花丸くん



こんにちはドッグトリマーコースです

先週に引き続き1年生のパートナードッグです

名前決まりましたよ~

今年の1年生のセンスなかなかですよ

『近松』 『ぷーちん』 『輝希』

名前を覚えるのが苦手な私は

この時期は大変なんです

パートナードッグの管理帳の表紙の絵も

完成度がスゴイ

これからいろいろなシーンで活躍してくれそうで

楽しみです





それではドッグランで遊ばせた時の写真を見てください


2013 105
ここはドッグランです。
でもリードは外しません。
だって捕まらなかったら困るから。。。




 2013 107
みんなすみっこが好き
でもリードが絡まる




2013 114 
思い切って放してみました
勢いよく走り回っって気持ちよさそう




2013 117 
最後に集合写真








さて、みなさん『花丸』は覚えていますか

忘れた方や知らない方は過去のブログを

チェキラッ



『花丸』の担当はAさん

そして名前は『枇杷(びわ)』になりました

Aさんものんびり屋さんなのでベストカップルです

なんですが。。。

グルーミング実習でシャンプーしてもらっている

『花丸』じゃなくて『枇杷』をみていると

ジェラシー


2013 045 
メガネの子がAさん
いい子なのよ~




2013 044
『花丸』じゃなくて『枇杷』はやっぱりカワイイ



『花丸』じゃなくて『枇杷』(いい加減しつこい)と

Aさんにはこれからも時々登場してもらって

二人の成長を見守っていきたいと思います




















フィラリア検査!

こんにちは!
動物看護福祉コースです☆
ご無沙汰しております(>o<)

実は先月からフィラリア症の予防がスタートしております!
二年生のパートナードッグたちは既に検査も済んで、投薬も始まっております♪

今月パートナードッグがついた一年生たちははじめてのフィラリア検査
緊張の面持ちで実行いたしましたっっ

フィラリア検査

パートナードッグも一年生もドキドキでしたが、全員検査は陰性(*^v^*)
安心して予防薬を投薬しました!
まだまだ成長期の子ばかりなので毎月体重測定して、毎月一回、しっかり投薬!です!

THE★パピートレーニング!!ビーグルver.

みなさんこんにちは~(^∀^)ノ
今回は「これぞパピートレーニング!」という風景をお届けします!

まずはこちらをご覧ください
びー仔
以前からたびたび登場するビーグルの子犬です。
何をしているかというと、今回産まれて初めてリードを首につけました。

大人のわんちゃんはリードを着けると
「お散歩だ」と喜びますよね?
しかし、産まれて初めてリードをつけた子犬はだいたいこうなります。

首に長いヒモを巻きつけられて、初めての経験に
ショボーン…(´д`) 動けなくなってしまいます。

しかし!5分もするとだんだん慣れてきて…


びー仔7
↑こんな風に自由に遊び始めます。
経験上、犬種や兄弟によっても差はあると思いますが、特にコーギーやビーグル、レトリーバー系は慣れるのも早いように感じます。
今回はリードを首に着けているということに慣れるということが目標なので、人が引っ張ったり一緒にお散歩ということはしません。
少しずつ少しずつ段階を踏んでいきます。
一気にいろいろ詰め込んでしまうと、その行為(今回はリードを着ける)自体が嫌いになってしまうこともあります。
子犬の時代に行う、慣れさせる。経験させる。ということを怠ると、人見知りやある特定のものが嫌い、怖がりな犬という性格になってしまう恐れがあります。

この怖がりが今後の問題行動につながってくるケースが非常に大きいので、小さいうちから、どのようなことを経験させてあげればより性格が良い犬に育つかを総合コースでは日々模索しています。



話は変わって。。。
先々週辺りにアップされていたパグの2頭兄弟の成長具合も載せておきますね。
pagu up
デデーン!!
どうですか、このド迫力
もうすっかりパグです。

ぱぐ2
そして、以前とあまり変わらないように見えますが、少し目が開いてきているのがわかりますか?
何てふてぶてしい顔つきでしょうか!
どっからどう見てもオジサn…天使です!天使
今が一番カワイイ盛りですよね
今はまだ母親の近くでコロコロしていますが、もう少ししたらしっかり歩き出す頃なので、この兄弟の成長具合も随時更新していきますね!


