犬友祭NEWS!! ~実行委員より~

みなさまお待たせいたしました!!
いよいよ明日は、犬友祭です(*´∀`*)
いやぁ~楽しみですね

様子をちょっぴりお見せしたいと思います
SN3S0760.jpg
P1080221.jpg
SN3S0765.jpg
P1080226.jpg

どうですか

ワクワクしてきませんか

私達もこの日のために精一杯準備し
練習してきました(n‘∀‘)η

みなさまのご来場を生徒一同心より
お待ちしております


犬友祭NEWS!! ~ドッグトレーナーコース2年生~

こんにちは!
そしてお久しぶりです!!
ドッグトレーナーコース2年生です。

みなさん、前回の記事はご覧いただけましたか?
私たちドッグトレーナーコース2年生は、週末に
迫った犬友祭に向けてリハーサル真っ最中です!
リハーサルでは本番を想定しながら個人や
全体の動きを確認しています。

ちょっと・・・いや・・・だいぶ頼りない桃太郎や
打倒桃太郎に燃える鬼、そして村民、動物たちが
毎日、一丸となって練習しています。
そんな練習風景をちょっとだけお見せしちゃいますね♡
P1000423.jpg P1000425.jpg 
P1000433.jpg P1000444.jpg
P1000490.jpg

P1000483.jpg

P1000508.jpg P1000509.jpg 



そして・・・
本番にはドッグトレーナーコースの秘密兵器の

あの人が
登場しちゃいます・・・!!!

ぜひお楽しみにしていてください!!

それでは、10月27日犬友祭でお会いしましょう☆
P100000454.jpg




犬友祭まで
あと2日!!

いよいよですね・・・

そして!!
なんと!!

またまた
生放送出演決定!!

明日
茨城県が運営をしている
インターネットテレビ番組
いばキラTV
に出演させていただきます(^^)v

12:20~の放送です

そちらもお楽しみに

犬友祭NEWS! !~総合2年 順調に準備中!~

皆様、こんにちは!
総合2年のI藤とK林です。

以前予告した通り、

本日は我がクラスの
出し物の詳細をご紹介して
いきますよ☆

まずはドッグカフェ!!
その名も
STAR DOGS CAFE

某カフェをもじり、
この店名になりました^^

お店は第1教室にあり!!
(雨天変更の可能性有)

そんなカフェで皆様に
お出しする商品はこちら↓

◎食べ物
・ばくだん焼き
4個セット 100

・ホットサンド

2つセット(チョコバナナ・ツナマヨ)
 200

・パン耳ラスク
10本 100

◎飲み物
・ジンジャエール
・オレンジジュース
・お茶
・コーヒー

100


◎わんちゃん用おやつ

・せんべい
1袋 100


店内は犬連れの方も
気軽に入る事が出来ます☆

テラスではプードルや
シュナウザーやビーグル等、
総合コース2年の
パートナードッグと
触れ合うことができます!!

ぜひ多くのわんちゃんと
触れ合いながら楽しい時を
過ごしてください(^_^)/

現在私たちはお店の看板や
飾りつけに奮闘中!!

写真1
MENU完成☆
By 沼田変○倶楽部

写真2
ロゴ鋭意製作中!!
当日完成した看板に注目☆

ぜひお越しください♪
続いてドッグレース紹介!!

その名も
【それゆけ!!
みんなのわんわんレース】


パートナードッグによる
3つのレースを行ないます。

:ちびっこ軍団デモレース

:男女7頭スピードレース

:中型犬バラエティ障害物レース

1レース目は、パピヨンと
プードルによるデモレースです!

レースを初めてご覧の方も
ドッグレースの雰囲気を
分かっていただけるのでは
ないでしょうか(^_^)b

2レース目は、男女7頭の
コーギーによるスピードレース
です☆

尻尾ありのコーギーたちの
勇姿をぜひご覧ください!!

全員兄弟のこの7
果たして誰が1番になる
のでしょうか!!

そして最終レースは、
シュナウザー、プードル、
ビーグル、コッカーと6頭の
中型犬による
障害物レースです!!

障害物は
行く手を遮るカラーコーン、
飛ぶ事も潜る事も出来る
ゴム製ハードルです★

只今ハードル最終練習中!!
写真3
私に続けー!!

23レース目は
皆様にも順位予想で
レースに参加していただく
ことができます!

ぜひお気に入りの
わんちゃんを見つけて
予想券をご購入してみて
ください☆

レース担当チームは
出場犬のゼッケンも
鋭意製作中!!

