GW直前!

 ど~も~、DT(ドッグトレーナー)コースです

学校では明日(29日)からGW休みに突入します

ちなみに2年生はGW中、毎年恒例の

『わんわんランド研修』

を行っていきます

この研修では、社会人としての必要なスキルを積むため

実践さながらの練習をしていきます

わんわんランド研修に向けて、真剣に説明を聞いている2年生達です

研修説明①

研修説明②

研修説明③

2年生の皆さん、精一杯お客様をもてなしていきましょう

4月23日 体験入学

 「体験入学も始めました

 というわけで…

 今年度最初の体験入学を行いました。

 あいにくの天候ではありましたが

 たくさんご参加いただき大いに盛り上がりました

 
 体験入学前は、つくばわんわんランドふれあい広場

 人懐っこいわんちゃん達と遊ぼう

 コピー ~ DSC00021
 人懐っこいわんちゃん達に癒されて大満足

 わんわんランドのわんちゃん達は

 学校の授業に協力してくれる実習犬なんですよ

 わんちゃん達に癒されてから、いよいよ体験入学スタートです


ドッグトリマーコース
コピー ~ DSC00044コピー ~ DSC00129
写真右)Mダックス リンクくん

コピー ~ DSC00042コピー ~ DSC00045
写真左)チベタンスパニエル モットちゃん  写真右)チベタンスパニエル あまねちゃん

ドッグトレーナーコース
コピー ~ DSC00055コピー ~ DSC00057
ペアを組んで2年生の先輩と一緒に服従訓練の基礎を体験

コピー ~ DSC00060コピー ~ DSC00064
先輩のパートナードッグの賢さにビックリしちゃいますね


動物看護福祉コース
コピー ~ DSC00035コピー ~ DSC00050
校舎隣にある「つくば獣医診療センター」でわんちゃんの健康診断を体験

コピー ~ DSC00048コピー ~ DSC00049
つくばわんわんランド最長老のわんちゃん ラサ・アプソのコーチ君がお手伝い

ペットケア総合コース
コピー ~ DSC00074コピー ~ DSC00073
新入生のパートナードッグになるトイ・プードルとパピヨンの仔犬たちに離乳食実習を体験

コピー ~ DSC00126コピー ~ DSC00134
Wコーギーの9頭の仔犬たち 我々職員が出産時に蘇生させた9頭兄弟です 

コピー ~ DSC00136
良く見ると一頭だけ違うのが混じってるなぁ… あぁ…デラックス


 体験入学では…

  つくばわんわんランドのわんちゃん達、

  2年生のパートナードッグ達、

  新入生のパートナードッグになる予定の仔犬達


 たくさんのわんちゃん達と触れ合う事が出来ますよ。

 是非、かわいいわんちゃん達に会いに来て下さいネ。
  

 

