さくら


こんにちはペットケア総合コースです


だいぶ暖かくなってきたこの頃、学校横の八重桜が満開に
なりました

CIMG1083.jpg


そんななか、1年生がわんわんランドのわんこたちと初の実習を
行いました

CIMG1078.jpg


まだわんこたちと触れ合うのが精一杯なようです


これからどんどん実習を経験して、グンっと成長してくれるでしょう。


みんなわんこたちに教えてもらってるということを忘れないようにね



ポメパピ


ポメ&パピたちは仲良く生活してるようですね





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

祝!初トリミング

 
こんにちはペット美容コースです


1年生が初めて本物の犬を使って実習をしました


待ちに待った実習だったのでみんな大きな期待を胸に授業に臨みました


しか~しそんなに甘くないのだ


足のウラをクリッパーで刈るのも、爪を切るのも、耳を掃除するのも・・・


怖くて、自分の手がぜんぜん言うことをきいてくれないのです


でも、心配しないでね


みんな、アッというまに吸収して自信をもって授業にのぞめるようになるから


とりあえず生徒も、そして犬たちも・・・


グッタリの1日でした・・・ 



  DSCF0047.jpg

     みんなで協力してます
 



  DSCF0046.jpg

     お耳の中をよ~くみてね


 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初顔合わせ!!

こんにちは ドッグトレーナーコースです

新入生が入学してはや2週間がたちました

いつの間にか学校生活に馴染めてしまった人…

次の授業がどの教室なのかいまだ分からず、廊下で右往左往している人…

など人それぞれですが…  皆友達も徐々に増え、全体的にはだいぶ学校の雰囲気に慣れてきたように思います

そこでドッグトレーナーコースでは先週、毎年恒例の「1、2年生合同実習」という授業を行いました

先輩である2年生が後輩である1年生たちに訓練の指導をします

1年生は皆、緊張した表情で先輩の話を真剣に聞いていました

2年生は後輩たちに「分りやすく教えてあげなければ」という気持ちで、こちらもやや緊張(焦り)気味

人に物を教える難しさを2年生は学んだのではないでしょうか…

下の写真は実習前に行った「自己紹介」での一場面です

CIMG1071.jpg


CIMG1072.jpg


これから1年間お互い……よろしくお願いしま~す  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は大雨

こんにちは。看護コースです
新学期が始まって新2年生たちもうり王子と仲良くなりたいようなのですが、プライドの高い王子はなかなか手強く、相変わらずのマイペースです。
200804181001000.jpg

王子は水道から直接水をお飲みになるのがお好きなのです
誰かが水を出してくれるのを辛抱強く待っております。・・・全く手のかかる王子です

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

担当犬決めたぞ~!!

いよいよ待ちに待った担当犬を決めました


たくさんの兄弟の中から自分の担当犬を決めるのに、時間もたくさんかかりました


決めた後の記念撮影っっっ

4人


コーギー・ビーグル担当



3人


ポメラニアン・パピヨン担当


でも一緒に生活できるのは、6月末か7月初めだよん


それまでわんわんランドで元気に育ってね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新1年生


こんにちは


ペット美容コースです


1年生が入学して、にぎやかな1週間がすぎました


まだまだ慣れないことがたくさんあるでしょうが


みんな元気に登校しています


今年の美容コースの生徒はチョットおとなしいかな・・・


だんだんにうるさくなってくるんだろうな・・・


とにかくみんなのこれからの成長がとても楽しみです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お疲れ~♪

どーもォー ドッグトレーナーコースです
授業も本格的に開始され、みんなアタフタ・・・
特に新入生達は慣れない学校生活で疲れてないかなぁ?
疲れた体と心をいたわるかのように、今日はポカポカお天気
見事!居眠り者が続出ーーーーーーー
                               ・・・なんて事がないようにこれからもガンバローね

新入生にもおいしい

新入生も本格的に授業が始まりました。

学校生活にも早く慣れて下さいね!!!

昼休みの焼きいも屋さんも応援してます。
中鉢&新入生

掃除当番も始まりました。

2年生のやさしい指導と1年生のがんばりで

学校内はピカピカ☆。

 成長記録


ちっぷろぐをご覧の皆さん、こんにちは1日遅れましたが、


ペットケア総合コースの更新となります!



