オープンキャンパス開催

2月17日土曜日、今年に入って回目の

オープンキャンパス開催されました

                           り          た
この日は風が強くて      困     ま     
                                  し

あっ 文字が強風で飛ばされた

年生の参加者がだいぶ増えてきましたが、

ちなみに今年度の入学は、月いっぱの願書受付となります。

まだ、間に合いますよ!



【各コース実習見学の様子】
IMG_5082.jpg IMG_5098.jpg
IMG_5106.jpg IMG_5108.jpg
IMG_5120.jpg IMG_5125.jpg
IMG_5127.jpg IMG_5136.jpg
IMG_5138.jpg IMG_5146.jpg


さて、次回のオープンキャンパスは、

  3/18(日) 10:00~    

  3/24(土) 13:00~

また希望コースの実習授業に参加できる体験入学

  3/31(土) 10:00~/13:30~

  4/ 1(日) 10:00~/13:30~

春休みはぜひつくば国際ペット専門学校

        お待ちしてま~す




トリミング ビフォ~&アフター 

土浦市のケーブルテレビ局の情報番組から

トリミング「ビフォ~&アフター」の取材を受けました

番組MCさんの愛犬トイプードルナナちゃんの

カットをさせていただきましたよ

DSCF8971.jpg
キンチョーで笑顔が固い…


自己紹介のときはとっても緊張してましたが…

いざケアに取り掛かると…2人でテキパキとこなしていきます。

流石2年間の実習の成果が出てますな

DSCF8984.jpg
一人が足裏のケア もう一人が耳掃除

DSCF8990.jpg
2人で一気にブラッシング

作業の合間に「1ポイントアドバイス」

DSCF8994.jpg
シャンプー前のお手入れをしっかりするとあとがラクですよ~

この後、シャンプーしてカットしてキレイに仕上がりました

DSCF8997.jpg
飼い主さんである番組MCさんもとっても喜んでくれました

DSCF8998.jpg
最後にお約束のお問合せはこちらまで~

DSCF8966.jpg
頑張ってくれたK藤さんとI瀬さん

お疲れ様でした ありがとね


それと、初めての場所で緊張したかも

カットさせてくれたナナちゃんもお疲れ様でした


そうそう…

番組MCさんもう1頭愛犬を連れてきてくれてたんです

Mシュナウザーのレオ君カットしてる間、

とっても大人しくお利口さんに待っててくれました。


また2頭に会いたいな いつでも遊びに来てネ

球技大会

雪降る寸前と思ってしまうほどに

今日は寒かった・・・

さてさて、今日はペットケア総合コース1、2年生と

動物看護コース1年生で今学年最後の思い出にということで

筑波総合体育館にて球技大会」を行いました。

競技種目は バスケットボール ドッジボール

屋内とはいえ、あまり空調が効かないので寒さは外と変わらず・・・

その分、プレーでハッスルして暑く熱くなりました!

IMG_5014.jpg  IMG_5027.jpg
  2年生ナイスガイA谷君、1年生クールボーイH間君、絵になります

          IMG_4968.jpg
            女同士の仁義なき戦い

IMG_5032.jpg 
IMG_5034.jpg 
バスケット優勝チームは2年生でした

IMG_5035.jpg 

ビリ1、2共に1年生チーム よくがんばりました

IMG_5076.jpg 
終わりはみんなでお掃除

IMG_5080② 
そして最後に今日の日の記念に集合写真


ホントはドッジボールの写真とかたくさん撮ったのですが

如何せん、カメラマン(私)の腕前が予想をはるかに上回って

悪く、写真の出来がぶれぶれで使えないものばかり・・・


どーもすみません 

あ~ 明日は筋肉痛だわ・・・

バレンタインのプレゼント♪

今日はバレンタインデーですね。

学生たちの友チョコ義理チョコの受渡しシーンを

たくさん見る事が出来ました


イケメン講師陣も本日はソワソワ、日頃は厳しい先生も

なんだか今日はちょっと優しい気がします


さてさて、バレンタインと言うことで、TIPならではの

にしよう と思い立ち、こんなのしちゃいました!

じゃ~~ん

コピー ~ DSC03450
一回やってみたかったんですよね♪

パートナードッグ達のLOVEもっくんにプレゼント

もしかして、もっくん、照れてる


コピー ~ DSC03442
拡大するとこんな感じ


思ったよりスムーズに出来ちゃいました!

さすが当校の学生たちは優秀ですな   ちょっと自慢げ

コピー ~ DSC03437
学生が自分のパートナードッグに「スワレ、マテ」の指示を出します

コピー ~ DSC03451
あっ!1頭動いちゃった…




あ゛ぁーっ! 学生からチョコ貰ってない

わんわんランド新入社員

 

