今日のうり王子

こんにちは、看護です。今日は2月29日ですね
4年に1回の貴重な日にも1日中寝ているうり王子です
たまたま起きているところを撮れました~
200802291018000.jpg

ここがまた、とても暖かいんですう
ニャンコは暖かいところを見つける達人ですね

お・ま・け
200802081501000.jpg

今日のお友達はカール君です。なかよく・・・ケージに入っています。
ちょっと迷惑そうなカール君でした・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2月最後のペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


これまでご紹介してきましたゴールデンレトリーバーがついに・・・


みなさんの前でお仕事をする様になりました

         
           生後5ヶ月目です

CIMG0844.jpg

         係りの人も大変ですね



CIMG0855.jpg

         たくさん遊ぶとお水が・・・


頭数が多くなっているでしょ


実は同じくらいに生まれたゴールデンレトリーバーと一緒になりました


犬たち・生徒たち・お客様と遊んでいます




今回のおまけ

なな08.2.27

平成20年2月27日に生まれたミニチュア・シュナウザーの親子です



次回も新しい出産報告ができるかも




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大きなわんちゃんが仲間入り♪

 皆さん!ニュースです。


 なんと学校に大きなわんちゃんが仲間入りしました。


 RIMG0061.jpg



 お名前は… … …


 ?・?・?


 まだ決まってないんです


 校舎南面にこの大きなわんちゃんはいるので、


 是非、一度ご覧になって下さいね


 わんわんランド入園ゲートの右手にある通路から良くご覧いただけます


 当校やわんわんランドにお越しの際は、是非確認して下さいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うり王子のお友達

こんにちは、看護です
うり君は、昨日実習のお手伝いでお疲れのご様子なので、今日はお友達に登場してもらいます
200802131810000.jpg

うり君のお友達である証拠写真です。
彼女はラブラドール・レトリバーのつぶらちゃんです。
彼女も実習のお手伝いをしてくれています。
食欲旺盛な女の子です。
200801311836000.jpg

でも、ちゃんといい子に待て出来るんですよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

6回目のペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください



とうとう一人前のゴールデンレトリバーになりました


生後3ヶ月でだっこするのも大変です

07あんず仔11.22

        落とさないでね~(by子犬たち)


今回もシャンプーした後に記念撮影です



大人の犬になりました




今回のおまけ


平成20年2月20日に生まれたポメラニアンの親子です


総合コース1年生の担当犬になります


マーシャ08.2.20

     ♂1・♀3 まるでねずみちゃんですね


おちび2人組み

こんにちは


ペット美容コースです


みなさん、ジャイアント・シュナウザーって知ってますか?


シュナウザーは小さい順に・・・


ミニチュア、スタンダード、ジャイアントの


3つのサイズに分かれています


その中で背中の高さが地面から60~70センチもある


1番大きな犬なのです


今日はそんな大型犬におちび2人組み


挑んでる姿を紹介します


画像 007

  『かっ・・顔の位置が高い・・・


でも、シーナ君はおとなしいジェントルマンなのです


画像 010

完成


さすが2年生


おちびだって・・・


『そんなの関係ねぇ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アジリティ!!

こんにちは
ドッグトレーナーコースです

今日は、2年生の授業で「アジリティー」を少しお見せしたいと思います

まずは、コースを少しお見せします。横からで分かりづらいかもしれませんが
ごめんなさい

CIMG0871.jpg


最初にコースの順番を聞いてから、自分で担当犬にあったハンドリングを
考えて走ります

CIMG0861.jpg

まずは、ハードルです



CIMG0867.jpg

続いては、トンネルです最初は怖がっていたけど、今は慣れてスイスイ入れます



CIMG0873.jpg



最初はハードルを飛ぶだけでも大変っだったけど、最後は楽しく担当犬と走る事ができるようにまでなりました
最後の授業だったので、1年間お世話になったK先生と記念写真を撮りました

春近し?

学校受付のカウンターに飾ってある

チューリップです。
受付花


じつは、パン(食べるパン)で出来ています。

受付にご用の際はよ~く見てみて下さい(食べちゃダメ)

筑波山は今日から「梅まつり」が始まりました。

梅の花はまだのようですが、

春は近づいて来ています!!!

