ライセンス試験が行われました


先日、震災の影響で延期になっていた

トリマー3級・ホームドッグトレーナー2級ライセンス試験

実施されました


認定団体の全日本愛犬技術者指導協会より試験官の先生に

お越しいただき、一人ひとり厳しく技術をチェックしていただきました

コピー ~ DSC00950
コピー ~ DSC00952
ペットケア総合コース・動物看護コースが受験したトリマー3級ライセンス

コピー ~ DSC00957
コピー ~ DSC00953
ドッグトレーナーコースが受験したホームドッグトレーナー2級ライセンス


そして昨日、受験した生徒全員に試験結果が伝達されました


結果は…


全 員 合 格 でした


震災の影響で試験が延期になったり、

授業が休講になったりして、

モチベーションを維持するのに大変だったと思うけど、

逆境に負けず良く頑張ってくれたと思います


★☆ み ん な  お め で と う ☆★


次回ライセンス試験は、9月に行われるんで

また全員が合格できるよう頑張ってね!

コピー ~ DSC00956
パートナードッグたちもお疲れさん  K林さんのパートナードッグ カナちゃん

明後日よりAO入学エントリー始まります

先週の土曜日に体験入学を開催しました。

明後日(6/1)のAO入学エントリー受付スタート

間近に控えているからでしょうか…

大変多くの方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

コピー ~ DSC00960 コピー ~ DSC01006

コピー ~ DSC01011 コピー ~ DSC01014

コピー ~ DSC00996 コピー ~ DSC00988
各コースの実習授業を体験できるよ


体験入学にご参加いただくと、入学選考試験の

面接試験免除になりますよ

コピー ~ DSC00961 コピー ~ DSC00963
コピー ~ DSC00971 コピー ~ DSC00964
先輩達のパートナードッグも皆さんをお出迎え


次回の体験入学は…

6月26日(日)です。


また、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

コピー ~ DSC00998
参加者と一緒に記念撮影
ドッグトレーナーコース2年生のS崎さんとパートナードッグのユイちゃん

ライセンス直前!!

 ど~も~、DT(ドッグトレーナー)コースです

今週は、3月予定だった

『ライセンス認定試験』

が地震の影響で延期されたため、

ついに明日本番を迎えることとなりました

本番を間近にひかえた

2年生のインタビュー報告をどうぞぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんにちは

DT2年、山形県出身のカナの担当者です

カナ②


私のパートナードッグを紹介します

カナはラブラドール・レトリーバー女の子

明るくて元気で、学校の皆から名前を呼ばれると、

おしりを振って全身で嬉しさを表現しています(笑)