********** オ マ ケ の1枚 **********
集合
総合コースの2年生は子犬展示館で飼育管理を行っています。
現在の2年生が子犬展示館での飼育を初めて経験した時からお世話になっていたわんわんランドのスタッフさんが異動になるということで、サプライズ送別会を開きました。
スタッフさんが成長を見守っていてくれたこともあり、みんなとても頼もしくなりました!
このように、実際の現場で働いているスタッフも時に先生として指導してもらえるのも我が校の強みの一つでもありますね

しつけ教室に向けて!!

こんにちは~

ドッグトレーナーコースです

 

今回はドッグトレーナーコース2年生の最新情報を一つ

 


今週末、つくば市内某施設にて代表5名が

ある「しつけ教室」に体験参加させて頂く事となりました

 


今回はその主催者側であるFさん(卒業生でもあります)が

打ち合わせを兼ねて来校し

生徒たちの様子を見に来たところです

 


計5回開催される「しつけ教室」
1回目には

お客様たちの目の前でデモンストレーションを

お見せすることになったため

その練習も同時に行いました

 

DSCN2844.jpg DSCN2853.jpg 

DSCN2851.jpg  DSCN2852.jpg

おなじみの「停座」や「伏臥」、「脚側行進」など基本訓練から

「股くぐり」や「脚飛び」、「バック」のような特技訓練まで

今もっている全ての技術を披露しました


この調子で当日のデモでもお客さんのハートを

わしづかみにして下さいね

頑張れー

 
 

 

<おまけ>

 

628日(金)毎年恒例、1年生全員が

東日本盲導犬協会」(宇都宮市)へ 施設見学に行きます

 


この時に募金箱に貯まった一年分の募金

毎回協会へ寄付しています(学校
わんわんランド)

 

 DSCN2834.jpg DSCN2832.jpg

DSCN2841.jpg    DSCN2842.jpg

 

小さく青く見えるのが協会指定の募金箱…

 

この募金箱…学校であれば職員室窓口、

わんわんランドであれば「ふれあい広場」入口付近と

「ドッグコム」受付テーブル、に設置してあります

 


盲導犬育成のためにみなさんのご協力が必要です

  

是非募金して下さいね

オープンキャンパス開催!!

こんにちわ(´∀`*)


昨日6月23日は・・・
オープンキャンパス
が開催されましたよ(ノ∀`)


今開催では
土浦駅・つくば駅
牛久駅・龍ケ崎駅からの
無料送迎バス

もご用意いたしました!!


オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?


午前中は、学校のすべてがわかる
学校説明会
DSC02249.jpg
 ・学校のバックボーンや特長
 ・各コースの実習カリキュラム
 ・就職サポートについて
 ・各入学の出願方法
 ・各種学費支援制度
 ・学生寮や通学サポートについて などなど
入学や学校生活にまつわる色んなことをお伝えします。

お昼は
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

わんわんランド施設案内

そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学
本日の体験メニューはこちらッ


ドッグトレーナーコース
『アジリティーにチャレンジ!!』
在学生&パートナードッグ
とペアを組み
体験できますよ!!
DSC02279.jpg

日差しが強かったため
ドッグランでの授業ができず教室で開催!!
コントロールが難しそうΣ(゚д゚;)
DSC02326.jpg


動物看護福祉コース
『手術体験をしてみよう!!』
手術にいたるまでの
流れや必要となる機材を見学!!
DSC02257.jpg

手術の擬似体験!!
獣医師にしかできない作業ですが,特別に!!
張ったゴムを血管に見立て縫合体験!!
手術の大変さが感じられたようです!
DSC02436.jpg


ペットケア総合コース
『離乳食・パピートレーニング実習にチャレンジ!!』
ビーグルの赤ちゃんの登場!!
離乳食実習とパピートレーニングをしました♪
初めて見るおもちゃに興味津々Σ(ノ≧ڡ≦)
DSC02371.jpg

