お久しぶりです

ご無沙汰してます。看護コースです

最近、王子の顔をお忘れになった方もいらっしゃるかもそれませんので、
久々に登場していただきましょう。


200905290940000.jpg

お久しぶりです。

200905290942000.jpg

最近、サマーカットでこんな体です・・・。
新2年生とはまだまだ距離があるかなぁ・・・
生徒の方は頑張って歩み寄っておりますが・・・何しろ王子が・・・

抱っこできるまで皆頑張るらしいですよ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

パートナードッグ譲渡式


こんにちはペットケア総合コースです


今回もパートナードッグ譲渡式をアップします


1年生も続々とパートナードッグが譲渡され


飼育する大変さと充実感を噛み締めているところでしょう







CIMG2168.jpg
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの子犬を譲り受け


スタッフさんからご飯量や注意事項などを教えていただきました





CIMG2173.jpg
スタッフさんと記念撮影





CIMG2178.jpg
最後に学校のテラスでみんなのパートナードッグと遊びました


こちらはMOさん担当の柚(ゆず) 女の子です





CIMG2179.jpg
こちらはMAさん担当のチャイ 男の子です


だんだんにぎやかになってきました


みんなでみんなのわんこを管理していけるように協力していきましょう





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仔犬ちゃ~ん

こんにちはペット美容コースです


1年生のパートナードッグぷぅ~教室にやってきました


ぷぅ~教室とは美容コースのパートナードッグのお部屋のことです


名前だけ聞くとフリフリのメルヘンチックなお部屋を想像しそうですが


ケージが並んでいるだけの部屋です


    DSC01203.jpg
     顔のバリカンをかけてもらったの



    DSC01191.jpg
     これナンダしりたがりのボク・・・


6月中には犬と人との相性をみて担当者を決めたいなと思っています











テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

学校説明会の様子

 ど~も~、ドッグトレーナコースです


先週、土曜日(5/16)に学校説明会が行われました

1年生は初のお手伝いでの参加、

2年生は初の訓練デモンストレーションでの参加ということで、

学説2

皆、緊張していた様子です


 訓練は人前でやる事もよくあります

生徒達にとっても、人前(お客さんの前)でやる良い経験となっているようです。

生徒達のさらなる成長が楽しみです

学説1

たいへんよく出来ました

最近・・・

こんにちはペット美容コースです


5月11日に、年生のパートナードッグがわんわんランドから学校に移動してきました


今回は5頭ぷぅ~教室に仲間入りです


少し環境が変わりましたがみんな元気にしています


もう少しすると更に仲間が増えますとても楽しみです


今回はトリミング実習の様子もUPしたいと思います

DSC01186.jpg

シャンプーが終わりドライングをしているところです


まだまだ毛をしっかり伸ばすのに苦戦していますがみんな頑張っています


DSC01185.jpg

続いては足回りですはさみを使って毛を整えていきます


いい子にしていてくれるわんちゃんに感謝です



おまけ
DSC01178.jpg
プーリーのポロちゃん














パートナードッグ譲渡

こんにちは ペットケア総合コース です


今週の火曜日、総合コース1年生にパートナードッグが譲渡されました


全員ではありませんが、総合コース始まって以来最速の譲渡ということになります


これからはパートナードッグのために時間を作って


人・犬共に成長していってほしいと思います





CIMG2143.jpg
今までお世話していただいたわんわんランドスタッフさんから


待ちに待ったパートナードッグを受け取ります(M・ダックス)




CIMG2146.jpg
(W・コーギー・ペンブローク)






CIMG2147.jpg
(ラブラドール)