 余談ですが…ちょっといい話。

  
 動物看護福祉コースの体験入学に参加いただいた女子高生

 その日がちょうど、18歳の誕生日おめでとうございました

 心ばかりでしたが誕生日プレゼントをお渡しさせていただきました

 
 そして何と偶然なことに動物看護福祉コースの体験入学に

 実習犬として参加してくれたラサ・アプソのコーチ君

 コーチ君も当日が18歳の誕生日だったんです

 
 18年前の同じ日に生まれた2つの命

 一方は人間の女の子 一方はわんちゃん

 18年後…

 女の子は高校3年生になって当校の体験入学に参加

 わんちゃんはわんわんランドの現役を引退して、

 実習犬として体験入学に参加


 そんな二人が出会う確率ってどれくらいなんでしょう

 偶然というよりも運命ですよね。

 参加者の女の子も驚いてました


 そんな運命的な出会いが待ってるかもしれない体験入学

 ご参加いただくと、入学選考時の面接試験が免除になりますよ。


 次回の体験入学は

 5月28日土曜日です。

 たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますね


 18歳の誕生日を迎えたコーチ君とご参加いただいた生徒さん

 Happy Birthday to You 

新学期スタート♪

 ど~も~、DT(ドッグトレーナー)コースです

地震でバタバタしましたが、無事に新学期を迎えることができました

新入生達はまだまだ緊張しているようですが、

徐々に学校生活に慣れていってほしいものです

そんな緊張感漂う中、先週木曜日にDT恒例の行事

『合同授業』が行われました

・1・2年生の顔合わせを踏まえた自己紹介
・ワンちゃんの扱い方
・ワンちゃんの手入れの仕方     など


合同授業①

合同授業②

合同授業③

合同授業④



親切且つ丁寧に上級生達が教えてくれたようです

1年生達も優しい先輩から色々教えてもらい

緊張もだいぶ和らいだようです

これからも1年生・2年生共に楽しく勉学に励んで行きましょう


合同授業⑤

合同授業⑥

合同授業⑦

4月16日 オープンキャンパス

 「オープンキャンパス始めました
 
 というわけで…

 今年度最初のオープンキャンパスを行いました

   
 学校の桜も満開で、春らしい暖かな天候だったので

 とても気持ちよく、犬達も元気いっぱいでしたよ

コピー ~ DSC09715コピー ~ DSC09717

コピー ~ DSC09731コピー ~ DSC09742

コピー ~ DSC09744コピー ~ DSC09747

コピー ~ DSC09758コピー ~ DSC09771


 
 来年度入学生より、学科名、コース名が変更になるなど、

 昨年実施したオープンキャンパスとは内容が若干違います

 昨年参加いただいた方も是非、もう一度ご参加下さいネ

 もちろん初めて参加するという方も大歓迎ですよ


 参加すると初回納入金が減免されるお得な

 ポイントカードをプレゼント

 是非是非、ポイントカードを手に入れて下さいネ。


 次回のオープンキャンパス

 5月14日 土曜日です。

 たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますね。


 今回もかわいい仔犬の写真たくさん撮ったんですが…

 またしてもブレブレでゴメンナサイ

コピー ~ DSC09721コピー ~ DSC09722コピー ~ DSC09732
 今回はトイプードルの仔犬たちでした


 最後に…

 コピー ~ DSC09712 コピー ~ DSC09716  

 「エアデールテリア始めました
 
 ペット美容コースの可愛い先輩達が作ったパネルです

 Thank You  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パートナードッグ候補とご対面

 ドッグトレーナーコース1年生が自分達の

 パートナードッグになる予定の仔犬とコミュニケーション

 今回は、

 ・ラブラドールレトリバー

 ・ミニチュアシュナウザー

 ・トイプードル

 ・ウェルシュコーギーペンブローグ

 ・ビーグル

 の仔犬たちと触れ合いましたよ


 1頭1頭と触れ合いながら、性格や相性を確認

 他にもパピヨンやアメリカンコッカースパニエルの仔犬たちが

 いるんですよ

コピー ~ DSC09681コピー ~ DSC09682コピー ~ DSC09684

コピー ~ DSC09685コピー ~ DSC09687コピー ~ DSC09688

コピー ~ DSC09691コピー ~ DSC09693コピー ~ DSC09695

コピー ~ DSC09697コピー ~ DSC09698コピー ~ DSC09699



 みんなどの仔犬がいいか決められないみたい

 だって… どの仔犬もみんなかわいいから…

 

 GW明けには正式に決まるみたい

 これから2年間一緒に過ごすパートナードッグたち

 どの仔犬がパートナードッグになるのかな?

 ドキドキ

 

