わんわんラジオ第13回放送でした

毎週水曜日は『わんわんラジオ』の放送日
先ほどFM84.2「ラヂオつくば」さんでOAいただきました。
本日で第13回目の放送。お聞きいただけましたでしょうか?

今回のパーソナリティーは愛梓さんとクレスさん

コピー ~ IMG_0382
愛梓さんもだいぶ慣れてきたみたい

コピー ~ IMG_0381
とっても楽しそうなクレスさん

今回の放送では先日、鈴さんとガーナさんが訪れた
つくば市にある某犬連れOKレストランについてトーク

コピー ~ IMG_0378
お利口にまっている鈴さん

コピー ~ IMG_0375
とっても美味しそうなお料理に思わず反応しちゃいました


そこで出会ったビーグルのノエルちゃん
とっても可愛かった
パートナードッグの鈴さんに
「遊ぼう!遊ぼう!」って猛アピールしてくれました

コピー ~ IMG_0373
まだ生後11ヶ月ほどのノエルちゃん

ノエルちゃんは飼い主さんと色んなところにお出かけするって
ことだったんで、ペットOKのお出かけスポットでお勧めのところが
ありましたら是非、教えて下さいネ

もちろんリスナー様からのお知らせもお待ちしていますよ。
「ウチの店にも取材に来て欲しいなぁ…」と言うショップさんからの
リクエストもお待ちしていますよ

パートナードッグと一緒に突撃取材させていただきます

wanwan@fm842.jp

まで送って下さいね。ご投稿お待ちしております


で、今回訪問したつくば市の犬連れOKレストランさん

「某ってどこだよ!」って思いましたね。

わかってますちゃんとお伝えしますよ
後日放送の『わんわんラジオ』で詳しい情報をお知らせいたします
楽しみにお待ち下さいネ

コピー ~ IMG_0376 コピー ~ IMG_0377
お料理とっても美味しかったですよ


そしてエンディングでは、新メンバーが登場
ドッグトレーナーコース1年生の“リオ”さんです
愛梓さんと同じくドッグトレーナーコースの1年生
1年生女子チームの番組がお届けできるかもしれませんね

