★☆犬友祭ニュース 2☆★


 どうも~


 犬友祭ニュースも2回目となりました


 なんと今週から、毎週曜日に私達、犬友祭実行委員もブログ更新に


 参加させていただくことになりました

 
 宜しくお願いします


 さてさて…

 部門の責任者も決まり、本格的な活動のスタートです

 と言いたいところですが…


 学生の本分はやっぱり勉強

 前期試験ライセンス試験もあり、ドタバタしちゃってます


 ですが…ここに宣言します


 『試験も委員としての仕事も頑張ります』

 


 次回の犬友祭ニュースもご期待下さいネ

 活動写真やイベント詳細などドンドンしていきますから


 今回は写真が無くてゴメンナサイ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだまだ元気!!

こんにちは。看護コースです。
今日は丁度ワクチンを打ちに来院したぶぶたちゃんをご紹介しマース


200809261623000.jpg


ぶぶたちゃんはラブラドール・レトリバーの男の子で、現在12歳です。
ジステンパーやパルボウイルスといった病気にかからないようにワクチンを打ちます。
診察台の上でおりこうさんに待っていますね


200809261623001.jpg


12歳というと人だと70歳を超える年齢ですが、
まだまだ元気いっぱいのぶぶたちゃんでした

バリケンそうじ&担当犬


こんにちは ペットケア総合コースです

今回は2年生のバリケンそうじと、1・2年生の担当犬のその後をアップします



CIMG1420.jpg
バリケンとは、わんちゃんのお家のことです

しっかりそうじして、わんちゃんが気持ちよく休めるようにしてあげましょう



CIMG1418.jpg
バリケンそうじをしている間に、担当犬をドッグランで遊ばせました

2年生の担当犬はみんな仲良く寄り添ってますね



CIMG1387.jpg
CIMG1391.jpg
CIMG1407.jpg
1年生の担当犬は、学校のテラスを利用してケア実習などを行いました

Sさん(足のみ出演)を先頭に、みんなで大運動会です

Gさんの周りには、いつの間にかわんこが集まってました



これからは1・2年生の担当犬同士仲良くやってくださいね




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ライセンス3級試験に向けて

こんにちは


ペット美容コースです


夏休みが終わったとおもったらもうすぐ10月ですね


10月に入ったらすぐにトリマーライセンス3級試験が行われるんです


1年生にとっては最初の大波です


手際よく作業ができなくて時間ばかりが過ぎてしまい悩んだり


なんでできないんだろうと自分で悔しくて泣いたり


みんな本当に真剣に取り組んでいて輝いている姿をみていると


若いっていいなぁ~と羨ましく思えます


現在、8割は仕上がっていますがこれに満足しないで完璧をもとめて


みんな一生懸命頑張っています



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トレーナー3級模擬試験!

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


今日は先週行なわれた、模擬試験についてご報告します


今回は2回目なので、前回よりもだいぶ落ち着いてできたようです

P1000344.jpg


TさんとMシュナウザーの留加(るか)です


きちんと隣を歩いていますね

P1000308.jpg

ラブラドールのそらちゃんです


普段ははしゃいでいるのに、落ち着いて待っていますね

P1000285.jpg

Hさんとラブラドールのやすお君は・・・、


あれいつもの元気がありませんね


やっぱり緊張したのかな


でも、なんとか障害を飛びました


ちょっと不安もありますが・・・、


本番は大丈夫だよね、みんな

★☆犬友祭ニュース 1☆★


 季節もすっかりめいてきましたね


 いよいよ『犬友祭』の準備も本格化してきましたよ


 先日…


 犬友祭実行委員会が開催されましたので、その模様をお届けしますね


 RIMG0022.jpg
 学園祭実行委員会は学生が主体となって様々な打ち合わせが行われています


 今回の議題は、部門の責任者を決めましょうって内容でした


 それぞれ自分で手を上げた部門をしっかりと準備していこうね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

