☆仔犬のトリミング


こんにちは!!
ドッグトリマーコースです( ^ω^ )


最近の2年生の実習の様子♪(/・ω・)/ ♪

この日は来年のパートナードッグ候補
のプードル達をトリミングしました!

DSC02595.jpg 
もじゃもじゃです

この状態から
顔は顔バリカン(顔をバリカンでつるつるに刈ること)
をかけて
ハサミで体の毛をラムクリップ
のスタイルに仕上げていきます( ̄^ ̄)ゞ


DSC02609.jpg 

仔犬なので
我慢できる時間も短いです。
スピード勝負で仕上げていきますヽ(`ω´*)ノ彡☆

DSC02662.jpg 

つぶらな目が可愛いです(*^_^*)♡♡

DSC02663.jpg


それでは恒例
ビフォーアフター(「・ω・)「

【 刈る前 】
 DSC02598_2017112117224692a.jpg
 
【 刈った後 
DSC02605.jpg 

雰囲気がガラッと変わりましたね\(^o^)/♡!

同じプードルでも印象が違うため
たまに
『 顔の毛が生えないプードルがいる(-∀-) 』
と思ってた方もいらしゃいますが
これはバリカンで刈ってあるんですよヽ(´∀`)ノ♡


パートナードッグのほとんどは
わんわんランド内で繁殖しているので
兄弟もたくさん!(((o(*゚▽゚*)o)))
 DSC02620.jpg

こちらは兄弟ですp(*^-^*)q☆
DSC02616.jpg 

また大きくなると顔も変わっていきますが
『 自分のパートナーの小さい頃にそっくりだ!! 』
という生徒もちらほら、、、

DSC02678.jpg 

顔はみんな同じに見えても
個性が様々なプードル!!!

来年の入学する1年生はわくわくどきどきですねo(≧ω≦)o♡♡

以上ドッグトリマーコースでした(o‘∀‘o)*:◦♪



おまけ

来年の候補の子
ふわふわカールのTHEかわいい系女子♡
DSC02613.jpg 

今年2年生のパートナードッグ幼少期♡(笑)
DSC00252.jpg 
みんな違ってみんな良い!!!(笑)

近況 ドッグトリマーコース1年生

みなさん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

11月といえば「霜月」、秋から冬に向かう季節ですね。
日ごと寒さがつのってまいりますが、お元気にお過ごしですか?

今日は、ドッグトリマー1年生の近況をお送りいたします~


P1090890.jpg

ドライヤーの使用が多い時間帯は、室内の温度が上昇し、窓に結露が出来ます。
冬を感じますね。

みんなの熱気もあるでしょうか!?

P1090898.jpg
シーズーは、サロンでも需要がありますし、しっかり覚えましょう~
とはいっても全犬種大切です(*^_^*)


P1090891.jpg
ライセンス試験2級に向けて必死です!
自分で時間配分して、その目標時間に向けて、カット!!!!

時間をきにしつつ、トリミングの技術向上一生懸命頑張ります!!!!!
課題は、山ほどありますが、日々努力しています!!!
コピー ~ P1090907

P1090875.jpg
P1090880.jpg

カットだけでなく、シャンプー犬も豊富です♪
かわいいポメラニアンo(^▽^)o

目力ありますね~
P1090893.jpg

W.コーギー・ペンブローク
P1090900.jpg
↓↓↓
気持ちいいとこうなります!
P1090899.jpg
こちらは、ブローでリラックス~

こちらもシャンプーが終わり、くつろいでいました
パール
とってもおちゃめ~\(^o^)/


また来週~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

☆トリマーライセンス3級試験


こんにちは!ドッグトリマーコースですヾ(・∀・)ノ

昨日は愛犬技術者指導協会(JDA)
トリマーライセンスの3級が行われました(*・`ω´・)ゞ!



各コース試験前に協会の理事長から挨拶も頂きました。
DSC02690_20171109172235627.jpg


ライセンス3級の内容は
グルーミング実習での内容です!

☆ブラッシング
☆シャンプー
☆ドライング(ブロー)
☆クリッパ―(足裏・腹バリ)

の内容で試験を行います(^∇^)ノ



トリマー1年生の試験様子

初めてのライセンスで緊張な雰囲気・・・(°_°)
ですがいつもの実習の内容なので通過点として頑張ってほしいところ!
DSC02744.jpg



ブラッシング中
DSC02698.jpg 

DSC02705.jpg 

DSC02702.jpg 


シャンプー
DSC02731_2017110917225451b.jpg 



クリッピング

トリマーコースは足バリ2本です!!
時間制限もあるのでひと際真剣です(`o´)
DSC02713.jpg 

DSC02726.jpg 


小さい子の足バリは腰が痛いです、、
でも安全に慎重に、、、

DSC02725.jpg 

細かい所はあるけれども
安定感があって全体的にスムーズに進みました(*^_^*)



ドッグトレーナー2年生

さすがの2年生はライセンス慣れ?
しているので落ち着いています(`・ω・´)
DSC02746.jpg 



ブラッシング

大型犬で作業する面積が広いですが
丁寧に作業を進めます!
DSC02751.jpg 
 
シャンプー中
DSC02769.jpg 


ドライング中
しっかり根元から乾いているか確認をします!!
DSC02780.jpg 


バリカンもみんな授業で一生懸命勉強しました!!

