王子そっくりさん登場

こんにちは。看護コースです。とうとう風邪を引いてしまいました・・・



今日は、友人から送られてきた里親募集中のニャンコを御紹介
にゃにゃにゃんと。王子に似てるんですよこれがまた。


photo.jpg

ね、かわいいでしょう?
王子の短毛バージョンですね。
でも性格はぜーんぜん違って、とっても良い子ちゃんたちみたいですよ
(王子も良い子ですよ・・・。慣れれば

どなたか里親さんになっていただけるならご連絡くださーい。

毎月恒例の…


こんにちは ペットケア総合コースです


今回は、犬を飼育管理する上でとても大事な薬の1つをアップします




CIMG1621.jpg
写真の薬をご存知ですか


ピンときた方はとても素晴らしいと思います


こちらは、犬のフィラリア症という疾患の駆虫薬の1つです。


フィラリア症とは、蚊に吸血された際に体内にミクロフィラリアという


寄生虫が入り込んで、心臓などで悪さをするとても恐ろしい疾患なのです


毎月1回、一定間隔で投薬をしますその日が今日でした


自分の担当犬に投薬することで、薬の種類や効果、投薬方法などを学びます


犬に薬を飲ませるのって結構難しいんですよね









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

目標まで・・・


こんにちはペット美容コースです


またまた寒くなってきましたね


みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね


最近の1年生の報告です


トリマー2級試験に向けて担当犬やわんわんランドからお借りしているワンちゃんで


カットの練習をしています


1回目の練習より2回目の練習、さらに次の練習ではクリッパーの時間がだんだん


短縮できて来ました


でも、目標タイムまではもう少し


クリッパーの時間も短縮しなければなりませんが、さらに大事な事があります


それは・・・カットです


まずは、1日で1頭カットを終わらせなければいけません


そして、トリマー2級試験までにカットを約1時間30分で出来るようにしなくてはならないのです


トリマー2級試験までの時間はあっという間です


残り少ない練習で目標が達成できるように頑張りましょう




こんにちはドッグトレーナーコースです

毎日のようにアップしていた研修旅行の様子ですが、これも一段落つきました。
生徒達も盛りだくさんのイベントを終えて、現実に戻ってきています。
ドッグトレーナーコースは1年生/2年生ともに年が明けるドッグトレーナーのライセンス試験が待ち構えています。
いつまでものんびりはできない。。。これも大変だけど現実
と、、、いうことで今日は普段の授業風景をお伝えしようと思います。

2年生はトレーニング実習とアジリティ実習という2つの実習授業があります。
今日はアジリティ実習の様子を

アジ01


授業開始直後、まずは先生の説明を聞いてから^^
コースの説明を聞いて、自分たちでコースの確認をしてそしてGO==3

アジ02

う~ん。シャッターチャンスを逃しました・・・
まぁでも、犬と一緒にがんばってる様子は伝わりましたよね
犬と一緒になにかを楽しむ事ができるのもアジリティの良いところなわけです。
イベント続きのリラックスムードから、しっかり現実に戻ってくれているようで一安心
トレーニング実習の方もライセンス試験に向けて頑張ろう~

楽しみの、その後は。。。

こんにちは~  動物看護コースです



学園祭、研修旅行と楽しい行事が続いたあとに・・・今週はみ~っちり授業でした


イベント・モードから気持ちとカラダを切り替えるのは大変だったと思います


明日は外科実習があるし、Mさんは個人実習ですね!


気合い入れて、しっかり頑張るんだよーーー


では、最後に研修旅行で撮ったお気に入りの一枚を。。。



きりん


2年生研修旅行

こんにちは ペットケア総合コースです


各コース研修旅行のブログをアップしているようですね


総合コースももれなく研修旅行のブログをアップしますっ






CIMG1550.jpg
ホテルでの夕食の風景 群がってますね~


とてもおいしかったようですよ




CIMG1557.jpg
男子のテーブルをのぞいてみると……  完全に料理しか見てませ~ん






CIMG1565.jpg
女子のテーブルは、だいぶ賑わってますね


オレンジジュースで乾杯して、バイキングスタートぉ~






CIMG1604.jpg
こちらは天王寺動物園見学の様子


みんな何を見てるのでしょうか動物もみんなを見学してますよ





CIMG1605.jpg
CIMG1606.jpg
ドッグトレーナーコースのK先生友情出演


さりげなく研修旅行を満喫 (生徒以上に) していたようです




犬友祭から研修旅行とイベント続きだった2年生


余韻に浸る暇もなく、学校生活に戻ったようですよ











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

研修旅行~美容コース編~


こんにちはペット美容コースです


今朝は、今年一番の寒さだそうです


風邪も流行っていますので皆さん体調管理には


十分気をつけてくださいね


もう何日か研修旅行ネタが続いていますが、まだまだ引張りますよ~


まず、感想を一言・・・


楽しかったそして・・・疲れた


生徒はみんないい子でしたよ


まず、集合時間に遅れた子がいなかったので(ほんのチョットはいたかな・・・


スケジュールどうりに行動できました


夜、生徒の部屋に行って恋ばないわゆるガールズ・トークをしたり


ユニバーサルでは、普段だったら絶対に乗らない絶叫マシーン(私にとっての)


無理やり乗せられたり・・・なぜか、最後の写真はめちゃくちゃ楽しそうに


撮られていたのですが・・・


大阪の繁華街を歩いたり・・・


自由行動がたくさんあったので知らない場所を歩くということは


生徒たちにとっても冒険の旅だったと思います


みんな成長したかな・・・


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

研修旅行での思い出!!