譲渡式 其の二


こんにちはペットケア総合コースです

今回は以前アップした担当犬譲渡式のほかのシーンをご紹介します



CIMG1340.jpg
こちらはシェットランド・シープドッグの大きめの子達です

体は大きいのに臆病なのです苦労している担当者もいるようです



CIMG1350.jpg
先ほどのシェルティと兄弟なのですが、こちらは小さい子達です

スタッフさんいい笑顔ですねさすがプロのスタッフさん



CIMG1356.jpg
みんなの担当犬を学校のテラスで遊ばせました

コーギー・ビーグル(顔が少ししか写ってない…)ポメラニアンの画です

とても賑やかですよ落ち着くということを知らないようです




今後の成長が楽しみです














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近の一年生・・・

こんにちはペット美容コースです


最近の一年生の様子を報告します


夏休みを終えて、今月から10月のライセンス試験に向けて練習中です


足バリ・腹バリを合わせて25分をめざして奮闘中


少ない時間の中で模擬試験頑張っています


みんな少しずつ時間を短縮出来るようになりました


でも、まだまだ時間を縮めなければいけません


残りの練習も頑張ろう


3級試験の模擬が終わると、次の2級試験のラム・クリップのカットを


練習しています


明日も試験練習がんばるぞー




ワンコたちの季節!!

こんにちは~ドッグトレーナーコースで~す

夏休みもあっという間に過ぎ、徐々にですが涼しい日の割合が増えてきましたね

犬の訓練をするにはもってこいの季節がようやくやってきました

犬にとって暑くもなく寒くもないこの季節が一番過しやすく、また体もよく動くんですよぉ

実際に野外で行われている「訓練競技会」などの犬の大会は、

一年でこの季節が一番多かったりします


1年生は来月に行われる3級ライセンス試験に向けただ今奮闘中です

2年生の1級試験は来年の2月なのでまだまだ先の話ですが…

年内にはJKC(ジャパン・ケネルクラブ)主催の「訓練競技会」に一般参加しようかと今考えています

2年生はそちらにも目標をおいて日々頑張ってくれたらなぁ…と思います

良い()結果が出た時には是非ここでお伝えしていきますので皆さんお楽しみに~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近のお気に入り <part2>

看護コースです。お久しぶりです。

夏休みも終わりビシッ!としなくてはいけないんですが、だらけた写真ですいません


200808081411001.jpg


うり王子最近のお気に入りは、レントゲンフィルムを入れる箱の中・・・・
場合によってはご飯食べるのも忘れて寝ております


200808081411000.jpg



あまりのだらけすぎに、な、なんとっ!!

体重8kgオーバーしてしまいましたぁ
軽く中型犬クラスですね。へへっ。
ちょっと看護としてはまずいので、脱メタボめざしまーす。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出産ラッシュ


