【5月オープンキャンパス&体験入学】

今月のオープンキャンパス&体験入学にご参加いただいた皆様
ありがとうございました


多くの方にご参加いただき、大変盛り上がりました
仔犬達もとてもかわいかったですね

コピー ~ DSC08949


ご参加いただいた皆様の進路選択の一助になっていれば
嬉しく思います
たくさんのご参加ありがとうございました

【5月16日 オープンキャンパス】
コピー ~ DSC08689 コピー ~ DSC08690
コピー ~ DSC08695 コピー ~ DSC08696
コピー ~ DSC08706 コピー ~ DSC08707
コピー ~ DSC08715 コピー ~ DSC08723
コピー ~ DSC08738 コピー ~ DSC08741 コピー ~ DSC08748

【5月22日 オープンキャンパス】
コピー ~ DSC08829 コピー ~ DSC08834 コピー ~ DSC08836
コピー ~ DSC08840 コピー ~ DSC08847 コピー ~ DSC08855 コピー ~ DSC08858
コピー ~ DSC08865 コピー ~ DSC08866 コピー ~ DSC08867 
コピー ~ DSC08874 コピー ~ DSC08883
コピー ~ DSC08884 コピー ~ DSC08895


【5月29日 体験入学】
コピー ~ DSC08909 コピー ~ DSC08913
コピー ~ DSC08918 コピー ~ DSC08922 コピー ~ DSC08923
コピー ~ DSC08930 コピー ~ DSC08931
コピー ~ DSC08937 コピー ~ DSC08940
コピー ~ DSC08955 コピー ~ DSC08956 コピー ~ DSC08957




6月より
AO入学のエントリー受付が始まります
たくさんのエントリーお待ちしております

わんわんラジオ第8回放送

本日、5月26日(水)18:30~19:00
FM84.2ラヂオつくばさんをチェックして下さいね。

今回もラヂオつくばさん本社スタジオで行われた
「わんわんラジオ」収録現場にお邪魔してきました。

回の放送のパーソナリティーを務めるのは、
鈴さんと佐瀬ちゃんで~す

RIMG0046 - コピー
先週はお好み焼きご馳走様でした 風邪も治って元気いっぱい鈴さん

RIMG0052 - コピー
早くも2回目のパーソナリティー 佐瀬ちゃん


女性二人ということで、オープニングテーマは…

『THAT'S 恋話』
どんな内容かは放送を聴いてからのお楽しみ
当校の男子諸君はドキドキですね

RIMG0056 - コピー
盛り上がる女の子2人

RIMG0050 - コピー
ミースさんから時間オーバーの指示が出ちゃいました


そんな恋話をしつつ…

学校で学んでいる犬の専門知識をご紹介
犬の障害物競走「アジリティー」について鈴さんが
詳しく解説してくれました。

最近はこのアジリティーを愛犬とのコミュニケーションの一環として
始める方も多くなっているみたいですよ

実は、
当校のドッグトレーナーコース2年生は29,30日に川崎で開催される
日本最大のアジリティー大会正式サポーターとしてお手伝いに行って来るんです
お近くにお立ち寄りの際は、是非、見に来てくださいね

