訓練試験

こんにちは、ドッグトレーナーコースです



今日は日曜日に参加した、JKC訓練競技会で行なわれた



家庭犬訓練試験についてご報告します


この試験は4段階あり、CDⅠからⅡ、Ⅲ、Xとレベルが上がります


まずはHさんのCDⅠ、障害飛越です
シエル障害



続いてRさんのCDⅡ、股くぐり歩きです
けん太股くぐり



SさんのCDⅡ、伏臥です
みるく伏臥


AさんのCDⅢ、遠隔です
ニコ遠隔


I君のCDⅢ、障害飛越です
だいご障害


Oさんは最難関CDXを受験しました
そら行進



課目が30個もあり、約30分も掛かるから大変です


さらにOさんは、同伴犬訓練試験も受験しました


この試験に合格すると、犬と一緒にホテルやレストランに入れたりします



写真は、人の往来の中での伏臥です
そら往来


結果は・・・


全員合格でした


学校生活の最後に良い結果が出せて良かったね、みんな

産室の様子


こんにちは ペットケア総合コース です


今回は久しぶりにわんわんランドの産室の様子をアップします





CIMG3163.jpg
生後約2ヶ月のトイ・プードルです


だいぶプードルらしくなりました


来年度の美容コース1年生のパートナードッグ候補ですよ






CIMG3164.jpg
こちらは生後約1ヶ月のトイ・プードル親子です


離乳食が始まり、お母さんのマネをして一緒に食べていますね





CIMG3168.jpg
こちらも生後約1ヶ月のトイ・プードルです


赤いひもが付いていますが、これは仔犬を見分けるためにつけています


カラーが同じだったり特徴に差がないと見分けが付かなくなることがあるのです






CIMG3171.jpg
こちらは生後約2ヶ月のM・シュナウザーです


みんな仲良しですね


実はあそこには床暖房が入っていて暖かいのです







CIMG3169.jpg
こちらは生後約2ヶ月のラブラドール・レトリーバーです


かなりたくましく成長しているようで有り余るパワーで突進してきます


寝ている姿はかわいらしい仔犬ですが…








CIMG3170.jpg
こちらは出産を控えているビーグルの愛海(あみ)ちゃんです


2度目の出産なのですが、まだまだ安心して見ていられません


頑張れ愛海ちゃん


と、思っていたらこの日の夕方から出産が始まりましたぁ


元気な5頭の仔犬が産まれましたよー


非常に賑やかになっている産室でした








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆ~き~やコンコン♪

こんにちは、ドッグトレーナーコースです



今日は朝から雪が降っています


わんわんランド内もご覧の通り
IMG_0139.jpg


スタッフ犬の黒犬君もこの雪なら目立ちます
IMG_0141.jpg


この寒い中でも彼は元気です


い~ぬは喜び庭駆け回り
IMG_0145.jpg


って、そのまま突進はカンベン
IMG_0146.jpg


このまま校舎へ退却~


さ~て、今日の授業はど~しましょ~

さてさて



こんにちはペット美容コースです


先週の2月5日(金)に行われた、トリマー1級・2級試験の報告です


ついに結果が出ました


でも、その前に・・・試験の様子からどうぞ



写真は、試験前に行うシャンプーをした後のブローの様子です


DSC02261.jpg


DSC02269.jpg



試験当日とあって、みんなの緊張がひしひしと伝わってきました


中には緊張していない子もいましたね


さあ試験が始まりました


見ている私がドキドキですお腹が痛くなりました


DSC02289.jpg



DSC02291.jpg



真剣な眼差し良いものですね


ドキドキの2時間が終わりました


結果は・・・全員合格をいただきました


けれど、これで納得せずに課題は山済みです


ひとつひとつクリアしていきましょう


















トレーナーライセンス認定試験

こんにちは、ドッグトレーナーコースです


今日は、先週の木・金曜日に行われた


ライセンス認定試験についての報告です
CIMG0747.jpg

まずは試験直前で緊張しながらも


笑顔を見せるAさんです
CIMG0750.jpg


Aさんの、人の隣を歩かせる「脚側行進」です


緊張しながらも見事にやり遂げてくれました
CIMG0741.jpg


緊張しているのは人ばかりではなく


わんこも緊張しているんですよ、これでも・・・


試験も無事に終わり、あとは卒業式を待つだけ・・・


と言いたいところですが、後期試験がまだあるのです


気を抜かないようにしつつ、残りの学校生活を楽しもう

明日は・・・



こんにちはペット美容コースです


ついにやってきました 


明日は、トリマー2級・1級ライセンス試験です


今、ドタバタしてももうダメでしょうが・・・やはりドキドキしてしまいますね


今までの練習の成果を出し切ってライセンス試験に挑んでください


一発勝負゛ファイト


リラックスリラックス

DSC02192.jpg







ライセンス認定試験


こんにちは ペットケア総合コース です


つくばにも雪が降り、冷え込む日が続いています


そんな中、総合コース2年生がホームドッグトレーナー3級試験に挑みました





CIMG3162.jpg
審査員の先生を前にみんな緊張気味



CIMG3142.jpg
試験スタート


科目は①脚側行進片道②伏臥③立止④休止⑤自由科目です




CIMG3156.jpg
CIMG3148.jpg
CIMG3146.jpg
CIMG3160.jpg
パートナードッグとの最後の試験


みんな日頃の成果を存分に発揮できたと思います


審査員の先生からお褒めの言葉をいただいた生徒もいたようです


結果は後日発表(ドキドキ)


みんな揃って卒業できるように願っています





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

認定試験直前デス

こんにちは、ドッグトレーナーコースです
ドッグトレーナーコースには、トレーニングの成果を試す認定試験があるんです。
2年生の場合は卒業を間近に控えたこの時期に

実は、明日がその認定試験の初日なんです!

今日はその直前情報をお届け・・・・と思ったのですが、直前過ぎてトレーニング実習はお休みになりました。
様子をお届けできる画像がありません。ごめんなさい。

生徒達は2年間、この試験を一つの目標に日々自分のパートナードッグを育て上げてきたはず。
緊張もするでしょうけれど、試験が始まれば、自分と自分のパートナーを信じてあげるだけ。
ちょっとくらい失敗したってどうって事ないぞ。試験を乗り切るコツはアレですよ・・・




気合です・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


RSSフィード
リンク