CIMG2151.jpg
スタッフさんからご飯量やその子のクセなどを教えていただきました






CIMG2155.jpg
みんなで集合写真をとりました


これから譲渡される生徒もいますので、また日を追ってアップしますね





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パートナードッグ

こんにちは。ドッグトレーナーコースです。
新年度も始まって約1ヶ月が過ぎました。ドッグトレーナーコースの新入生も新しい生活をスタートさせています。
この学校の特徴である生徒一人に1頭の仔犬「パートナードッグ」。
ドッグトレーナーコースの1年生にも、それぞれ2年間を共にするパートナーが決まりました。
担当01
その中の1頭、ちょっと困惑気味のビーグルのぴの君ですが、普段はとても元気でヤンチャなやつです。
このかわいいパートナーと一緒に2年間、トレーニングやケアの勉強していきます。
まだまだ、どうやって犬と接してよいか試行錯誤の様子ですが、まずは理屈抜きでに慣れてもらいましょう~。っといった毎日です。
ついでに、自分のパートナーの世話は責任もって自分で見ましょう!と言うことで、、
担当03
満面の笑顔でパートナーのお家をきれいに洗うSさん達でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パートナードッグ譲渡に向けて…


こんにちは ペットケア総合コース です


GWも終わり、当校では早速授業が再開されました


個人的には GW満喫 できたかと言われると、なかなか難しいところがありまして…


9月の大型連休に期待したいなと思っております(汗)





総合コース1年生は、もうすぐパートナードッグが譲渡されるので


各生徒迎え入れる準備を進めています


まずは犬についての知識を深めるために、各種テキストを駆使して


犬種名の由来や歴史・体格・性格などをまとめる作業をしました




CIMG2141.jpg
みんな自分のパートナードッグのこととなれば


黙々と集中して作業を進めています





CIMG2142.jpg
こちらはスタンダード図鑑と言います


犬種に関してのたくさんのことが記載されているので


犬のことを調べるときに役立ちますよ


今後はパートナードッグ譲渡式をアップしていきますので


どうぞお楽しみに





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GWわんわんランド研修


こんにちは ペットケア総合コース です


みなさん、GWいかがお過ごしですか?


当校では、毎年恒例2年生対象わんわんランド研修を行いました


重要な職業訓練として行われているこのイベント


各生徒貴重な経験を積めたでしょう


みんなの頑張っている姿をアップしますよ




CIMG2135.jpg
CIMG2134.jpg
まずは入園ゲートの様子です


お客様をお出迎えするとともに


チケットの回収や園内マップなども配布します





CIMG2120.jpg
こんなおっきなわんこや




CIMG2106.jpg
こんな強面のわんこたちもお出迎えしてくれました





CIMG2121.jpg
他にも写真屋さんのお手伝いもさせていただきました





CIMG2123.jpg
お次は、大盛況のふれあい広場を覗いてみましょう


ものすごい賑わいですね


頑張れK君(背中で出演)




CIMG2112.jpg
裏では清掃作業を行っていました


普段の実習では学べないことも多かったと思います




CIMG2107.jpg
レースショーでは、キーホルダー販売を行いました


階段を昇って降りて、お客様の元へ急ぎます





CIMG2128.jpg
レースショー終了後の1枚


スタッフさんとピースサイン


隣では真剣にスタッフさんのお話を聞いていますよ





CIMG2138.jpg
お次はトリミングルームを覗いてみましょう


周りがガラス戸になっているのでお客様もご覧になれます


周りから見られながら作業するのも初めての体験です





CIMG2140.jpg
CIMG2110.jpg
園内では、生徒とお客様が会話をしている姿が見られました


しっかり受け答えできたかな





CIMG2114.jpg
最後にレンタルコーナーを覗いてみます


お散歩のご指名が入ったわんこを連れて行ったり


お散歩広場を巡回します




CIMG2130.jpg
なにやらT君がはしゃいでいます




CIMG2131.jpg
ご指名の入ったわんこを連れて、楽しそうに去っていきました……


ブログに載せてほしそうだったので、ご要望にお応えします




1日が終わると、生徒たちは疲れ果てて帰っていきました


この経験を今後の就職活動に活かしてくださいね





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード
リンク