新入生2日目・3日目

一昨日の入学式&オリエンテーションを終えた新入生たち

昨日、今日と、早速コース毎で授業が行われました


といっても、まだまだ最初の頃なので…

自己紹介があったり、学校や隣接するわんわんランド内での

注意事項の説明が行われていたようです

DSC09402.jpgDSC09403.jpg
DSC09408.jpgDSC09405.jpg
DSC09413.jpgDSC09415.jpg


DSC09423.jpgDSC09424.jpg

たくさん友達作って、早く学校生活に慣れるといいですね

DSC09420.jpg
ペットケア総合コースの1年生たち お食事中

DSC09421.jpg
ドッグトレーナーコース2年生はいつでも元気いっぱいです


そうそう、本日20時よりFM84.2ラヂオつくばさんで

わんわんラジオが放送されます

良かったら聴いて下さいネ


昨年のアメリカ研修旅行や、地震の海外での報道など

スペシャルゲストを交えて放送しています。

ラヂオつくばさんのHPにインターネット放送の視聴方法が

載っています。インターネットなら世界中どこでも視聴可能です

是非、聴いて下さいネ


ラヂオつくばさんのHP http://radio-tsukuba.net/

平成23年度入学式&オリエンテーション

4月11日、学校のグループホテルつくばグランドホテルにて

平成23年度入学式を開催しました

コピー ~ DSC09144

コピー ~ DSC09147

コピー ~ DSC09150

コピー ~ DSC09216
ドッグトレーナーコース2年生のM本さんによる歓迎の言葉
立派に大役を果たしてくれました 上手かったよ


コピー ~ DSC09230
新入生を代表してペットケア総合コース1年生のW田さんが
新入生の言葉を読み上げてくれました

颯爽と読み上げてくれましたよ 素晴らしい


地震の影響で日程と会場を変更しての開催となりましたが

新入生の元気な顔を見る事が出来てホッとしました

目をキラキラ輝かせて入学式に臨んでくれた新入生たち

余震もまだまだ続いて不安もたくさんあると思いますが

2年間、夢に向かって一緒に頑張って行きましょうね

コピー ~ DSC09146コピー ~ DSC09249

コピー ~ DSC09258
つくばわんわんランドのシンボル もっくん前で記念撮影


入学式の後は学校に戻ってオリエンテーション

オリエンテーション前のランチタイムでは

早速出来た友人達と一緒に食事を楽しむ姿も見ることができましたよ

コピー ~ DSC09259コピー ~ DSC09260

コピー ~ DSC09261コピー ~ DSC09262

コピー ~ DSC09263コピー ~ DSC09264

コピー ~ DSC09266コピー ~ DSC09267

コピー ~ DSC09268コピー ~ DSC09269


午後のオリエンテーションでは

これから2年間使う教材学生証などを受け取りました

真新しい教材を前に緊張の表情を浮かべる新入生達。

一つ一つに自分の名前を丁寧に書き込んでいましたよ

コピー ~ DSC09278コピー ~ DSC09282

コピー ~ DSC09287コピー ~ DSC09289

コピー ~ DSC09317コピー ~ DSC09307



最後に…

先輩達がパートナードッグの飼育方法をレクチャー!

ゴールデンウィーク明けごろには新入生にもパートナードッグが

手渡される予定です。みんなとってもかわいいですよ

新2年生はこれから新入生をしっかりサポートしてあげてね

コピー ~ DSC09345コピー ~ DSC09355
コピー ~ DSC09362コピー ~ DSC09366
コピー ~ DSC09370
新入生との初対面で緊張している班長・副班長の先輩達でした



新入生の皆さん

復興していく日本のペット業界を引っ張っていけるような

ペットのプロを目指して一緒に頑張ろうね


入学おめでとう

AKBがやって来た!

なんと!学校に!!

