ケア実習

 
こんにちは ペットケア総合コース です


外の実習にはもってこいのポカポカ陽気が続いていますね


おかげで、広いわんわんランドをフル活用できています


今回は、総合コース1年生がふれあい広場でケア実習を行いましたので


その様子をアップします





CIMG1997.jpg
まず小型犬広場でケアを行います


休園日を利用して、広場貸切で実習です贅沢な実習ですよね





CIMG2000.jpg
このわんこの種類わかりますか ウィペットと言います


あまり見かけないような珍しい犬種のケア実習ができるのも


わんわんランドがあるからこそですね





CIMG2001.jpg
CIMG2003.jpg
大型犬ももちろん経験します


今日は1日実習で、たくさんの事を吸収できたようです


みんな楽しみながらも真剣に取り組んでくれました


更なるステップアップを目指して頑張って行きましょう







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デカイ!

こんにちはペット美容コースです


今日はスタンダードプードルのトリミング風景を紹介しますね


皆さん、プードルには4つのサイズがあるのをご存知ですか


一般的に知られているのが1番小さいサイズのトイプードルです


次にミニチュアプードルミディアムプードルと続き・・・


1番大きなサイズがスタンダードプードルになります


初めて見た人はビックリするほどの大きさに、ひきます・・・


そのスタンプーに挑戦です


名前はステファニーちゃんみんなにはステフと呼ばれてます



     DSC01131.jpg
    スタンプーに負けないくらいの大女発見



    DSC01130.jpg
    ・・・っと思わせといて椅子に乗っての作業でした


あまりの大きさに悪戦苦闘しながらそろそろ終わりが見えてきたかな


     DSC01134.jpg
    ジャーン完成です

    




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

1、2年生 初顔合わせ!!

こんにちは ドッグトレーナーコースです

新1年生が入学して約2週間が経過しました

みんな徐々に学校の雰囲気にも慣れ、クラスメイトともだいぶ打ち解けてきたようです

ドッグトレーナーコースでは先週、毎年恒例「1、2年生合同実習」という授業を行いました

まずはお互いの「自己紹介」から始まり、続いて先輩である2年生が後輩である1年生たちに訓練などの指導を行います

1年生は皆、やや緊張した表情で先輩の話を聞き、真剣に作業に取り組んでいました

2年生は人に物を教える難しさを知り、また一年間のおさらいにもなったのではないでしょうか…

CIMG0434.jpg
自己紹介の模様です……

CIMG0451.jpg

CIMG0463.jpg
これから一年間お世話になりま~す(by 1年生)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久しぶりです

200904171000000.jpg

皆さんお久しぶりです。看護コース、うり王子です。
最近ダイエットを始めました。
・・・ですが、8.1kgになってしまいました・・・増えてる・・・

新2年生達にびっくりされました

箱が小さすぎて寝られない

200904171020000.jpg

自分の話題を聞きつけてどうやら隠れているみたいなんですが・・・見えてます、王子・・・。
次回はスリムになってお会いしたいものです。では、また


ちなみに明日は今年度初の学校説明会です。新2年生の皆さん頑張って下さい。

総合コースのその後…


こんにちは ペットケア総合コース です


新入生が登校して、早1週間がたちました。校内も賑やかになり


各生徒一生懸命授業に望んでいます


総合コース1年生は、金曜日の初めての授業で


わんわんランドのふれあい広場を見学にいきました



CIMG1972.jpg
大きい犬や




CIMG1970.jpg
CIMG1969.jpg
小さい犬と遊んできました


ふれあい広場のわんこたちは大歓声で迎えてくれましたよ




そして本日、1・2年生合同授業で自己紹介をしました




CIMG1975.jpg
CIMG1978.jpg
2年生から、自分・パートナードッグの紹介を行いました


本番に弱い生徒が多いのか、いざとなると思い通りに発表できないようです






CIMG1984.jpg
CIMG1985.jpg
続いて1年生の自己紹介です


2年生の前だと緊張しちゃいますよね





CIMG1989.jpg
最後に2年生のパートナードッグとふれあいタイム




CIMG1993.jpg
そして、集合写真をとりました


これから1・2年生力を合わせて頑張っていきましょう











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新一年生♪



こんにちはペット美容コースです


本日は、美容コースの新一年生を紹介します

DSC01092.jpg


まずは、実習着でパシャリ


まだまだみんなきれいな実習着です


これからいろいろなことを学習して、ピカピカの服から学習の証という汚れ


ができるでしょう でも、洗濯はきちんとしてね


続いては、実習がないときの様子です


初めの頃よりは少し緊張がほぐれたかな~

DSC01093.jpg
DSC01094.jpg
DSC01095.jpg


なんだか・・・


みんなのその笑顔ステキ


ブログを書いている途中に見とれてしまいました(笑)


これから年間よろしくお願いします











子犬との出会い

こんにちは、ドッグトレーナーコースです



新入生は授業3日目、まだまだ学校生活に慣れていないようです



ドッグトレーナーコースでは自分たちのパートナードッグを選ぶため、



子犬たちとじゃれ合っています



早く子犬たちと仲良くなって、自分と気の合う子犬と出会えるといいね


この先2年間、一緒に頑張っていくパートナーだからね

新入生オリエンテーション

こんにちは ペットケア総合コース です


春休みも終わり、昨日入学式を無事終えた新入生が初登校してきました


当校ではオリエンテーションと言う名目で、学校のルール・教材配布


わんわんランドの説明などを1日掛けて行いました


と言う事で、早速新1年生をブログにアップします





CIMG1956.jpg
1年生担任のT先生から様々な説明を聞きました


みんな緊張してる様子が伝わってきます





CIMG1959.jpg
CIMG1960.jpg
たくさんのテキストや実習道具が配布されました





CIMG1964.jpg
午後はわんわんランドの園内をぐるーっと回って施設の説明を聞きました






CIMG1968.jpg
スタッフさんから直接ご指導いただきました


天気が良すぎてバテてしまいましたみんなは大丈夫だったかな


明日から早速1年生も授業が始まります2年間頑張っていこー




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

入学式


  入 学 お め で と う


 昨日、つくば国際会議場にて平成21年度入学式が執り行われました

 DSC05222.jpg

 DSC05223.jpg

 とっても広くてキレイな施設で、
 ドラマの撮影なんかでも良く使われるところなんですよ

 
 DSC05263.jpg
 イケメン先輩のドッグトレーナーコース2年生 
 石塚くんが新入生を歓迎する言葉を述べました ドキドキ

 DSC05279.jpg
 新入生の鈴木さんが代表して学校長に入学の宣誓をしてくれました

 DSC05280.jpg
 緊張した表情で共に宣誓している新入生達


 これから2年間色々なことがあるだろうけど…

 同級生・先輩・学校職員・たくさんの犬達と共に乗り越えて行こうね


 入学式が終わって、緊張から解放されました~

 DSC05287.jpg
 早速お友達になった同級生達と記念撮影 パシャリ
 これから2年間ヨロシクね

 DSC05206.jpg
 お出迎えで頑張ってくれた杏ちゃんグレイスちゃん
 私たちも応援してるからね


 み ん な 入 学 お め で と う
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード
リンク