あらあら( ´艸`)
もみくちゃになってますw
DSC02429.jpg


ドッグトリマーコース
『クリッパーに挑戦!!』
在校生とペアを組み
クリッパーにチャレンジです♪
1頭のワンちゃんを仕上げていきます!!
DSC02256.jpg

しっかりとアドバイスをさせていただきます♪
楽しく体験ができますよ(≧∇≦)/
DSC02349.jpg


次回開催は
7月7日(日)です!!
土浦駅・つくば駅
水戸駅からの
無料送迎バス

をご用意いたします♪
ご活用ください(^ω^)

みなさんのご参加を
お待ちしております(^Д^)♪


≪本日のおまけ写真≫
 

『本日のベスト・・・!?賞!!』
DSC02287_20130625100202.jpg

『先生が・・・奥義発動!?w』
DSC02481_20130624112454.jpg


【わんわんラジオNews】
明日は・・・
わんわんラジオの放送日!!
『サイマルラジオ』などで
ネットで聞けるので是非聞いてみてください(^^)
image.jpeg

毎週火曜日
23時00分~
FM84.2MHz ラヂオつくば


imag0e.jpeg

twitterもやってます!!
アカウントはこちらです♪
クリック

ハッシュタグは
#tipwwrです♪

投稿やご質問
お待ちしております♪


1年生パートナードッグ&2年生モデル犬♪

みなさん、おはこんばんちは


今夜は、雨が降って来ましたね~。


せっかくのお休みも、何だか憂鬱。。。にならない為にッ


かわいい犬達をご紹介しましょ~


1年生は、今週(今日)待ちに待ったパートナードッグの発表がありました


生徒達、みんなが首を長くして待っていたこの日


それぞれ、パートナードッグが決まり、テンションUP


これから、犬達を通して犬を飼育し管理していく難しさや楽しさ幸福感を感じたり


技術向上の為に一生懸命、実習に努めてくれることを願っています


画像 013


画像 017


画像 015


画像 014


画像 012

この子達にも、それぞれ仮の名前が付いていますが。。。


今夜は、生徒達みんな家族会議など開いて一生懸命


名前を考えているんじゃないかなぁ~と思いますッ


新しい名前になるのが、楽しみで~す




そして、2年生は


今週のモデル犬のお客様は、大家族のお客様でした~


T・プードル、ヨーキー、チワワ、M・シュナウザー、パピヨン


みんな、かわいくキレイに仕上げてくれましたぁ~


画像 006


画像 004


画像 009


画像 007


画像 010


画像 005


画像 011

2年生にもなると、自分でしっかり作業を進めながら


かわいく仕上げてくれるので、頼もしいです


また、次回もお楽しみにぃ~




総合コースのオープンキャンパス風景

みなさんこんにちは!
今回は総合コースのオープンキャンパス風景をお届けいたします

おでむかえ
まずはみんなでパートナードッグと一緒にお出迎えです!


ペットケア総合コースでは、主に仔犬の実習を学生と一緒におこなってもらっています。
今回はビーグルの仔犬に離乳食をあげてみる体験をしてもらいました。
ぼーど

べじ
今回の離乳食体験はビーグルのべじこちゃんの仔犬たちです!
この写真は産まれて2日目のものです。
みんなお乳を吸うのも競争です。
7頭兄弟ですが、この写真、みなさんは7頭見つけられますか?


こ
産まれて間もないビーグルの子犬はこんな顔してます(笑)



もぐ
まずはあげかたの説明から~
お母さんのお乳、つまり液体で育ってきた子犬たちは、離乳食という固形物をはじめのうちは食べ物と認識しません。まずはご飯をお口に入れて食べさせてあげるんです。


りにゅ
さっそく学生とみんなで離乳食をあげてみますよ!
学生も一緒に楽しんじゃってますね
何度見ても何度経験しても仔犬はカワイイものです


ねる
そして食べたら寝ます…ZZZ…
仔犬は成長する為に、寝る→食べる→排泄→遊ぶ→寝る
その繰り返しです。それをサポートしてあげるのが総合コースの大事な役割になります。


