海外研修旅行 アメリカ編0

12月1日~7日までアメリカ研修旅行に行ってきます

「AKCナショナルドッグショー」「高度動物医療センタ-」
「動物保護施設」
ペットショップ・トリミングサロン」など
ペット先進国で様々なことを学んできたいと思います

戻ってきたら詳しくレポートしますね
では、行ってきまーす


そうそう…
明日から12月になるのでクリスマスっぽくしてみました

動物介在教育

天候に恵まれた本日、総合コース2年生は 動物介在教育 の
活動で つくば白帆幼稚園にお邪魔しました
これまでの訪問先は老人ホームだったのですが、幼稚園は今回が初めて
前日にはリハーサルをして挑んだ本番は・・・
園児達の元気と声援に後押しされて、学生たちも楽しく過ごすことができました

あきらハニーポプリ

特技披露のコーナーでは、コーギーの柚子ちゃんに「がんばって~」
の大声援!   ところが・・・
園児達の声の大きさに、柚子ちゃんビックリしてしまい特技が出来ませんでした

柚子苦戦
ドキドキの柚子ちゃん
○お姉さん
○×クイズ ○のお姉さん大人気!
ハニーふれあい
大人気のピレニーズ・ハニーちゃん
カジュアふれあい
ゴールデンのカジュアちゃん・・・犬が見えない

そして最後には、学生達から園児達へ、一足早いクリスマスプレゼント
お手製の型金メダルの贈呈!
表彰

園長先生を始め、主任のS先生ほか先生方、ありがとうございました。
来年もぜひ、お邪魔しますね~

NEW パンフレット撮影会

来年度用の学校パンフレットの撮影をしましたよ
今日は天気も良くて絶好の撮影日和でした

どんなパンフレットになるのかな
パートナードッグたちもたくさん写ってるみたいですよ

新パンフレットは来年の3月ごろの配布を予定してます
皆さん楽しみにお待ち下さいネ

DSC00919.jpg
黄金色の絨毯がとってもキレイでした

DSC00925.jpg
あっ 逆光になっちゃった…

DSC00924.jpg
あっ 鼻デカになっちゃった…

国内研修旅行 Vol.4

国内研修旅行レポートの続きです。
今回は「富士急ハイランド編」をご報告します

朝ホテルを元気良く出発した生徒達
開園前に『富士急ハイランド』に到着!!
少し時間があったんで、みんなで記念に集合写真を撮りました

集合写真

さぁ、いよいよ開園

絶叫マシンにチャレンジする生徒
アイススケートを楽しむ生徒
○ヴァンゲリオンを満喫する職員

みんな思い思い楽しんだみたいですね

富士急2富士急3富士急1
富士急7富士急6富士急8
富士急9富士急4富士急5

お昼ごはんもコース毎にまとまって仲良く食べてたようですね
あの恐怖のお化け屋敷に挑戦した生徒もいたみたい…
怖がりの私には信じられません

帰り1帰り2帰り3

帰りのバスはあれ?みんな乗ってる?って思うぐらい静か
みんな遊びすぎて疲れちゃったのかな

帰ってきたら研修レポートを提出して下さいネ
みんなちゃんと書けるかな…。忘れてませんように…。

国内研修旅行 Vol.3

国内研修旅行レポートの続きです
今回は「宿泊先到着&翌日出発」をご報告します

富士サファリパークを後にした2年生たちは
宿泊先のホテルに到着

卓球1卓球3卓球4

夕食まで少し時間が合ったので
温泉でゆっくり寛いだり、温泉卓球楽しんだりしてたみたい

そして待ちに待った夕食

バイキング1バイキング2バイキング3
バイキング4バイキング5バイキング6
バイキング7バイキング8バイキング9バイキング10バイキング11バイキング12


ひとり暮らしの学生が多い当校の生徒たち。
バイキングを良いことに何度もお替りしてましたよ。
デザートもバイキングだったので、
女の子達は喜んで食べてましたよ。
中にはちょっと食べすぎの子も…

翌朝も良い天気
とってもキレイだったんで、ホテルの前で記念撮影
富士山にピントを合わすと顔が真っ暗になっちゃいました

旅館2旅館3旅館4

この後は、最終目的地の「富士急ハイランド」へ!!
この続きは、また明日UPしますね。

国内研修旅行 Vol.2

国内研修旅行レポートの続きです
今回は「富士サファリパーク」をご報告します

バスで園内に入場しサファリ見学
様々な動物を間近に見ながらサファリゾーンを移動します

サファリ0サファリ1サファリ2
サファリ3サファリ4サファリ5
サファリ6サファリ7サファリ8

そんな時、急に生徒達キャーキャーが大騒ぎ
指差した視線の先を見てみると…ライオンちゃんが××の真っ最中
引率のK先生も思わず赤面してました

サファリ9サファリ10サファリ11

園内自由見学の後は…
いよいよお待ちかねの職員の方からの講話です
貴重なお話しをお聞かせいただいて学生達も興味津々のでした
お忙しいところご丁寧にご対応いただきありがとうございました

