フワモコなキュートなカット☆

1年生は、シャンプーの修行中です。ハサミは、まず持ち方、使い方の練習です。
なかなかうまくいかず、悪戦苦闘の日々です。

2年生は、後輩もできなんだかしっかりしてきたような気がします。

カットもだんだん上達してきました。

☆カット前☆
トリマー 005

毛が伸びて、かわいい顔が埋もれていますね。

☆カット中☆
トリマー 041

ハサミの持ち方やカットの仕方は、なかなかカッコイイ!

☆カット後☆
IMG_4124.jpg

可愛い顔がよく見えました♪

2年生になって、短時間に上手にカットできるように日々練習中!!!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

球技大会!!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

先週、金曜日にトレーナーコース1年生で

親睦をもっと深めよう~ を目的に、

『球技大会』

を開催しました

球技大会


内容は生徒達主体で進行しました。

その様子をお送りしたいと思います

球技大会・準備1
( バスケットゴール準備中 )

球技大会・バスケ1
球技大会・バスケ2
球技大会・バスケ3
( 午前の部:バスケットボール )

球技大会・お昼1
球技大会・お昼3
( お昼休憩中 )

球技大会・ドッジ1
球技大会・ドッジ2
球技大会・ドッジ3
球技大会・ドッジ4
( 午後の部:ドッジボール )

 皆、怪我もなく楽しんで過ごすことができました。

よき友、時にはよきライバルとして

これから2年間、仲良く学校生活を送りましょう

球技大会・片付け1
球技大会・片付け2
( お片づけ中 )

こんなに大きくなりました。

みなさんこんにちは

新学期が始まって早いものでもう2週間も経ちました。
1年生も徐々に学校の雰囲気に慣れてきた頃みたいですね。

さて、今回は以前(1月)にご紹介した、
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの子犬のご紹介です。

みみ
名前はみみちゃん
お母さんにそっくりな美人さんです

今期のパートナードッグになる予定ですが、もう少し子犬展示館に居ますので、ぜひ会いにきてください
写真の様に、ピョコっと顔を出してお出迎えしちゃいます
mimi2.jpg

お待ちしてま~す


*********** お ま け **********
さくら
只今学校周りの八重桜が満開です

子犬達のお引越し♪

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

新学期も始まり1・2年生ともに落ち着かない

日々を過ごしています。

トレーナーコース1年生では、先日の授業で

パートナードッグを迎える準備を行いました。

その様子をお送りしたいと思います

バリ作り①
バリ作り②
ばり作り③
( 皆で協力して新バリケンを作ってます)
※バリケンとは、わんちゃんが寝泊りするケージのこと

ばり洗い①
ばり洗い②
( 旧バリケンを洗ってます)

子犬①
子犬②
子犬③
子犬④
( 新しい子犬たち)
※可愛く撮れなくてごめんなさい・・・

 2年間、パートナードッグと一緒に頑張って行こうー

初めての........ドキドキシャンプー

コピー ~ トリマー 050

コピー ~ コピー ~ トリマー 039

新1年生.....お手入れについての概論や道具の使い方、ウィッグでのブラッシングが終わり、念願のシャンプーです。
やっとワンちゃんに触れられます☆

犬の扱い方、道具の使い方、一つ一つ真剣です。懸命に作業に取り組んでいます。
犬の安全を第一に身体、被毛の健康を守ります!!!

1、2年生揃っての新学期スタート!

ということで、1年生は本格的に授業がスタートしました

まだまだ、慣れない環境だとは思いますが、これからのペット業界の未来を担っていく者の卵としてたくさんの知識とスキルを習得していってほしいものですね


140415_103413.jpg
こちらは1年生と2年生の初の顔合わせです。
お互いの自己紹介と2年生はパートナードッグの紹介や一発芸を披露しました。

1年生はパートナードッグがつくまでは2年生のパートナーを触らせてもらったりしながら、勉強していってもらいたいですね!

*********** お ま け ***********
njryh.jpg
こちらは2年生のパートナードッグが揃って初めて全員集合して撮った集合写真です
みんな眩しくて若干渋い顔している人もいますが、やっとみんな揃って写真が撮れたので良しとしましょう(^皿^)

オープンキャンパス開催

こんばんは(*^ω^*)

本日は
オープンキャンパス
が開催されました!!

