昨日はオープンキャンパスでした


昨日7/24(日)、オープンキャンパスを開催しました

たくさんの方にご参加いただいたので、

2班に分けさせていただいての実施となりました。

暑い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました


オープンキャンパスは当校の特徴や学費・出願方法などの説明の他、

4つのコースの実習授業をご見学いただけます。

もちろん在校生も実習授業に参加しておりますので、

在校生から普段の授業の様子などもお話しさせていただきますよ


◆ドッグトリマーコース
-トリミング実習室でのカット&クリッパー体験-
 
コピー ~ DSC01703コピー ~ DSC01708
左)クリッパー体験  右)カット体験 初めての体験にドキドキ


◆ドッグトレーナーコース
-先輩による服従訓練デモンストレーション&ゲーム-

コピー ~ DSC01664コピー ~ DSC01678
左)先輩のデモンストレーション  右)パートナードッグと一緒にだるまさんが転んだゲーム

◆動物看護福祉コース
-つくば獣医診療センターでの臨床手術見学-

コピー ~ DSC01658コピー ~ DSC01646
左)施設紹介  右)奥の手術室では外科手術の真っ最中


◆ペットケア総合コース
-ブリーディング実習で生まれた子犬とのふれあい-

コピー ~ DSC01642コピー ~ DSC01644
左)在校生のパートナードッグとのふれあい  右)生後3ヶ月のパピヨンとのふれあい


ご参加いただいた皆様に楽しんでいただけるよう、

分かりやすくお伝えできるように各コース準備しておりますので、

是非、遊びに来て下さいね



夏休みオープンキャンパス・体験入学スケジュール

オープンキャンパス

 8/6(土) ・ 8/21(日)

体験入学

 7/28(木) ・ 7/29(金)

 8/9(火) ・ 8/10(水)  ・  8/28(日)



参加のお申し込みは、

当校HP若しくはお電話0120-816-298で!

夏休み、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています

コピー ~ DSC01697
可愛いわんちゃん達が待ってるよ

明日から夏休み

台風一過の本日は、夏休み前最後の登校日

ということで、恒例のみんなで大掃除を行いました

普段使っている教室や実習場などを全員で手分けして

徹底的にお掃除していきます

DSCF8308.jpgDSCF8310.jpg
DSCF8317.jpgDSCF8316.jpg
DSCF8320.jpgDSCF8319.jpg


1時間ほどで学校がピカピカになりましたよ

みんなご苦労様でした

DSCF8313.jpgDSCF8321.jpg
DSCF8324.jpgDSCF8322.jpg


明日からは夏休みがスタート

パートナードッグと楽しい思い出をいっぱい作ってね


では、2011 Summer Vacation 思いっきり楽しんで

DSCF8315.jpg


節電の夏、熱中症にご用心!!

