの方は是非ご活用ください♪
↓ 詳細は下記ページへ ↓
特設ページへ

ご予約受付中です\(^o^)/
HPもしくはフリーダイヤルからお申込みください♪

↓ お申込みフォームへ ↓
コチラから

フリーダイヤルは
0120-816-298

ご予約お待ちしてま~す('◇')ゞ


《おまけベストショット》
飛行犬シリーズ
~ハードル編~

0O6A6656.jpg
0O6A6649.jpg

プードルの魅力☆彡

こんにちは!!
ドッグトリマーコースです(。>ω<。)ノ


夏休みに入ってから皆さんどうお過ごしでしょうか?

学生の頃にしかできないことって沢山あると思うので
楽しんできてほしいですね(*・`ω´・)ゞ!!

トリマーコースのパートナードッグと言えば
『 プードル 』

他のコースでは沢山犬種がいたりしますが
そう言えばトリマーコースのパートナードッグって
あまり紹介されていない(゚△゚;ノ)ノ!!
、、、ということに気づきまして(笑)

プードルの魅力について
もっと知ってもらいたい!☜
みんな一緒に見えて実はお顔だって違うんですよ(○´・Д・`)ノ



まずはプードルの基本情報から☝

プードル🐩

大きさにより4つに分けられています!
大きい順から
・スタンダード・プードル
・ミディアム・プードル
・ミニチュア・プードル
・トイ・プードル

に分かれています☆
その他にまだ未公認ですが
ティーカップ・プードル
と呼ばれている子もいます( ^ω^ )

学校のパートナードッグになっているのは
主にトイプードルですp(*^-^*)q!

※たまにトイなのに大きい子も存在しますが、、、(笑)




プードルの被毛はシングルコートでカールしているのが
特徴です
抜け毛がほとんどないのと
犬特有の体臭いもしにくいので
飼育もしやすいんですよ(*´∀`人 ♪

また色々なヘアースタイルが楽しめるのも
魅力の一つです
カットの練習をするためにも
最適なのですp(*^-^*)q

でもプードルってちょっと苦手、、、|ω・`)
と思う方でも大丈夫です!

性格は
とても賢い!!☜
かわいい見た目ですが訓練性能も優れています
飼い主、家族にも従順で遊ぶことも大好きです(*^_^*)!
IMG_4443 - コピー

魅力を少しご紹介した所で
トリマーコ―スパートナードッグを
一部ですがご紹介♡♡!!

毛色も様々揃っている所も注目です!
名前も生徒が決めています(ノ´▽`*)b☆



ノア
DSC02230.jpg


悠紀
DSC02234.jpg
 
月(のえる)
DSC02239.jpg
 
ねる
DSC02243.jpg 

おお~~大きなあくびです(笑)
くぺ
DSC02252_20170811224427914.jpg 

ねね
DSC02257_2017081122450333b.jpg 

ティム
DSC02263.jpg 

ポテト
DSC02264.jpg 

幸菜
DSC02266.jpg 

BUBU(ぶぶ)
DSC02307.jpg 

わさび
DSC02318.jpg 

アド
DSC02348.jpg 

ぐく
DSC02353.jpg 

ここ
DSC02370.jpg 

シャル
DSC02411.jpg 


お顔も性格も様々o(≧ω≦)o♡♡



ではびっくり
ビフォーアフター


こちら顔のバリカンをかけずに伸びると
こんなになっちゃいます。






もじゃもじゃ。
おめめどこいったのかな?(笑)
P1010407.jpg
 
笑っています(笑)
P1010411.jpg 


しっかりカットとバリカンかけると、、、
こんな子でした!






うずめ
DSC02268.jpg 


夏休み中!トリマーコースの子も
カラーリングに挑戦\(^o^)/!!


なんだか楽しそう!(笑)
DSC02441.jpg 

はい、自分かわいいの知っているお顔。
DSC02443.jpg 

完成!♡♡
お耳にイエロー入れました!
DSC02466.jpg 


次回8月20日のオープンキャンパス
体験メニューは
カラーリングです(^-^)/♡♡

ぜひ一緒にかわいくしちゃいましょう(´∀`σ)σ

沢山のご参加お待ちしています!!!



プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード
リンク