し・か・も!?
4月から導入された
全コース
実習見学&体験

の開催でした。

タイトルの通り当校の
ドッグトリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
4コースを1日で知ることのできる
内容となっています。

『どのコースで勉強しようか迷っている』
『各分野について興味を深めたい』
そんな方は、是非!!
全コース
実習見学&体験

のオープンキャンパスへご参加ください♪

↓ スケジュールはこちらから ↓
クリック

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう(´ω`)

総合ガイダンス
学校の内容や
就職・学費に関するご説明を
スライドを使いながら
わかりやすくご説明いたします。
DSC06088.jpg

ドッグトリマーコース
在校生や講師とペアを組み
カット等の体験ができます♪
的確なアドバイスで
短時間でも技術が身に付きます(^_^)

DSC06156.jpg

DSC06167_20140413191648d8a.jpg

ドッグトレーナーコース
広大な実習スペースでパフォーマンスを見学♪
基本的な訓練から・・・
3頭同時にコントロールする訓練
日本トップクラスのアジリティー等など♪
トレーニングの要素を
凝縮した内容となっています( ̄^ ̄)b!!
DSC06272.jpg


DSC06252.jpg

DSC06300.jpg

動物看護福祉コース
つくば獣医診療センター内での実習体験!!
当校はバスの移動などを必要とせず
併設されている実習施設で
勉強に取り組めるのが大きい魅力です♪
そんな診療センターで
 健康診断を体験していただきました(^O^)

DSC06185.jpg

DSC06192.jpg

ペットケア総合コース
子犬ちゃんが登場することで
お馴染みの総合コース♪
今回はマルチーズの子犬が登場!!
自身の手で繁殖~出産~飼育
に携わることにできる魅力を
肌で体験できます(*^^*)

DSC06106.jpg

DSC06115.jpg

といった形で
全コースを見学&体験
していただける内容になっております。

つくば国際ペット専門学校のすべてを見てみたい!!
という方は是非、ご参加ください♪

また、全コース型を参加された方は
それ以外の開催にて、
各コース充実した体験内容をご用意しており
授業内容も開催日によって
3種類ご用意しております♪

何度もご参加していただいてOKですので
お気軽にご参加ください(*^^*)

ご参加いただくと・・・
様々な特典をゲットできますよ(。・ ω<)ゞ

スペシャルバスツアー
もご用意しております!!
みなさんの街から無料送迎バスが出ます♪
最寄りの方は是非、ご活用ください!!
↓ 詳細はこちらから ↓
クリック

速報!! 目指すは日本代表!!

みなさん、こんにちは( ´艸`)

びッ!!
ビッグニュースです!!


ドッグトレーナーコースでお馴染み
あの長澤先生が・・・
 DSC05187 - コピー   

先日、東京ビックサイトにて開催された
FCI アジアパシフィックセクション
ドッグショー 2014 併催
アジリティー JKCカップ

にて、なんと!?
第2席
という素晴らしい成績を収められました!!

共に出場し、見事なクリーンランを見せてくれた
長澤先生のパートナー
ベルジアン・シェパード・ドッグ
《ピースちゃん》

DSC05323 (2)

そして、なんと!!

今大会での成績から・・・
6月11日に
滋賀県 竜王町総合運動公園
ドラゴンハットにて開催される
2014 FCI アジリティー
ワールドチャンピョンシップ
派遣選考会

出場権を獲得

目指すは日本代表!!
DSC05286 (2)

長澤先生の今後のご活躍にご注目!!
DSC05158 (2)

新学期が始まりました!

みなさんこんにちは!

4月も早いもので、もう10日ですが、学校は新学期が始まりましたよ

1年生は初々しくみんな目がキラキラしているようにみえます。
これからの学校生活をパートナードッグと一緒に謳歌してほしいですね


さて、今日は授業初日ということで、恒例の自己紹介大会になりました。
P4102789.jpg
これから2年間を共に過ごす仲間たちですので興味深々です
恥ずかしがり屋さんが多いみたいですが、みんな動物が好きでこのクラスに集まってきてくれたんですよね。
好きなもの、興味があるものが近いという事できっとすぐに仲良くなれますよ

今年のペットケア総合コースは過去最高の人数です。
ペットショップやセラピー、動物介護の需要が高まっていますので、総合コースは実習施設をフルに活用して質高い実習ができるように頑張っていきますよー



***********おまけ***********
140407_111840.jpg
こちらは先日の大掃除の様子です。
何をしているかと言いますと…
すごーく長いホースを巻いているだけなんですが、素晴らしく楽しそうですね
「ただ巻く」という作業すら楽しいことに変えてしまう若いパワー。素晴らしいですね

ウェルカムキャンプ

先日、入学式を終えた1年生を
迎え入れるべく1泊2日の・・・
ウェルカムキャンプ
が開催されました!!