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

動物看護コース

08-02-01_15-47.jpg

 ”こんにちは!うり王子だにゃ
ぼくには”ともだち”がいっぱいいるにゃ。人気者にゃ

 そうなんです。食べては寝て・・・のうり王子にはたくさんの仲間たちがいます。その多くはわんこちゃんたち。さみしがり屋のワンコさんと自由気ままな猫ちゃん・・・って実はすごく仲良しになれることが多いのです。ちょっとしたコツはありますけどね

 うり王子、今日もお気に入りの箱(ダンボール)に入ってゴキゲンです

5回目のペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


今回は、今までご紹介してきましたゴールデンレトリバーの生後50日目の

様子をご紹介しますね

07あんず仔10.18#№2

      やっとわんこになりました


みんなでシャンプーした後に記念撮影です



いい顔になってきましたね


今回のおまけ


総合コースも担当犬でホームドッグトレーナー3級の試験を受けました


見事全員合格
CIMG0809.jpg

  総合コースならではの犬です(どこにいるかな…




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドキドキのライセンス試験

こんにちは


ペット美容コースです


先週の木曜日、トリマーライセンス試験がありました


2年生は1級、1年生は2級に挑みました


真剣に取り組んでいる姿は本当に可愛くて


涙が出そうでした


結果は・・・・


   全員合格です


普段のみんなのがんばりを考えたら当然の結果なのですが


やっぱり嬉しいです


写真がないので、みんなのがんばってる姿を


お見せできないのが残念です






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドーン! ドーン! ドーン!

 2月11日 日差しも暖かく春の陽気さえ感じるぐらいぽかぽか


 一部の学生達は自分のパートナードッグ自主練習したり、


 一緒に遊んだりするために登校しています。


 そんな土日祝のの~んびりとしたひとときに…


 ドーン! ドーン! ドーーン!


 ??…??…!?
 

 花火の音が響き渡りました


 なんだなんだなんだ


 なにやら筑波山で花火が上がっているみたい。


 謎の花火を確かめるべく、『いざ出発


 なにやら人がいっぱい


 掻き分け、掻き分け、進んでいくと…筑波山神社に到着


 そして私の視線の先には        


 なっ、なっ、なんと~


 お相撲さん発見旭天鵬関です。

 旭天鵬

 大きいですゴツイですごっちゃんで~す

 
   でも、どうしてココに


  『なぜじゃ~ どうしてじゃ~ なにがじゃ~』


 『間 ○平』師匠風に戸惑っているところに…


 『そ~れっ』の掛け声


 神社の本殿から何やら撒き始めました


 年越際1


 お餅・お菓子・おもちゃ・お餅・お餅・お餅・おもちゃ・お菓子


 色んなものが撒かれます。


 それを拾おうと、老若男女が争奪戦を繰り広げます。

 年越際2


 人のをこんなにたくさん見たのは初めてです。


 もみくちゃにされてしまいました…




 この行事は『年越際』というものらしく、


 元来旧暦正月14日に追儺式(豆まき)を行っていた行事で、


  その年初めての満月(十五夜)を迎える14日小正月の晦日にあたるそうです


 神社でお祓いを受け心身を清めた年男(としおとこ)が福男(ふくおとこ)となり、


 福を与える為、福豆とともに多くの福物を撒き、


 満月の如く一年の『一陽来復・家内安全・身体安全・除災招福・厄除け』などを

 
 祈願する祭礼とのことでした。


 残念ながら、写真を撮るのに必死で


 福豆はゲットできませんでした


 来年は是非とも『福』をこの手に掴みたいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ライセンス試験!!(ドッグトレーナーコース)

