今年最後の・・・

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


今日は大晦日今年最後の更新です


みなさん、今日は何をして過ごしていますか


生徒たちのほとんどは、パートナードッグを連れて帰って


楽しい時間を過ごしているはずなのですが・・・


家に連れて帰れない生徒もいるので、大晦日なのに


P1000361.jpg


自分のパートナードッグを出して訓練している生徒が


って、A君は連れて帰ってなかったっけ


P1000360.jpg


こちらのSさん(本人の希望により犬のみ出演)とけん太君


冬休み中もほとんど毎日来ていて訓練をしています


元日も来ると宣言していました


がんばって


おまけの写真


P1000357.jpg



来年度入学者用のわんこです


こちらに気づいたら、元気に駆け寄ってきました


それではみなさん、良いお年を

久々うり王子

こんにちは。看護コースです。
今日は大掃除でした
病院はピカピカになりました


ニャンコ達は大掃除が終わってから元気に遊んでます。
ちなみに王子とちびっ子達はすっかり仲良しになりました


200812191736000.jpg


いかがですか?

というか、大きさが違いすぎますね・・・。



200812191739000.jpg




うーん、比べてみると一目瞭然ですね・・・。

さすが王子体重8kg・・・本当にネコさんでしょうか

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出産報告


こんにちは ペットケア総合コースです


今回も出産がありましたので、アップしますっ





CIMG1811.jpg
ビーグルの愛海(あみ)ちゃん親子です(12/15生)


初めての出産で、5頭の赤ちゃんが無事産まれました


この赤ちゃんたちは、来年度のドッグトレーナーコース・総合コースの


担当犬になる予定なのです



きっととびきりかわいく育ちますよ(私、ビーグル愛好家なのです






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグショー

こんにちは ペット美容コースです


早いもので今年も終わりですね


学校も来週から冬休みに入ります


1年生はのんびりお正月を迎えられますが、


2年生は就職先が決まっている子はもちろん、


まだ決まっていなくても就職したいショップがある子は・・・


この年末、バイトまたは研修で今年一番の緊張感と達成感


そして・・・疲労感を味わうのです


まぁ年末はどこも忙しいですからね


そうそう1年生だって年末を迎える前に行事があったわ


20日の土曜日はビッグサイトでドッグショー見学、


そして21日の日曜日は動物飼養管理の試験があるのです


やっぱり年の瀬は忙しいのね・・・


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日の筑波山

今朝は大雨の中、飼育当番の学生はカワイイ達のためによく頑張りました


寒いし、冷たいし・・・本当に大変だったよね!みんな~


午後も雨の中・・・と、思っていたら、お昼過ぎからだんだん小降りになってきました


2時過ぎには筑波山にかかっていた雲も少しずつ晴れてきてラッキー


な~んて思って外を見ると~?!


ーーー!筑波山の頂上が真っ白に!!初雪です!!!



筑波山2


これは、職員室の私の席から見える筑波山です


そしてもう一枚・・・飼育場から見える筑波山!


筑波山



写真ではわかりにくいけど、真っ赤な夕焼けと真っ白な雪と夕方の薄暗さとで


三層になった景色は何とも幻想的でした



飼い主決定!!

