1年生も就職活動!!


明日からもう12月今年もあと残すところ1ヵ月しかありません

2年生達は就職活動真っ只中 追い込みの時期です

内定者も続々と出ているので、残りのみんなも頑張って欲しいです


さてさて、そんな11月最後の日

1年生たちも「そろそろ就職活動始めましょう」ってことで

就職支援のお仕事をされてらっしゃる

株式会社マイナビ キャリアサポート課 エリアマネージャー

松村さまにご足労いただきまして

就職活動の進め方や自己分析方法のガイダンス

1年生全員に実施していただきました

DSC01077.jpg
真剣な表情でガイダンスに耳を傾ける1年生達


DSC01078.jpg
背が高くてイケメンの松村さま 学生たちに分かりやすく指導して下さいました


ガイダンス終了後、1年生達も就職への意識が高まったみたい

冬休みの間にいくつか企業研究進めてくれるようになれば嬉しいな


最後に松村さまより、

自己分析をしっかりして自分をアピールできるように頑張りましょう」

との応援メッセージをいただきました

本日は午前午後にわたり、長時間まことにありがとうございました

DSC01144.jpg
力強く学生たちを応援してくれた松村さまでした

一心不乱

「モグッ! モグモグ モグ モグッ!!」

「もぐもぐもぐ もぐ もっぐもぐ もぐっ!!」

「もぐ もぐ モグ モグッン!!!」


コピー ~ DSC00906
アラッ! 寄り過ぎちゃった…

コピー ~ DSC00904
ちょっと引いて撮ったら分かるかなぁ


ラブラドールの仔犬たちが一心不乱にご飯を食べています


コピー ~ DSC00915
顔をお皿に突っ込んで…

コピー ~ DSC00908
必死で食べてます



今日は体験入学

ペットケア総合コースの体験入学で子犬に離乳食

あげてもらいました

コピー ~ DSC00911
ほんと良く食べるねぇ~


食欲旺盛な仔犬達!

食べ終わった後は、口周りはもちろん、体中あちこちに

食べこぼしがっ…


コピー ~ DSC00924
ホラッ!ちゃんと拭かないと…


キレイキレイにして今日の体験は終了になりました


コピー ~ DSC00926
お腹一杯で動けないのだぁ…


他にも、

ドッグトレーナーコースでは犬の服従訓練の基礎講座

ドッグトリマーコースでは犬のシャンプー&お手入れ

動物看護福祉コースでは血液検査レクチャーなどが行われましたよ。


気になるコースがある人は、

体験入学に参加して、普段の実習授業を一緒に受けてみて下さいね。


次回12月17日(土)の開催分が

今年度最終の体験入学になります。

是非、ご参加してみて下さいネ。

11月5日オープンキャンパス

こんにちは。

前回、ラブラドールの仔犬たちがレポートしてくれた

11月5日の。オープンキャンパスをアップしますね


コピー ~ DSC00642
コピー ~ DSC00643
ドッグトリマーコース わんわんランドのわんちゃんのクリッパー&カット体験
上)気持ち良さそうなエアデールテリアのクウガ君
下)お揃いのオレンジの服は犬友祭で作ったオリジナルウェア



コピー ~ DSC00704
コピー ~ DSC00689
ペットケア総合コース ラブラドールレトリバーの仔犬達とふれあい体験
上)来年度のパートナードッグになるラブラドールレトリバーの仔犬達
下)いっぱい遊んでもらってやっぱり寝ちゃいました



コピー ~ DSC00717
コピー ~ DSC00724
動物看護福祉コース わんわんランドのわんちゃんの外科手術見学と手術説明
上)脾臓の摘出手術 獣医師のサポートに在校生が付いて作業しています
下)手術内容の説明を担当してくれた1年生のM海さん 緊張してたね



コピー ~ DSC00734
コピー ~ DSC00755
コピー ~ DSC00773
コピー ~ DSC00781
ドッグトレーナーコース 広い実習場で生徒と講師のデモンストレーションを見学
上1)8の字股くぐり歩きを披露する2年生のS元さんとパートナーの笑椰ちゃん
上2)みんなで礼!良く見るとパートナードッグたちも礼してるんですよ!
上3)3頭のシェルティーを自在に操るO野先生のパフォーマンス
上4)アジリティーはN澤先生とベルジアンシェパードドッグタービュレンのピースちゃん