職員講話1職員講話2職員講話3

富士サファリパークを後にして宿泊先のホテルに向かいました
この続きは、また明日しますね

国内研修旅行Vol.1

2年生全員で国内研修旅行に行ってきました。
今回は「出発~昼食」までをご報告します

行きのバス車中ではまだまだみんな元気いっぱい
カメラを向けると笑顔でピースしてくれますまだまだ余裕です
大好きなお菓子を食べながら、富士山方面にLet's Go!

行き1行き2行き3
行き5行き6行き4

途中のドライブインで昼食
温かいお蕎麦が付いていたので体もポカポカ
美味しくいただきましたよ
デザートにソフトクリームお腹一杯になっちゃいました

昼食3昼食2昼食1
昼食4昼食5昼食6


昼食の後は、富士サファリパークに向かいます。
まだまだ元気な生徒達この後はどうなるんでしょうか

この続きはまた週明けにしますね。
それじゃあバイバ~イ


本日2年生は全員休講
しっかり疲れをとって週明け元気に登校してきてね

国内研修旅行1

2年生全員で国内研修旅行に出発しました

思いっきり楽しんで、いい思い出作ってきて下さいネ

いってらっしゃい

★☆犬友祭ニュース 後日談☆★

犬友祭が終わり、早1週間が経ちました

学校もようやく落ち着きを取り戻し、
日常の学校生活が戻ってきました

そんな中、犬友祭実行委員会のメンバーに
集まってもらい、最後のお仕事をお願い

犬友祭当日のみんなが頑張っている様子の写真
模造紙に貼ってもらいました

1号館の廊下に貼っていますので、
オープンキャンパス体験入学にお越しの際は
是非、チェックして下さいネ

DSC00760.jpg
DT2年生のドッグパフォーマンス

DSC00761.jpg
ハロウィン仮装パレード


DSC00763.jpg
とっても美味しかったね


DSC00764.jpg
総合2年模擬ペットショップ・看護コース・クイズレース班の合同作業

美容チーム
好評だった初挑戦のトリミングビューティーコンテスト

これにて第3回犬友祭実行委員会の活動は終了です
みんな本当に良く頑張ってくれました

ありがとう

動物介在活動④回目

動物介在活動も今回で回目を迎えました。
今回の訪問先は、つくば市上岩崎にあります、
   特別養護老人ホームくきの里
実は以前、こちらの施設に元わんわんランドの
スタッフが勤めていて、その頃から犬とのふれあい
を実施しておりました。今回の動物介在活動に関しても、
早い段階から「ぜひ来てください!」と熱烈なオファー
を受けておりました。ありがたいです

appu.jpg
bi-guru.jpg
noa.jpg
si-zu-.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、皆楽しんでいただけた
様子でした。
終了の時間が来てしまって、ダックスフンドを抱っこ
されてたおばあちゃんに「そろそろ帰りますね~」って
お伝えしたところ「ダメとダダをこねられてしまい
ました
また犬たちと共にお邪魔しますね。
楽しみに待っててください

★☆犬友祭ありがとうございました☆★

10月30日(土)犬友祭当日はなんと朝から雨
しかも夕方には台風の影響で風雨が更に強くなるとの予測が…
苦渋の決断でしたが、時間を2時間短くしての開催となりました

開催したのはいいけれども、果たしてこの大雨の中お客様に
お越しいただけるのかと心配していましたが、
ありがたいことに多数のお客様にご来場いただけました

生徒達はこの日のために準備してきたイベントや模擬店を
急なスケジュール変更や開催場所変更にも関わらずしっかりと
運営してくれました

DT4
ドッグトレーナーコース2年 ドッグパフォーマンスショー

看護2
動物看護コース2年 愛犬マッサージ教室

総合1
ペットケア総合コース2年 模擬ペットショップ

美容5
ペット美容コース2年 トリミングニューティーコンテスト

全体4
全体イベント ハロウィン仮装パレード

模擬店1
模擬店宣伝部隊 雨でも元気いっぱい

模擬店2
よっぽど美味しかったのかな? とってもいい笑顔です

模擬店3
お揃いの黄色いエプロン みんな仲良しです

模擬店6
当日は寒かったんで温かい食べ物が売れたみたい

みんな雨の中、本当に頑張りました
来年の第4回犬友祭は天気に恵まれたらいいな
お疲れ様でした
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


RSSフィード
リンク