こんにちは~ドッグトレーナーコースで~す

先週のブログでもいくつかご紹介しました「研修旅行」の模様

今回はドッグトレーナーコースを中心にいくつかアップしてみます

まずはバス内の様子 出発進行~
朝なので皆テンション上がってます
DSCN1630.jpg



一日目 神戸市内での自由行動(神戸ハーバーランド付近)
DSCN1623.jpg



二日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン」にて
DSCN1634.jpg



三日目 大阪「天王寺動物園」にてカバさんお出迎え~
DSCN1671.jpg


みんな楽しかったねぇ~ 心に残る思い出たくさん作れました
DSCN1617.jpg







テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

ちょっと遅れて文化祭

こんにちは。看護コースです。
1週間近く経ってしまいましたが、看護の文化祭の様子です。

200811091333000.jpg
看護は1,2年生が協力して展示や劇をやりました
劇はあかずきんちゃんのパロディーで、大変好評でした
あかずきんちゃんと狼は解ると思いますが、一番右の子はなんと、狼に寄生していたマ・ダ・ニです。

200811091336001.jpg
この人はフィラリアの役です。ちょっと悪そうなところがまさにですね


200811091342000.jpg
彼は猟師の役です。

時間もあまり無かったのですが、みんな頑張りました。
展示発表も思っていたよりもずーっといい出来でした
写真が無くてごめんなさい

研修旅行 最終日


 おはようございます


 昨夜、研修旅行から無事に生徒達が戻ってきました


 最終日は午前中、天王寺動物園を見学した後は自由行動でした


 飛行機の出発時間まで生徒は関西を満喫していたようです。


 大阪一のランドマーク『通天閣』の画像を貰ったのでしますね

 081114.jpg


 たくさんのお土産話が聞けそうです

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


 おはようございます


 2年生たちは研修旅行日目

 
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来ています。


 早速、写メが届いたんでしますね

 P1000083.jpg


 大阪は良い天気みたいで気持ちよさそうです


 いっぱい楽しんできてネ

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

研修旅行に行ってます


 犬友祭の熱気も覚めやらぬ中、2年生は何と研修旅行に


 出発しました


 今日から13日まで、神戸・大阪にて2泊3日の研修旅行


 早速、生徒より神戸のシンボル『ポートタワー』の写メが届いたので、


 しちゃいますね


 P1000077.jpg


 今日は他にどんな場所に行ったんでしょうか


 中華街で食べ歩き 北野異人館見学


 それとも藤原紀香と陣内智則の結婚式で有名になった縁結びの生田神社かな


 またお土産話聞かせてね



 明日はUSJ


 明日も楽しんできてね

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

犬友祭の舞台裏

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


昨日も書いたように無事に犬友祭は終わりましたが・・・


実はその舞台裏では大変なことが起こっていました


と言っても、来てくれた人には分かってしまうのですが


トレーナーコースが出していた屋台、


1年生は焼鳥、2年生は豚汁でした


あまりの好評により、焼鳥は12時前に完売


豚汁は容器が足りなくなり、途中から紙コップで販売しました


今回は初めてだから仕方ないよね


来年こそは・・・って、2年生は卒業しちゃうけど

楽しかった犬友祭

 このブログでも何度か紹介してきた第一回学園祭『犬友祭』


 昨日、大いに盛り上がって開催いたしましたので、その模様をご紹介


 1実行委員長
 実行委員長の開会宣言  緊張しすぎてちょっと半笑い


 2屋台村
 各コースの屋台村も大盛況


 3屋台村
 大好評 売り切れて大喜び


 4○×クイズ
 山チュー○×クイズ大会も大盛り上がり


 5運動会
 わんちゃんの運動会 たくさんのわんちゃんが参加してくれました



  メインイベントファッションショー 


 6ファッションショー
 つくばわんわんランドチーム テーマは「ウェディング」


 7ファッション
 看護コース1年 テーマは「ロック」


 8ファッション
 看護コース2年 テーマは「アニメ」


 9ファッション
 美容コース2年 テーマは「ハロウィン」


 10ファッション
 総合コース1年 テーマは「白雪姫」


 11ファッション
 ドッグトレーナーコース2年 テーマは「eco」


 12ファッション
 総合コース2年 テーマは「アイドル」


 13ファッション
 美容コース1年 テーマは「クリスマス」


 14ファッション
 ドッグトレーナーコース1年 テーマは「ハワイアン」


 とても華やかなファッションショーでしたよ


 
 『大成功の学園祭』

 だったと思います。


 みんな本当によく頑張ったね


 楽しい思い出の1ページになったかな


 記念すべき第一回学園祭『犬友祭』を成功させてくれた生徒達全員に



 『ありがとう』



 そして



 『お疲れ様でした』

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSフィード
リンク