写真4
試行錯誤で奮闘中↓↑

レースは
11時からを予定してます!
レース担当者一同
皆様のお越しを
心よりお待ちしています♪

最後に私たちのクラスでは

影ながら全体イベントの
制作も頑張っています!!

写真5
親バカグランプリ!!

人数に限りがありますが、
我こそは「King of 親バカ」
という方は
ぜひ親バカグランプリに
出場してみてくださいね☆

それでは最後になりますが、
総合コース2年一同
皆様に楽しんでいただける
犬友祭になるように
ラストスパート頑張ります!!

 

犬友祭NEWS!! ~トリマー2年&動物看護1年~

こんにちは

ドッグトリマーコース2年生です

犬友祭で販売するリボンを
毎日頑張って作ってます(^^)v

特に〇和田サンのリボンがクオリティーが高く
とても可愛いです

チョーカーも可愛いのを製作中です(^u^)

数量限定ですので早くしないと
売り切れちゃいますよ~

お待ちしてま~す

こんにちワン
動物看護福祉コース1年です。

最近の学校は、犬友祭ムードがただよってまス
準備が遅れてしまった私たちは
毎日、バタバタしながら頑張ってるところです\(^o^)/

看護1年の模擬店のコンセプトは「」なので
看板など筆を使って書いたりしてます!!
P1080185.jpg

他の飾りも、もうすぐ完成予定です(^^)
どんな仕上がりになるかは、是非!!
自分の目でごらんあれ

そして、おそろいのパーカーを作りました
いろんな先生も着ているので、その先生に
トリック オァ トリート
って言うと、アメちゃんがもらえますよ(^o^)
ヒントは
≪パーカーはグレーで背中に青字の文字≫
もしかして・・・
と思ったら言ってみて



~オフショット~
『世界を目指してます!!』
P1080192.jpg

犬友祭NEWS!! ~動物看護2年生~

みなさん、こんにちは
動物看護福祉コース2年です\(^o^)/


私たちが行う紙人形劇は
1030~と1330~の2回公演です♪

1
公演30分程度役立つ情報満載



紙人形劇場の内容は・・・



ヒ・ミ・ツ


でも、どうしても気になるという、そこのアナタのために・・・

ちょっとだけヒントをお教えしちゃいましょう(´∀`*)

「あっ虫がっ
アナタのワンちゃんが危ないカモ


詳しくは、紙人形劇を見に来てね

犬友祭NEWS!! ~ドックトレーナー1年~

みなさん、お久しぶりです(^^)
ドッグトレーナーコース1年です。
今回はなんと・・・なんと!!
模擬店で出す
「豚汁」と「サーターアンダギー」
の詳細&看板作りの様子を

お伝えします\(^o^)

まずは「豚汁」!!
この寒い季節、みなさんのお身体を考え
「あったか~い」ものを。

トレーナーコースみんなの愛情、思いやり
そして美味しいお野菜をたっぷり

ちゃんとお肉も入ってますよ()
1食200円での販売になります(^з^)-☆

続いては「サーターアンダギー」!!
なんでサーター?と疑問のアナタ
それはね・・・沖縄出身の人がいたから
・・・ノリで決めちゃいました(・・;)

さて、そんなノリで決まったサーター!!
作るのはキチンと!!やりますのでご安心を(^^

大きすぎず・・小さすぎない。
子供も食べやすいサイズ
「サーターアンダギー」
4個200円!!

お子さんのおやつにも是非!!


最後に看板作りの様子を少しだけ

みんなで楽しく作ってます(^^)

P1080097.jpg

これがどのような看板になるのか・・・
P1080096.jpg

お楽しみに\(^o^)

それではみなさん
27日()に犬友祭でお会いしましょう!!

犬友祭NEWS!! ~ペットケア総合コース1年生~

みなさんこんにちわ

ペットケア総合コース1年生です

着々と文化祭の準備が進んでいます∀`*)
看板とテントの装飾をつくりました


SN3S0738.jpg

SN3S0735.jpg
SN3S0736.jpg
この看板を目印にして、ぜひ
カレーうどんとマーブルケーキを食べに来てください

犬友祭NEWS!! ~ドッグトリマーコース1年生~

Hello~(n‘∀‘)η

犬友祭NEWS!!
でございます♪


活動の様子&詳細をお届けいたしますよ\(^o^)/


ドッグトリマーコース1年です。先週ぶりです^^
今回は私たちの模擬店のメニューを発表したいと思います!!

まずはトロピカルジュース
ブルーハワイ
ピーチ

この2種類です♪

タピオカジュースの方は・・・
キャラメルミルク
ミルクティー
カルピス
ストレートティー

この4種類に決まりました!!