皆さん応援してあげて下さいネ

コピー ~ IMG_0390
初しゃべり前 緊張 リオさん

コピー ~ IMG_0389
あめちゃんも頑張ってますよ

コピー ~ IMG_0387
編集担当 ガーナさんとガーナさん

では、来週の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す 

コピー ~ IMG_0393
収録後の記念撮影 お疲れ様でした

じゃあね!バイバイ

ちょっと遅くなってしまいましたが…

6月23日(水)18:30~19:00
第12回目の『わんわんラジオ』が放送されました。

今回のパーソナリティーは「ノアさん」と「クレスさん」

ゲストコーナーには動物看護コースの松林先生が
2回目の登場を果たしました

前回出演時「話し足りない…」ということだったので、
今回はたっぷりお話ししてもらいましたよ


ペット川柳とあいうえお作文のコーナーでは
1年生メンバーがパートナードッグを題材に発表


まずは「愛梓(あずさ)」さん

【あいうえお作文】
まえんぼうで
んだファミリーの長女なの
せあずさって覚えてね〓

100530_120633_ed.jpg


【ペット川柳】
おてんばで
よく跳びはねる
やんちゃあずさ

100603_124602.jpg

パートナードッグへのの深さが伝わりますね~


続いて「あめちゃん」さん

【あいうえお作文】
いらしい
んこい
ちゃんとしたところに耳がない

100612_133858.jpg


【ペット川柳】
あめちゃん
かわいさの要
耳の位置

100605_131046.jpg

あめちゃんはがチャームポイント


リスナーの皆様からも自慢のペットを題材にした
ペット川柳・あいうえお作文のご投稿をお待ちしています

是非、wanwan@fm842.jp
までお送り下さいね。



4月からこの番組を担当させていただいて早3ヶ月
あっという間に1クールを終えました



皆様からご好評をいただきまして、放送期間が延長
されることになりました

これも偏に皆様の応援の賜物です
ありがとうございます

ますます頑張って楽しい番組を作っていきたいと思います

これからも『わんわんラジオ』を宜しくお願いしますね

就職対策特別講座

休みに開催される

『就職対策特別講座』

事前説明会が開催されました

コピー ~ DSC09394

ペット保険の「アニコムパフェ」さん主催の特別講座です

2年生たちはまさに今、就職活動真っ最中

いつもは元気いっぱいの生徒達も

今日は真剣にお話しを聞いていましたよ

コピー ~ DSC09402

コピー ~ DSC09403

コピー ~ DSC09404

みんな真剣な眼差しでした

就職活動みんな頑張ろうね

DT1年生の成長日記(コナン編)

 ど~も~、ドッグトレーナー(DT)コースです

蒸し暑いですね・・・

今回は、生徒にちっぷろぐの内容を考えてもらいました

それではどうぞ

-----------------------------------------------------


 はじめまして☆

DT1年生、コナンの担当者です(^▽^)/

パートナードッグは、プードルコナンです

コナン②


性格は!

びびりで甘えん坊で、おもちゃより人が大好きな男の子です


コナン③

ちなみにプードルの中で1番の美形です!笑)


 現在、DT1年生では!

パートナードッグと遊びながら、リーダーウォークや

停座(スワレ)、伏臥(フセ)、脚側行進(アトヘ)

などを教えています (^^)v

コナン④



 これから様々な壁にぶつかりながら

パートナードッグと共に大きな成長を

遂げれるよう頑張ります

皆さん、応援よろしくね


コナン⑤


 先生方・先輩方、そして私達を支えてくださる皆様方、

これからも宜しくお願いします

コナン①

身も心も綺麗に♪

 ど~も~、ドッグトレーナー(DT)コースです

ついに梅雨の時期に入りましたね

ワンちゃん達にとっても辛い時期ですが、

元気にがんばっていきましょう


 ちなみに今日はDTコースの『グルーミング』

を見ていきましょう

グルーミング①



DTコースでは‘‘ 訓練 ’’というイメージが強いですが、

当然、ワンちゃんは生き物!!

日々のお手入れもとても大切になってきます

グルーミング②



『グルーミング』は、ワンちゃんを綺麗にするだけでなく、

健康管理のためにもなくてはならないものなのですよ

グルーミング③


グルーミング④



グルーミング⑤

 (ん!?ちゃんとおさえましょう

わんわんラジオ

皆さん今日は『わんわんラジオ』の第回目の放送ですよ
18:30~19:00はFM84.2「ラヂオつくば」さんを
チェックして下さいネ

コピー ~ RIMG0012
ノアさん 実習授業でお手製のとってもカワイイ耳飾り付けてもらいました

今回のパーソナリティーはミースさんとノアさんの2年生コンビ
ガーナさんが佐瀬ちゃん改め、あずささんに優しくPA指導中
タイムキーパーはあめちゃんが担当してくれました

