6月26日 体験入学

先週日曜日に体験入学を開催しました。

1日曇り空でしたが、かえって涼しくて

過ごしやすい体験入学になりました


たくさんの方にお越しいただき盛り上がった

体験入学になりましたよ

コピー ~ DSC01326



何度目かの参加になる高校生も来てくれて

顔見知りになった先輩達と仲良くなってくれました

参加者同士も以前に顔を合わせているので、

もうすっかり意気投合している様子でした

コピー ~ DSC01348コピー ~ DSC01349

コピー ~ DSC01374コピー ~ DSC01369



当校にはワンちゃんが大好きな人しか集まらないので、

自然とみんな良くなれるみたいですね

コピー ~ DSC01362コピー ~ DSC01359

コピー ~ DSC01353コピー ~ DSC01352



体験入学はお気に入りのコースを選んで

先輩達と一緒に実習授業を受けていただきます。

先輩から直接、学校のことや授業の様子などを

聞く事ができ学校の情報収集には最適ですよ


かわいいわんちゃん達とのふれあいタイムもあるので、

わんちゃん大好きで動物系の専門学校進学を検討している方は

是非、遊びに来て下さいネ

コピー ~ DSC01331コピー ~ DSC01334


次回の体験入学は…

7月28,29日です。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています

体験入学に参加したペットケア総合コース1年生のパートナードッグたち
コピー ~ DSC01372

コピー ~ DSC01380

コピー ~ DSC01385

たくさん遊んでもらって嬉しかったみたいです

母校にご挨拶 日立第二高等学校さまへ

昨日、日立第二高等学校さまの2学年対象模擬授業

参加させていただきました


授業内容は「ドッグトレーニング基礎講座」ということで、

ドッグトレーナー講師1名とデモンストレーション用の

わんちゃん2頭と一緒にお邪魔しました


そして今回は、なんと…

日立第二高等学校を3月に卒業し

4月に当校(つくば国際ペット専門学校)に入学してくれた

ドッグトレーナーコース1年生の3名も

一緒にお邪魔させていただきましたよ


学校生活やパートナードッグのことなど

飾らない言葉で一生懸命、後輩達に伝えてくれました

高校生達も自分達の先輩の話しを真剣に聞いてくれました

やっぱり自分達の先輩の言葉には重みがありますよね

コピー ~ DSC01295
たくさんの後輩達を前に緊張する先輩達

そして先輩たち3名は自分達のパートナードッグ

一緒に連れてきました

後輩達からもカワイイと大人気でしたね

みんなに褒めてもらってニコニコの先輩達でした

コピー ~ DSC00767コピー ~ DSC01318
K幡さん&ぐみ(ラブラドールレトリーバー)

コピー ~ DSC00760コピー ~ DSC01317
S本さん&ファイ(Mシュナウザー)

コピー ~ DSC00750コピー ~ DSC01322
T木さん&ブルー(ビーグル)

参加してくれた生徒さん全員に体験していただいて

最後はふれあいの時間

一番楽しんでたのは先生だったかもしれませんね

コピー ~ DSC01300コピー ~ DSC01301

コピー ~ DSC01302コピー ~ DSC01304

コピー ~ DSC01305コピー ~ DSC01306
ドッグトレーニング基礎講座に一緒に参加した
黒いわんちゃんがベルジアン・シェパード・グローネンダールのムサシくん
金色の毛並みがキレイなゴールデンレトリバーのあんずちゃん



