夏休み体験入学スタート

 夏休み如何お過ごしですか

 当校では、『夏休み体験入学』スタートしております

 普段の授業はどんな感じ?
 先生はどんな人?
 先輩は優しいかな?
 一緒に勉強するわんちゃんはどんな子?

 体験入学に参加すれば、納得!

 ジャンプ
 『跳べ!』の指示でわんちゃんがジャンプ

 足裏カット
 わんちゃんの足の裏の毛をカットします

 ちゅーちゅー
 仔犬たちの吸引力って結構強いんだよ
 あとでたっぷりミルク上げるからね

 アビス
 O野先生のパートナー アビスちゃん
 ちっちゃくて、とっても可愛いんだよ。それにとってもお利口さん

 武蔵
 Y内先生のパートナー ムサシくん
 いつも元気だけど、真っ黒だから暑い夏はちょっと苦手みたい…

 ありがとう
 今日はありがとネ

 熟睡
 お腹いっぱいで熟睡中


 体験入学の様子は、近々当校の公式サイトのイベント紹介ページでご紹介します。


 参加希望の方は、学校説明会にて受け付けしています。
 まずは、学校説明会に参加して下さいね。

 学校説明会参加のお申し込みは…
 公式サイトの『学校説明会』のページからお申し込み下さいね。

 フリーダイヤル 0120-816298からもOKです。
 携帯電話からも繋がりますよ

 ご参加お待ちしております。

仔犬預かってます。

こんにちは
看護コースです。いよいよ夏休み突入で、みなさんブログ更新してないようですね・・・。

先週突然卒業生が、仔犬を預かって欲しいと連れてきました。


里親募集中なので写真を載せてみまーす。

200807241530000.jpg

かわいいでしょ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は大掃除

看護コースです。
今日は病院の大掃除です。
200807181203000.jpg
皆一生懸命掃除してくれてます

うり王子は犬舎で待機でーす。
200807181336000.jpg
ちょっとしょぼーんって感じです。

明日から学生最後の夏休み。皆事故の無いように気を付けてね。

担当犬と戯れる の巻き


こんにちはペットケア総合コースです


前回で2年生の担当犬がすべて渡ったということで、今回は1年生の実習で


担当犬になる予定のわんこたちと、芝生の広場で遊んだ風景をアップします


CIMG1292.jpg
ビーグルやコーギーの仔犬とみんなで戯れました


楽しいと暑さも忘れられますね



CIMG1294.jpg
こちらは交配実習に行っていて、担当犬と遊べずにすねていたので


特別に抱っこさせてもらいました よかったね




CIMG1296.jpg
久々のおまけの1枚


本日出産しました、ラブラドール・レトリーバーのネネお母さんです


なんと現在10頭出産まだお腹の中に赤ちゃんがいそうだということです


がんばれネネ母さん






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あぁ~、夏休み

ど~も~♪ ドッグトレーナーコースです
今週でいよいよ授業もいったん終了し、夏休みに突入します
皆さんは、この夏はどんな計画を立てていますか 
CIMG0015.jpg

暑さでバテているゴールデン・Rのポテト(♂)

そんな待ちに待った楽しい夏休みですが・・・、なッ、なんと
今年の生徒達は、ほぼ毎日夏休みも学校に来て、担当犬の世話や訓練をしに来るそうです
いやぁ~、なんて担当犬想いのイイ子達なんでしょうかねぇ
ということで、みんなちゃんと来るようにーーー
CIMG0031.jpg

夏休み後のライセンス試験に向けてガンバロー

譲渡式&実習風景

こんにちはペットケア総合コースです


今回は2年生最後の担当犬譲渡式&1年生の実習風景をお送りします


CIMG1276.jpg

向かって右がコーギー、左がビーグルの仔犬です


これで2年生全員の担当犬譲渡が終わりました



CIMG1280.jpg
CIMG1285.jpg

こちらは1年生の実習風景です


今回は小型犬ふれあい広場をお借りしてケア実習を行いました


大きな犬から小さな犬までいろいろな犬で実習できて、良い経験ができたかな



CIMG1283.jpg

こちらはおまけの1枚


ふれあい広場のシーズ-姉妹、向かって右がキキ、左がジジです


休園日で暇だったのか、姉妹で仲良く遊んでいました


今度はどんな写真をアップしようかな












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬の健康(心編)