やっぱり甘いものは飲みたくなりますよね?
私たちの模擬店にぜひいらしてください^^
大人も子供も大歓迎です

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!

パッピーなひとときをあなたに・・・

犬友祭ニュース!! ~動物看護福祉コースより~

こんにちわん(^0^)/

動物看護福祉コースから
企画紹介です♪



こんにちは!

動物看護福祉コース1年です(^Д^)

私たちは模擬店で
じゃがバターと味噌田楽を販売しま~す!!
(
イェーイ)

大人気になること間違いナシ!!
な・の・で…

早めに来ないと売り切れちゃいますよっ
コース全員であなたが来てくれることを
心よりお待ちしております(^з^) 

では、これにてドロンッ!!



続きまして2年生(≧∇≦)/



こんにちは!
動物看護福祉コース2年です。
私たちはあることについて人形劇を行いたいと思います!
劇の内容については・・・
当日、27日のお楽しみに☆

劇中にはかわいい“天使”“悪魔”が
登場するかも(;゚Д゚)

飼い主さんと愛犬の生活を
より良くするための役立つ情報をお届けします。

皆様のお越しをお待ちしてます(#^.^#)


各コースのイベントをご案内させていただきました。

来週からは
活動の様子をお伝えしていきたいと思います♪

そしてそして・・・
犬友祭特集ページ
完成いたしました!!

あと約2週間・・・
待ちきれませんね(n‘∀‘)η♪

お楽しみに(´∀`*)


では、これにて

犬友祭ニュース ~ドッグトレーナーコースより~

ど~も~(m´・ω・`)m♪

いや~夜の冷え込みが辛くなってきましたね・・・
みなさん風邪を引かないように
お気を付けください!!

そんな私は喉が不調です(;゚Д゚)!!w



さてさて
今日はドッグトレーナーコースからの
企画紹介です♪

1年生からどうぞ(^0^)/


北は北海道、南は沖縄から集まる
ドッグトレーナーコース1年生!!
その模擬店内容は・・・


愛情のつまった暖か~い
豚汁

南の島からココロをお届け!
サーターアンダギー

1杯・1コ愛情を込めて・・・
たくさんの笑顔が見たいから。

ぜひ、トレーナーコース1年生の模擬店まで
足をはこんでくださいね!



続きまして2年生(^0^)/



こんにちは!!
ドッグトレーナーコース2年生です。

私たちドッグトレーナーコース2年生は
犬友祭で
ドッグパフォーマンス
「桃太郎 ~もう一つの物語~」
をやることになりました。

みなさん、「桃太郎」と聞いて
どのようなストーリーを想像しますか?

桃太郎がお供を引き連れて鬼ヶ島へ
鬼退治へ行く話を想像しますよね?

ですが、私たちオリジナルの「桃太郎」は
ちょっと頼りない桃太郎と個性的な動物たち
が物語を進めていきます。

そして、鬼ヶ島に住むこわ~い赤鬼が
物語のカギを握っています!!

2012年10月27日
昔話「桃太郎」の歴史が
大きく変わります!!

みなさん!歴史が変わる瞬間を
一緒に過ごしませんか?

ドッグトレーナーコース2年生一同
皆様のお越しをお待ちしています。


明日のニュースもお楽しみに(≧∇≦)/

生放送出演!!

こんにちわ~ん(ノ∀`)

昨日のブログでもお伝しましたが
ラヂオつくば4周年!12時間生放送イベント
に出演させていただきました♪


《わんわんラジオ》
で活躍中の学生達と共に
私も参加させていただきました。

とてもとても緊張しましたよ゚(゚´Д`゚)゚


放送終了後に
リスナーの方から声を掛けていただきました・・・
「いつも聞いています♪」と・・・
ありがとうございます(´;ω;`)!!!!



ちっぷろぐをご覧になられている方で
放送を聞いてくださった方はいらっしゃいますか?

聞いてくださった方は記事の下部にある
“拍手”を押していただけると嬉しいです(^.^)♪

今後も
《わんわんラジオ》
毎週火曜 23時~
よろしくお願いいたします(≧∇≦)/

犬友祭ニュース ~ドッグトリマーコースより~

こんにちわ~(^.^)



今日はドッグトリマーコースからの
企画紹介です♪

ドッグトリマーコース1年です☆
犬友祭、近くなってきましたね!
私たちも初めての犬友祭でドキドキしっぱなしです!