みなさんもぜひ!体験入学で一緒に総合コースの仔犬のお世話体験にいらしてください


**********おまけ写真*********
DSC01163.jpg

アジリティー実習

こんにちは  

ドッグトレーナーコースです

またまた、アジリティー実習の様子を

お届けします


P6180035.jpg 

いつもは、広いドッグランでのびのびと実習を

やるのですが、今日は気温、湿度などを

考え、屋根があり日差しをさえぎれる、

ふれあい広場で行いました


P6180032.jpg
先生の話をしっかり聞いてますね


今日は、ハードル、トンネルのコースで

コマンドの使い方の練習をしました

P6180057.jpg 
ヒールと言ってるはずです


コマンドは基本的に三つあって、

真っ直ぐ行きなさいは、ゴー

右に曲がりなさいは、ヒール

左に曲がりなさいは、ディスです


正しく使うのは、結構難しいです・・・

頑張って、練習し犬をコントロール出来る

ようになろう


P6180083.jpg 
めっちゃ楽しそうですね


P6180084.jpg 
襲われてる訳じゃないです(笑)


やっぱりアジリティーで大事なのは、

途中上手くいかなくても、何とかゴールして

頑張った犬を心から褒めることです



今日は、本当に暑かったけど、皆もパートナー

ドッグも頑張ったね



研修旅行 ~2日目~

国内研修旅行
2日目の様子をどうぞヽ(´▽`)/


景色が最高ですね♪
残念ながら富士山には
雲がかかっていました( ;∀;)
DSC01129.jpg

朝から元気な生徒達!!
『窓からイェ~イ( 」´0`)」』
P6051101.jpg


2日目は
富士急ハイランド

まずはこれから!?w
DSC01314.jpg

絶叫アトラクションに果敢にチャレンジする生徒たち・・・
『FUZIYAMA』
CIMG6545.jpg
DSC01188.jpg
DSC01205.jpg

『高飛車』
直下というより・・・
少しえぐれてる( ̄▽ ̄;)
DSC01275.jpg
P6051108.jpg

『ええじゃないか』
なにがやねん!!w
って感じの絶叫レベルですよね(;´д`)w
CIMG6535.jpg
DSC01226_20130618135858.jpg

大きな混雑もなく
乗りに乗りまっくったアトラクション♪
みんな満喫していましたよ(^p^)
P6051164.jpg P6051162.jpg P6051146.jpg P6051120.jpg


みんなで記念撮影も!!
DSC01185_20130618135854.jpg     

有意義な2日間になったかな(´ε` )?


まだまだイベントが目白押し!!
学生生活をenjoyしよ~(。・ ω<)ゞ

研修旅行 ~1日目~

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

研修旅行へ
行ってきました!!

ご報告が遅れて
申し訳ありません・・・

な・の・で・・・

写真たっぷりで更新します!!

 
国内研修旅行
へ行ってきました
!!

目的地は
富士サファリパーク
富士急ハイランド




初日の
富士サファリパーク
の様子をどうぞヽ(・∀・)ノ



富士サファリパークでは
☆自由見学
展示ゾーンをみんなで覗き込んだり
ふれ合ってみたりと満喫していたようです♪

DSC00695.jpg

P6040906.jpg

P6040931.jpg

DSC00724.jpg

DSC00677.jpg

ガイドさんの貴重なお話も聞き漏らさないように♪
DSC00785.jpg

テーマパークの定番!!
『やるよね~♪』
DSC00731.jpg

『でッ・・・出た・・・(;゚Д゚)!?』
DSC00782.jpg

『癒し顔~(*´ω`*)♡』
DSC00680.jpg

皿犬ならぬ・・・
『皿ミーアキャット』
DSC00759.jpg

『カバ爆睡w』
CIMG6387.jpg


☆飼育課長さんの講話
みんな熱心にメモを取りながら取り組んでいましたよ。
質問にもご丁寧にお答え頂きました。
ご対応ありがとうございました。
DSC00851.jpg


☆サファリゾーン見学
「わぁ~」「きゃ~」
\(゜ロ\)  (/ロ゜)/
DSC00882_20130611113431.jpg

動物達も大型バスに目もくれず
道路を横断 (゚o゚;;
DSC00895.jpg

『もしかして・・・狙われてる!?w』
P6040963.jpg


☆サファリゾーン見学
宿に到着!!
DSC00944.jpg

どこの部屋もUNOで大盛り上り(๑≧౪≦)
DSC00966.jpg

夜は豪華にバイキング♪
今年はサッカー観戦のため
最後まで食べ尽くす生徒は少なかったです(。-∀-)w
DSC01007.jpg

DSC00990.jpg

夜は
バッティングセンター
卓球
恋話!?