こんにちは~

ドッグトレーナーコースです

先週の木曜、ついに2年生たちがライセンス試験当日を迎えました

今回は1級の受験なので2年間の総まとめ

しかもみんなの卒業資格がかかっているため……

今まで以上に緊張感漂う異様な雰囲気の中で試験は行われました

ではその時の模様をちょっとだけお見せしま~す



RIMG0009.jpg

まずは試験前の指導手と犬の表情
緊張してるかと思いきや…以外とリラックスしてますね



DSCN1284.jpg

次は「脚側行進(速歩)」といって犬と同じ速度で走る課目です
とても集中してます



DSCN1287.jpg

続いては「障害飛越」
見づらいかもしれませんが…しっかり飛んでます


DSCN1289.jpg

ダンベルもしっかりくわえちゃってますね~(「物品持来」


RIMG0015.jpg

最後に審査員の先生からの総評の一言を真剣に聞く様子です



いかがでしたか

少しは雰囲気が伝わりましたか…

結果は後日発表

楽しみであり、不安でもあり……

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またまたうり王子

こんにちは。またまたうり王子の登場です。
最近ネコ鍋というのが話題のようですが、うり君も挑戦してみました
200802021010001.jpg


ネコ箱です。いかが・・・?って、入りきってません・・・何でニャンコって狭いところが好きなんでしょうかねえ・・・。

4回目のペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


今回は、今までご紹介してきましたゴールデンレトリバーの生後一ヶ月目の

様子をご紹介しますね


07あんず仔1か月

      犬らしくなってきましたね


この頃は動きが激しくて、なかなか子犬たちの揃った写真が撮れません



上の写真ですが・・・

寝ている時にそ~っと入って、声をかけて、2秒以内にシャッターを押すと写せます


もし失敗したら次に寝るまで待たないといけません



みんな寝ぼけているでしょ



次回はもっと犬らしくなるよ お楽しみに



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピンク

 
 こんにちは

 ペット美容コースです

 今日はプードルのサンデーくん です

 サンデーくんは学校にいた犬だったのですが
 
 卒業生に見初められてラブラブに暮らしているのです

 サンデーくんはおしゃれさん

 足のポンポンをピンクにカラーリングします 



画像 012

   カラーリング液を毛の根元まで丁寧に入れます


画像 009

   は~い完成です





   




      

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

テレビ出演!

画像 004

こんにちは、ドッグトレーナーコースです
実は先週の金曜日、某テレビ番組の撮影に協力しました

その時に出演したのが写真のラブラドール3頭
(実はもう1頭、ブラックの「つくね」参加していました)
左から、「陸(りく)」、「宇宙(そら)」、「Joshua(ジョシュア)」です
3月1日放送予定なので、よろしくねカットされたりして・・・

謎のウサギ

A:なっ、謎のウサギが現れました。

ウサギ

A:2号館2階の自動販売機の中にいます!

A:キャッシュレスでジュースが買えるそうです。

B:携帯で買えるやつだな。タダっていうわけじゃないぞ!

A:そうなんですけど、さっき事務長がコーヒーを沢山かかえてニヤニヤしていました!

B:さては・・・・


皆さん、学校に遊びに来て利用してみて下さい。
タダじゃないけど、ちょっと安い。



ボク、見守ってます!


 みなさんこんにちわ。ボク、“もっくん”っていいます。

 つくばわんわんランドのシンボル犬やってます。

 もっくん



 授業中は学生達が園内の至る所で実習している様子を見守っているんだ!!


 みんな頑張って勉強してるかな!?
 
 ところで、みんなボクの背中に登ったことあるかな?

 実は展望台になってるんだよ。

 いい景色だから、お昼休みとかに登りにおいでよ♪

 ちょっとした休憩にちょうどいいよ

 RIMG0001.jpg

 

 ホラね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

動物看護コース

うりシンク

   ”・・・にゃんだよ、ねむいにゃ。じゃまするにゃよ・・・”

おまたせしました!今週も大人気うり王子の登場です。
彼は只今”お昼寝中”です。猫ちゃんは本当によく寝ます。
時に”病気ではないか?!”と思うくらいの寝込みっぷりです。でも異常ではありません。
うり王子も毎日朝ごはんが終わると寝に入ります。起きるのは夕方だったりします。夕ご飯を食べて、トイレを済ませ、そうしてうりの一日は終わります。

シンク


うり王子はこの中で寝ています。これ、ワンちゃん猫ちゃん用のお風呂(洗い場)です。
今日も陽射しがポカポカ・・・。

”・・・あったかいにゃ。サイコーにゃ!・・・”

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


RSSフィード
リンク