うり王子の過去・・・

200803221035000.jpg

こんにちは。うり王子です。こんな格好で失礼します
今日は僕が何でここに来ることになったかお話しますね。
あれはかれこれ4年前。(あっ!こんなにでかいですけどまだ4歳です
9月のまだ暑い昼時に病院の裏で生徒が見つけてくれました。
かなりノミだらけで、今からは想像つかないくらいガリガリにやせ細って、今にも死んじゃうんじゃないかという状態だったらしいです
左目もそのときすでにだめになってたので、先生がきれいにしてくれたんだよ。
皆がたーっくさんミルクを飲ませてくれたおかげで、こんなに大きくなりました。感謝感謝
いつも寝てばかりいるみたいだけど、次回はちゃんとお仕事しているところを見せたいと思います。
ではまた



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


先週紹介したビーグルとコーギーが無事出産しました


それも同じ日に2頭とも帝王切開で生まれたよ!!


ビーグルは3月24日の午前中に、コーギーはその夜に同じ動物病院で生まれました

ハート親子08
ぜーんぶ男の子、レモンカラー2頭 ハウンドカラー2頭、全部で4頭です



ラッキー親子08
男の子4頭 女の子4頭、全部で8頭 ♂3頭、♀1頭はトライカラーです


今回はおまけがありません ごめんなさい






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「特技」 パート2

こんにちは

ドッグトレーナーコースです

前回紹介した犬の特技「だっこ」に引き続き、今回は「寝ろ」をご紹介します

「寝ろ」とは犬の四肢を外側に投げ出したような姿勢にさせ、しばらく待たせる特技です

まず犬に「フセ」の指示を出します
DSCN1317(2).jpg


次に犬に「マテ」をかけ、対面へ移動します
DSCN1318.jpg


「ネロ」と言いながら、右手の人差し指を犬の鼻先から地面の方へとゆっくり動かします
DSCN1320.jpg


完成です できたー
DSCN1319.jpg


大切なのは四肢とほほを地面に付けている状態にしておくことです

今回「寝ろ」を披露してくれたのはSさんの担当犬ビーグルの「ティアナ」ちゃんでした

また次回をお楽しみに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


卒業式も終わり10日がたち、また、在校生は春休みに入ってしまい

学校内は寂しくなりました




今回は出産予定のわんこ達を紹介しましょう


ハート
  平成20年3月23日出産予定のビーグルです
  お腹の中には4頭の子犬jが入っています



ラッキー
  こちらは平成20年3月26日出産予定のコーギーです

  正式な犬名は、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク!!

  お腹の中には8頭の子犬が入っていますよ



お母さん犬には出産がんばってもらいたいです

そして…みんな元気に生まれてきてね

両犬とも総合コースの担当犬になる予定です



次回は出産後の親子が紹介できるかな



            今回のおまけ
   2月21日に紹介しましたポメラニアンの1ヶ月目です

08年マーシャ仔1か月
       少しは犬らしくなったかな?


総合コースの担当予定者は首を長くして待っています






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグトレーナーコースです☆

こんにちはドッグトレーナーコースです。


前回は、実習場の紹介でしたが…今回は、特技を一つ
紹介します


紹介する特技は、「だっこ」です


まず人と対面に犬を座らせます。
そしたら、少しヒザをまげて準備します
クール①



次に、「だっこ」と言う指示を出します
クール②

クール③

そうしたら、犬は担当者の胸元辺りめがけてジャンプしていきます


クール④

犬がジャンプしてきたら、きちんとダッコしてあげます



ここで犬をダッコしてあげられずに、落としてしまったりすると…


次から「だっこ」を嫌がってしまいますので、しっかりとダッコしてあげましょう


今回だっこの見本を見せてくれたE君&シェルティーのクールは、
息ピッタリにだっこを見せてくれました



他にも色々な特技を練習しています
また機会がありましたらお見せします


看護コース

こんにちは。看護コースです。看護も無事全員卒業しました
卒業記念に青い自転車をプレゼントしてくれました感謝感謝です

ちなみに生徒がいなくなってうり王子寂しいかな?と思いきや・・・
200803131541000.jpg

あまり気にしていないようですね・・・
しかしうり様、ベットからはみ出ているんですけど・・・本当にここで寝られるのでしょうか?
200803131203000.jpg

おおっ~。寝てます寝てますこれなら、ネコ鍋に勝てるかもぉぉ
でも、やっぱりはみ出てますな・・・。
200803131311000.jpg

でも今回は、昨日のチベタンスパニエルの仔犬に完敗・・・
あれは、かわいすぎるわ。と言っていじけるうり王子でした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


今回は兄弟のいるわんちゃんと一人っ子のわんちゃんの違いを紹介します


CIMG0916.jpg
      パピヨン親子、生後1ヶ月です(一人っ子)


遊びの相手はいつもお母さん。なかなか人やカメラに興味を持ってくれません




CIMG0981.jpg
   チベタンスパニエル親子、生後2ヶ月です(3兄弟)