でまたまた大盛り上りww
DSC01035.jpg

P6041071.jpg


2日目へ続く・・・

オープンキャンパス開催!!

オープンキャンパス
が開催されましたよ(ノ∀`)
 
今開催では

土浦駅・つくば駅
下館駅からの
無料送迎バス

もご用意いたしました!!

下館駅からのスクールバス運行は
来年度から新設されます!!
水戸線・真岡鉄道など利用して
通学できるようになります!!

要チェックですよ(o^^o)♪



オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?


午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス

 ・学校のバックボーンや特長
 ・各コースの実習カリキュラム
 ・就職サポートについて
 ・各入学の出願方法
 ・各種学費支援制度
 ・学生寮や通学サポートについて などなど
入学や学校生活にまつわる色んなことをお伝えします。
 


お昼は
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

面白い話しから
貴重な学校生活の話しまで
色んな会話と
笑い声が飛び交っていました(o^^o)♪  

そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学
本日の体験メニューはこちらッ


ドッグトリマーコース
『テディベア カットに挑戦!!』
在校生とペアを組み
わんちゃんをカットしていきます♪
まずはハサミの動かし方から!
DSC02014.jpg

しっかりとアドバイスをさせていただきます♪
楽しく体験ができますよ(≧∇≦)/
DSC02135.jpg
 


ドッグトレーナーコース
『基本服従訓練にチャレンジ!!』
在学生&パートナードッグ
とペアを組み
体験できますよ!!
DSC02040.jpg

服従訓練を体験!!
みんなドキド((((;゚Д゚))))
DSC02052.jpg  


動物看護福祉コース
『血液について学ぼう!!』
検査の流れの見学・血液観察などができます!!
また、施設をじっくり見学できますよ♪
DSC02139.jpg   

何とこの日はオペが入っていたため
オペの見学もできました!!
現場の雰囲気・学生の動きに圧倒されていました。
DSC02039.jpg  


ペットケア総合コース
『離乳食実習』
ビーグルの仔犬が登場!!
食欲旺盛・好奇心旺盛・元気いっぱい♪
DSC02097.jpg

食後のケアも重要です!!
貴重な体験ができますよ♪
DSC02116.jpg


各コース日頃の
授業の一部を体験できます(`・ω・´)!!

し・か・も!?
授業内容はバリエーション豊富!!
開催日によって内容が変わりますので
一度と言わず・・・
二度・三度と体験をして
いただくこともできますよ(n‘∀‘)η♪

皆様のご参加をお待ちしております♪


次回開催は
6月23日(日)
土浦駅・つくば駅・龍ケ崎駅・牛久駅

から無料送迎バスも運行しますので
ご活用ください(^^♪

≪本日のおまけ写真≫
『まッ前が見えないww』
DSC02017.jpg

『本日のベスト・・・!?賞!!』
DSC02065.jpg

『本日のベストスマイル賞!!』
DSC02060_20130617101603.jpg

『本日の我慢努力賞!!』
DSC02049.jpg

『可愛いすぎるでしょうw』
6/11日生まれのパグちゃん
DSC02148.jpg

行ってきました~!