こんにちはペットケア総合コースです

無事総合コース全員に担当犬が渡ったと言う事で、今回は夏休み中の

出産状況をお知らせします



デール08年
こちらはウェルシュ・コーギー・ペンブロークのデールちゃん親子です

2回目の出産で3頭の赤ちゃんを子育て中です



めまる08年8月10日
こちらはラブラドール・レトリーバーのめまるちゃん親子です

初めての出産で戸惑いもあったようですが、頑張ってお母さんをやっています




チャカ08年8月
最後もラブラドール・レトリーバーのちゃかちゃん親子です

2回目の出産で7頭もの赤ちゃんを育てています大変そうですね




他にも無事出産を迎えたわんこもいますので、徐々にご紹介していこうと思います












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スタンダード

こんにちはペット美容コースです


みなさんスタンダードってご存知ですか


スタンダードとはそれぞれの犬種の歴史や理想のかたちを


文章にまとめたものです


今、授業で美容コースの2年生が自分の好きな犬種のスタンダードを


調べています


それを模造紙にまとめて一人づつ発表してもらおうと


思っています


みんな教科書に載っていないことまで調べてくれています


まとめたものをレイアウトして描いたりするのは


みんな好きなので発表が楽しみです


文化祭に掲示したいなと思っていますので


ぜひ来てくださいね


みなさんが知らないこともいっぱいあるかも


しれませんよ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだまだ暑い日が続きます

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


もう9月も3分の1が終わってしまいますね


高校3年生の方は、願書の受付開始までもう少しですね


準備はできてますか


ドッグトレーナーコースでは、トレーナー3級ライセンス試験まで残り1ヶ月となりました


こちらはまだまだ準備不足


初めての経験のため、みんなどうしていいかわからず、


青い顔をしています


そのため、本番までに模擬試験を行います


模擬試験で試験慣れをしていくんですね


では近いうちに、その模擬試験の様子をアップしますので


楽しみにしていてくださいね

夏休みのイベント報告

 今日はバッチリ快晴 日差しが気持ちいいです

 のジメジメした暑さから開放され、いよいよって感じです


 さてさて、夏休みに開催していました進学イベントのご報告を遅ればせながら…


 【学校説明会の様子】

 説明会美容
 ペット美容コース バリカンで毛刈りに挑戦


 説明会看護
 動物看護コース わんちゃんの体温測定に挑戦


 説明会総合
 ペットケア総合コース かわいい子犬と触れ合おう



 説明会訓練
 ドッグトレーナーコース アジリティーのデモンストレーション

 

 【体験入学の様子】

 体験入学美容
 ペット美容コース わんちゃんのシャンプー&カットに挑戦


 体験入学看護
 動物看護コース 獣医師による健康チェックレクチャー


 体験入学総合
 ペットケア総合コース 可愛い子犬にミルクをあげよう


 体験入学訓練
 ドッグトレーナーコース 先輩達がしつけの基礎を教えてくれたよ


 
 【臨床実習見学会】

 病院見学会2
 2年生が手術着を着てスタンバイ


 病院見学会3
 実際の手術現場で勉強している先輩達の姿にビックリする参加者も多いんですよ



 『体験入学』は夏休みで終了いたしましたが、

 『学校説明会』『臨床実習見学会』は毎月開催しております。

 ホームページ『学校説明会 参加申込』から申し込みできますので、

 お気軽にご参加下さい



  9月15日  AO入学願書受付開始

  10月1日  学校推薦・自己推薦入学願書受付開始

  10月5日  特待生・奨学生選考試験実施

  

1年生担当犬譲渡


久しぶりの更新になりますペットケア総合コースです

今回は、1年生担当犬譲渡の巻

2年生とは違い、全生徒一斉に譲渡式を行いました



CIMG1345.jpg
今までお世話になったわんわんランドスタッフからわんこを譲り受けます

みんなこの日を待ち望んでいたので、テンションです

しっかりお世話しましょうね



CIMG1349.jpg
シャンプーして



CIMG1357.jpg
体重測定して




CIMG1351.jpg
ようやくみんなの元へやってきました


これからみんなの今までの経験を活かす時です

無事みんな一緒に(わんこも)卒業できるように頑張ろう




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

★☆入学相談室 開設☆★

 いよいよ9月になりましたね。もうすぐって感じです


 食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋と、


 秋は何をするにもいい季節ですね。


 ただ、進学を控えておられる方には、将来を決定する重要な時期ではないでしょうか


 当校でもこれからのシーズン…


  9月15日~9月30日   AO入学願書受付


  10月1日~10月31日  学校推薦・自己推薦願書受付


  11月1日~         一般入学願書受付


 と、平成21年度生の願書の受付が始まります。

 

 そこで、当校では、皆様からのご質問にお答えする『入学相談室』を開設いたしました。


  出願に関する相談


  入学選考に関する相談


  特待生・奨学生に関する相談


  入学手続に関する相談


  学校や授業内容に関する相談


  通学や生活に関する相談  



 などなど。皆様からの様々なご質問にお答えします


 お問い合わせ・ご相談は、フリーダイヤル


  0120-816-298(入ろう つくば)までお電話下さいネ


 携帯・PHSからもご使用いただけますよ。お気軽にお電話下さいネ


 お電話お待ちしております




 なんか文章だけになっちゃったので、らしいオマケ画像


 デビル ダックス
 小悪魔 ダックス


 バッド シーズー
 魔女っ子 シーズー


 パンプキン プードル
 パンプキン プードル
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


RSSフィード
リンク