コピー ~ DSC00787
最後にデモンストレーションしてくれたわんちゃん達と一緒に記念撮影

オープンキャンパスは学校の詳しい説明と

4つのコースの実習をご覧いただけますので、

学校全体の事が良く分かりますよ


希望コースが決まっている方や複数のコースで悩んでいる方は、

体験入学で気になるコースの実習授業に参加いただけます。

こちらも是非、遊びに来て下さいネ



ではでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

国内研修旅行に行ってきました

先日、2年生は国内研修旅行に行ってきましたよ

天候にも恵まれとっても楽しかったみたいです

DSC02345.jpg
コピー ~ DSC03821


詳しくは後日、学校HPのイベント紹介にアップするんで

楽しみにしてて下さいネ

コピー ~ DSC03884


ではでは、最近寒くなってきましたね

風邪などひかないよう気をつけて下さいネ

本日テレビ出演します

本日=ワン・ワン・ワン・ワンの日

テレビ出演しまっス


本日11月11日夜19:00放送の

テレビ東京さんの人気番組

『どうぶつ冒険バラエティー ワンダ!』

に出演するんですよ


「目指せ天才犬!ちゃたろうの旅」のコーナーで

タレントの篠山輝信さんエアデールテリアのちゃたろう君

当校とつくばわんわんランドに遊びに来てくれたんです


コピー ~ DSCF8764
つくばわんわんランドのエアデールたちと挨拶するちゃたろう君

コピー ~ DSCF8767
遠くを見つめる篠山さんとちゃたろう君 視線の先にはたくさんのわんちゃん達

「ちゃたろう君カワイイ」「篠山さんカッコイイ」って

生徒達は一日ハイテンションでした

コピー ~ DSCF8772
篠山さんと楽しそうに会話する生徒達

コピー ~ DSCF8768
ハイテンションな生徒達


皆さん、本日19:00からはテレビ東京さんの

『どうぶつ冒険バラエティー ワンダ!』をお見逃し無く


番組の詳細はコチラをチェックしてね


コピー ~ DSCF8770
篠山さん・ちゃたろう君 楽しい1日をありがとうございました

犬友祭写真コンテスト表彰

大いに盛り上がった第4回犬友祭

いやぁ~楽しかったですねぇ~

天気も良かったし 最高でした


さて、犬友祭写真コンテストの表彰が後日行われましたので

ご報告しますね

コピー ~ DSCF8777
犬友祭実行委員から一人一人に景品が手渡れました
みんな おめでとう


コピー ~ DSCF8781
各部門位 A藤さん・K明さん・H谷さん・S原さん・K藤さん

コピー ~ DSCF8786
各部門位 E藤さん・Y口くん・H谷さん・W田さん・Y生さん


コピー ~ DSCF8791
コピー ~ DSCF8795
各部門位 O月さん・Y中さん・M谷さん・H本さん


コピー ~ DSCF8792
そして、審査員特別賞 N村さん


みんな個性溢れる可愛い写真でした

実行委員のみんなもお疲れ様でした

コピー ~ DSCF8793


第4回犬友祭の写真は、後日アップするんでお楽しみに

子犬たちのオープンキャンパスレポート

こんにちは。先日オープンキャンパスがありました。

今回は仔犬たちがレポートしてくれるみたいですよ。


じゃあ、仔犬達お願いしま~す


コピー ~ DSC00694
「こんにちわ ラブラドールの子犬兄弟です。」
「オープンキャンパスがありました! 当日の様子をレポートするよ!!」
「おう!!」



コピー ~ DSC00695
「ふ… ふぅ… あぁ… 我慢できない…」


コピー ~ DSC00696
「ふぁ~」


コピー ~ DSC00697
「ムチャムチャ ふぅ… 気持ち良かった」


コピー ~ DSC00699
「ちょっと!」


コピー ~ DSC00698
「アクビしたらダメでしょ!! カプッ」


コピー ~ DSC00700
「もうっ」
「姉ちゃん ゴメンナサイ…」
「アレッ!見てました?」



コピー ~ DSC00701
「ヤル気はあるんだけど、やっぱり眠たいなぁ…」



コピー ~ DSC00666
「う~ん やっぱり… 眠たいよ~」
「おやすみなさい…
「あとはヨロシクねぇ…」




あれっ? 寝ちゃった

もう、しょうがないなぁ… 


あとで、ちゃんとレポートしとくんで、

ゆっくりおやすみ


では、のちほどレポートしますね
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSSフィード
リンク