オリエンテーションも兼ねて・・・
つくばグランドホテル
に宿泊しました(*^ω^*)
その様子をお届けします♪


まずは担任講師の発表&教材配布!!
毎年ですが荷物がいっぱい(~ω~;)))
DSC05495.jpg


続いて
施設見学
隣接施設でもあり
実習施設でもある
つくばわんわんランド
つくば獣医診療センター

も含め、各施設を見学しました。


つくば獣医診療センター
パートナードッグ犬舎に併設されていて
わんわんランド・専門学校の
ワンちゃん&ネコちゃん
診察・手術を行う病院です。
学生たちの実習現場でもあります。
DSC05669.jpg

子犬展示館
パートナードッグ候補が
展示・飼育されている
施設ですが・・・
専門学生たちも管理・飼育に
携わっている施設です。

DSC05569.jpg

パートナードッグ犬舎の見学
パートナードッグを管理している犬舎です。
生徒が中心となり管理をしています。
多頭数の生態を管理しながら
飼育経験を積んでいきます。

DSC05584.jpg


そして・・・
職員紹介
各先生から魅力たっぷりの自己紹介♪
DSC05684.jpg

DSC00101.jpg

DSC05716.jpg

フェレットの登場にはビックリ(;゚Д゚)!
DSC05746.jpg

各先生方の自己紹介中に・・・
ハプニングが!?
Y先生のパートナー
ゴールデン・レトリバー『あんず』ちゃん♪
カゲに隠れドッキリ登場したものの・・・
私が構えるカメラへ一直線!!(笑)
名称未設定 3のコピー


そしてお待ちかねの

つくばグランドホテル
DSC00171.jpg

豪華な食事のあとは・・・
歓迎イベント
あの有名司会者が登場!?
DSC05781.jpg

ビンゴ大会で大盛り上りo(^▽^)o
DSC05809.jpg

黄金仮面コンビも再び登場!!
DSC00229.jpg


様々なイベントを通して交友も深まったかな?
顔を合わせて2日目とは思えない仲の良さ(笑)
DSC05847.jpg


↓ 2日目へ続く(*^ω^*) ↓

続きを読む

入学式

こんにちわ(o^^o)♪

桜も綺麗に咲き
DSC02146.jpg

天候にも恵まれた4月5日に
入学式が行われました♪
DSC04934.jpg

毎年恒例のワンちゃん達のお出迎え▽´-ω-`▽
少し緊張がほぐれたかな?
DSC04924.jpg

DSC04931.jpg

しかし会場では・・・
みんな緊張を隠せない様子((((;゚Д゚))))
DSC04962.jpg

DSC05032.jpg

DSC04977.jpg 

2年生から
歓迎の言葉が述べられました。
DSC05067.jpg  

続いて、新入生からの
意気込みを込めた言葉が述べられました。
DSC05076.jpg  

見守る生徒からも強い意気込みを感じました!!
DSC05085.jpg

パートナードッグと共に
私たち先生と共に
これから一緒に頑張っていきましょう!!
DSC05106.jpg


終了後に交友を深める姿も(´∇`)
DSC05113.jpg

早くも意気投合(゚o゚;;!?
DSC05115.jpg

元気に入学式を迎えられて何よりです♪
ウェルカムキャンプをお楽しみに(*^ω^*)

春休みですね

みなさんこんにちは!
桜もだんだん咲き始めましたね
学校は今春休み中ですが、学生は交代で飼育当番に来てくれています。

総合コースの学生は、子犬展示館の犬の飼育・施設の管理をおこなっています。
春休み中のわんわんランドはお客様で賑わっていて、接客なども勉強の1つとして行っています。


140401_100835.jpg
コチラは巡回の空き時間を使い、子犬展示館のディスプレイを作ってくれています。

どこにどう飾るかというと…


140401_104536.jpg
こうなります。
こういった、POPを作ったり施設を整えたりすることも重要な仕事の一つです。


このように実際に営業している施設での実習になるので、状況もコロコロ変わります。
少し大変なようですが、学生のうちから臨機応変に対応しようとする力を身に付けておくことで、就職してから戦力になれるスキルを見せ付けることができます
まさに活きた実習ができる
というわけですね
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSSフィード
リンク