ド緊張の初収録 N先生編

こんにちは今日も暑いです

皆さん熱中症にご用心



というわけで、水曜日はわんわんラジオ放送日でした。

ゲストにドッグトレーナーコースのN先生が参加しました。

本人曰く、ド緊張で前の日は眠れなかったそうです。

初めてのラジオ出演はいかがでしたでしょうか

コピー ~ DSCF8296
パーソナリティーの生徒二人と収録前に打ち合わせ中 きんちょー

コピー ~ DSCF8297
記念すべき初コメントのN先生


チャーミングなN先生のの姿

普段、学校で接する先生の姿とは違いますね

学校以外でも生徒と先生の仲が良いのも

当校の良いところです

初出演となったN先生へのお便り待ってま~す

ゲスト出演して欲しい先生がいたらリクエストもお願いしますね

コピー ~ DSCF8305
パーソナリティー正字さんとN先生

コピー ~ DSCF8306
パーソナリティームジカさんとN先生


わんわんラジオ毎週水曜日20:30~21:00

ラジオつくばさんFM84.2Mhzで絶賛放送中です!!。

皆様からの応援メッセージや

各コーナーへのご投稿をお待ちしております

wanwan@fm842.jp

に送って下さいネ。宜しくお願いします。

インターネット(サイマル放送)でも聴けますよ。


コピー ~ DSCF8307
PA担当のアメちゃん 「コーナー終了まで3:44 巻いて×2」



では、来週の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。

お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ

コピー ~ DSCF8302
エネゴリ君も応援しています

卒業生を訪ねてみました 01

やってきました山梨県『富士スバルランドドギーパーク』

こちらは今春、ドッグトレーナーコースを卒業した卒業生が

働かせていただいている犬のテーマパークです

コピー ~ DSC01444


こちらで働かせていただいている卒業生の渡辺さん

主にふれあいやお散歩わんちゃん達のお世話と

アジリティーやフリスビーショーに出演するわんちゃん達の

育成を担当しているそうです

たくさんのわんちゃん達に囲まれて忙しいながらも

充実した毎日を過ごしていますとのことでした

コピー ~ DSC01394
コピー ~ DSC01402
わんちゃん達のお散歩中にインタビューさせていただきました


今の職場に就職した理由をお聞きしました

 「一つは実家から近かったこと、もう一つは一人一人が

 ちゃんと犬と向き合って仕事をしている
と感じたからです。

 自分も先輩達みたいにちゃんと犬と向き合って仕事して、いつの日か

 アジリティーやフリスビーショーに出演したいと思っています

と答えてくれました

渡辺さんは入学当初から今の職場で働きたいと言っていたので、

が叶って良かったね

コピー ~ DSC01441
笑顔の素敵な先輩スタッフの小俣さん 憧れの先輩です


最後に…

後輩や当校に入学しようと思っている高校生達にメッセージを


私はパートナードッグと一緒に成長出来ると思って

この学校に入学しました。パートナードッグと過ごす2年間で

多くの事が学べますし、きっと一緒に成長出来ると思いますよ

皆さん頑張って、夢を叶えて下さいネ。

富士スバルランドドギーパークにも遊びに来て下さいネ


コピー ~ __
渡辺さんのお気に入りわんちゃん ノルウェジアン・エルクハウンドのショベル君

富士スバルランドドギーパークさんは

たくさんのわんちゃんと触れ合ったり、お散歩したり、

わんちゃん達のショーを観覧できる犬のテーマパークです。

園内には大小様々なドッグランがあり、愛犬と一緒に

思いっきり遊びまわれます

コピー ~ DSC01417
取材に同行した狆のみくにちゃん 涼しいドッグラン気に入ったようです


標高の高いの中にあるため、都会よりも-5℃ほどでしょうか

とっても涼しいところなので、今年の節電の夏

愛犬と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか

コピー ~ DSC01445
支配人の山口さん いつも卒業生がお世話になっております

富士スバルランドドギーパークさんのHPは 

     

見る!触れる!遊ぶ!自然と動物と家族みんなのひろびろパーク
富士スバルランドドギーパーク

お久しぶりのわんわんラジオ

わんわんラジオのブログ更新です

お久しぶりになっていましたが今も毎週放送してるんですよ

1年生の新メンバーも入ってますますパワーアップ放送中です

さてさて、昨日は第66回のわんわんラジオ放送日でしたね。

本当はゲストコーナーにドッグトレーナーコースの講師が

参加する予定だったんですが…

またの機会をお楽しみに。


番組のスタンダードのコーナーで紹介した

ベルジアン・シェパード・ドッグ

どんなわんちゃんか想像できましたでしょうか?

コピー ~ DSC00925
ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールのムサシくんとマッチョなY先生

コピー (3) ~ DSC00723
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンのピースちゃんとダンディーなN先生

とっても頭が良くて、俊敏なわんちゃんなんですよ。

オープンキャンパスや体験入学で会えますので、

是非遊びに来て下さいネ


わんわんラジオは毎週水曜日20:30~21:00

ラジオつくばさんFM84.2Mhzで絶賛放送中です

わんわんラジオでは皆様からの応援メッセージや

各コーナーへのご投稿をお待ちしております

wanwan@fm842.jp

まで送って下さいネ。宜しくお願いします

インターネット(サイマル放送)でも聴けますよ


では、来週の『わんわんラジオ』も聴いて下さいネ。

お便りも待ってま~す 

じゃあバイバイ


そうそう…

わんわんラジオメンバーがブログを書いているんで

良かったら見てあげて下さいネ


このちっぷろぐの画面左側リンクコーナーから

わんわんラジオのブログ『わんラブ』に繋がりますよ。
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード
リンク