コピー ~ RIMG0019
ベテランの風格漂うミースさん 先週は生放送にもゲスト出演

コピー ~ RIMG0021
いっつも爽やかなノアさん 今日もパートナードッグのノアさんと一緒に収録です

コピー ~ RIMG0022
優しい先輩ガーナさん と かわいい後輩あずささん

コピー ~ RIMG0033
ラジオメンバー全員から弟にように可愛がられる あめちゃん

そして、ゲストコーナーには
ペット美容コース講師の黒澤先生が登場

普段学校では見れない黒澤先生の姿を間近に見れて、

なんか新鮮でした

いい意味でですよ いい意味で…新鮮でした…

是非、また遊びに来て下さいネ
とっても楽しい収録になりました ありがとうございました

コピー ~ RIMG0040
かなり緊張してい黒澤先生

コピー ~ RIMG0045
優しい笑顔の黒澤先生

コピー ~ RIMG0042
ちょっと弾けちゃった黒澤先生

とってもカワイイ黒澤先生でした

他にもゲストに出たいという先生方がいらっしゃいましたら、
是非ご出演をお願いします

また、この先生をゲストに呼んで欲しいなんていうリクエストも
お待ちしていますよ

wanwan@fm842.jp
までお送り下さいネ

コーナーへの投稿や励ましのお便りなんかもお待ちしています

それと『わんわんラジオ』の見学に1年生が2人来てくれました
私も「メンバーに入りたい」って方がいらっしゃいましたら、
是非、一度収録を見に来て下さいネ

コピー ~ RIMG0049
最後に皆で記念撮影 お疲れ様でした

収録後、みんなで地元の美味しい『つけ麺』食べに行きました
コピー ~ RIMG0050
つくばの有名店「丸長」さんです とっても美味しかったです

パートナードッグが決まりました

ペットケア総合コース年生も先週から徐々に
パートナードッグが決まってきましたよ

これから2年間一緒に過ごすパートナードッグたち
しっかり愛情を注いでベストパートナーになってね

まだ仔犬が小さくて一緒に写真撮れなかった子達も
随時していきますね

一人一頭のパートナードッグ
担当する仔犬と一緒に成長して行こうね

【総合コース1年生とパートナードッグたち】
コピー ~ 総合1 コピー ~ 総合2 コピー ~ 総合10

コピー ~ 総合11 コピー ~ 総合12 コピー ~ 総合3

コピー ~ 総合4 コピー ~ 総合5 コピー ~ 総合6

コピー ~ 総合7 コピー ~ 総合8 コピー ~ 総合9

みんなガンバレ

わんわんラジオ

昨日は「わんわんラジオ」回目の放送でしたね。
みなさんお聴きいただけましたでしょうか

新メンバーのあめちゃんパーソナリティーデビューしましたよ。
めっちゃ緊張のあめちゃんでしたね

リスナーさんからの投稿ペットうた
クレイジーケンバンドさんの『コロ』哀愁漂う泣けるうたでしたね
狂剣ラブさん 投稿ありがとうございました

さてさて、いつもならここで収録の様子をお届けするのですが
ゴメンナサイ

今回は写真無いんです ほんまゴメンナサイ


でもその代わりに…
お伝えしたい出来事が…

コピー ~ RIMG0093
ミースさんのミースさん 


実は…

昨日の放送時間前の別番組に何とゲスト出演してきました

コピー ~ RIMG0094
行ってくるよ!

コピー ~ RIMG0097
頑張ってきてね!


しかも放送ですよ。ナ・マ

毎週月~金曜日16:00~18:00にOAされている
ラヂオつくばさん人気番組
『FAVORITE GROOVE』に生出演させていただきました。
コピー ~ RIMG0126


「わんわんラジオ」はラヂオつくばさんの本社スタジオで
収録しているのですが、今回は放送!!

logo_iias.gif

しかも場所がイーアスつくばさんのオープンスタジオ
スタジオ周りは収録を見学されている買い物客の方々がたくさん

う~ん 緊張しました…


で、そんな緊張のメンバーを応援すべく集まった仲間達
????イケメン軍団????
コピー ~ RIMG0102
アレ?一人おっちゃんが混ざってるぞ?

