本日わんわんラジオ放送日です

本日、4月28日(水)18:30~19:00
FM84.2「ラヂオつくば」をチェック!!

だってその時間は…
『わんわんラジオ』ですから!!!

ということで、昨日、第回放送の収録してきましたよ

台本チェック


まだ始まらないんだろうなぁ…とのんびり眺めていたら
いきなり収録開始

番組スタート


えっえ~っ超ビックリです

なぜなら…

そのスタジオには…

ラヂオつくばのスタッフさんが…

いないんです


今までの収録では必ず
スタッフさんがサポートしてくれていたんです
自分達だけで番組を作り上げていく姿に超ビックリ超感動
いやぁ…学生達 頑張ってますね

森山君
すっかりなれてきた感じのクレスさん

飯塚君
まだまだ緊張してるノアさん

編集作業
最後に30分放送に収まるようみんなで編集

嬉しいことに番組の聴取率も毎週毎週上がっているみたいです
グイグイ来てますグイグイ来てます

まだ聞いた事がないよ~って方は、是非聞いて下さいネ
また聞いた事があるって方は、明日も聞いて下さいネ

学生たちへの励ましのお便り
各コーナーへの投稿・ペットに関するご質問など
是非、送ってくださいね

wanwan@fm842.jp
までドシドシお送りください
皆様からのお便り楽しみに待ってます


寺崎園長
学生たちを心配そうに見守る本日のゲスト
つくばわんわんランド園長 寺崎先生


退屈ノアちゃん
パートナードッグのノアちゃん
スタジオでお利口に待ってます

では、本日の放送インデックスです。

4月28日放送インデックス
 ・オープニングトーク 
 ・今週の1曲 Do As Infinity“WEEK”
 ・ペットクイズ “ちっぷQ”
 ・ゲストコーナー“GWつくばわんわんランドイベント情報”
 ・ペットうた BUMP OF CHICKEN “夢の飼い主”
 ・ペット豆知識
 ・エンディング 

もうすぐ誕生日
もうすぐ誕生日のクレスさん
誕生日おめでとうのお祝いメール届けばいいですね

4月19日 オープンキャンパス開催しました!

4月19日の土曜日にオープンキャンパスを開催しました
当日は全国的に大荒れのお天気で 当校の周りでも未明から
雪が降っていたようでした

「わんわんランド内の実習場での授業見学は難しいかなぁ…」

と思っていたのですが オープンキャンパスが始まって、
しばらくしたら、なんとお天気復活
太陽頑張ってくれました

ドッグトレーナーコースの授業見学も広い実習場で実施できました
パートナードッグたちも狭い教室でするより、広々した実習場の方が
イキイキして楽しそうでした

参加していただいた皆さんの熱意が天に通じたからですね

DT1.jpg DT2.jpg
【ドッグトレーナーコース】
※パートナードッグと在校生によるデモンストレーション

看護1 看護2
【動物看護コース】
※新しく出来た附属動物病院「つくば獣医診療センター」で健康チェックを体験

総合1 総合2
【ペットケア総合コース】
※とってもかわいいトイプードルの仔犬たちがお出迎えしてくれました

美容2 美容1
【ペット美容コース】
※カットとバリカンの体験にチャレンジ

ティータイム
※最後はみんなでティータイム。お菓子を食べながら、在校生と楽しくおしゃべり!
 在校生の生の声をたくさん聴いて下さいネ。



入学金が免除になるポイントカード
ダブルポイント特典5月まで!

5月のオープンキャンパスは16日(日)・22日(土)です。
まだポイントカードを手に入れていない方は、是非ご参加下さいネ。


ちなみに体験入学は…

4月24日(土) ・ 5月29日(土) に開催しています。

こちらも是非是非、ご参加して下さいネ。 

わんわんラジオ専用アドレスが出来ました

FM84.2Mhz「ラヂオつくば」さんで放送中の
学生達がお届けするペット情報番組
『わんわんラジオ』
番組専用のメールアドレスが出来ました

wanwan@fm842.jp

番組の感想や学生達への励ましのお便り
また各コーナーへの質問や投稿などドシドシお送り下さいね
wanwan@fm842.jpにお願いします。

第2回 わんわんラジオが放送されました

 昨夕、4月14日(水)に学生達が制作するラジオ番組
 『わんわんラジオ』がまたまた放送されましたよ

 緊張の第2回放送です
 
 入念に打ち合わせしたり… 曲編集したり…
 なんかちょっと初回放送の時より頼もしく見えました
打ち合わせ
 ※みんなで収録前の打ち合わせ

曲編集
 ※放送で使う曲を編集中
 

 いよいよPAから番組開始のキューが出され収録開始!

番組スタートキュー
 ※番組スタートの合図 キュー

 オープニングトークは、初パーソナリティーのミースくんから
 先日行われた入学式の様子がトークの題材に
 初々しい新入生の“初獲りコメント”が紹介されましたよ
 自分達の後輩になる新入生頼りになる先輩になって下さいネ

オープニング
 ※今回のメインパーソナリティー 元気いっぱい「鈴さん」

初パーソナリティー
 初パーソナリティー 無茶振り大好き「ミースくん」 
 
 ゲストコーナーでは、ドッグトレーナー主任講師の
 イケメン○寺先生が出演
 日頃から直接学生達を指導している優秀な先生ですが、
 ラジオ初出演で学生以上にドキドキしたみたいです

