もうすぐライセンス試験

今月末に学科の前期試験が行われるので、

生徒達はまさに今が追い込みの時期


で、前期試験が終了したら、

次に控えるのが、実技のライセンス試験です。


今日は、今回初めてのライセンス試験を受験する

ドッグトレーナーコースの1年生の

模擬ライセンス試験の様子をお届けします。

DSC09312.jpg
ドキドキの模擬ライセンス試験


担任のマッスルY先生が試験官を努めます

いつもは笑顔の絶えない優しいY先生も

模擬ライセンス試験中は厳しい表情

生徒とパートナードッグの出来を見極めています


DSC09321.jpg
厳しい表情で見つめるY先生

DSC09319.jpg
N先生も真剣な表情で見守ります

1年生達は緊張しながらも パートナードッグとの

確かめるように一つ一つ試験項目に挑戦していきます。


DSC09328.jpg
試験項目の一つ「立止」 ちゃんと出来ています


DSC09324.jpg
クラス全員で仲間の模擬ライセンスをチェック 見るのも勉強です


うまく出来た子、うまく出来なかった子、それぞれいると思いますが、

本番の試験まで残りヶ月

パートナードッグとたくさんコミュニケーションをとって

悔いが残らないように頑張ってね

DSC09318.jpg
「しっかりコミュニケーションとって楽しみながら頑張りたい」と話してくれた
ドッグトレーナーコース1年生のM井さん



全員合格目指して、頑張ろう

夏休みが終わり…



本日より、学校が再開 みんなの元気な顔を見れて嬉しかった


午前中は明日からの授業を気持ちよくスタートさせるために、

みんなでお掃除しました



午後は全生徒・全職員で健康診断を行いました


DSC09231.jpg
身長・体重測定 N島くん成長してるかな

DSC09233.jpg
血圧測定 O形くんの後に後輩のT中くん

DSC09236.jpg
視力測定 思わずコッチと指で答えてしまったT口くん


個人的にはお腹周りのお肉が気になるところです

みんなはどうだったかな

DSC09230.jpg
胸部X線検査待ち 世間様に顔見せできないM子くん&I川くん

DSC09232.jpg
尿検査 やっぱり「乾杯」ってしたくなっちゃうA谷くんとY口君

DSC09234.jpg
何でも絞りたてが美味しい H口君


いつも元気な学生たちなんで、健康診断必要ないかもしれないけど、

年に1回ちゃんと検査しておくことは大切ですね


明日からは通常通りの授業がスタートです

そして月末にはお待ちかねの前期試験

しっかり勉強しましょうね
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード
リンク