コピー ~ RIMG0119
トッティさんとみさごさん 応援ありがと

イケメン軍団の応援のおかげかどうかわかりませんが
ミースさん、鈴さんも次第にリラックスしてきた様子
コピー ~ RIMG0110

コピー ~ RIMG0109

学校生活や「わんわんラジオ」のご紹介をさせていただきました
カミカミではありましたけど、何とか生放送を終える事が出来ましたね。


快くゲスト出演させていただいた
DJたかゆきさん・アシスタントめぐみんさんをはじめスタッフの皆様
本当にありがとうございました
コピー ~ RIMG0127
最後に皆で記念撮影 あめちゃんは写真係でした

また呼んでいただければとっても嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします

放送終了間際には、かわいい女子の応援も
コピー ~ RIMG0123
ちぃさんが応援に来てくれました


「わんわんラジオ」ますますパワー全開で頑張りますよ!!
新メンバーに加わりたいって方がいらっしゃいましたら、
是非メンバーに声をかけて下さいネ

それと各コーナーへの投稿やメンバーへの励ましのお便りも
募集!!

wanwan@fm842.jp

までお送り下さいネ


お便り待ってます

授業風景を覗いてみよう♪

 ど~も~、ドッグトレーナー(DT)コースです

早いもので新学期からもう2ヶ月が過ぎ、6月に突入しましたぁ~☆

今回は、そんな学校生活に慣れてきた

1年生の授業風景を覗いてみたいと思います


 そもそもDTコースでは、パートナードッグ制度により、

人とワンちゃんとの一対一による技術向上がメインとなった

授業スタイルとなっています

実習②



訓練はもちろん、手入れや世話の仕方など

パートナードッグを通してたくさんの事を学んでいきます

実習①



まさに『経験に勝る武器は無し!!』

といったところですね


実習③



 もちろん、座学も充実しており専門的な知識も

たくさん学んでもらいますけどね・・・

座学②


座学①

SD.jpg

疲れたときに癒しの一枚

モデルデビュー

本日は取材でした

今月中旬に創刊される犬情報フリーマガジン
犬っぽ「ONE DAY」さんの取材でしたよ

ドッグトレーナーコース1年生の高野さんと
パートナードッグのモコちゃん(Wコーギー)が
モデルデビュー

モデル1
緊張しながら取材を受ける高野さん

高野さんとモコちゃんが共に成長していく姿が
回にわたって連載されるんですよ

モデル2
コミュニケーションが大切ですネ

今日は回目の取材。
まだパートナーになって間もない二人だけど
これから少しずつ成長していってね

モデル0
モコちゃん 前に出すぎです

出来上がった情報誌は
茨城県内のわんちゃん関連施設に設置されるみたいですよ

見かけたら是非手に取ってご覧下さいネ

二人が成長する姿をお楽しみに
応援していただけると嬉しいです

コピー ~ DSC09003
ブラッシング中に眠たくなってきたモコちゃん

2010 FCIインターナショナルアジリティー競技大会

みなさん、こんにちは。ドッグトレーナーコースです。
先週の土日(5/29・30)を利用して、ドッグトレーナーコース2年生全員でアジリティー競技会
に運営スタッフとして参加してきました。
ちなみにこの大会、600~700頭(ペア)の参加者がありアジリティ競技会としては日本で最も規模の大きな大会
なんですよ?

SANY0081.jpg


そもそもアジリティーって何でしょう?
ひと言で表現すると、“人と犬が一緒になって楽しむ障害物競走”といったところです。
ルールとしては、コース上に配置された様々な障害物(ハードルやトンネル、スラローム等)
を決められた順序で正確かつスピーディーにクリアする事で競われます。
老若男女を問わず、犬もチワワからグレート・デーンのような超大型まで幅広く楽しめるドッグスポーツです。

ドッグトレーナーコースは2年生になると、日々のトレーニング実習に加え、アジリティー実習という授業が始まります。生徒達は、まだまだ練習を始めたばかりのアジリティーですが、実際の競技会とはどんなモノなのかを間近で見て・感じて色々と思うところがあった事と思います。
早く出てみたい!!と思った生徒、何人くらいいるかな?
自分は見ていて、体がムズムズしてきましたよ
 