ゲスト打ち合わせ 

お散歩
 ※わんちゃんのお散歩注意点などが話されました。

 次回もゲストの方にご登場いただく予定です
 どなたが登場するかは是非ラジオで聴いて下さいネ

イケメン講師
 ※ドキドキの○寺先生でした

 次回放送は、
 4月21日(水)18:30~19:00
 是非、聴いて下さいネ

PA
 ※専門機材の操作はノアくんが担当してます

 
 放送局 FM84.2Mhz「ラヂオつくば」さん
 放送日 毎週水曜日18:30~19:00の30分です
 ※インターネットなら全国どこでも聴取できますよ


 今回は番組宣伝用の20秒CMも録ってきました
 ラヂオつくばさんで流されますので、こちらも聴いて下さいネ

 4月14日放送インデックス
  ・オープニングトーク “入学式の様子”
  ・今週の1曲 “テゴマス ら・ら・桜”
  ・ペットクイズ “ちっぷQ”
  ・ゲストコーナー “犬のお散歩時の注意点”
  ・ペットうた “東真紀 散歩道”
  ・ペット豆知識 “わんちゃんの血液型”
  ・エンディング 

2011年度 オープンキャンパス&体験入学スタート

 今週から
 新入生と新2年生は通常のカリキュラムがスタート

 学校が賑やかです


 さてさて、
 当校では新年度のオープンキャンパス体験入学を開催中


オープンキャンパスは…
 学校の特長や出願方法、学費、奨学金などについて
 お話しするガイダンスと全コースの実習授業見学を
 実施しますので、学校全体の事が良く分かります。
 ※はじめて当校進学イベントに参加される方にオススメです

DTOP1 DTOP2
※ドッグトレーナーコース 訓練デモンストレーション

総合OP1 総合OP2
※ペットケア総合コース かわいい子犬と触れ合おう

美容OP1 美容OP2
※ペット美容コース バリカンとカットのプチ体験

看護OP1 看護OP2
※動物看護コース わんちゃんの心音を聴いてみよう


体験入学は…
 希望するコースの実習授業に参加し、在校生と一緒に
 実際の授業を体験できます。
 ※オープンキャンパスに参加して、既に希望コースが決定している方、
  複数コースの授業を体験してみたい方にオススメです

DT体験1 DT体験2
※ドッグトレーナーコース 先輩のパートナードッグで服従訓練体験 

総合体験1 総合体験2
※ペットケア総合コース かわいい子犬に離乳食をあげてみよう

美容体験1 美容体験2
※ペット美容コース 一日トリマー体験

看護体験1
※動物看護コース わんちゃんの健康チェック


 オープンキャンパスも体験入学も
 たくさんのわんちゃんと触れ合えるよ
 
 
 次回開催は…
 
  □オープンキャンパス 4月17日(土)
  
  □体 験 入 学   4月24日(土) です。

  ※土浦駅・つくば駅から送迎バスが運行します(要予約)

 ペット業界を目指している方是非遊びに来て下さいネ。
 たくさんのわんちゃんが待ってますよ

わんわんラジオはじめました

昨夕4月7日(水)18:30~19:00 

皆様いかがお過ごしでしたか?

ちょっと肌寒かったので、お花見って感じではなかったですね



毎週水曜日18:30~19:00を楽しく過ごす方法をお教えいたします。

それは…

「ラジオを聴きましょう!!」

FM84.2「ラヂオつくば」さんにチャンネルを合わせて下さい。


img4a07a15d42e01.gif


実は…その時間…

毎週水曜日18:30~19:00

当校の学生達がラジオ番組を放送しているんです


番組に出演じゃないですよ!!

自分たちが企画運営する番組を放送させていただいています。

その名も、つくば国際ペット専門学校の学生がお届けする

ペット情報番組『わんわんラジオ』

その記念すべき第1回の放送が4月7日だったんです。

1.曲作成
※番組で使用する曲を編集中

全く初めてのことで、何から手を付けていけば…って

感じで、カミカミでしたし、反省するところいっぱいだったんですけど…

何とか無事?に放送する事が出来ました

2.パーソナリティー
※ドキドキのパーソナリティー初挑戦

まぁ、お世辞にも上手な放送とは言えませんが、

学生達が一生懸命お届けしていますので、

是非聴いてあげて下さいネ

3.キュー
※キュー出しも緊張します

番組は…学校生活に触れながら、

□ペット豆知識

□ペットなんでも相談室

□つくばのペットおすすめ情報

□ペットをテーマにした音楽紹介

□ゲストコーナー

など、ペット情報満載の30分です。

5.音調整2
※ペットをテーマにした曲はけっこう泣ける歌が多いです

毎週水曜日はFM84.2「ラジオつくば」さんにチャンネルを合わせて、

「わんわんラジオ」を聴いて下さいネ。
 

聴取エリアは「つくば市・土浦市」です。

サイマルラジオ対応の放送局ですので、

インターネット経由なら日本全国、世界中でも聴取可能ですよ

詳しくはラヂオつくばさんのHP http://radio-tsukuba.net/ 

img4a07a15d42e01.gif

サイマルラジオ協会のバナーから
img4acf7f542e7b0.jpg


『ラヂオつくば』放送を聴くをクリックして下さいネ。


次回放送は、4月14日(水)18:30~19:00です。

是非、聴いて下さいね。

励ましのお便りやペットに関する質問などもお待ちしています。

8.記念撮影
※お世話になったラヂオつくばのマスターさんと記念写真
ありがとうございました

ブログ リニューアル!

もうすぐ新入生が入学してきますね。

どんな個性を持った新入生に会えるのかとっても楽しみです



新年度を迎えたので、当校ブログ『ちっぷろぐ』をリニューアルしました。

今年も『ちっぷろぐ』を宜しくお願いします

コーギー桜
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード
リンク