みなさん、こんにちは。ドッグトレーナーコースです
今回は、犬の心の健康について、個人的なお話です。
楽しそうな写真はありませんが、お許しを

モノを破壊する。
やたらと吠えてうるさい。

そんな悩みを
「なんとか大人しくできるように躾けるにはどうしたら・・・」
なんて言われる事があるんですが、どうしたモンでしょうね
犬も生身の生き物です。感情だって勿論あります。
持って生まれた欲求もあるんです。

この「持って生まれた欲求」が満たされていなくて、困った行動を起こしている場合が以外と多いんだと思うんです。
つまり欲求不満の塊が、困った行動となって現れると言う事です。
逆に言えば、欲求が満たされていれば、解消される困った行動もたくさんあると言う事ですよね。
今の時代欲求不満の犬、心が病んでいる犬が結構多いと思います。

走り回りたい
人や犬と思い切り遊びたい

そんな当たり前の欲求ではあるんですが、何十㌔も走ったり、何時間も相手をしたり。これが毎日となれば正直いって厳しいですよね。
自分ができる範囲でいいと思うんです。犬からはたくさんの幸せを貰っています。だから人間も、犬に対してできる事はやってあげて欲しいなぁって思います
犬が健康な心で暮らせる努力をする。それでも尚、困った行動が解消されなければ、ここで初めて「しつけ」「訓練」の出番。それが理想なんじゃないかなって個人的には考えています
みなさんはどうお考えでしょうか

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手術の様子

こんにちは。看護コースです。


今日はちょっとまじめに手術の様子をお見せします
200806281428001.jpg


一番左に写っている人は「器具出し」という役割で、術者に必要な器具を的確に渡す必要があります。


術者の向かい(写真では手前)にいるのが「助手」で、術者の補助をします。


一番右で緑の帽子をかぶっているのが「麻酔係」で、麻酔を管理する役割です。
人では麻酔医という専門医がいる位重要な役割です。


一見、後ろでボケ~ッと立っている様に見える人は「外回り」という役割があります。
これは、必要な物を取ったり、動物を温めたりと雑務全般をこなします。


ここに写っているうち術者と麻酔以外は全て看護の生徒です。
未来の動物看護師目指して頑張ってね~。


おまけ
200807041627000.jpg
うり王子こんなに毛が伸びてきました・・・。

またまた譲渡式


こんにちはペットケア総合コースです


今回も担当犬譲渡式(待ちに待ったパピヨンとコーギー2頭)をアップします


CIMG1265.jpg
生後約4ヶ月の男の子です


CIMG1270.jpg
CIMG1271.jpg
こちらはレッドが女の子、トライカラーが男の子です


もうすでに重いけど大きく育ってね



順調にいけば、いよいよ来週が最後の譲渡式となります


2年生全員担当犬がついて夏休みを迎えられれば良いですね









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

担当犬


こんにちはペット美容コースです


先日、1年生の担当犬を発表しました


みんなスゴク楽しみにしてるのは分かっていたので


発表するこちらもドキドキしてしまいました


これから2年間カットやトレーニングなどの勉強を


一緒にがんばるパートナーです


もちろん卒業後もそばで見守っていてくれる頼もしい相棒です


その仔のいいところをもっともっと発見して


もっともっと大好きになってもらいたいなと思っています



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

犬のお家も清潔に!!

こんにちは ドッグトレーナーコースです

皆さんは自分の部屋はこまめにお掃除していますか…

犬も自分のケージは自分で……という訳にはいきませんので、ここは人間がお掃除をしてあげます

犬のケージは毎日(1日2回)、飼育の時間に雑巾と消毒薬使いキレイに拭いています

ですが…落ち切らない汚れやケージの外側に着いた埃などがどうしても残ってしまうので、2週間に1

回たわしと洗剤を使い、約1時間かけて水洗いをします


DSCN1429.jpg

まずはじめにケージを分解します


DSCN1432.jpg

DSCN1431.jpg

いかがでしたか… 皆自分の事のように一生懸命頑張ってますよね

定期的に洗う事によりケージ内を清潔に保ち、犬自身を汚れや皮膚病などからを守ることもできます

トレーニングをするにもまずは犬の健康あってこそ

一見見過ごしそうな些細なことかもしれませんが、犬を飼う上でとても大切なことなので、ケージはこ

まめに洗ってあげて下さいね





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード
リンク