そのかいありまして
とてもスピーディーでしっかりできていましたヽ(`ω´*)ノ彡☆
DSC02777.jpg 


なんだろこの安定感(笑)
姿勢がいいボーダーちゃんです(´ω`人)
DSC02758.jpg 


DSC02756.jpg 



そして今日
緊張の結果発表!!!

トリマー1年生・トレーナー2年生共に
無事全員合格しました!!!


おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これも一人一人の努力のおかげです
努力は裏切りません(* ´ ▽ ` *)!

みんなよく頑張りました(。>ω<。)ノ
ゆっくり休んでくださいお疲れ様でした☆彡

犬友祭 ドッグトリマー編

みなさん、こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ

今回は、満喫した先週の犬友祭ドッグトリマー編
お送りいたします∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

↓↓↓
卒業生も遊びに来てくれました
元気な顔が見られて、嬉しかったですよ~
0O6A0053.jpg
また来年も遊びに来てね~

1年生の模擬店は・・・

餃子の犬将
なんともGOODなネーミングセンスですね(^-^)/(笑)
プルコギ炒飯と餃子スープは、味も抜群でな・な・なんと売上が、第1位
おめでとう~!
(収益に関しては、かくかくしかじか・・・色々ありまして、
1位にはなれませんでした。残念・・・。)
0O6A0205_20171106194152423.jpg

↓↓↓
笑顔いっぱいで受付をしている
奥では、料理担当が、ひたすら一生懸命作っておりました!
0O6A0050.jpg

こちらはHEART BACKS
タピオカジュースとチョコバナナ(チョコとバナナを餃子の皮で包んである)で勝負
0O6A0228.jpg
こちらも大人気!!頑張りました!
0O6A0227.jpg
売上が、じゃ~ん!!第3位!!
収益は、第2位と!結果を残しました!!
楽しかったね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっほ~い
0O6A1054.jpg


2年生は…
ドッグサロンキース
毎年大人気のお手入れ

0O6A9980.jpg

0O6A9978.jpg

ふれあいコーナーを設けました♪
0O6A9966.jpg
??クイズ??
意外と難しいとの声がありました!そうこなくっちゃ~
0O6A9686.jpg
高レベルを目指し頑張っていただけてでしょうか~??

全体イベント
目方でドーン
こちらのイベントは、70年代の人気番組のリメイク版です
(* ´ ▽ ` *)
指定した犬の体重を予想して、同じ分のフードを入れるゲーム!
2人対戦式で、より近い方に賞品が贈呈される!という内容です
IMG_9245.jpg

さてさて始めるよ~!
これから!っていう時に、雨がふってきてしまいました。(泣)
IMG_9254.jpg

ということで、移動しての仕切り直し\(^o^)/
雨にも負けずにいい感じ~
音楽に合わせてリズミカルに競技が進みます♪♪
MCの軽快なトークもGOOD\(^o^)/
IMG_9258.jpg

かわいい女の子もお母さんと一緒に参加してくれました
IMG_9291.jpg
↓対戦するのは…こちらハットをかぶったイケメン君
実は、卒業生
IMG_9290_201711061918065c1.jpg
勝利したのは、卒業生でしたが…。感動のドラマ

賞品をもらった卒業生は、いきなり走り去って行ったのです。向かった先は、
対戦相手の小さいかわいい女の子
賞品を差し出し、受け取ってくれるようにお願いしていました
なんともこの時代にほっこりないいお話(泣)


来年もお客様に楽しんでもらえるように、
そして自分達も楽しめるように
考えていきまーす
準備は毎年くたくたが恒例ですが、
その結果が当日の達成感に変わる!
来年も期待していてくださーい!
一生懸命、やっちゃいまーす
(((o(*゚▽゚*)o)))



集合写真☆


こんにちは!
ドッグトリマーコースですヾ(・∀・)ノ

11日水曜日に全生徒の集合写真を撮りました(^_^)v!!

各コースの生徒がわんわんランド内のもっくん広場に集結☆彡!




ザワザワ・・・・・・(゚∀゚)
0O6A8891.jpg

これだけ人数が多いとまとまるのも中々大変です(笑)


1年生と2年生が揃ったら
とりあえず1枚!

おお~ばっちりです~~ヽ(´∀`)ノ
0O6A8914.jpg 

では次に移動~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
0O6A8953.jpg


これはみんな犬をだっこしています!
0O6A8944.jpg 
勿論、大型犬も(゚д゚)(笑)
毎回大型犬担当者は大変ですね
お疲れ様です(笑)


先生たちもすかさずシャッターをきります( ̄^ ̄)ゞ!
0O6A8940.jpg

すごい所で撮っていますね(笑)


みんなとってもいい笑顔!
素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

 0O6A8977.jpg


なにかのタイミングで使われるかもしれないので
楽しみにしててくださいね♡♡

以上トリマーコースでした~☆彡



プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード
リンク