カナ④


素直でとっても可愛い子です

明日は今まで先延ばしになっていた2級ライセンス試験

があります

私はつい項目を教えることばかりに目が向きがちで

リーダーシップをとることを忘れがちになってしまいます

基本を忘れず、訓練は遊びの一部だということを

心に留めて、私もカナも楽しんで試験に望みたいと思います

カナ①


目指せ!!全員合格

これから暑くなってきて、人も犬も集中が切れやすく

なってきますが暑さに負けず頑張りたいです

カナ③


あと就職活動も頑張ります

パートナードッグ譲渡式 Vol.1

ちょっとご報告が遅れましたが…

GWが明けて、ドッグトレーナーコース1年生

待ちに待ったパートナードッグ譲渡式を行いました。

担任のY先生から、正式にパートナードッグが譲渡されます

コピー ~ DSC00733

コピー ~ DSC00740

コピー ~ DSC00743


入学してから1ヵ月半、待望のパートナードッグ

今年のドッグトレーナーコース1年生のパートナードッグは

ラブラドール・レトリバー、M・シュナウザー、Wコーギー

ビーグル、T・プードル、A・コッカーの6犬種


生徒達は自分のパートナードッグが1番カワイイって

早速、親バカっぷりを見せてくれました



コピー ~ DSC00762コピー ~ DSC00786

コピー ~ DSC00839コピー ~ DSC00852

コピー ~ DSC00827コピー ~ DSC00853

コピー ~ DSC00854コピー ~ DSC00857


これから2年間、大好きなパートナードッグと一緒に

夢に向かって一緒に頑張っていこうね

コピー ~ DSC00833コピー ~ DSC00840

コピー ~ DSC00860コピー ~ DSC00859



パートナードッグとの2ショット写真は後日、

HPのイベント紹介ページしていくんで

楽しみにしてて下さいネ




在校生の皆さんへ

自分のパートナードッグをブログで自慢したいという生徒さんは

事務局の酒井まで声をかけて下さいネ

まもなくAO入学エントリーシート受付始まります

5月14日、22日にオープンキャンパスを開催しましたよ。

両日とも天候に恵まれ 気持ちの良いオープンキャンパスでした

22日は帰り間際に暴風雨になってしまいましたが…


オープンキャンパスでは、学校全体の特徴やコースの特徴、

学費や出願方法、特待生制度や学生寮の案内などの他、

全4つのコースの実習見学を行います。


動物系の専門学校進学を検討している方は

是非一度、オープンキャンパスにお越し下さいネ。

たくさんのワンちゃんと可愛い子犬達がお待ちしていますよ

参加者には初回納入金が10万円減免される

ポイントカードをお渡ししていますよ

では、オープンキャンパスの写真をしますんでご覧下さいネ

コピー ~ DSC00936コピー ~ DSC00662コピー ~ DSC00935
ドッグトリマーコース カットとクリッパー体験を行いましたよ 先輩の見事な早業にビックリ 


コピー ~ DSC00667コピー ~ DSC00917コピー ~ DSC00676
ペットケア総合コース 先輩のパートナードッグと仔犬とのふれあい とってもカワユス


コピー ~ DSC00697コピー ~ DSC00695コピー ~ DSC00699
動物看護福祉コース 実際の手術を見学 先輩はまるで本物の動物看護士みたい


コピー ~ DSC00926コピー ~ DSC00716コピー ~ DSC00723
ドッグトレーナーコース イケメン講師によるデモンストレーション カッコイイ 


コピー ~ DSC00731
コピー ~ DSC00927
最後に筑波山をバックに記念撮影 

楽しんでいただけましたでしょうか 
ご参加いただきまことにありがとうございました




話しは変わりますが…

6月1日より平成24年度AO入学エントリーシートの受付を始めます

・早く進路先を決定したい

・学生寮に入寮したい


という方は、AO入学での出願がオススメです


ご質問などございましたら、

0120-816-298までご連絡下さいネ




オマケの一枚 「カマとハートと1年生」

コピー ~ DSC00692
ドッグトレーナーコースのイケメン1年生が草刈りをしてくれました
きれいなハートになってるんで来校の際には是非見て下さいネ。
つくば獣医診療センター前の植栽にありますよ 
綺麗にしてくれてありがとうね。

