インパクト♪



こんにちはペット美容コースです


無事にライセンス試験、トリマー2級・1級全員合格できました


ほっとしています



というわけで・・・

2年生は、卒業前にパートナードッグの自由カットをします


さーて、どんなカットになるんでしょうか

DSC03358.jpg
カラーリングの最中 青完成楽しみ
DSC03365.jpg
おー黄緑も増えましたね
DSC03366.jpg
私もイメチェン
DSC03374.jpg
頭部にメッシュをいれました かわいい



ジャーン 完成



バラのお花でした ステキ
ここまでカットできるようになりました成長
DSC03376.jpg
DSC03381.jpg

私も見てしっぽがキュートよ











2月19日 オープンキャンパスレポート

先週の土曜日にオープンキャンパスを開催しました。

高校2年生を中心に多数の方にご参加いただきましたよ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


オープンキャンパスでは、

 □総合ガイダンス 学校の特徴や学費、奨学金などをご説明

 □実 習 見 学  全コースの実習の様子を見学&プチ体験
  
が実施されます。

動物系の専門学校進学を検討している方は、

是非お気軽にご参加下さいネ。


実習見学の様子を撮影しましたので、ご覧下さい。


ペット美容コース → 2012年度『ドッグトリマーコース』に改称

在校生のデモンストレーションやカットとクリッパーの体験
コピー ~ DSC08404コピー ~ DSC08409コピー ~ DSC08412
初めてのカットとクリッパー体験にみんなドキドキ


ペットケア総合コース
 
来年度のパートナードッグになる子犬とのふれあい
コピー ~ DSC08417コピー ~ DSC08420コピー ~ DSC08423
生後1ヶ月のWコーギーの仔犬たち 今年から尻尾OKになったんだ


動物看護コース → 2012年度『動物看護福祉コース』に改称

附属動物病院での外科手術見学
コピー ~ DSC08430コピー ~ DSC08431コピー ~ DSC08432
現役獣医師による外科手術 在校生達は周りで手術をサポート


ドッグトレーナーコース
 
広いトレーニング実習場での在校生・講師のデモンストレーション見学
コピー ~ DSC08444コピー ~ DSC08454コピー ~ DSC08469
パートナードッグとの息の合ったデモンストレーションに拍手


3月のオープンキャンパスは13日(Sun)・26日(Sat)に開催です。

つくば駅・土浦駅からの送迎バスもあるよ!

参加の申込、お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-816-298 までご連絡下さいね

たくさんのご参加お待ちしています

コピー ~ DSC08436
シェットランドシープドッグのアビスちゃん

後期ライセンス認定試験

先週、

2年生が卒業前最後のライセンス認定試験に挑戦しました

(社)全日本愛犬技術者指導協会より検定員の先生にお越しいただき

トリマー1級ホームドッグトレーナー1級のライセンス認定試験です。

【トリマーライセンス認定試験の様子】
コピー ~ DSC08274 コピー ~ DSC08304
コピー ~ DSC08295 コピー ~ DSC08297
コピー ~ DSC08306 コピー ~ DSC08312


【ホームドッグトレーナーライセンス認定試験の様子】
コピー ~ DSC08315 コピー ~ DSC08319
コピー ~ DSC08320 コピー ~ DSC08322
コピー ~ DSC08327 コピー ~ DSC08329



とっても緊張していた様子の生徒たち

「普段の力を100%発揮出来れば大丈夫だよ」

そう励ます先生たちもやっぱり緊張です

コピー ~ DSC08307
1年生達も先輩達が無事合格できるよう応援しています


でも決して一人じゃないから大丈夫

2年間共に学んできたパートナードッグと一緒に受験するんだから

この2年間でしっかりを深めた生徒とパートナードッグの二人

2年間の集大成の結果は果たして…



そして今週、合否の発表が行われました



結果は… (ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド ジャン

何と全 員 合 格


みんな良く頑張ったね パートナードッグも良く出来ました


これで、卒業まで残るハードルはあと一つ

卒業認定の後期試験のみ

しっかり勉強して、良い結果を残せるよう頑張ってね


ライセンス認定試験全員合格おめでとう

パートナードッグがやって来た!

みなさんこんにちは。ドッグトレーナーコースです
さてさて、、、最近新入生がやってきましたよ。
新入生と言ってもワンコですけどね
毎年、この頃になると新一年生のパートナーとなるワンコが少しずつ学校の犬舎にやってきます。
本日ご紹介するのはその第一陣、ラブラドール・レトリーバーのヤンチャな子犬です。

パートナー1
ちょっと切なそうな表情が何ともいえません。が、別に困っている訳でないんですよ?
個人的に一番のお気に入りです。こっそり連れて帰りたいくらいです

そしてもう1頭
パートナー2
ペロリな感じが笑えます。ちなみにこれ、「朝ごはん」前に撮りました
他にも新一年生のパートナーとなる犬達がいるんですけれど、とにかくジッとしていてくれない子犬なので撮影断念
撮影の腕も磨いておきます

ヤンチャで困るくらい元気な子犬達ですが、春から始まる新生活で、きっと良い子に育ってくれると思います。
これからも、続々とパートナードッグ達が学校にやって来る予定です。その時はまたココでご紹介しますね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

つくばわんわんランド内定

本日、当校のグループ施設である

犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」

就職選考の結果発表がありました

DSC08116.jpg
ドキドキ

冬休みの研修に入った3名の生徒たち

緊張の表情で園長からの発表を待ちます

DSC08118.jpg
ドキドキ×2

結果は…

なんと!


 

 
 
 


見事、全員合格

園長から直々に内定通知書が手渡されました

DSC08119.jpgDSC08120.jpgDSC08121.jpg
全員に内定通知書が手渡されました


春からはつくばわんわんランドのスタッフとして

新たなスタートですね

DSC08123.jpg
みんな おめでとう

良いスタートを切るためにも

残りの学生生活にしっかりと取り組んで、

ライセンス試験や後期試験に臨んで欲しいと思います


みんな良かったね
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


RSSフィード
リンク