RIMG0076 - コピー
ミースさんも手伝いに行ってきま~す

ペット歌のコーナーでは
BUMP OF CHICKENさんの「K」をご紹介
黒ネコさんと飼い主さんとのちょっと切ない詩です
是非、聴いてくださいね


今日はいろいろありまして…
ちょっと収録が押しちゃったですなぁ~

テンションもちょっと変になってましたね

RIMG0058 - コピー  RIMG0064 - コピー
曲編集の合間にお絵かき対決

RIMG0047 - コピー  RIMG0072 - コピー
ラブラブな鈴さんとガーナさん


RIMG0069 - コピー
今回はいっぱい噛んじゃったですね…  ですな~

RIMG0039.jpg
今日は出番が少なくてちょっとヒマそうなクレスさん

RIMG0078 - コピー
ガーナさんに会えて喜ぶガーナさん

RIMG0086 - コピー
WガーナさんとWノアさんのW2ショット


こんなメンバーですが、是非励ましのお便り送ってあげて下さいね。

wanwan@fm842.jp



皆様からのお便りお待ちしています

白熱!!球技大会

 ど~も~、ドッグトレーナー(DT)コースです

4月に入学してきた新入生達も早いもので、

もう一ヶ月が過ぎました

だいぶ学校にも慣れてきたところで、

つッ、ついにDTコースでは

『球技大会!!』

が開催されました


休憩1




生徒達で種目などを話し合い、実に有意義な時間を

過ごすことが出来ました


いやぁ~、それにしても皆さん若いですね


バレー3



その元気さで、パートナードッグと一緒に

二年間がんばっていきましょう


ミントン1

(午前:1種目バトミントン)


バレー1

(午前:2種目バレーボール)


ドッヂ1

(午後:3種目ドッヂボール)


バスケ1

(午後:4種目バスケットボール)


キックベース

(午後:5種目キックベース)


お昼1



お昼2

(お昼:休憩)


縄跳び1

(お昼:おまけ?)

本日 わんわんラジオ放送日です

本日、5月19日(水)18:30~19:00は
FM84.2「ラヂオつくば」で第回目の『わんわんラジオ』
放送です

是非、チェックして下さいネ
FM84.2ラヂオつくばさんをチェック!!
img4a07a15d42e01.gif

新メンバー佐瀬ちゃんを迎え、ますます全開で頑張っていきますよ
「ラジオやりたいっ!」っていう1年生がいましたら、
是非、メンバーまで声をかけて下さいネ

◆メンバーへの励ましのお便り
◆各コーナーへの投稿
もお待ちしています

wanwan@fm842.jpまでお送り下さいね。

番組の中で紹介させていただきますよ


さてさて、収録の様子をご報告いたしますね。

コピー ~ RIMG0015
今回の収録メンバーは4人でした

OPトークでは、励ましのお便りをご紹介。
“しょうちゃんさん”から新メンバー佐瀬ちゃんに
応援のメッセージをいただきました
ありがとうございました。
温かいメッセージに佐瀬ちゃん大感激でした
コピー ~ RIMG0009
これからも頑張ります応援宜しくお願いします


ペットうたのコーナーでは、
加藤ミリヤさんの『LALALA』をご紹介。
この曲は、湘南の風の若旦那さんとコラボしたんですけど、
詩がとっても感動的!!一見、恋人同士の掛け合いかな?って
思うんですが… 実は!

ミリヤさんの愛犬チワワとの掛け合いになってるんですね。
つまり!「若旦那さん=チワワ」ってことなんです。
あのイカツイ感じの若旦那さんが小さなチワワ役ってところが
またいいですね。是非、お聴き下さい

コピー ~ RIMG0006
しっかり新メンバーをサポートするミースさん

コピー ~ RIMG0005
ちょっと噛んじゃったんでTAKE2


ペット自慢のコーナーは3週にわたってお伝えしてきた
GW特別編の最終回です
つくばわんわんランド研修で出会ったわんちゃん達をご紹介!

コピー ~ RIMG0003
緊張のパーソナリティーデビュー


また、私ん家の子も紹介したいって方は
是非、番組までメール送ってくださいね

wanwan@fm842.jp

お便りお待ちしています

コピー ~ RIMG0014
ノアさんの指示は的確且つ個性的

コピー ~ RIMG0002
パーソナリティーはノドが命


では、本日の放送インデックスです

5月12日放送インデックス
 ・オープニングトーク 
 ・今週の1曲 Mr.Children “彩り”
 ・ペットクイズ “ちっぷQ”
 ・フリートーク  “スタンダードについて”
 ・ペットうた 加藤ミリヤ “LALALA”
 ・ペット自慢ご紹介
 ・エンディング

編集もサクサク進み今日は結構速く終わりました
ってことで、みんなでお食事にGo

コピー ~ RIMG0007
ガーナさんが編集担当

本日、メンバーのスズさんはお好み焼き屋さんでアルバイト!
美味しいお好み焼きごちそうさまでした。 
コピー ~ 渡辺

今年の・・・一年生



こんにちはペット美容コースです


今週から、プードルのカットが始まりました。


DSC02472.jpg

DSC02474.jpg

DSC02476.jpg


おなじみのクリッパーからです初めて、顔バリ・足バリ・腹バリ・尾バリをやりました


みんなドキドキの作業でした


まだ、カットをするのは難しいかな~


と言うことでこの練習


DSC02480.jpg

DSC02481.jpg


ウィッグ(毛糸をといたもの)を使ってカットの練習です


この時にハサミの動かし方・向きの練習をします


まだまだ練習が必要ですねファイト~















新メンバー加入!

