チェリーアイその後・・・②

みなさんこんにちは!
動物看護福祉コースです!!

先週ブログ内でご紹介いたしましたアンディ君.

覚えていらっしゃいますでしょうか!

チェリーアイが両目に出てしまったアンディ君

先週の金曜日にチェリーアイ複製手術を受けました

アンディ君のその後のご報告と、手術の様子のご紹介ですヾ(o´∀`o)ノ


手術当日は2年生も朝から緊張気味・・・


IMG_8563.jpg

手術の準備が進められていきます


助手を務める生徒の表情も真剣そのもの。

IMG_8565.jpg


手術が始まると全員の気が引き締まります。

IMG_8567.jpg


一瞬の気の緩みが、大きな事故につながってしまいます。

IMG_8566.jpg



そして、手術は無事成功しました!

手術から3日目のアンディ君のお顔です!

IMG_8608.jpg

きゃ~!イケメン~!!(/∀\*)


で  す  が  !


手術術後も気を抜くことはありません・・・!

むしろここからが動物看護士としてのお仕事なのです。

術後の手術部位の経過、動物の状態把握、身の回りのお世話

などなど・・・・

IMG_8604_2017051619051045e.jpg

毎日通院をして、記録を残します。

まだまだ不慣れですが、回数をこなしていくと

卒業していった先輩方のようにキビキビと動けるようになります!


アンディ君の完治まであとすこし・・・

IMG_8605_20170516190503ece.jpg

頑張れ、アンディ。
頑張れ、みんな。
\(^o^)/


さて、今週の木曜日にはレクリエーション大会があります。

いつもの緊張感のある実習から一変

心の底から楽しんでおくれ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

(ワタシも楽しみ!!(笑))



看護コースの日常

みなさんこんにちは!

動物看護福祉コースです(^∇^)ノ♪


さて、授業も本格的に始まりました。

2年生はガンガン実習していきますよ!!o(`ω´ )o
IMG_8405.jpg
/保定の基本はまず動物の体を知ること・・・!!\


2年生はパートナードッグと一緒に集合写真も撮りました!

IMG_8415.jpg
みんな看護服もだいぶ

着慣れてきたのではないでしょうか。(=゚ω゚)ノ

1年前と比べてみんな少し大人びたかなぁ


人文字なんかも挑戦してみたり・・・(*ノェノ)

IMG_8416.jpg

犬!!!!
できました~~~!!



そんな2年生から1年生へ、

毎年恒例のぷち歓迎会を催しました!

IMG_8421.jpg

学校でのこと、パートナードッグのこと、わからないことや悩みは相談してね!

という2年生、だいぶ頼もしく見えました・・・!!

はじめは緊張の面持ちだった1年生も

優しくてユーモア溢れる先輩と

みんな笑顔で話すことができました(*^_^*)ヨカッタ

IMG_8432.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8436.jpg
/看護男子ズの心得とは・・・・!!\







学生生活はこれからですよ~!

勉強に勉強に勉強。そして盛大に息抜き。

そして笑顔も忘れずに\(^o^)/

がんばっていきましょー!!

オープンキャンパスのご案内

こんにちは(´▽`*)

4月に開催される
オープンキャンパス
のご案内です

9日・15日・23日
の3日間開催!

4月のオープンキャンパスより
コース別体験入学
が開催されます!

毎月2回目の開催以降の
オープンキャンパスは午後の時間で
ご希望のコースを選択いただき
じっくり授業体験が出来ます!

希望分野への理解を深めることのできる内容となっています!
また、開催日によって授業内容が異なります!

↓ 4月以降の体験授業スケジュールはコチラ ↓
corse04.jpg


そして今年初開催のイベントも行われます!
4月15日は・・・
201703buraribn_on.jpg
が開催されます(´▽`*)

その名の通り
予約不要!
ふらっとお好きなお時間にお越しいただき
お好きなプログラムを選択し参加することが出来ます!

スペシャルプログラムとして
『奨学金 あれ? これ? セミナー』
も同時開催!
奨学金に関する疑問にお答えします♪

↓ 詳細は特設ページにてご確認ください('◇')ゞ ↓
特設ページへ


また、各開催
無料送迎バスツアー
も同時開催!

常時運行の
【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】
に加え

4月9日は
那須塩原駅
矢板駅
宇都宮駅


4月15日は
野田市駅
岩井高校前
八千代高校前

↓ 乗車場所の詳細は特設ページにて ↓
特設ページへ

ぜひご活用ください(^^)/

オープンキャンパスは何度でもご参加いただけます!
事前学習の場としてもお役立てください(。-`ω-)b

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)

卒業証書授与式

3月11日に

卒業証書授与式

が行われました!!

 
元気いっぱいな2年生達ともお別れです。
2
_DSC0674.jpg

講師による呼名も本日が最後となりました。
_DSC0708.jpg _DSC0803.jpg

在校生からの送辞では
先輩と過ごした日々日を振り返りながら
言葉が述べられ
_DSC0842.jpg

卒業生の答辞では
感極まり涙する場面も・・・
_DSC0848.jpg

式終了後には
1年生から2年生へサプライズが行われたり
_DSC0898.jpg

2年生から講師へサプライズが行われていました。
_DSC0928.jpg _DSC0905.jpg

パートナードッグと共に卒業です。
2年間を共に歩んだパートナー
これからは人生のパートナーとして。
_DSC0923.jpg




~ 卒業生へ ~

ハワイのことわざを送ります(^^)

『no rain no rainbow』
- 雨が降らなければ、虹は出ない -


「努力しなければ、結果は出ない」

「辛いことがあっても、
その先には素晴らしいことが待っている」

などの意味を持つ言葉です。

自分を奮い立たせる言葉でもあり
前向きにさせてくれる言葉だと思います。

この先、辛いことも多くあるかもしれません。

でもその先にはきっといいことが待っているはず!

素敵な虹が見れますように・・・(^^)
_DSC0885.jpg








辛い時は学校に遊びに来てね(゚Д゚)ノ

あの番組にわんちゃんが登場します!

いよいよ明日が放送日となりました(゚Д゚;)!!

毎週火曜日20時57分からTBSにて放送されている
【マツコの知らない世界】
に・・・

専門学校に隣接し
教育提携施設でもある
『つくばわんわんランド』
のわんちゃんが登場予定です(*´ω`*)
※番組告知などで登場しているので・・・ほぼ確実かと♪

明日、2月21日(火)放送の
【マツコの知らない世界】
「ドッグヘアの世界」という企画内で
登場するかもしれないのでお見逃しなく!!

写真のわんちゃんが出るかもしれないので
合わせてチェックしてくださいね(^^)/
1487205659432.jpg

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード
リンク