健康診断なう

夏休み最終日の今日は健康診断でした

明日からまた学校が始まります

みんな元気に登校してきてね

健康診断

わんわんラジオ 公開収録

行ってまいりましたよ
わんわんラジオ公開収録

アートタウンつくば会場の一角で、
多くの観客に見守られながらの収録。

メンバー達は緊張しっぱなし

しかも一発撮りだったので、余計に緊張したみたいでした

緊張の様子は放送でもヒシヒシと伝わると思いますよ。
今週水曜日(9/1)18:30~19:00ラジオつくばFM84.2Mhz
チェックして下さいネ。

コピー ~ DSCN0129
公開収録に臨む4人のメンバーノアさん・クレスさん・愛梓さん・鈴さん

コピー ~ DSCN0123
クイズちっぷQで実演する鈴さんとパートナードッグの鈴ちゃん

コピー ~ DSCN0126
収録を見学していた狆の美国ちゃんと一緒に記念写真


わんわんラジオでは皆様からの応援メッセージや
各コーナーへのご投稿をお待ちしております

wanwan@fm842.jp

に送って下さいネ。宜しくお願いします。

コピー ~ DSCN0135
ブース前で最後に記念写真

では、9月1日の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ!!

わんわんラジオ 重大なお知らせ

わんわんラジオ第回放送収録でした。
明日水曜日(8/25)18:30~19:00の放送です。
ラヂオつくばFM84.2Mhzを是非、チェックして下さいネ。
インターネットで聴取可能ですよ
サイマルラジオ協会のHPを下にスクロールして
「ラヂオつくば」「放送を聴く」クリックして下さいネ。
サイマルラジオ協会のHPはコチラ

コピー ~ RIMG0015

さてさて、今回の放送は久しぶりに女性メンバーが出演
帰省明けの鈴さんがパーソナリティーでした
コピー ~ RIMG0013
鈴さんの実家は山梨 お土産ありがとね


パートナーを組むのはイケメンのノアさん
いっつも爽やかです
コピー ~ RIMG0020
まだまだパーソナリティーは緊張気味かな


PA担当はミースさん
「PAしつつの、しゃべり~の」
コピー ~ RIMG0011
なんでも器用にこなせる頼れる先輩


ただいまPA修行中アメちゃんさん
あれ寝てました
コピー ~ RIMG0012
寝てませんってば まばたきですよ まばたき

この4人のメンバーで収録でした
コピー ~ RIMG0015

コピー ~ RIMG0016

本日の放送をお楽しみに

、ここで重大なお知らせです

なんと、「わんわんラジオ」公開収録が決定しました
しかもその公開収録が行われるイベントと言うのが、
8月28,29日に開催されるつくば市最大のお祭り
『まつりつくば』なんです
※まつりつくばのイベント詳細はコチラをチェック!

いやぁ、ビックリ光栄です

わんわんラジオの収録は28日13:00~14:00
場所は研究学園駅前公園です
同会場で「アートタウンつくば2010」というイベントが開催されます。
※アートタウンつくば2010のイベント詳細はコチラをチェック!

外での収録なので、パートナードッグたちも来る予定ですよ。
それにお客様参加型のクイズ大会も実施予定。
いつもとはちょっと違う『わんわんラジオ』になると思います。

お祭り見に行きがてらに、わんわんラジオの公開収録にも足を運んで下さいネ
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますネ。是非、見に来て下さ~い

コピー ~ RIMG0022


わんわんラジオでは皆様からの応援メッセージや
各コーナーへのご投稿をお待ちしております

wanwan@fm842.jp

に送って下さいネ 宜しくお願いします。


では、本日の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ

今度こそホントの第20回放送

えぇ… 皆様に謹んでお詫びしなければなりません。

先週のわんわんラジオ
記念すべき第20回放送としちゃいましたが…

実は昨日の放送が本当の20回放送でした

えぇ…ホント申し訳ないです と反省

では、改めまして…
昨日の放送が記念すべき第20回放送でした

で、その記念すべき放送を
アメちゃんと悟空さんの1年生男子コンビ
パーソナリティーでお届けしました

コピー ~ RIMG0009
わんわんラジオのフレッシュコンビ 左:悟空さん 右:アメちゃん

でも…とっても心配だったので…
頼れる先輩ミースさんも参加

コピー ~ RIMG0028
紫が良く似合うね ミースさん

さらに、PAは2年生のクレスさん

コピー ~ RIMG0005
初PAのクレスさん

ということは…まさかまさかの

またしても男子会
悟空さんの言葉を借りれば男祭り
スタジオが男臭い

コピー ~ RIMG0012
クレスさんの初キュー出しで番組スタート

うんスタジオって思った方は、
毎週「ちっぷろぐ」のわんわんラジオをチェックしてますね

コピー ~ RIMG0015
スタジオ北側からの風景

コピー ~ RIMG0017
スタジオ南側からの風景

そうなんです。スタジオがいつもと違います
今回はラジオつくばさん本社にある3つのスタジオのうち、
1番大きなスタジオを使わさせていただきました
あまりの男臭さに気を遣っていただいたのでしょうか
まぁでも、広いスタジオでのびのびと収録できました