私たちの模擬店では・・・
『タピオカジュース』
そして夏でもないのに・・・
『トロピカルジュース』
を販売する予定です(^ω^)

みなさん、秋とはいってもまだまだ喉が乾きますよね?

「何か飲みたい・・・」

そんな時には!!
タピオカジュース
トロピカルジュースで決まり!!
みなさんのご来店を心よりお待ちしています♪



続きまして2年生(^o^)/



こんにちは。
ドックトリマーコースの2年生です。

私たちは犬友祭で
犬のお手入れとお手入れ講座を開きます。

お手入れでは
爪切り・足裏・腹・肛門周りの“クリッパー”
耳掃除・ブラッシングをおこないます。

お手入れ講座では
ご希望されたお客様と一緒に
爪切り・耳掃除・ブラッシングをおこないます。

また
リボンやアクセサリー等も販売します

ぜひ、おこしください!!
お待ちしております\(^o^)/


そして本日!!

学生が中心となって活動しております
《わんわんラジオ》
が・・・

ラヂオつくば4周年!12時間生放送イベント
に・・・

出演してまいります(≧∇≦)/!!

みなさん!!
14時~15時は
FM84.2MHz
ラヂオつくば

をチェックして下さいネ♪
お楽しみに(*´∀`*)



また、本日はライセンス試験!!
明日の様子も含めて更新いたしますね♪

犬友祭ニュース ~ペットケア総合コースより~

Hello(^^)v

お待たせいたしました!!
本日より学生達が中心となり
犬友祭ニュースをお届けいたします(^u^)

今回は、総合コースのクラス企画をご紹介♪

それでは早速、どうぞ(^_^)/


ペットケア総合コース1年です。
私たちは模擬店で
とってもとってもおっいし~
「カレーうどん」と「マーブルケーキ」を作ります!!
主食のうどんを食べて
おやつにマーブルケーキはいかがですか?
ぜひぜひ総合コース1年生のお店まで(≧∇≦)/
愛情たっぷり込めるので、みなさん食べに来てください!!




続きまして2年生(^o^)/



ちっぷろぐをご覧の皆様!! はじめまして☆
ペットケア総合コース2年のK林とI藤です。
早速ですが、犬友祭で私たちが皆様にお届けする
出し物をご紹介しますよ!!私たちは2つの出し物で
皆様をおもてなしさせていただきます

1.ドッグカフェ☆
来てくださるあなたへの食べ物や飲み物はもちろんのこと
一緒に来店してくれるワンちゃんが
食べることの出来るおやつもご用意しています!!
さらに店内では
私たち総合コース2年生のパートナードック
とふれあうこともできますよ
第1教室で行ないますので
ぜひご来店ください(*^▽^*)

2.ドッグレース
つくばわんわんランドのステージをお借りして
皆様にレースをお届けしますよ☆
レースを行なうのは、私たちのパートナードッグです!!
小さくて可愛らしいパピヨンによるレース!!
プードルやシュナウザー、ビーグル等による中型犬レース!!
コーギーによるスピードレース!!を行います!
一生懸命走るわんちゃんを見に来てください!
ただいま、犬友祭に向けて猛特訓中です★
お楽しみに♪

今回の紹介はここまで☆
10月24日(水)更新のブログでは
更に詳細の情報をお届けしますので
ぜひそちらもご覧いただけますと幸いです(o^^o)♪

編集[]



っという感じで
学生より告知をさせていただきますので
お楽しみに(#^.^#)


話しは変わり・・・
明日からはライセンス試験!!

明日は
ドッグトリマーコス1年生
ドッグトレーナーコース2年生

トリマーライセンス3級

明後日は
ドッグトレーナーコース1年生

ホームドッグトレーナー3級

を受験!!


それぞれ緊張や不安があるかと思いますが
身に付けた技術を自信に変えて
胸を張って挑んでいただきたい!!

応援していますよ(^.^)!!
fight!!



犬友祭ニュース!!

また来週(^0^)/

からの
お久しぶりの更新です♪
遅れて申し訳ありません(´;ω;`)



さてさて…
犬友祭ニュースです!!

ついに!!




なんと!!




なんと!?









なんだっけ?w




あっ!!
犬友祭ポスターが完成いたしました(^^)
じゃ~ん!!
ポスター写大[決]のコピー小


今年のサブタイトルは
「ワンダフルなワンDayをFor you」
とゆうことで
ご来場していただいたお客様に
素敵な1日をプレゼントさせて頂きます(≧∇≦)/

イベントの詳細は・・・
来週より学生達からご紹介がありますのでお楽しみに
 
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
リンク