生後1ヶ月くらいから、いろいろなものに興味を持つようになって、

カメラが入るとすぐに寄ってきます


CIMG0966.jpg
 遊ぶのはいつも兄弟です。お母さんは疲れ気味・・・



兄弟がいるかいないかでは育ち方が大きく変わります




           卒業したよ

集合写真
    担当犬と一緒に卒業したメンバーです


今は1年生だけになりましたが4月になると新入生が入ってきて


また賑やかになりますね


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

卒業式

こんにちは


ペット美容コースです


昨日は卒業式でした


ぽかぽか陽気でお天気にも恵まれ


みんなの旅立ちにはとてもふさわしい日でした


毎年なのですが2年間はあっというまで別れはとてもつらいものです


みんないい子達で本当に可愛くて自慢の生徒たちです


IMG_0308.jpg

     涙、涙のお別れ・・・そして笑顔でチーズ


みんな2年間よくがんばりました立派なトリマーになってね


これからも、みんなの成長を応援しているよ



IMG_0319.jpg

   夕方みんなでお別れ会



1年生だけの校内はちょっぴり寂しく、ちょっぴり広々のびのび


4月に新入生を迎えにぎやかな学校生活が始まるのが


今から楽しみです



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

実習場 2

こんにちは、ドッグトレーナーコースです

先週の続きで、今度は屋根付きの実習場を紹介します

ふれあい


ここは、「ふれあい」です

実際に訓練中ですね

わんわんパラダイス


続いては、「わんわんパラダイス」です

ここは細長いので、犬と一緒に歩く「脚側行進」の練習をするのに向いています

以上の5つが実習場になります

でも、実はこれ以外にも秘密の実習場が・・・

そのうち、紹介するかも

気長に待っててね

学校説明会でした♪

 今年度最後の学校説明会でした


 本日は、本当にぽかぽか陽気。犬達も気持ち良さそうでした。


 では、本日の様子を写真に撮りましたので、ご覧下さいね


 まずは、ペット美容コース


 RIMG0156.jpg

 普段はドッグレースで活躍しているエアデールテリア君バリカン体験


 RIMG0157.jpg

 在校生のデモンストレーション 緊張しているのが伝わってきました


 続いて、総合コース


 RIMG0163.jpg

 L・レトリバーの仔犬ちゃん1年生のパートナードッグがお出迎え


 続いて、ドッグトレーナーコース


 RIMG0177.jpg

 アイコンタクトできるかな


 RIMG0178.jpg

 GOODうまくできましたネ


 RIMG0185.jpg

 みんなで記念撮影

 ワンちゃん達参加者の皆さんも笑顔がとってもいいですね


 ここで、ちょっとバス移動

 RIMG0190.jpg

 みんなでお見送りですいってらっしゃ~い


 最後にグループの動物病院で手術見学


 RIMG0196.jpg

 奥の方が手術室。ただいまオペの真っ最中


 RIMG0198.jpg

 反対側からもどうぞ



 ご参加いただいた皆さん


 ありがとうございました


 質問などございましたら、いつでもご連絡下さいね


 お待ちしています

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

前回出演のカール君

今日は前回出演してくれたカール君を紹介します
200710031106000.jpg

ダルメシアンではありません。ヨークシャ・テリアです。
今年4歳になる男の子です。
実はカール君うり王子の体重1/4しかありませんが、壮絶なバトルを繰り広げております
ちなみにカール君以前出演してくれたつぶらちゃんの尻尾が大好き
いつもかじろうとして怒られてまーす
つぶらちゃんとカール君の体重差は30キロ以上ですが、(レディーのつぶらちゃんに失礼でしたね・・・。)果敢にチャレンジしてます

余談ですが・・・前回のペット総合コースさん。
ラブラドールのこなつちゃんは最後の2頭当病院にて帝王切開だったんですけど・・・ご存知でした?

3月最初のペットケア総合コースです!

こんにちはペットケア総合コースです 絵文字名を入力してください


前回 「新しい出産報告ができるかも」と書きましたが・・・


ラブラドールレトリーバーの出産報告です


こなつ08.2.27
出産の2日前です
子犬たちがおっぱいを吸いやすいようにお腹の毛をカットしてあります



こなつ08.2.29

         平成20年2月29日に生まれました


実は出産の兆候が2月28日の昼くらいにあり、担当者が2名泊り込みましたが


実際に出産が始まったのは2月29日の午後1時、


出産が終わったのが午後7時30分頃です


担当した2名はフラフラでした


お母さん犬も、担当者もお疲れ様でした


子犬たちは来年度のトレーナーコースの担当犬になる予定です



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プリンセス

こんにちは


ペット美容コースです


今日はアメリカン・コッカー・スパニエルの楓ちゃんの登場です


アメリカン・コッカー・スパニエルは毛の量がとても多くて


一般のご家庭でお手入れをするのはとても大変な犬種なのです



画像 013

  美人さんに仕上がるように一生懸命取り組んでます


楓ちゃんはアメリカン・コッカー・スパニエルが持つ


優雅さとキュートな可愛らしさを持っているプリンセスそのものです


画像 023

  ヴィトンの首輪でハイ、ポーズ


首輪とおそろいのヴィトンのリードでおめかしをして


お迎えにきたママと帰って行きました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

実習場

こんにちは、ドッグトレーナーコースです
今日は、ドッグトレーナーコースだけでなく、
他の各コースでも使うわんわんランドのドッグランを紹介します
大型ドッグラン

これが1番利用する、大型ドッグランです
バックに筑波山がよく見えてますねぇ
広いので、のびのびと実習ができます

園内ドッグラン

ここは園内ドッグランです
ドッグトレーナーコース以外のコースがよく利用します

もう1つ、小型ドッグランもあるのですが、
授業で使うことはあまりありません
これ以外にも実習に使う場所はあるのですが、
紹介は次の機会にしますね
ではまた
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード
リンク