研修旅行 in 山梨

こんにちは ペットケア総合コース です


今回は先週お伝えしましたように研修旅行の様子をアップしますね☆




CIMG2631.jpg
今年はバスでまとまって出発です


初日は終始賑やかでした  帰りは……静かでしたぁ





CIMG2636.jpg
CIMG2644.jpg
CIMG2649.jpg
はじめに立ち寄ったのは富士サファリパーク


あいにくの雨模様でバスからは見学しにくかったのですが


動物たちが予想以上に近くに寄ってきてくれたので


大盛り上がりでしたよ






CIMG2652.jpg
旅館に到着 それぞれ部屋に散らばってすぐに様子を見に行きました


すると早くもカードゲームの熱き戦いが始まっているではありませんかっ


他にも到着してロビーでお茶してたらば、すぐさま大浴場へ向かう生徒も数名…


恐るべし機動力 普段の実習でもその動きを見せていただきたい






CIMG2664.jpg
本日の夕食 名物「ほうとう」が並び


みんなお腹いっぱいいただきました




そして2日目
       
CIMG2687.jpg
CIMG2690.jpg

富士急ハイランドでギネスにも認定されているような


モンスターコースターを満喫してきました


私も乗ってみましたが、さすがという感想が1番合うと思います


寒さをも吹き飛ばす爽快感





CIMG2697.jpg
スケートリンクも利用できたので


1つ違った楽しみ方をしていた生徒もいたようです


豪快に転んでいた生徒もいましたが…



CIMG2680.jpg
コースごとに記念撮影


良い思い出になったと思います




あっという間に過ぎていった研修旅行


レポート提出忘れずにね~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はじめてのトリミング

こんにちは。。ペット美容コースです


皆さん、ダンディ・ディモント・テリアって知ってますか


日本ではなかなかお目にかかれない珍しい犬種なのです


そのダンディ・ディモント・テリアのトリミングをできる機会がやってきました


さんごちゃんという名前の7ヶ月の女の子で


総合コースの生徒が自宅で飼い始めたわんちゃんなのです


こんな珍しいをトリミングできる機会はないので


ぜひやらせてと頼んでこの日をむかえました


トリミングの参考にしたのは。。。


雑誌の付録のウェスト・ミンスター・ケネル・クラブ・ドッグ・ショーの


BOB(犬種ごとの1位になった子たち)に輝いた犬たちの写真です


DSC01815.jpg

      今からきれいになるわよ



DSC01819.jpg

      ジャ~ンどうまだ仔犬だから毛が柔らかいの



今日は背中にトリミングナイフを入れたので少しは硬い毛が生えてくるかな。。。


次回が楽しみです








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アジリティ!!

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


今日は毎週火曜日にある、アジリティの授業の様子をアップしちゃいます


今週は天気がイマイチ・・・
NEC_0011.jpg


でも、日本代表に何度も選ばれている亀田先生の授業なので


皆、気合が違います(腕まくりして授業に参加するAさん)
NEC_0010.jpg


現役バリバリで活躍するプロの指導を受けられる貴重なチャンス


残り何度もない授業なので、大切にしていこう


オマケ
NEC_0009.jpg

セクシーポーズのやすお君(もちろんオス)「見ないで~

校外活動


こんにちは ペットケア総合コース です


当校では他のコースのブログにもあるように、先週研修旅行に行ってきました


もちろん総合コースも研修旅行の内容をアップしますが、今週は他のコース


と内容が重なってしまうので今週行ってきました校外活動


様子をアップします




CIMG2756.jpg
市立桜南保育所さんにお邪魔してきましたよ♪


あいにくの雨模様で、一時は中止を検討したのですが、所長先生のご厚意で


屋内で実施させていただきました




CIMG2761.jpg
屋内での実施は初の試みだったので上手く進行できるか


心配でしたが、園児さんたちの反応の良さに助けられました




CIMG2777.jpg
今までとは多少内容を変更せざるを得なかったのですが


園児さんたちに伝えたいことは伝えられたかなと思います




CIMG2780.jpg
寒い中元気よく参加してくれた園児さんたち


本当にありがとうございました




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご無沙汰です。



こんにちはペット美容コースです


急激に寒くなってきましたねみなさんインフルエンザは大丈夫ですか


さまざまなイベント事があり、最近落ち着いてきました


ひとつは犬友祭今年は去年と違うところがありとても楽しかったです
DSC01730.jpg

わたあめもみんなでおいしく頂きました


先週は2年生が研修旅行にいきました


寒かったみたいですが、楽しんできたようです


絶叫系が苦手なM先生もプチ絶叫系に乗ってきたみたいです


プチ・・・でしたが、とても怖がっていたとゆう報告も


1年生は、2級試験に向けて練習中です


プラス、違う犬種のカット勉強もしています


カットがごちゃごちゃにならないように復習を


DSC01813.jpg

この写真は、1年生の担当犬の仔犬の時のものですでも誰かなあ・・・












研修旅行に行ってきました♪

 ど~も~、DT(ドッグトレーナー)コースです!!


 先週は2年生対象の研修旅行に行ってきました 


 今年度は、静岡県・山梨県ということで富士山周辺の旅行となりました


行き移動


サファリパーク


夕食


朝食


富士急ハイランド


お昼


旅行中は、あいにくの天気で富士山はまったく見えませんでした・・・

 皆、最終日はさすがに疲れていたようで、帰りのバスは全員熟睡していましたぁ~

おやすみなさい

続 仔犬の成長記録 


こんにちは ペットケア総合コース です


2年生の就職活動も大詰めを迎え、来週には研修旅行を控える今日この頃…


総合コースは通常通りの講義なのでご紹介するものがありませんっっ


なので何度かご紹介した仔犬たちの成長具合をご覧ください






CIMG2628.jpg
CIMG2626.jpg
W・コーギー・ペンブロークの仔犬たちです


すっかり大きくなって、垂れていた耳がピンっと立ちました~


いろいろな物に興味を示し始め、犬として心も体も大きく成長していることでしょう





そしてもう1頭ご紹介


CIMG2398.jpg
CIMG2390.jpg
ラブラドール・レトリーバーの仔犬さんです


いつもお世話になっているブリーダーさんのところからやってきました


『あめちゃん』とスタッフに名付けられ、1人部屋ながら元気に成長しています


年末以降に出産が集中することが予想されますので


誕生のご報告をどんどんアップしていきますね


どんな仔犬さんが誕生するか楽しみに待っててくださいね





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


RSSフィード
リンク