大掃除&ひどい話

御無沙汰しております。看護です。

大掃除について
今日は夏休み前、病院の大掃除です。

200907241437000.jpg
おっ頑張ってるねぇ。落っこちないでね


200907241438000.jpg
外のチームは伸びきった雑草を抜いてます。頑張れ~


さて、ウリ王子はどうしているでしょうか?
200907241440000.jpg
今日は出してもらえずフテ寝してまーす


ひどい話について

実は先日、病院の裏に子猫さんが捨てられました
はっきり言って怒っています飼えないなら正々堂々と相談して欲しかったです。

まだも開いてない小さな命です。
どれくらい小さいか王子と比較してみました

NEC_0039.jpg

王子の顔にも満たないですね・・・王子大きすぎです・・・。
王子も同じ位の頃、病院の裏に捨てられました。
何でそんなことが出来るのか全く理解できません。

でも子猫に罪は無いので・・・

200907241604000.jpg

このようにミルクをたっぷりもらって元気に育っております

只今里親募集中

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

DVD撮影


こんにちは ペットケア総合コース です


今回はわんわんランドでDVD撮影がありました


その撮影補助を総合コース2年生が行いました


その様子をご覧ください




CIMG2244.jpg
わんちゃんのDVD撮影で、主に大型犬の補助を行いました




CIMG2247.jpg
いろいろと注文を受け、四苦八苦していました




CIMG2246.jpg
歩行中の撮影にもチャレンジしましたよ


やっぱり生き物の撮影は思うようにいかない事が多く


たくさん時間が掛かってしまいました


撮影現場の裏側を体験してみて、難しいことがたくさんあることを


十分理解できたのではないでしょうか



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

全員集合~

こんにちは、ドッグトレーナーコースです。
今日はドッグトレーナーコース1年生達の話題を!
入学してやく3ヶ月が経って、生徒とパートナードッグ達との関係も当初と比べるととっても良くなってきたなぁ~と思います。
トレーニングはまだまだ基本的な事がほとんどですが、生徒達は自分の大切なパートナーが日々成長していく様子を肌で感じてくれているのだと思います。
生徒達の肌もこんがりといい色になってきました・・・ボソ
毎年この時期は暑さとの戦いでもあるのですが、実習ではトレーニングの事だけではなく犬達の健康状態も考えつつ頑張って欲しいな~と思っています。
パートナーが自分の体の一部のようになる日を目指して、頑張れ1年生!!
集合写真01

実習の最後の時間にみんなでパチリ
ドッグトレーナーコース1年生とそのパートナードッグ+その他2名

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

放課後の風景


こんにちは ペットケア総合コース です


じめっとした嫌な天候が続いていますね


犬の健康管理も非常に難しい時期です


今日は放課後の学校の様子をアップしてみます





CIMG2240.jpg
連絡通路に、連れ帰る犬をつないで下校の準備をします





CIMG2241.jpg
これから帰ろうとしている生徒や、犬と遊んでいる生徒もいますね






CIMG2242.jpg
テラスではドッグラン状態で遊んでいました


このように、どこに行っても犬たちがいるという環境です






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

学校説明会の準備


こんにちはペット美容コースです


今日は2年生のパネル作りを紹介しますね


パートナードッグと担当者の写真を使います


2年生のテーマは遊園地でしたが、


1年生のテーマは宇宙です


     DSC01562.jpg
      2つのグループに分かれて作業します



     DSC01564.jpg
      ナンカ楽しそうでしょ


マジックや絵の具を使って仕上げていきます


     DSC01566.jpg



ジャ~ン完成こんなカンジです


学校説明会の時にトリミング室に飾ってありますから


見に来てくださいね




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

着々と準備中


こんにちは ペットケア総合コース です


総合コース2年生で、校外授業として 『動物介在活動』


考案中です


どういった活動かというと、わんこを連れて幼稚園などの施設を


訪問し、わんことのふれあいを通して命の大切さや、思いやる心を


育んでいただきたい というような内容です


この実習を実現するためにいろいろと準備を進めていきます





CIMG2239.jpg
今回は生徒自身の訪問用名札を作成しました


小さな園児たちが興味を持ってくれるようにと、ひらがなで


かわいらしくデザインしました


今後も準備の様子をご紹介していこうと思っていますので


乞うご期待





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSSフィード
リンク