3回目のペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください



今回は、今までご紹介してきましたゴールデンレトリバーの生後三週間目の

様子をご紹介しますね


07あんず仔9,21

      目も開いて動きが激しくなってきたよ


この頃から子犬たちは「離乳食」を始めます



生徒たちが、悪戦苦闘しながら「離乳食」を与えている姿も見てくださいね


CIMG0041.jpg

         よく動くので大変だ


次週もお楽しみに




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

眠り姫

こんにちは

ペット美容コースです

今日はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの

かりんちゃんを紹介します

 『はじめましてかりんです

 才の女の子です

 今日はきれいになるために学校にきたの

 まずは、爪を切ってやすりをかけてもらって、

 耳掃除これが気持ちいいのよ

 それから、足の裏の毛を刈ってもらって

 身だしなみは大切よね

 レディーはホント大変よ

 あとは、ブラッシングをして

 シャンプーをして

 ドライヤーで・・乾かし・・・てもらっ・・・・て

あらかりんちゃん気持ちよくなって

眠っちゃった


       画像 002

          

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お手入れ!!!

こんにちは

ドッグトレーナーコース

もうすぐ2級のライセンス試験が近づいていますが、今日は試験も大切ですが、
担当犬とのコミュニケーションをとったり、健康管理も大切


なので、今日はお手入れをしている風景をお見せしたいと思います


ジャン&だいや

まずはブラッシング
毛玉ができたりしないように毎日しています



アベモナ

次は、爪切りです
爪が伸びてしまわないように、定期的にきります最初はドキドキですが、慣れれば、
バッチリとキレイに切れるようになります


080123_1318~01

最後は体拭き
泥んこが付いたり、時々お漏らししてしまうのでキレイに拭きます



少しですが、お手入れ風景をお見せしましたぁ~

石犬

開校記念碑の犬の石像です。
石犬

そういえば、名前がなかったなぁ~。

募集してみるか~(ひとりごと)

ブツブツ

ブツブツ

やきいも

昼休みや放課後に来てくれる焼き芋屋さんです。
中鉢さん

みんな毎日食べています。

そして、おイモには秘密が・・・・
ことぶき

な、なんと「寿」の文字が・・・・
他にも「合格」とか色々あるそうです。

もりもり食べてすくすく育ってね!!!(タテにも)
ごっつぁんです!

うりの素顔

こんにちは
今回は先週後姿のみだったうりの素顔をお披露目したいと思います。
うり正面

いかがでしょうか?一見かわいいと言われますが・・・。実はです・・・。
ちなみに体重7.9キロの巨漢です。メタボ・・・?

2回目のペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


先週ご紹介しましたゴールデンレトリバーの親子(生後一週間目)の写真です

07あんず親子2週間

しっかりお母さんをしているので鼻の頭がハゲてしまいました



ペットケア総合コースは、生まれてきた子犬たちの成長をお手伝いしています


CIMG0023.jpg

    お母さんに代わって授乳しています



来週は生後三週間目の様子をご紹介しますね 笑



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かわいいだけじゃない

こんにちは ペット美容コースです

今日はアジリティーの世界大会にも出場している

亀田先生の愛犬ぜんちゃんを紹介します


ぜんちゃんは去年の秋、ノルウェーで行われた

世界大会に日本代表として出場したスーパードッグなのです

世界大会前にトリミングにきた時。。。

生徒は緊張しながらも、はりきってカットをしました

だって、自分のカットが外国で見られることってないでしょう


ぜんちゃん

   カット前


ぜんちゃん2


  おめかし終了



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1年生も頑張ってま~す…?

こんにちは


ドッグトレーナーコースです


先日、2年生の1級模擬試験について色々書かせてもらいましたが…


実は1年生も2級ライセンス試験合格に向けて、連日奮闘中なんですよ~


今回はその2級試験の中にある据座という課目についてご紹介します


まずはこれ…


すえざ」もしくは「きょざ」と読みます


内容はというと…


犬を座らせた状態にし、10m離れた所で犬と向かい合い、


30秒間待たせるという課目です(写真)


DSCN1261.jpg



一見簡単そうには見えますが、これ意外と難しいんですよ~


機会があったら是非皆さんもチャレンジしてみて下さいね


コツはなるべく犬が立ち上がる前に戻ってあげ、たくさん誉めてあげる事


けっして途中で「コイ!」とか言って犬を呼ばないで下さいね





では最後におまけの写真を…


DSCN1271.jpg


ゴールデン・レトリーバーの「ウェスト」君!


とても楽しそうに飛んでいますね~!


でも…


DSCN1266.jpg


そんなの関係ね~(左腕に注目!)


