わんわんラジオ第16回放送

昨日の夕方18:30~19:00は『わんわんラジオ』第16回放送日
皆様FM84.2「ラヂオつくば」さんをチェックしていただきましたか

なんと今回はパーソナリティーが二人とも1年生
愛梓さんとアメちゃんさんですドキドキでしたね

Image195.jpg
余裕の愛梓さん&ドキドキのアメちゃんさん

昨日の放送では、
この夏お勧めのペット映画情報を取り上げましたよ

その名も『きな子 見習い警察犬の物語』です

この映画は、香川県にある丸亀警察犬訓練所での
実話を元に作られているんですよ

Image1961.jpg
ミースさん持込み企画のオススメ映画紹介

見習い警察犬と見習い訓練士が何度も失敗しながら
諦めないで夢に向かって頑張る姿を描いているんですって
お互いが「かけがえのない存在」だと気付くシーンはまるで
ラブストーリーの映画を見ているように感じる方もいるかも

実話から生まれた心あたたまる絆の物語
この夏お勧めの映画です

犬が大好きな人はもちろん、
夢に向かって頑張りたいけど壁にぶつかって悩んでいる人、
ヤル気がなかなか起きなくて頑張りたいと思っている人
いろんな方に、見ていただきたい映画です

sup_header00.jpg

8月14日 全国ロードショー

【きな子 公色サイト】
http://www.kinako-movie.jp/

【丸亀警察犬訓練所】
http://www.marugamedog.com/


これからもペットに関する
お勧めの映画や本、音楽を紹介していきます

皆様からのお勧め情報もお待ちしていますので
ドシドシメール下さいね

wanwan@fm842.jpまでお送り下さいね。

そして今回の放送ではまたまた新メンバーが登場
ペットケア総合コース1年生 悟空さん です。
何度か収録には参加してたんですけど、
ラジオに声が載ったのは初めてでしたね

Image198.jpg
出番前は余裕の悟空さん&恥ずかしがり屋さんのガーナさん

Image197.jpg
新メンバーの初声を見守るメンバー達と新メンバー悟空さん

これからも一緒に頑張りましょう

私も一緒にやってみたい!収録見学してみたい!
っていう当校の学生は是非、ラジオメンバーに声をかけてね

では、来週の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ

飛び出せ科学くん

7月17日(土)TBSの人気番組『飛び出せ科学くん』
当校のグループ施設の「つくばわんわんランド」が紹介されました。

ご覧いただけましたでしょうか?

ロケ当日はタレントさん6名がランド内を闊歩!
約4時間にわたってロケが行われました

コピー ~ DSC09257

ご来園いただいたタレントさん
・田中直樹さん(ココリコ)
・中川翔子さん
・ゴリさん(ガレッジセール)&愛犬ラッセルちゃん
・井本貴史さん(ライセンス)&愛犬あずきちゃん
・中村優一さん&愛犬スピカちゃん
・吉澤ひとみさん

休憩時間にガレッジセールのゴリさんが
当校の学生に声をかけてくれました
とっても気さくで優しいゴリさんでした

コピー ~ DSC09265

放送にはなかったですが…
総合コース1年生のパートナードッグになるWコーギー
仔犬たちにタレントさんが名前をつけてくれたんですよ

※ロケの様子は、中川翔子さんのブログにもアップされてますよ。

学校の職員室にいただいたサインを飾っていますので、
オープンキャンパスや体験入学にお越しの際は是非、ご覧下さい

コピー ~ DSC09604
田中さん・ゴリさん・井本さん・中村さんのサインです

コピー ~ DSC09605
中川翔子さん・吉澤ひとみさんのサインです

【6月オープンキャンパス&体験入学】

ちょっと遅くなりましたが…

6月のオープンキャンパス&体験入学にご参加いただいた皆様
ありがとうございました

多くの方にご参加いただき、大変盛り上がりました。
仔犬達もとてもかわいかったですね

ご参加いただいた皆様の進路選択の一助になっていれば嬉しく思います。
たくさんのご参加ありがとうございました

さて、もうすぐ夏休み
動物系の専門学校に進学したいけど、
まだオープンキャンパスや体験入学に
参加していない高校生の方は、
是非、夏休みを利用して当校に遊びに来て下さいネ。