こんにちはドッグトリマーコースです



ご存知かとは思いますが

2年生は4日5日と研修旅行に行ってきました

当日はお天気にも恵まれて

みんなオシャレで可愛い恰好で

バスに乗り込んできました

カメラを向ければお決まりの

キメ顔で返されるので

ちょっと気を抜いたオフショットの姿を

皆さん見てもらおうとご用意いたしました





2013 047 
すごいでしょ~
眉間のシワとこの足の組み方





2013 103 
こちらは
歩き疲れてぐったり




ちょ、ちょっと待ってくださいね
あまり楽しさが伝わらないですよね




2013 099
ほ~らおいしそうに食べてるでしょ



えっまだ伝わらない
では
特別なショットをお見せしますね






 2013 070
どうです
りんご柄のピンクのパジャマです
奥に立っている子が着ているのは
ブラウンのバスローブです
もちろん自前です





2013 072
何をやってんだか。。。



どうですか

でも楽しさはわかっていただけたかと。。。



では最後にみんなの笑顔で終わりにします


2013 081
大丈夫です
み、みんないい子達です







鍋ネコならぬ皿イヌ。

130606_162729.jpg

これ、わざとじゃないですよ(笑)
ちょっと目を離した隙にこんなことになっていました。
お鍋とかバケツとかに入ってしまうネコちゃんの写真なんかはよく目にしますが、これだけ上手に仔犬がお皿に収まっていると職人業ですよね!
思わずカメラを向けてしまいました



さて、今回はわいわいパートナードッグのシャンプー実習の様子をお届けします


パートナードッグとシャンプー
130607_135615.jpg
こちらはコーギーのアポロくん
上目遣いがとってもプリティですね
シャンプー中でも元気いっぱいです!!

130607_135917.jpg
こちらは柴犬の叶(かなえ)ちゃん
ブロー中ですが相変わらず困った顔してます。
柴は毛が密なので乾かすのも人一倍時間がかかります


130607_135943.jpg
こちらはコーギーの輝良(きら)くん
トリミングテーブルに横たわってまった~り
目の前のリードがなんだか気になりますね…


先日新たにパグが自然分娩しました。
パグはその骨格から、なかなか自然分娩が難しいとされる犬種でもありますが、なんとか自力で2頭の子パグが誕生しました。近々ぱぐ親子の様子もお届けしますのでお楽しみに~



********** 今週の1枚 **********
P6051104.jpg
2年生は先週研修旅行に行きました。

みなさんこんにちはヽ(^0^)ノ ドッグトレーナーコースです。

さて、今回は一年生にとっての一大イベントについてご報告します。

一大イベントとは、パートナードッグの決定なんです。

こちらの専門学校の特徴と言える一人に一頭預けられるパートナードッグ。

その子犬達と生徒のペアが決定しました

今年は犬種もかなり豊富で見ていて飽きないなぁ~。そう思います。

こんな子や
P1080026 (800x600) (640x480)


こんな子
P1080030 (800x600) (640x480)


こんな子達や
P1080040 (800x600) (640x480)


こんな子
P1080032 (800x600) (640x480)
なんか目つき悪

更にはこんな子とか・・・
P1080039 (800x600) (640x480)
う~~~酷い(;´Д`)



ん?しつこいですか(^_^;)

犬達の紹介はコレくらいにして、生徒に預けられた可愛い犬達とのペアでトレーニングは勿論

犬の健康管理や健全な関係の築き方、動物を飼育する事の大切さや大変さ等、様々な経験を

パートナードッグと共に学んでいきます。

一年後、そして卒業する頃にはどんな犬達に成長することでしょう?

トレーナーコース一年生にとっては、これからが本番。

喜んだり、落ち込んだり色々あるかもしれませんが、大切なパートナーと一緒に壁を全部ぶっ壊して

卒業する時にはパートナードッグをドヤ顔で紹介できる自慢の犬に育て上げて欲しいものです。

期待してますよ。頑張っていこ~~!




そして








本日のサービスショット!

P1080027 (800x600) (640x480)
そのうち、この子達の成長した姿をご報告したいと思います。

では、またお会いしましょう



オープンキャンパス開催!!

オープンキャンパス
が開催されましたよ(ノ∀`)
DSC01350.jpg



の前に・・・

AO入試エントリー
6月1日より始まりましたね!!
本日、参加された方の中にも
エントリーシートを提出された方が
いらっしゃいました。
まずはイベント参加から!!
じっくりと進学先の検討を
していただければと思います(^.^)


さてさて・・・
話を戻しまして・・・

今開催では
土浦駅・つくば駅
鉾田駅・石岡駅からの
無料送迎バス

もご用意いたしました!!

オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?