最後にみんなで記念撮影

とっても楽しい1日になりました

日立第二高等学校の皆さん ありがとうございました

コピー ~ DSC01324
みんな元気いっぱい 日立第二高等学校の生徒さん&先生&そして卒業生

今度は是非、当校に遊びに来て下さいネ


6月19日 オープンキャンパス

昨日はオープンキャンパスを行いましたよ。

雨が降るかも…と心配しておりましたが大丈夫

曇り空でしたが帰って涼しくて過ごしやすかったです

これも皆さんの日頃の行いのおかげですね



オープンキャンパスでは学校の説明やペット業界の現状を

お話しさせていただいた後、各コースの実習授業を見学します

ペットケア総合コース 子犬やパートナードッグとのふれあい
コピー ~ DSC01265コピー ~ DSC01267

動物看護福祉コース 手術見学&動物病院案内
コピー ~ DSC01269コピー ~ DSC01270

ドッグトレーナーコース 先輩とパートナードッグのデモンストレーション
コピー ~ DSC01278コピー ~ DSC01279

ドッグトリマーコース ハサミ&クリッパー体験
コピー ~ DSC01283コピー ~ DSC01285



その後、学費や出願方法、特待生制度などをお話しさせて

いただいて、最後に参加者全員でティータイム

在校生や講師も加わって、みんなでワイワイ楽しくお話しします

希望する方には個別相談も行っていますよ

コピー ~ DSC01282
また遊びに来て下さいネ


今週の日曜日には体験入学を開催。

気になるコースの実習授業に参加できるので

是非、ご参加下さいネ

校外研修 アクアワールド大洗

先週の金曜日、2年生は全員でアクアワールド大洗さんに

校外研修に出かけてきました

コピー ~ CIMG1433
まずはみんなで記念撮影

コピー ~ CIMG1437コピー ~ CIMG1448コピー ~ CIMG4651


普段は見る事が出来ないバックヤード見学もさせて

いただいてとても有意義な校外研修となりました

お世話になった職員の皆様ありがとうございました


コピー ~ CIMG1454コピー ~ CIMG4638
コピー ~ DSCF8256コピー ~ DSCF8260
真下は水槽!高所恐怖症の生徒はドキドキでした


コピー ~ CIMG1463コピー ~ CIMG4654
去年行った先輩もこんな写真撮ってたなぁ…

コピー ~ CIMG1466コピー ~ CIMG1467
コピー ~ CIMG4650コピー ~ CIMG4649
みんなとって楽しそう! 思わず口が開いちゃいますね


水族館横のフードコートで海鮮料理を食べたり

新鮮な海の幸をお土産に選んだりして、

水族館の外でも楽しく過ごしているみたいでした

コピー ~ CIMG4644コピー ~ CIMG4645
コピー ~ CIMG1456コピー ~ CIMG1461
茨城のお魚は美味しいよ!


そうそう、毎度のことですが…

レポートの提出があるので、みんな忘れないようにネ

コピー ~ CIMG4655

6月4日オープンキャンパス

6月4日土曜日にオープンキャンパスを開催しました。

当日は天候にも恵まれ、非常に楽しいオーキャンになりましたよ

受付でAO入学のエントリーシートを提出してくれた参加者も

いらっしゃいました。

☆オープンキャンパスや体験入学参加時に☆
☆AO入学エントリーシートを提出することも可能なんですよ☆



<全コースの実習見学とプチ体験>
コピー ~ DSC01210コピー ~ DSC01211
コピー ~ DSC01218コピー ~ DSC01222
コピー ~ DSC01225コピー ~ DSC01233
コピー ~ DSC01240コピー ~ DSC01247

コピー ~ DSC01255


動物系の専門学校進学を検討されている方は、

是非、遊びに来て下さいネ

たくさんのわんちゃんと優しい先輩達がお待ちしています

コピー ~ DSC01212
コピー ~ DSC01213
コピー ~ DSC01236
先輩達のパートナードッグたちも待ってま~す

見事!ライセンス全員合格になったので…


平成22年度ライセンス試験合格者を掲示しました

震災の影響で試験が延期になり、掲示するのが遅くなりましたが、

見事全員合格したので良かった良かった

DSC01203.jpg

2号館2階ロビーに貼ってありますので、

ご来校の際には、ご覧下さいネ。


1年生は9月にライセンス試験があるので、

全員合格して、全員の名前が掲示されるように

頑張りましょう


ちなみに本日はオープンキャンパス

本日もたくさんの方から参加のご予約をいただいています

オープンキャンパスの様子はまたするのでチェックしてね
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード
リンク