先週末の緊張のライセンス試験を終えて

校内はいつもの授業の光景となりました。

がっ、今月末には後期試験が待ち構えてます

まだまだ、気が抜けません・・・

さてさてそんな中、
つくばわんわんランド

園長副園長から、4月に入社する学生達を

対象に、わんわんランドスタッフとしてのあり方、心構えなど

訓示がありました。


IMG_4940.jpg 


今年度の新入社員は 計名。


IMG_4942.jpg

新年から新たに就任した園長からの一言一言を

IMG_4946.jpg 

真剣な面持ちでしっかりとメモをとってます。

IMG_4950.jpg 

噂に聞く『怖い副園長』からも

   体力つけてきなさいよ


  ガツンっとお言葉をいただきました。

  学生生活もホントあとわずかです。

 良い思い出ができるように頑張りましょう

 その前に試験、試験

ライセンス試験

昨日、今日と校内では(社)全日本愛犬技術者指導協会認定

トリマートレーナーライセンス試験が実施されました。

今回のライセンス試験の内容は・・・

トリマーライセンス
ドッグトリマーコース     年生  

                  年生  

トレーナーライセンス
ドッグトレーナーコース   年生  

ペットケア総合コース    年生  


特に年生にいたっては、学生生活年間の集大成

みんな、満足のいく出来となったのでしょうか


トレーナーライセンス試験の様子】
IMG_4813.jpg
トレーナーコースは午前午後と半分に分かれて実施。
IMG_4828.jpg
パートナーを信じてしっかりと『待て』
IMG_4832.jpg
『障害飛越』もなんのその
IMG_4838.jpg
順番を待つ間に入念にCHECK!
IMG_4843.jpg
『オラ、余裕っす!
IMG_4845.jpg
こちらはペットケア総合コース。
IMG_4872.jpg
IMG_4876.jpg
順番を待つ間の一コマ① 『気をつけ~!』
IMG_4866.jpg
この部屋の壁紙はね~ でもこれプードルです。

【トリマーライセンス試験の様子】
IMG_4936.jpg
IMG_4922.jpg
IMG_4912.jpg
IMG_4928.jpg
IMG_4925.jpg
IMG_4931.jpg
みんな、いつになく真剣な眼差し
IMG_4937.jpg
みんなの出来の良さに合格を確信


さてさて、気になる合格発表は来週です!

みんな、お疲れ様でした


今週、ライセンス試験!!

 ど~も~、DT(ドッグトレーナー)コースです

今週は2年生にとって、いよいよ2年間の集大成となる

ライセンス1級試験が行われます

全員合格目指して頑張っていきましょう!!

 それでは、ライセンス・卒業が間近に迫った2年生に

近況報告をお願いしましょう。 では、どうぞぉ~

- - - - - - - - - - - - - -
 皆さん、こんにちわーん!!

世界一かわいくて美人さんなコーギー『さくら』の担当者です

コピー ~ さくら


今日は、私のお話を

私は小学生の頃から『わんわんランド』で働くのがでした。

そして19歳になった今、その夢が叶いました

春からわんわんランドのスタッフとして働きます。  わーい

夢が叶ったことで満足しないで精一杯頑張っていきたいと思います。

いつかはステージのMCになりたいです

 さてさて、ステージといえばレースショー。

皆さんは、レースショーを見たことがありますか?

なんと! 現在、私はレース犬の練習を手伝わせてもらっています。

練習といっても『スワレ』や『マテ』などの服従訓練ではなく、

わんちゃんがコースをスムーズに走れるように練習しています。

実際にどのようにお手伝いしているかというと、

わんちゃんと一緒にコースを

走る!走る!ひたすら走る!

ただ、一緒に走るだけでなく『走るのが楽しい』と

思えるように走ります。

声を出しながら全力疾走・・・とても疲れます(笑)

わんわんレース①わんわんレース②
わんわんレース③


でも自分が受け持ったわんちゃんが、いつかデビューした

日を想像すると・・・

わくわく どきどき!!

 楽しく充実した毎日を送っていますが、あと一ヶ月で

・・・卒業。

2年間通った学校、仲間とお別れです

とても不安で寂しいですが、小さい頃からの夢!!

期待もいっぱいです。

大好きで大切なパートナー『さくら』と頑張ります。

さくら①
さくら②


応援してくださいね!!!

 ☆私の今年の目標☆
・健康管理をしっかりして仕事を頑張る。
・さくらとディスク(フリスビー)を始める。
・先生のわんこ、『コロナ』を私のものに・・・

コロナ①
先生の愛犬コロナちゃん 3才 ♀)

最後のは特に難しいですが(笑) 常に目標は高く!!

 それでは皆さん、ありがとうございました

キャリア見学会

良い天気なのに今日も強風 

寒さがまた一段と厳しかったですね。

インフルエンザも流行ってますので、

皆さん体調には気をつけましょうね

さて今日は「キャリア見学会」ということで

多賀高校2年生の皆さんが来校しました。

専門学校のグループ施設「わんわんランド」には、

多賀高校の卒業生スタッフAくつ先輩が居るということで、

先輩とラブラドールレトリバータカとの

デモンストレーションを披露してもらいました 



IMG_4809.jpg


その後は園内施設案内もほどほどに、暖かい教室内で

ペット業界についてや専門学校の特徴についての

お話をしました。


IMG_4811.jpg


みんな寒い中、来てくれてありがとう!

今度はオープンキャンパスでお会いしましょう!

ちなみに次回は2月18日【土】 です!

お申し込みはHP、または 0120‐816-298

まで申し込みをして下さいね。

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


RSSフィード
リンク