午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス

 ・学校のバックボーンや特長
 ・各コースの実習カリキュラム
 ・就職サポートについて
 ・各入学の出願方法
 ・各種学費支援制度
 ・学生寮や通学サポートについて などなど
入学や学校生活にまつわる色んなことをお伝えします。
DSC01355_20130609205025.jpg DSC01362_20130609205027.jpg


お昼は
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

なんと・・・
今回からランチメニューが・・・
新しくなりました(≧∇≦)/
なにかは・・・
お・た・の・し・み(ノ∀`)
DSC01361.jpg


お昼休みには
わんわんランド見学
わんわん奨学生セミナー

なども行われています。

来年度から導入される
わんわん奨学生制度
希望される方は
上記セミナー参加が必須
となっておりますので
ご検討されている方は
必ずご参加ください。


そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学
本日の体験メニューはこちらッ


ドッグトリマーコース
『カラーリングに挑戦!!』
わんちゃんのカラーリングに挑戦です!!
仕上がりが楽しみ♪
シャンプーも気持ちよさそう(*^▽^*)
DSC01436.jpg

じゃ〜ん!!
きれいに仕上がりました(^0^)/
DSC01588.jpg
 


ドッグトレーナーコース
『しつけ実践&問題行動解決講座』
在学生&パートナードッグ
とペアを組み授業を行います!!
DSC01396_20130609205051.jpg

訓練の入ったパートナードッグのわんちゃん
訓練の入っていない仔犬のわんちゃん
比較をしながら訓練の大変さを体験!!
DSC01571.jpg


動物看護福祉コース
『薬について学ぼう』
隣接施設「つくば獣医診療センター」にて開催!!
様々な種類・使用目的の異なる薬
それぞれの特徴や目的になど、触れながら学べます!!
DSC01448.jpg

体の構造などに関しても
生体と骨格標本を比較しながら学ぼう!!
DSC01585.jpg


ペットケア総合コース
『離乳食実習!!』
ビーグルの赤ちゃんが登場!!
ブログには初登場です♪
DSC01460.jpg
 
食欲旺盛でもりもり食べました♪
お腹いっぱいになったら・・・おやすみなさいzzz・・・ DSC01481.jpg


各コース日頃の
授業の一部を体験できます(`・ω・´)!!

し・か・も!?
授業内容はバリエーション豊富!!
開催日によって内容が変わりますので
一度と言わず・・・
二度・三度・四度と体験をして
いただくこともできますよ(n‘∀‘)η♪

皆様のご参加をお待ちしております♪

次回開催は
6月15日(土)
土浦駅・つくば駅・下館駅

から無料送迎バスも運行しますので
ご活用ください(^^♪



≪本日のベストショット!!≫
『本日のベスト・スマイル賞!!』
DSC015566.jpg

『本日のナイス・スマイル賞!!』
DSC015355.jpg

『お腹いっぱいzzz・・・』
DSC015501.jpg

『カップル誕生!?』
DSC01377.jpg

ラム・クリップ②

みなさん、おはこんばんちは


ドッグトリマーコースです


今週は、2年生が研修旅行に行っていて


お留守だったので実習室がとても静かで広く感じました。


そんな中、1年生は。。。


プードルのラム・クリップの練習をしていました


今回は、2頭目ということもあり、前回に比べスムーズに仕上げることが出来ました


画像 002

実習の時は、いつも真剣です

画像 008

先生に指導されたことをノートに記したりしながら

画像 007

せっせ、せっせ

画像 006

頑張ってますッ


カット前

画像 004

カット後

画像 010

とっても、キレイにカットが出来ましたぁ~  


ラム・クリップが始まって、まだ2回目ですが、飲み込みの良さに驚いています


これも、生徒みんなの前向きな想いと努力の賜物なのかなぁ~と感じています。


『みんなッ素敵だぜッ


今週は。。。プードル以外にも、わんわんランドから

画像 011

ベルジアン・シェパードや

画像 009

バーニーズ・マウンテンドッグをお借りして実習を行いましたぁ~


トリマーコースでは、そろそろパートナードッグをつける時期が近付いています


みんな、楽しみに待っていると思います。


誰に、どのプードルがつくのか


『楽しみぃ~~


パートナードッグがついたら、大切にしてねッ













プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSフィード
リンク