今回は、以前紹介しましたパピヨン・コーギー・ポメラニアンの仔犬の


その後をお届けします
コーギー寝姿
コーギー
ポメ&パピヨン



パピヨンの1人っこは、ポメラニアン兄弟と一緒に暮らすことになりました


これで寂しくないですね



コーギーたちは、本当は目が開いているのですが、1日の大半を寝て過ごしているので、


かわいい寝姿をご覧いただきます!



次回の更新は何が載るかなぁ皆さんお楽しみにっ☆




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新学年スタート!!

こんにちは。看護コースです。
新学年スタートで、いよいようり王子実習で活躍かぁ
と思ったのですが、まだ実習始まっておりません。ごめんなさい
そこで、今日は特別サービスで、眠れる美女の写真を公開しちゃいます
じゃじゃ~ん



200512211401000.jpg


いつも王子の寝姿なので、今回はつぶら姫の寝姿公開です
次はちゃんと実習の様子をお送りしたいものです。ではまた。

こんにちは、ドッグトレーナーコースです
昨日から新学期もスタートし、今日からは本格的に授業も開始になりました。
2年生の場合、「アジリティー」が実習に追加されます。
人と犬が1つになれる、素晴らしいドッグスポーツです。
その素晴らしさを生徒達にも体験してもらおう、、、というわけだったのですが
今日は朝からものすごい雨と風、、、、
とてもじゃぁないけれど、実習ができる状態ではありませんでした、、、残念
実習風景なんかも見ていただきたかったんですが、それもかなわず・・・
今回は画像も無しです、ごめんなさいm(_ _)m
近いうちに、アジリティー風景なんかも紹介していきたいなぁ~と思います(^^)
ではまた

ドッグショー見学


こんにちは


ペット美容コースです


3月30日、アジアインターナショナルドッグショーを観に行ってきました


アジアで1番大きなドッグショーとあって会場内は華やかな雰囲気に包まれ


わくわく、ドキドキ自然に早足になり・・・


気がつくとバーゲン会場のおばさん状態になってました


いろいろなお店が出店していて冷やかし半分見てまわり


途中、生徒に会えば買い物チェックしたり・・・


広い会場内で美容コースの生徒はどこに行ってしまったのやら


集合時間まで会えなかった


さて、肝心のドッグショーですが・・・


キングもクイーンもハンドラーO氏がハンドリングし、ブリーディングした


トイ・プードルでした


クイーンのプードルは毎年2月にアメリカで行われ世界一権威のある


ウェストミンスター・ケネル・クラブ・ドッグ・ショーで2年連続グループ1stという、


快挙を成し遂げ帰国したスーパー・ドッグなのです


キングとクイーンのハンドラーが同じ人というのは去年と同じですが、


今年はここからがスゴかった


ベスト・イン・ショーを決める最後の勝負にハンドラーはキングかクイーンのどちらかを


誰か違うハンドラーに頼むしかありません


そこで登場したハンドラーはなんと


アメリカで活躍しているH・K氏だったのです


そうです、クイーンのプードルをウェストミンスターで2年連続グループ1stにし、


それ以外でも多くの犬をアメリカでチャンピオンに完成させている


日本人ハンドラーなのです


キングのハンドラーO氏も、もちろん有名な方で、今回はキングのプードルが


ベスト・イン・ショーの栄冠を手に入れましたが、どちらもご自身が繁殖した


プードルなので今回のアジアインターはO氏の完全制覇という形で幕を閉じました


手入れのいきとどいた犬を見たり、ハンドラーと犬との息の合ったパフォーマンスを見たり


ドッグショーはとても楽しいですよ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新パンフレット配布中!!

 4月に入り、日中はポカポカ陽気ですね。


 さて、4月に入ったということは…


 そうです 新年度=平成20年度になったんです。


 なので…


  ニュースです



 パンフレット学生募集要項リニューアルしました



    21年度パンフ&要項




    AO入学制度


    特待生制度


    奨学生制度



 という、3つの制度を新たに導入いたしました。


 詳しくは、『平成21年度学生募集要項』に記載されておりますので、

 
 昨年度のパンフレットをお持ちの方も、


 もちろんまだパンフレットが手元にない方も


 是非、資料請求して、新しい制度をチェックして下さいね。



                     


 ホームページも近々、リニューアルします。


 楽しみにしてて下さいね

秘密の場所

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


今日は皆さんに、の実習場所を教えちゃいます


それは・・・・・・、


新ドッグラン

初公開遂に完成した、新ドッグランです


なんと、今までの大型ドッグランの2.5倍の広さ


この広々としたドッグランが、皆さんを待ってますよー
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSSフィード
リンク