本日、5月12日(水)18:30~19:00
FM84.2「ラヂオつくば」
回目の『わんわんラジオ』
放送されました

皆様お聞きいただけたでしょうか
わんわんラジオも第6回の放送を迎える事が出来ました。
これも応援してくれる皆様のおかげです。
いつもありがとうございます
そしてこれからも応援宜しくお願いしますね
学生達、頑張っています

コピー ~ RIMG0003
入念に打ち合わせ中

励ましのお便りなどいただければとっても嬉しいです
wanwan@fm842.jpまでお送り下さいね!
お便り&各コーナーへのご投稿もお待ちしています
コピー ~ RIMG0016
ノアも楽しみに待ってます


さてさて、収録の様子をご報告いたしますね

コピー ~ RIMG0043
コピー ~ RIMG0035
今回はノアさんとスズさんがパーソナリティー

コピー ~ RIMG0027
クレスさんとミースさんがPA担当です


今回のゲストトークでは…
この時期気をつけなくてはならないペットのアレコレということで、
“フィラリア、ノミ、ダニ予防”を取り上げました
温かくなってくると、虫さん達も活発になりますからね…

そこでゲストには…
動物看護コース講師の松林先生が
獣医師という立場で出演させていただきました

コピー ~ RIMG0030
ノリノリの松林先生

さすがは獣医師の松林先生
学生達ではなかなか説明するのが難しい
深~いところまでお話してくれました


続いて
ペット自慢のコーナーは先週に引き続きGW特別編です
GWのつくばわんわんランド研修で出会ったわんちゃん達をご紹介

うちの子自慢
「ラブラドールなんですけど、皮が多いんです!」

確かに
思わず自慢しちゃいたくなるぐらい可愛かったです


来週も引き続きご紹介させていただきますので、
まだ紹介されていないよってわんちゃんは、来週の放送(5/19)を
楽しみに待ってて下さいネ

また、私ん家の子も紹介したいって方は、
是非、番組までメール送ってくださいね。

wanwan@fm842.jp

お待ちしています



そしてエンディングでは、なんと!!新メンバーが登場
DTコース1年の佐瀬ちゃんです

コピー ~ RIMG0037
緊張気味の佐瀬ちゃんです

次回の放送から本格的に出演させていただくことになりましたので、
今回は簡単に自己紹介だけ
これから頑張りたいと抱負を述べてくれました!

皆さん、佐瀬ちゃんを応援してあげて下さいネ

コピー ~ RIMG0025
心配そうに見守る 心優しいスズさん


他にもメンバーに加わりたいという方、いらっしゃいましたら、
是非声をかけてね大 大 歓迎ですよ

そしてそして獣医師の松林先生が再登場
まだまだ「しゃべり足りな~い」ってことで、来週もゲストコーナー
登場です。

獣医師ならではの「ためになる話」がまたまた聞けそうです
楽しみにしていますね!
アーティスティックな松林先生にもご期待下さい。

コピー ~ RIMG0031
楽しく番組作ってます

コピー ~ RIMG0039
みんなで記念撮影


では、本日の放送インデックスです。

5月12日放送インデックス
 ・オープニングトーク 
 ・今週の1曲 EXILE “Carry on”
 ・ペットクイズ “ちっぷQ”
 ・フリートーク ゲスト:松林獣医師
 ・ペットうた GREEEEEN “子犬”
 ・ペット自慢ご紹介
 ・エンディング 


