台風襲来! その2

またまたドッグトレーナーコースです


筑波山は雨が降ったり止んだりを繰り返し、
P1010279.jpg
ご覧の通り、さっきよりも霞んでます


そして先ほどの生徒は・・・
P1010278.jpg
また犬のシャンプー中


早く帰れ~


と、こんな日にも犬のことばかり考えている我校の生徒でした

台風襲来!

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


今日の天気予報によると、夕方から夜に掛けて


関東地方に台風が接近するらしいですね
P1010277.jpg
筑波山も雨で霞んでしまっています


それなのに・・・
P1010275.jpg
パートナードッグのシャンプーをしている生徒が


せっかく洗っても濡れちゃうよ~


風も強くなってきたから、早く帰りましょ~


皆さんも台風に気をつけてくださいね~

こんなに大きくなりました

こんにちは。看護コースです

王子の悲惨な顔がトップのまま更新されていないようなので、癒しの写真を・・・


200908101824000.jpg


大きくなりましたか?ちょっと前の写真です

では、美人さんになった最近の写真を。

200908281400000.jpg


生後1ヶ月が過ぎました。最近やっと王子が打ち解けてくれました
ちなみに逆光ですいません

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

王子が・・・大変です。

こんにちは。看護コースです
夏休みに突入し、静かな日々が・・・と思っていた王子ですが、
昨日とんでもないことに・・・


200908061620001.jpg

なんと、眼が腫れてしまいました・・・。
原因不明。午後突然掻いてしまって、こんなことに・・・



が、しかーし、注射一発で今日はかなり良くなりました~

200908071643000.jpg


良かった良かった。



追記
前回の子猫ですが、無事すくすく育ち、行き先もきまりましたぁ
こっちも良かった良かった

200908071647000.jpg

大きくなったでしょ?
王子の横だとわからないか・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑さに注意!

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


不安定な天気が続いていますが、皆さんどのように過ごしていますか


わんこ達には辛い日が続きます・・・


晴れた日は気温が高いため、朝早くor夕方遅くしか散歩に行けません


毛皮を着ているわんこは熱中症になってしまったり


裸足で歩いているのと同じなので、肉球に火傷をしてしまいます


夕方でも、意外とコンクリートは熱いので注意が必要です

CIMG0611.jpg

写真のグローネンダール2頭(右・ムサシ、左・ハイド)のように


黒くて毛が長いわんこは特に暑さは苦手なので


ちょっと歩くだけで、すぐにヨダレで毛がビショビショに


皆さんのおうちのわんこも注意して見てあげてね


曇っていても、湿度が高くムシムシしている日も注意が必要ですよ


気温の低い早朝や夕方にお散歩に行きましょー
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード
リンク