7月予定
 オープンキャンパス 7月24日
 体  験  入  学  7月27,28,29日


お申し込み・お問い合わせは…
当校ホームページ若しくはフリーダイヤル
0120-816-298(入ろう つくば)までご連絡下さいネ

ご参加お待ちしております

【6月オープンキャンパスの様子】

コピー ~ DSC09057

コピー ~ DSC09062

コピー ~ DSC09064

コピー ~ DSC09083

【6月体験入学の様子】
コピー ~ DSC09498

コピー ~ DSC09502

コピー ~ DSC09518

コピー ~ DSC09528


NEW!!



こんにちはペット美容コースです


新作のご紹介


オープンキャンパスに向けてNEWパネル作りをしました


もくもく

DSC02720.jpg


コツコツ


DSC02719.jpg


真剣
DSC02714.jpg


じゃぁ~ん完成

DSC02718.jpg



他にも2年生お手製のパネルがたくさんあります


とっても分かりやすく仕上がっています


ぜひぜひオープンキャンパスに足を運んでくださいね














わんわんラジオ第14回放送

水曜の夕方18:30~19:00は『わんわんラジオ』第14回放送日
皆様FM84.2「ラヂオつくば」さんをチェックしていただきましたか?

コピー ~ RIMG0015

コピー ~ RIMG0016


前回ご紹介した「つくば市にある某犬連れOKレストランさん」
ってどこやねん!!

ってことで…  しっかりと取材してきました

キッチンリゾート『ソヌーテ』さん
食と美容をテーマにしたアジアン料理をいただけます。

コピー ~ RIMG0042


店長さんはとってもかわいいシーズーの“ちぇら”くん
取材にお邪魔したガーナさんともすぐに仲良くなってくれる
とってもフレンドリーな店長さんでしたよ
スタッフさんも皆さんペット大好きな方ばかり!
ガーナさんもとっても可愛がってもらいました

コピー ~ RIMG0037

コピー ~ RIMG0014

コピー ~ RIMG0016

コピー ~ RIMG0019

コピー ~ RIMG0022

アジアンテイスト溢れる演出で、リゾート気分が味わえちゃいます

コピー ~ RIMG0038


そして嬉しいことになんと店内もペット可なんです。
天候を気にせず、ペットと一緒に寛げるなんてうれしいですよね

詳しくは『ソヌーテ』さんのHPでご確認下さいネ。
ちぇら店長のブログもご覧下さいネ。

ペットと一緒にリゾート気分を味わえる『ソヌーテ』さんお勧めですよ

【ソヌーテさんHP】http://www.sonute.com/index.html

【ちぇら店長ブログ】http://ameblo.jp/chera109/

これからもペットOKレストランドッグカフェ
ドンドンご紹介していきますよ
皆様からのお勧め情報お送り下さいね

wanwan@fm842.jp

ここで一つお知らせです

茨城県内の動物関連施設やショップに無料設置してある
フリーマガジン『ONE LOVE』創刊号に
当校の学生が掲載されています
DTコース1年生のT野さんとパートナードッグのモコちゃん
これからの二人の成長が連載されていきますので、
お手にとってご覧下さいね

コピー ~ RIMG0027
動物病院などに配本されていますよ

そして今回の放送ではメンバーに嬉しいお知らせが!
「リスナーさんから励ましのメール」をいただきました。

みんなテンションが一気に急上昇!!
これからも面白い番組を放送できるように頑張ります。

コピー ~ RIMG0035
ラヂオつくばの優しいお兄さんと一緒に記念撮影

では、来週の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ!!
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSフィード
リンク