コピー ~ RIMG0041
少し余裕な感じのノアさん この後、カミカミでしてけど…

コピー ~ RIMG0015
新メンバー佐瀬ちゃん これから頑張ります

フリスビー大会

 皆さん、お久しぶりです

ドッグトレーナー(DT)コースです

 学校では、新学期を向かえ、あわただしくも楽しい日々を送っています

が、皆さんはいかがお過ごしでしょうか 

新入生達も一ヶ月が経ち、学校生活に慣れてきたようです



話は変わり、先週の休みの日に今年卒業した教え子たちと

『フリスビーの大会』に行ってきました  

結果は散々でしたが・・・しっかり社会人として生活していることを知り、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

教え子たちの成長を実感できることは、講師としては何よりも嬉しいことですね

がんばれ!!新社会人

フリスビー4


フリスビー3


フリスビー1


フリスビー2


フリスビー5

わんわんラジオ 本日はGW特別編

本日、5月5日(水)こどもの日18:30~19:00
FM84.2「ラヂオつくば」をチェック!!
だってその時間は…
『わんわんラジオ』ですから!!!

ということで、昨日、第回放送の収録してきましたよ。

コピー ~ RIMG0024
収録の様子


5月5日はこどもの日ですけれども、
わんわんラジオメンバーのクレスくんの誕生日でもあるんですよね。

昨日の収録ではクレスくんにサプライズなプレゼント
ミースくんがお祝いメッセージが代読してくれました
実はこのメッセージはリスナーの方々から届いてたんです
それを内緒にしてオープニングトークで読みあげたんですね

クレスくん超ビックリ超感動
あまりにも動揺してしまって、ちょっとトラブル発生しちゃいました

ミースくんの本名を言っちゃった
お返しにエンディングでクレスくんも本名ばらされちゃいました
まぁ、隠しているわけではないんで、いいんですけどね

さてさて気を取り直して…

ペット自慢のコーナーはGW特別編です。

実は今週、学生達は
つくばわんわんランドで2日間ずつ研修に入っていました
そこで、つくばわんわんランドに遊びに来てくれたわんちゃんに突撃インタビュー
飼い主さんに「うちの子自慢」を教えてもらいました

ご協力いただきありがとうございました

本当にたくさんの方にご協力いただいたので、
本日(5/5)の放送と次回(5/12)次々回(5/19)の3回にわたって
発表させていただきますネ


本日の放送では、

うちの子 シャンプーしても
いつもなぜかピーマンの臭いがするんです

なんていう、変わった自慢もありましたね


私ん家の子も紹介したいって方は、
是非、番組までメール送ってくださいね

wanwan@fm842.jp

お待ちしています



本日の放送で5回目ですが、段々と学生達慣れてきたみたいです

コピー ~ RIMG0025
キュー出しもサマになってきました

コピー ~ RIMG0026
クレスくん テンション上がりまくってます

コピー ~ RIMG0027
ミースくん 楽しそうにトークしてますね

コピー ~ RIMG0010
ガーナさんとスズさん 真剣に音響チェック中です

コピー ~ RIMG0020
ノアくん 真剣になにやら書き書きしてます

アシスタントのノアくんは、パーソナリティーの2人にホワイトボードで
指示を出すんですけど…
そのボードには毎回個性的なイラストが描かれていて…
指示は的確でバッチリなんですけど…
イラストが… ねぇ…
皆さん、どう思います
コピー ~ RIMG0012
イタズラなノアくん

コピー ~ RIMG0009
どうですか?


ペットうたフリートークのコーナーは感動すること間違いなし

コピー ~ RIMG0011
紹介コメントを入念にチェックしてます

ペットを大切に思われている方なら,
誰しもがウルウル来ちゃいますよ
パーソナリティーのクレスくんとミースくんも紹介しながら、
ちょっと涙目&鼻声でしたもんね
是非、お楽しみに!!

コピー ~ RIMG0028
クレスくんおすすめペット映画

コピー ~ RIMG0007
ミースくんおすすめペット本


では、本日の放送インデックスです。

5月5日放送インデックス
 ・オープニングトーク 
 ・今週の1曲 19 “あの紙ヒコーキくもり空わって”
 ・ペットクイズ “ちっぷQ”
 ・フリートーク “感動した犬の本&映画紹介”
 ・ペットうた エイジアエンジニア “犬のうた~ありがとう~”
 ・ペット自慢ご紹介
 ・エンディング 



あっ 忘れてた

クレスくん 誕生日おめでと
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード
リンク