こんにちは。看護コースです。

ついにちびっ子達のおうち決定しました

といいますか、うちのスタッフのNさんが飼ってくれる事になりました

めでたし、めでたし

200812121538000.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出産報告


こんにちは ペットケア総合コースです


今回は久々の出産を報告しますっ



08年カプチーノ仔
11月29日に無事出産しました、M・ダックスフンドのカプチーノ親子です


久々のダックス出産なので、今後の成長がとても楽しみですね


カラーは今のところブラック&タンとレッドですかね


お父さんがふれあい広場のオーレン君(レッド)なので


お父さんとお母さんのカラーが上手く振り分けられたようです


大きく元気に育ってね






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

来年の・・・


こんにちはペット美容コースです


今日は、ペット美容コースの2年生が来年のペット美容コースの担当犬になる


プードルのトリミングをしました

DSC00564.jpg



今回が初めてのトリミングになるわんちゃんもいました


耳そうじ・顔バリ・足バリを暴れてしまう子も


でも、怒ってはいけません


初めてのトリミングなので怒ってしまったら、『トリミングは嫌なもの


というイメージをつけてしまうからです


トリミング中暴れてしまった子もおとなしくしていた子もやっぱりかわいいですね


むぎゅーっとしたくなってしまいますね


やってきました。子猫たち

こんにちは。看護コースです。

前回御紹介した王子似のチビちゃんたち
病院の方に届けられました。
実は、岐阜からはるばるやってきたんです。

1日目はおとなしかったのですが、そろそろやんちゃ振りを発揮しています。

NEC_0027.jpg

トイレで遊んでるところです・・・



NEC_0026.jpg

やんちゃですけど、性格はとっても良い子達です


誰かかわいがってくれませんか~っ?
ご連絡お待ちしています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

校外実習 ☆筑波山登山☆

こんにちは ペットケア総合コースです


筑波山の紅葉もピークを過ぎ、寒さが一段と厳しくなってきました


そんな中、校外実習として総合コース1,2年生で担当犬と共に


筑波山登山に行ってきました




CIMG0924.jpg
登山スタート直後の風景  まだまだ余裕です



CIMG1626.jpg
途中でベンチを発見 すかさず休憩っっっ



CIMG1627.jpg
展望台で大自然を満喫 見下ろす景色は最高ですよ


お昼休憩中は、さらに別ルートを登りに行く生徒や


だんご・ソフトクリームを買い占める生徒など


思い思いに過ごしていました


CIMG1631.jpg
下山前に集合写真を撮りました



CIMG0942.jpg
さあ下山開始 足元のコンディションが悪ーい


画像1番左の生徒は、得意のスキーの要領で、直滑降で滑り降りていきました…


無事下山できたのでしょうか……


どうやら担当犬に引っ張られていただけだったようです


全員無事下山して学校へ戻りました


次の日筋肉痛で学校休まないようにね 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ショップ研修


こんにちは ペット美容コースです


今年の秋からの試みなのですが・・・


2年生は研修をさせてもらいにある場所に行ってます


その場所は・・・


同グループのペットショップ『ドッグ・コム』です


2年生の夏休み頃からショップ研修をそれぞれ行ったり、


ペットショップでアルバイトを始めたりと就職に繋がる活動をしている生徒もいれば、


の~んびり学生生活を満喫している子もいます


卒業までの半年はあっという間に過ぎてしまうのに


そこでショップでのトリミングの流れなどを経験して就職に役立ててもらえればなぁと


ドッグ・コムに協力してもらったのです



多分、迷惑を掛けているのだろうなと思いますが、


そこは同グループの仲なのでカットをさせてもらったり


普通の研修ではさせてもらえないことを経験させてもらってるようです


ありがたいことです


生徒もこんな子をトリミングしたとか楽しそうに話してくれます


もちろん慣れないこともあるでしょうし、あの子たちなりに神経も使っているでしょうが、


これも社会にでる小さな一歩なのだとがんばってもらいたいと思います


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お勉強中!!

○どーもー、ドッグトレーナーコース(DTコース)です
先月は学園祭、研修旅行と怒涛のようにイベント行事がありましたが
今は落ち着いて平穏な日々が流れています。
 そこであまりネタもないということで、今日はちょっと視点を変えて
座学の授業風景を載せてみました♪
CIMG0192.jpg

 DTコースでは、実際の犬(担当犬)を使った実習中心の授業カリキュラム
となっていますが、もちろんカリキュラムには座学の授業もあります。
そこで犬の行動や、扱い方、世話の仕方や健康管理の仕方、
などなど学ぶことは沢山あります。
CIMG0193.jpg
(んッ!!!顔がない!?

こうして実習で『技術』を、座学で『知識』を養っているんですね。
まだまだ未熟な子達ですが、この子達がどのような可能性を秘めているのか!?
楽しみです

CIMG0045.jpg
最近、メキメキ成長してきた担当者Kさんとげんさん:RG)
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
リンク