あのAKB48のメンバーが

遊びに来てくれたんです

もちろん本物ですよ


今をときめくトップアイドル

きっと高飛車で愛想無いんだろうなぁ…って

勝手に思っててごめんなさい


一日一緒に居させていただきましたが、

とっても、とっても良い子

中田ちさとさん 大ファンになりました


そんなとっても良い子の

スーパーアイドル中田ちさとさん

何故遊びに来てくれたかといいますと…

中田さんのホームページ

「ちぃchanさんぽ」っていうコーナーがあって

色んなところにお出かけしてるんですって。

で、今回は「わんわんランドのお散歩」ってことだったんです。


残念ながら当日は雨 しかも超寒い日だったんです

にも関わらず笑顔を絶やさず、楽しそうに犬達と触れ合っている姿を

見て良い子だなぁ…って思ったんです。


当日は、つくばわんわんランドのふれあい広場で

人懐っこいわんちゃんに大歓迎を受けてました。

コピー ~ DSC08756


その後、新1年生のパートナードッグになる予定の

トイプードルやパピヨンの子犬と遊んでもらいました

コピー ~ DSC08800

コピー ~ DSC08811

コピー ~ DSC08767

コピー ~ DSC08790


他にも学校の実習授業に参加してもらって、

ペット美容コースの生徒たちに混ざって、

トイプードルのカットを体験したり

コピー ~ DSC08824

コピー ~ DSC08829

コピー ~ DSC08842

コピー ~ DSC08855

コピー ~ DSC08869

コピー ~ DSC08868
M先生からハサミの使い方を教わって、シナモン君のカットに挑戦


ドッグトレーニングはドッグトレーナーコースの

T野さんとパートナードッグのWコーギー

モコちゃんと一緒に服従訓練を体験してもらいました

コピー ~ DSC08877

コピー ~ DSC08878

コピー ~ DSC08879

コピー ~ DSC08885

コピー ~ DSC08886

コピー ~ DSC08890
初挑戦なのに、ビシッと決めるところはさすがトップアイドル


詳しい様子は中田さんのホームページに掲載されてますので、

チェックして下さいネ


ちぃchanさんぽ

http://www.mousa-net.com/talent/nakata-chisato/room/

中田ちさとさんオフィシャルブログ「わたあめ~る」

http://ameblo.jp/nakata-chisato/


いただいたサイン色紙を職員室受付に飾ってあるので、

オープンキャンパスや体験入学に来た際にご覧下さいネ

パピヨンの仔犬 産まれました

本日(4月4日)、パピヨンの仔犬が産まれました

男の子3頭、女の子1頭の4頭兄弟です

お父さんはモパくん

お母さんはアラレちゃん

共につくばわんわんランドのふれあい広場のわんちゃんです。


コピー ~ DSC08943
アラレちゃん ちゃんとおっぱいあげてますね

コピー ~ DSC08947
うんちのお世話もお母さんのお仕事

コピー ~ DSC08952
ちょっと失礼して仔犬たちを 心配そうに見つめるアラレちゃん


この子達も新1年生のパートナードッグになる予定ですよ

他にもたくさん仔犬たちがいますよ

仔犬たちにはオープンキャンパス体験入学で会う事が

出来るので是非、遊びに来て下さいネ

卒業証書 手渡し式2

3月30,31日に卒業証書手渡し式を開催しました。

震災の影響で卒業式は中止になってしまいましたが

3月26日に参加してくれた卒業生を含めるとほぼ全員が

卒業証書を受け取る事ができました

コピー ~ DSCF8076
コピー ~ DSCF8088
コピー ~ DSCF8095
コピー ~ DSCF8100


コピー ~ DSCF8142
コピー ~ DSCF8144
コピー ~ DSCF8147
コピー ~ DSCF8153

コピー ~ DSCF8161
コピー ~ DSCF8168
コピー ~ DSCF8167
コピー ~ DSCF8174




みんな本当に卒業おめでとう

コピー ~ DSCF8180

3月30・31日 体験入学開催

3月30,31日の2日間にわたって体験入学を開催しました。

春休みを利用して遠方から参加してくれた高校生も。

静岡県と北海道からお越しいただいた高校生にお話しを伺うと

当校のパートナードッグに関心があって参加してくれたんですって

たくさん動物の専門学校がある中、

当校を選んでご参加いただいきましてありがとうございました


実習授業を体験いただく前に

つくばわんわんランドでわんちゃん達と触れ合っていただきました

コピー ~ DSCF8036コピー ~ DSCF8101

つくばわんわんランドで暮らす全てのわんちゃん達が実習犬として

学校の授業に協力してくれるんですよ。


では、

各コースの体験入学の様子を写真に撮りましたのでご覧下さい。

ドッグトリマーコース(2012年度よりコース名が変更します)
コピー ~ DSCF8042コピー ~ DSCF8124
わんわんランドのわんちゃんたちのシャンプー&爪きりを体験してもらいました


動物看護福祉コース(2012年度よりコース名が変更します)
コピー ~ DSCF8044コピー ~ DSCF8059
わんちゃんの健康診断やエコー検査を体験してもらいました。


ドッグトレーナーコース
コピー ~ DSCF8066コピー ~ DSCF8111
在校生や講師と一緒にパートナードッグの服従訓練を体験してもらいました


ペットケア総合コース
DSCF8127.jpgDSCF8133.jpg
仔犬たちに授乳・離乳食実習を体験してもらいました。


体験入学には在校生も一緒に参加して実習授業を行いますので、

生徒たちに直接、学校生活のことを聴く事ができますよ


ペットケア総合コースの体験入学が行われた産室には

仔犬たちがいっぱい

コピー ~ DSCF8054コピー ~ DSCF8055
パピヨンとMシュナウザーの仔犬たち

コピー ~ DSCF8057コピー ~ DSCF8058
ビーグルとTプードルの仔犬たち

コピー ~ DSCF8052コピー ~ DSCF8053
Wコーギーの仔犬たち 学校職員総出で蘇生させた思い出の仔犬たちです 

この子犬達も…

あと1,2ヶ月で新入生のパートナードッグになるんですよ。


そんな仔犬たちにも会える体験入学

次回は4月23日の開催です。

動物分野の専門学校進学を検討している方は

是非遊びに来て下さいネ

コピー ~ DSCF8075
ドッグトレーナーコースM下さんのパートナードッグ リクくん

ご参加の際はホームページorお電話にてお申し込み下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード
リンク