初めての校外研修

栃木県にある東日本盲導犬協会に行ってきました。

初めての校外学習に1年生はテンションMAXで出発

笑い声が外にも聞こえてるんじゃないかと思うくらい

元気いっぱいでした

出発1出発2


途中、ろまんちっく村でお昼休憩

天候にも恵まれ気持ちよいランチタイムでした

ソフトクリームが大人気でしたよ

コピー ~ P1020400
コピー ~ P1020405
ろまんちっく村1
ろまんちっく村2


東日本盲導犬協会に到着

職員の方から…

協会概要説明や白杖体験、盲導犬体験歩行、

それに施設見学などをレクチャーいただきました

体験歩行では盲導犬の賢さにビックリでした

協会1協会2
協会3コピー ~ MEMO0025
コピー ~ MEMO0030コピー ~ MEMO0038


最後に心ばかりではありますが…

学校とつくばわんわんランドで集めた

盲導犬育成募金をお渡しさせていただきました

募金1募金2


お世話になった職員の方々、どうもありがとうございました

訓練中のわんちゃん達、立派な盲導犬になれるよう頑張ってね

学生たちは今回の訪問で学んだこと、感じたことを

今後の学生生活に活かしていきましょう

それと、レポート忘れずに



帰りの車中 やっぱりこんな感じになってました

みんなお疲れ様

コピー ~ CIMG4585


そうそう実はこの東日本盲導犬協会には

本校の卒業生が働いているんですよ。

今度、その生徒に突撃取材をしてこようと思ってるんで

楽しみにしてて下さいネ

スーツで登校

先日、普段は余り見ない風景を見ましたのでご報告。

それは通学風景

パートナードッグと一緒に登校してくるのは、いつものことですが…

スーツ着用を着用した生徒達が次々に登校してきます。

画像1画像2
スーツ姿でパートナードッグと登校する学生たち


この日、2年生は学校で実施された合同企業説明会

この説明会にはGWわんわんランド研修を経て、

就職活動を本格的にスタートさせた2年生全員が参加しました


各分野でペット業界を牽引する10社の企業様にお越しいただき、

各企業様の事業内容、今期の採用スケジュールや試験内容、

社員に求める人物像などをお話しいただきました

画像10画像11
画像12画像13
画像14画像15
画像16画像7
画像8画像9
当校の卒業生も企業様の担当者として来校してくれましたよ


学生たちからも積極的に質問があったみたい

企業の採用担当の方々と直接お話できる貴重な機会

この経験を是非とも、就職活動に活かして欲しいですね

コピー ~ DSC00649コピー ~ DSC00653
画像17画像19
真剣な表情で話しを聞く学生たち


スーツを着た学生たち

いつもにも増して輝いている学生たち

記念に写真撮ったんでUPしますね

画像20画像21
画像22画像3


就職活動頑張ろうね

見慣れぬスーツ姿もいつの日か似合う日がやって来る

今は、社会人の一歩踏み出す準備期間

1日1日を大切に過ごそう

5月病注意!!

 ど~も~、DT(ドッグトレーナー)コースです

長い連休も終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか

学校は、9日(月)より授業が開始されました

GWあけの生徒状況の一部を報告します

水曜日の『基礎獣医学』風景です

真面目な方

GWあけの授業風景①

GWあけの授業風景②

おバカな方



皆さんも五月病には注意しましょう

それでは、新2年生に今学年の

意気込み
などを発表してもらいましょう

それではどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんにちは

DT2年生新潟出身の正字(まさたか)の担当者です

正字



私のパートナードッグは、トイ・プードルでコース1、体の小さいアイドル犬です

ただ気が強く、知らない人に吠えてしまう一面も・・・

見た目に反してなかなかの腹黒ですよぅ

1年生は何やかんやであっという間に過ぎてしまいました・・・

2年生は訓練に就職活動と昨年以上に頑張っていきたいと思いますっ

・・・頑張るといえばー

2級ライセンスが地震の影響で今月下旬に延長しました

2級はほとんどの項目をノーリードで行います

皆、ノーリードの訓練に結構慣れてきたようですが

正字はというと・・・

リードを取るとビビッて動かなくなってしまいます

それでも最近はリーダーシップを発揮し、

名前を呼ぶと近づいてきて指示も少しずつ聞いてくれるようになりました

まだまだ未熟な私達ですが、2級ライセンスに向けて精一杯頑張って行きたいと思います

それでは今学年も応援の程、宜しくお願いします

ゴールデンウィーク研修でした


皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

今年のゴールデンウィークはあまり天候に恵まれませんでしたね。


当校の2年生は期間中、つくばわんわんランドで2日間ずつの

インターンシップを行いました


お客様と直接コミュニケーションを取る事ができる貴重な機会

2年生たちはこの研修を経て、本格的に就職活動をスタートさせます


貴重な経験を積んだ2年生たち

この経験を活かして、就職活動頑張って下さいネ


みんなお疲れ様でした


そうそう… 研修レポートも忘れないでね


研修の様子を少しだけご紹介しますね

コピー ~ DSC00413
スタッフさんとの朝礼からスタート

コピー ~ DSC00359
開園前、並んでいただいているお客様 わんちゃんと一緒にお出迎え

コピー ~ DSC00342
愛犬連れのお客様に園内のご案内

コピー ~ DSC00196
お得なスタンプカードの説明も担当


コピー ~ DSC00265
コピー ~ DSC00472
コピー ~ DSC00482
WコーギーとTプードルの仔犬たちとのふれあいイベントもお手伝い


コピー ~ DSC00185
コピー ~ DSC00347
わんちゃんとのお散歩体験 レンタルクラブでも研修


コピー ~ DSC00467
コピー ~ DSC00403
ドッグレースショー パドックやキーホルダーの販売を担当


コピー ~ DSC00208
わんちゃんのゲージ掃除は基本中の基本


コピー ~ DSC00433
プロのトリマーさんに教わりながらのトリミングサロン研修


コピー ~ DSC00417
乗り物の安全チェックも怠りません ヒーハー!


コピー ~ DSC00420
お出迎えのわんちゃんと一緒に記念撮影

コピー ~ DSC00429
フレブル ノアール 「ちょっと眠たくなってきた…」  
ダックス リンク  「お出迎え犬が寝ちゃダメだよ」
フレブル ノアール 「大丈夫 学生さんがバッチリやってくれてるから!」
ダックス リンク  「そうだね みんな本当に頑張ってるよ!!」
フレブル ノアール 「じゃ、そういうことで… おやすみZzz…」
ダックス リンク  「… … …」
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード
リンク