スタッフとしての作業内容と、今回の生徒達の様子を少し・・・

●審査員の指示でコースの設営
 設営1

●競技中に崩れた障害物の修復
P1010292.jpg
まだ、ハードルのバーが落ちてないので見ているだけに見えますが・・・落ちたらサササっと修復に行きます

●場内アナウンス
P1010293.jpg
ムムム、なんかカメラ目線

●競技者の呼び出し
 
●タイム計測/スタート係り
P1010294.jpg
SANY0085.jpg

う~ん。写真センスが・・・な感じですが、みんなそれぞれに頑張っていましたよ。
そのうち、スタッフではなく競技者としてのご報告ができればいいなぁ。。。って考えてます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんわんラジオ 9回目の放送ッス

本日、6月2日(水)18:30~19:00は皆様アレでしたよね。
FM84.2「ラヂオつくば」さんのアレでしたよね。
回目の『わんわんラジオ』でしたよね。ですなぁ…

皆様 お聴きいただけましたでしょうか

番組の感想や励ましのお便り、
各コーナーへの投稿メールいただければ嬉しいです。

wanwan@fm842.jpまでお送り下さいね

いただいたお便りは番組の中で紹介させていただきますよ。
ドシドシメール下さいネ


今回のパーソナリティーは「鈴さん」と「クレスさん」
クレスさん久々の登場ですなぁ… ですなぁ…

OPトークでは、先週の土日に
お手伝いに行かせていただいた
「アジリティー大会」の様子をご紹介

レベルの高い参加犬たちを間近に見て
「パートナードッグのトレーニング頑張ろうって
刺激されたみたいです

コピー ~ RIMG0102
「今週の1曲は こっさて…」 カミカミ鈴さんです


ゲストコーナーには、
ドッグトレーナーコースのツンデレ講師 岡野先生が登場
リスナーの方からの「しつけ相談」にのっていただきました。
コピー ツンデレ1
コピー ツンデレ2
コピー ツンデレ3
岡野先生の新たな一面を見た気がしました



ペットうたのコーナーでは、
中島みゆきさんの『空と君との間には』をご紹介。
「同情するなら 金をくれ
って台詞が有名なドラマの主題歌だった曲ですね
この曲も犬の気持ちを歌っているんですなぁ…

オススメの“ペットうた”があったら

wanwan@fm842.jp

まで送って下さいね



そしてエンディングでは、メンバーが登場
ドッグトレーナーコース1年生の
“あめちゃん”です
これから宜しくお願いします
コピー ~ RIMG0093
新メンバー あめちゃん ッス

皆さん応援してあげて下さいネ
コピー ~ RIMG0095
緊張の第一声はメモを見ながら

コピー ~ RIMG0104
ガーナさん 佐瀬ちゃんにPAを指導中

コピー ~ RIMG0122
収録お疲れ様でした


では、本日の放送インデックスです。

【6月2日放送インデックス】
 ・オープニングトーク 
 ・今週の1曲 Mr.Children “箒星”
 ・ペットクイズ “ちっぷQ”
 ・ゲストトーク  プリティーツンデレ講師:岡野先生
 ・ペットうた 中島みゆき “空と君との間には”
 ・フリートーク “換毛期について”
 ・エンディング

コピー ~ RIMG0120
ミースさんお手製 ツンデレ先生の似顔絵付きタイムキープ

コピー ~ RIMG0121
ツンデレ先生から差し入れいただきました。ありがとうございます



6月6日オープンキャンパスは
「生 ミースさん」「生 佐瀬ちゃん」「生 ガーナさん」が
お手伝いしてくれるんで、見かけたら声かけて下さいネ


ではでは、来週の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ

パートナードッグ決定!!

 ど~も~、ドッグトレーナー(DT)コースです

DTコースの1年生では、お待ちかね

つッ、ついに『パートナードッグ』決定しました~

今年の1年生もやる気のある子達ばかり、

そのやる気と愛情を持ってパートナードッグと

二人三脚で2年間、がんばっていきましょう

パートナー①


パートナー②


パートナー③


パートナー④


パートナー⑤


パートナー⑥


パートナー⑦
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSSフィード
リンク