わんわんラジオ第24回放送でした

わんわんラジオ回放送の収録でした。

今回の放送には、いつものラジオメンバーに加えて
動物看護コース2年生のK村さんがゲスト出演

コピー ~ IMG_0401
初めてのラジオ出演も余裕の笑顔で楽しむK村さん

10月30日に開催する学園祭
『犬 友 祭』(けんゆうさい)
についてトークしてもらいました

K村さんはイベントの責任者なんですよ頑張ろうね!

コピー ~ IMG_0404
とっても楽しい学園祭になりそうです

ハロウィン当日ということで、ハロウィン関係のイベントや
愛犬と一緒に参加できるイベントが盛りだくさんですよ

他にも2年生は日頃の学習の成果を発表するイベントを実施
K村さんの動物看護コースのイベントは…
『マッサージ体験教室』『動物看護クイズラリー』
実施するみたいですよ

他コースのイベントは誰かゲストに来てもらって
直接紹介してもらおうかな…。ニヤッ

コピー ~ RIMG0002
私も犬友祭PRしたいって方はスタジオに遊びに来てね

模擬店はラジオメンバーの愛梓さんが責任者
汁物あり、おやつあり、デザートあり、ご飯ものあり…と
バラエティーに富んだお店を出しますよ

これから毎週、犬友祭ニュースを放送していきますので、
毎週水曜日18:30~19:00はラジオつくばさんFM84.2Mhz
チェックして下さいネ

コピー ~ RIMG0003


わんわんラジオでは皆様からの応援メッセージや
各コーナーへのご投稿をお待ちしております

wanwan@fm842.jp

に送って下さいネ。宜しくお願いします。

DT1年生の成長日記(もみじ編)

ど~も~、DT(ドッグトレーナー)コースです

楽しかった夏休みも終わり、9月1日より学校がいよいよスタートしました

DTコースは、特に夏休みあけすぐに(10月初旬)

ライセンス認定試験があります

楽しかった夏休みの思い出を胸にしまい、

早くもライセンス本気モードに突入しています。

そんなライセンス合格目指して頑張っている生徒に

近況報告してもらいましょう

それでは、どうぞ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

皆さん、こんにちは

今年4月から、晴れてこの学校に入学しました

DTコース1年生のもみじの担当者です

パートナーのもみじ(コーギー)と、毎日頑張っています


もみじ①



もみじは・・・

気が強くて、人より犬が好きで、自分大好きなツンデレっ子

コーギーの中で、1番可愛いです

今、DTコースの私達はライセンス試験に向けて、

日々パートナーと一緒に訓練に励んでいます


もみじ②


もみじ③



訓練は、楽しいことばかりではなく、悩んだり。。。

行き詰ってしまったりと、訓練の大変さを実感することも

あります

でも、周りの人達や、実は優しい?先生に支えられ、

何よりももみじのために、これからも頑張っていきます

まだまだ、未熟で頼りない自分だけど・・・

これからもよろしくね もみじ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

ライセンス合格目指して頑張っていきましょう

アビス

( アビス先生からの一言 : がんばってちょ )

パーソナリティー1年生

昨日放送の『わんわんラジオ』
いやぁ、ラジオメンバー冒険しましたねぇ

なんと

パーソナリティーが全員1年生

愛梓さん・アメちゃんさん・悟空さんの3人でした。

3人も緊張したでしょうが
聴いているこちらもドキドキもんでした

収録後、
ラヂオつくばさん本社スタジオからすぐの
ラーメン屋「龍郎」さんで美味しいラーメン
食べながらの反省会

9月8日放送
かなり濃厚でボリューム満点 美味しかったです

毎週の放送を続けていくには、日々の反省と
番組の台本作り、お届けする情報の調査、
そして何よりメンバー間のコミュニケーションが
大切ですね

これからも学校で学んだことをラジオを
通じてドンドン発信していきましょうね。

「情報を分かりやすく、関心を持って貰えるように話す」
ということもとっても勉強になってるはず。

ラジオ番組制作という貴重な経験を大切にましょうね

オリエンテーション

夏休みが終わり今日から学校が再開です

お掃除なう

CIMG1121.jpg

CIMG1122.jpg

CIMG1123.jpg

とっても綺麗になりました

明日からまた一生懸命勉強しましょうね
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード
リンク