そのため、PA機器もこんな感じ

コピー ~ RIMG0006 コピー ~ RIMG0008
モニターが二つにDJテーブルまで

なんかいつもと違う感じにドキドキの放送でした

しかも放送中にハプニング
なんと悟空さんの携帯に悟空ママからの着信
悟空ママの声、放送に乗っちゃったかもですね

と、まぁ…そんなこんなでお届けした第20回放送
いかがだったでしょうか

わんわんラジオでは皆様からの応援メッセージや
各コーナーへのご投稿をお待ちしております

wanwan@fm842.jp

に送って下さいネ。宜しくお願いします

コピー ~ RIMG0031
男祭り終了後の記念撮影

では、次回の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ

コピー ~ RIMG0007
緊張のあまりずっと足を掻いていた悟空さん

夏休みオープンキャンパス&体験入学

夏休みいかがお過ごしですか
暑くて「どこにも出かけたくない!」って方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか

でも、この時間が取れる夏休みにこそ
オープンキャンパスや体験入学に参加して
入学志望校を研究することが大切です

動物分野に関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非、夏休みを利用して当校に遊びに来て下さいね


先日もオープンキャンパスと体験入学を開催しましたよ。
たくさんの方にご参加いただき、大いに盛り上がりました

オープンキャンパスは、
  
 □総合ガイダンス1
  学校の特徴やコース毎の特徴、就職についてご案内
 □実習見学
  各コース毎の在校生の実習授業を見学
 □総合ガイダンス2
  学費や出願方法、特待生試験や学生寮などをご案内
 □おやつタイム  
  おやつを食べながら楽しくおしゃべり 在校生の生の声が聞ける

学校全体が良く分かる内容になっています

コピー ~ DSC09739
ペット美容コース クリッパー&カットのプチ体験

コピー ~ DSC09740
ペットケア総合コース Mシュナの仔犬たちとふれあいタイム

コピー ~ DSC09743
動物看護コース 在校生が関っている実際の手術を見学

コピー ~ DSC09752
ドッグトレーナーコース シェルティ-のアビスちゃんバックの指示で後退中


一方、
体験入学は、各コースの実習授業に在校生達と一緒に参加
当校だからこそ実現できる充実の実習授業を体験していただけます。
  
 □ペット美容コース
  つくばわんわんランドのわんちゃんをシャンプー&プチカット
 □ドッグトレーナーコース
  在校生のパートナードッグと一緒に服従訓練
 □動物看護コース
  つくばわんわんランドのわんちゃんの健康チェック
 □ペットケア総合コース
  とってもかわいい仔犬たちに授乳&離乳食あげよう

一緒に受講した参加者と仲良くなれるので、
入学前に友達が出来ちゃうかもしれないですね
もちろん先輩である在校生とも仲良くなれちゃいますよ

コピー ~ RIMG0028
ペット美容コース シャンプーから足回りのカットまでトリミングの流れを体験

コピー ~ RIMG0004
ドッグトレーナーコース 先輩のパートナードッグと一緒に楽しくお勉強

コピー ~ RIMG0001
動物看護コース わんわんランドの妊娠犬の健康チェック

コピー ~ RIMG0014
ペットケア総合コース 生後間も無いWコーギーの子犬に授乳体験


8月中のオープンキャンパスと体験入学はあと1日ずつ。
夏休みを有効に使って納得の進路選択をしましょうね

オープンキャンパス 8月21日(土)
体 験 入 学 8月29日(日)