「おっぱっぴー」な一枚でした…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おみやげいただきました!

獣医の I 先生におみやげをいただきました!!!!


な、なんと、プリングルスのアブダビ版で~す。


年末年始に研究旅行に行かれたそうです。


プリングルス


青い方が強烈ケチャップ味、赤い方がオリジナルです。


アラビア語のロゴがかっこいいでしょ



ありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

学校説明会を開催しました


 本日はとってもでしたね


 ポカポカしていて、いい気持ちでした。達もとっても気持ち良さそうです


 そんないい天気の本日は、当校の学校説明会でした。


 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました


 当校の雰囲気を感じていただけたかと思います





 では、本日の学校説明会の様子撮影いたしましたので、ご覧下さいネ


 全体の説明の後、各コースの実習見学ちょっとした体験に回ります。


 まずは、ペット美容コースです

 ブービー



 本日のスペシャルゲストは、『フランダースの犬』のモデルのわんちゃん

 ブービエ・デ・フランダースブービー君

 お顔が真っ黒で一見怖そうですが、と~~~ってものんびりした穏やかな男の子。


 参加者の方に、バリカンの体験をしていただいている間も、

 “ボォー”っとじゃなかった…失礼。

 “ジィー”っと大人しくしてくれていました



 続いて、ペットケア総合コース

 たくさんの子犬達がお出迎えしてくれました。
 総合バーニー



 いろんな方に触ってもらったり、一緒に遊んだりするのも、
 子犬達には良いお勉強なのです。


 写真には写っていませんが、M・シュナウザーW・コーギー
 G・レトリバーの子犬達とも触れ合っていただきました



 続いて、ドッグトレーナーコース

 抱っこ前 抱っこ後



 どう凄いでしょ 自慢顔です

 生徒とパートナードッグのデモンストレーションの後は、参加者の皆さんにも

 生徒のパートナードッグと一緒にプチ訓練体験してもらいました



 最後に動物看護コースの実習見学 

 本物の手術現場を間近でご覧いただきますまさに『命の現場』です。


 RIMG0111.jpg



 生徒達は2年生になると、この動物病院臨床実習を受けます。

 参加者の方も、学生たちも神妙な面持ちです。






 最後に補足の説明をして、学校説明会は終了です。


 どうですか学校の雰囲気少しでも伝わりましたでしょうか


 でも、やっぱり実際に参加して感じてもらうのが1番だと思いますよ


 次回の学校説明会2月9日に開催


 たくさんのご参加をお待ちしています

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

動物看護コース

こんにちは動物看護コースです。
皆さんDOG一色のようなので、うちでは実習の手伝いをしてくれているニャンコについて書きます。
名前は「うり坊」です。ではまた来週。


うり後姿

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペットケア総合コース登場!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


名前だけでは何をやっているコースかわからないかもしれませんが


いろいろな事をやっています おっぱっぴー


その中のひとつ、犬のブリーディング(繁殖)を紹介したいと思います さん


仔犬の成長していく姿を見てくださいね ニコニコ


今週はゴールデンレトリバーの出産直後の写真をご紹介します


07年あんず仔生後1日目


来週以降、この仔犬達が成長していく姿をご紹介していきますのでおたのしみに 笑

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグトレーナー1級 模擬試験

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


今日はドッグトレーナーコース2年生の1級模擬試験を行ないました


ライセンス1級とは、2年生とっては卒業に関わる重要な試験です


それだけに、普段通りにできる人もいれば、緊張から大失敗してしまう人も・・・


本番の試験で失敗しないために、実際の試験と同じように審査員役の先生の前で、


本番と同じように訓練を見せます


この模擬試験の回数を重ねて、人も犬も試験の雰囲気に慣れていくんですよ~


下の写真は…

ラブラドール・レトリーバーのユパ君が、軽やかに「障害飛越」をしているところ


ユパ君、かっこいい~


CIMG0786.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

特にしんけん

こんにちは


ペット美容コースです


1年生は来月にせまったライセンス試験の模擬テストを行いました


担当犬を使いいつも以上に真剣に取り組みました


全員合格を目指しがんばってます


DSCF0083.jpg


DSCF0087.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「1」並びの日に思うこと

 おはようございます


 今日は11日。『1』が3つ並んだ日。『1・1・1』ということは


 『わん・わん・わん』の日


 『』の日ですね


 犬好きが集まっている当校にとっては、ちょっとした記念日です


仔犬



 このは、 昨年の夏に生まれました。


 来年度の学生さん用のパートナードッグになる予定のです。


 現在もすくすく元気に成長中


 今年も達が、元気で暮らせますように…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード
リンク