犬友祭 ~1年生の模擬店の様子~

みなさん、こんにちは
副実行委員長のとっし~です(^0^)/

今回のブログは、1年生がコースごとに
考えて出した模擬店についてお伝えしますね(*´∀`*)

では、さっそく犬友祭当日の各コースの模擬店を
写真付きで紹介していきます
IMG_2845.jpg     


ドッグトリマーコース
~トロピカルジュース~
~タピオカジュース~

IMG_2961.jpg
トロピカルジュースもタピオカジュースも大人気
開園早々に大盛況
他のコースよりも早く売り切れてしいました


ペットケア総合コース
~カレーうどん~
~マーブルケーキ~

IMG_2960.jpg
前日からケーキを焼いて
ラッピングをしたり
具材を切ったり
大忙しでしたが・・・

みんなで協力して完売することができましたよ


ドッグトレーナーコース
~豚汁~
~サーターアンダギー~

IMG_2959.jpg
愛が詰まったホカホカの豚汁も
沖縄出身の生徒らが手掛けた
本場の味サーターアンダギーも
沢山の方においしく食べていだけました


動物看護福祉コース
~じゃがバター~
~味噌田楽~ 

IMG_2962.jpg
共に初の試みの品でしたが・・・
見事に大成功
歴史に残る挑戦でした
こちらも完売することができましたよ


1年生にとっては
初めての犬友祭でしたが
各コース協力し合って
いい思い出が作れたと思います(´∀`*)

今年の模擬店を行って出た
良かった点・改善点を
来年の模擬店に活かして
今年以上に盛り上げていきたいと思います

遅くなりましたが、沢山の方にご来場いただき
本当にありがとうございましたm(._.)m
来年の犬友祭も楽しみにしていてください

それでは、模擬店についてのブログを
終わりにしたいと思います
さようなら~(^_^)/




代表して委員長からブログを
更新させていただきました!


今年の来場者は・・・なんと
!!
1,200名を超えました

お越しいただいた皆様
ありがとうございました

今年も
笑いあり・涙ありの
素晴らしい犬友祭となりました!!

いや~・・・
閉会式で泣いちゃいましたよ( ;∀;)
涙腺弱いんですww


さてさて・・・

なんと明日から
2年生は研修旅行です!!
イベントが続きます(;゚Д゚)!

様子をブログでお伝えしますので
お楽しみに~(n‘∀‘)η


犬友祭 ~2年生のイベントの様子~

        どうも、副実行委員長のK上です。
今日は、私達2年生が取り組んだ
犬友祭のイベントについてお話します(´∀`*)


ペットケア総合コースは
《ドックレース》
《ドッグカフェ》

をしました
ドッグカフェは、お客さんとワンちゃんで大盛況

IMG_2977.jpg

ドッグレースは、パートナードッグに
訓練を入れて出走させました!!
名勝負ばかりでハラハラドキドキ(~_~;)

IMG_2920.jpg IMG_2935.jpg
私のパートナーも・・・
いつか出走させたいです
(レース・カフェ)


ドッグトレーナーコースは
ドッグパフォーマンス
《桃太郎 もう1つの物語》
をやりました
生徒とパートナードッグの
いきが合っていて素晴らしいパフォーマンスでした(;゚Д゚)!

IMG_3172.jpg

先生たちの衣装も面白かったです

IMG_3159.jpg


動物看護福祉コースは
《ノミダニ予防人形劇》
をしました
お手製の紙人形を使いながら
ノミやダニのことを楽しく学ぶことができました

IMG_3053.jpg

登場してきたキャラクターが可愛かったです
IMG_2866.jpg


最後に私達
ドッグトリマーコースは
《お手入れ講座》
をしました
ワンちゃんをお預かりして
お手入れをしたり
お客さんにレクチャーをしました

IMG_3069.jpg

 お手入れも講座も
2年生だけでなく、1年生も協力してくれたので
たくさんのワンちゃん達を
お手入れすることができました(n‘∀‘)η
リボンやチョーカーもたくさん売れましたよ
IMG_3063.jpg


2年生はこれで最後・・・
いい思い出になったかな?
来年がないと思うと寂しいよね(´;ω;`)

残りの学校生活も頑張っていきましょう

みなさんお疲れ様でした

以上!!!!!

BIGニュース!!

専門学校のお隣
つくばわんわんランド
に・・・

なっなんと
ムツゴロウさん
ほっしゃん。さん
が来園されましたよ(;゚Д゚)
IMG_3332_20121102163908.jpg

来年1月4日にBSフジにて放送
ムツゴロウのゆかいな動物図鑑

の撮影でした。
IMG_3333_20121102163930.jpg

その様子を
ちょっとだけお届けしますね(´∀`*)
IMG_3271_20121102163907.jpg

お二方とも
ワンちゃん達に大人気
IMG_3268_20121102163907.jpg

なんと学生達とも
交流をしていただけましたよ
IMG_3325_20121102163906.jpg IMG_3292_20121102163906.jpg

沢山の質問にも
ご丁寧にお答えしていただけました


サインもいただけましたよ(*^▽^*)
IMG_3381_20121102163930.jpg

『ほっしゃん。さん&ムツゴロウさん』
IMG_4707_20121102163930.jpg

オープンキャンパス
体験入学

で来校された際は
ぜひチェックしてくださいね


10/27 犬友祭無事終了☆

実行委員長より
ご報告です\(^o^)/




ご報告が遅くなりました…
m(_ _)m

先週末の1027日に
行なわれました犬友祭、
無事終了致しました!!

IMG_2837.jpg

ご来場いただきました皆様、

誠にありがとうございました☆

当日は天気も良く
まさに犬友祭日和でした

本日のちっぷろぐは
犬友祭 全体イベントの
様子をご紹介します

まずは、写真コンテスト

4部門の写真を掲載☆
・カワイイ部門
・おもしろ部門
・ブサカワ部門
・仲良し部門

多くのお客様に投票していただきました
IMG_2972_20121102151918.jpg
IMG_2973.jpg


どの写真も
魅力いっぱいでしたね


次に親バカグランプリ
12:30という真っ昼間から
開催された親バカグランプリ。

在校生以外にも、
一般のお客様、卒業生の方、
共に多くの方に
ご参加いただくことが
出来ました!!
IMG_3030.jpg
IMG_2982_20121102151917.jpg


どのコも皆可愛かった♪
そして皆さん親バカでした(;゚Д゚)!!w



そして、スタンプラリー
7箇所に○×問題が
設置されていました!!
問題を解いて
「えっ?! そうだったの?」
というお客様の声も
多かったようですね☆
IMG_3094.jpg

全てのイベント、
多くの方にご参加いただき
誠にありがとうございました!
IMG_2813.jpg

犬友祭レポートは
まだまだ続きますので
次回アップをお楽しみに(´∀`*)
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード
リンク