お申し込みは当校ホームページの申込フォームor
お電話でお申し込み下さい

フリーダイヤル 『入ろう つくば』
0120-816-298

コピー ~ RIMG0020
かわいい仔犬たちにも会いに来てね

たくさんのご参加お待ちしています

祝20回放送 わんわんラジオ

本日、18:30からはFM84.2ラヂオつくばさん
『わんわんラジオ』第20回目の放送です
いやぁ、もう20回もお届けしているんですよね~

ちゃんとした放送をお届けできているでしょうか
お気付きの点やメンバーへのメッセージなどいただければ
嬉しいです

さてさて、今回は先々週に引き続き男子会でした。

コピー ~ RIMG0019
研修帰りのノアさん

コピー ~ RIMG0022
先週に引き続きパーソナリティーのクレスさん

コピー ~ RIMG0016
編集作業の修行中 修行といえば悟空さん

いや、ホントは違ったんですが…

止むに止まれぬ事情がありまして…

さてさてそれはなぜでしょう

真実は本日の放送で明らかになりますよ

是非、聴いて下さいネ

コピー ~ RIMG0025
アレ?後のほうに小さく女子メンバーガーナさんが…

女子会の定番といえば「バナ」ですよ

では男3人集まれば…
やっぱり「恋バナ」でした

話しは飛躍して婚活まで盛り上がっちゃいましたが…
最近はペット婚活なるものもあるらしいですよ

季節は!みなさんしてますか



そして皆様にお願いです。
大好評の「ペットうた」なのですが、メンバーも最近ネタ切れ気味
いい曲ありましたら、教えていただきたく思います

wanwan@fm842.jp

に送って下さいネ 宜しくお願いします


では、次回の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ!!

7月のオープンキャンパス・体験入学

7月のオープンキャンパス、体験入学にご参加いただきました
皆様、大変ありがとうございました

7月28,29日には、福島県の郡山・いわきから多数のご来校を
いただきまして、まことにありがとうございました。
朝早くの集合でたいへんお疲れだったと思います


さてさて、ご参加いただきました皆様、いかがだったでしょうか
当校の特長を十分お伝えできていましたでしょうか

何かご不明な点や、当日聞きそびれたご質問などございましたら、
遠慮なく学校までお問い合わせ下さい

0120-816-298 
フリーダイヤルですのでお気軽にどうぞ

【オープンキャンパスの様子】

コピー ~ DSC09575 コピー ~ DSC09578
ドッグトレーナーコース O先生のドッグダンスデモンストレーション

コピー ~ DSC09582 コピー ~ DSC09583
ドッグトレーナーコース N先生のアジリティーデモンストレーション

コピー ~ DSC09594 コピー ~ DSC09607
ペット美容コース アジアンビューティーK先生が優しく指導

コピー ~ DSC09612 コピー ~ DSC09614
ペットケア総合コース 子犬とふれあえるよ

DSC09297.jpg DSC09302.jpg
動物看護コース わんわんランドのわんちゃんの手術を見学


【体験入学の様子】

コピー ~ DSC09675 コピー ~ DSC09649
生後2週間ほどのMシュナウザーの仔犬たちに授乳体験

コピー ~ DSC09683 コピー ~ DSC09691
妊娠しているお母さん犬のエコー検査体験 ちゃんと子犬の姿確認できましたよ


コピー ~ DSC09659 コピー ~ DSC09665
優しい先輩達と先輩のパートナードッグと楽しく基礎訓練体験

コピー ~ DSC09634 コピー ~ DSC09694
先輩達とアジアンビューティーK先生と一緒にトリマー体験


オープンキャンパス、体験入学は月も開催しています
まだ当校にお越しいただいていない方や
動物系の学校への進学を検討している方々は、
夏休みを利用して是非、学校に遊びに来て下さいネ

参加いただいた皆様には入学金が10万円免除される
ポイントカードをプレゼント。是非GETして下さいネ

☆★土浦駅・つくば駅から無料の送迎バスを運行しております★☆

【8月のイベント情報】
オープンキャンパス:8/7 ・ 8/21
体  験  入  学:8/10,11 ・ 8/29


たくさんのご参加をお待ちしています

だんすぃ~♪ ラジオ

ずいぶん遅くなってしまいました
『わんわんラジオ』第17回放送の報告です。

なんと今回の放送メンバーは全員だんすぃ~(男)
スタジオが男臭かったです
やっぱり女の子がいないとスタジオに華が無いですね

パーソナリティー


そんな男組でお送りした第17回放送
まだまだ不慣れな1年生アメちゃんさんと悟空さん

益子
2回目のパーソナリティー 相槌打つので精一杯のアメちゃんさん

石田
PAデビューした悟空さん

を引っ張る2年生ミースさん。

具志堅
頼れる先輩 ミースさん

いつもはどっしり構えている頼れる先輩ですが、
今回はけっこうバタバタと焦ってましたね

機会があれば、是非、女子会も開催したいですね。

ペットうたのコーナーでは、夏休み公開の映画
『きな子 ~見習い警察犬の物語』の主題歌
Metisさんの「Only one ~逢いたくて~」をO.A.

実は…

「つくば国際ペット専門学校」と「つくばわんわんランド」は
映画『きな子 ~見習い警察犬の物語』の応援サポーター。
映画の公式ホームページに近々されるのでご覧下さいネ

皆さんもお勧めのペットうたがありましたら、
wanwan@fm842.jp
までお送り下さい。メンバーへのお便りもお待ちしています

集合写真
無事収録が終わってホッとした男子メンバー

では、次回の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。
お便りも待ってま~す

じゃあバイバイ
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード
リンク