ちょきちょきNEWS(^u^)

トリマー2年生の近況は......

後輩もでき、自覚が出てきた皆は、もくもくと作業に集中して、カットしています!
そのせいか、日々成長が見られます。
大幅な成長というよりは、少しずつですが、カットの完成度や時間短縮に変化が出てきました。


P1010683.jpg

P1010694.jpg

1年間を共にしてきた皆のかわいいパートナードッグ 
P1010698.jpg


こちらは、お客様からお預かりしているモデル犬です
自分達で時間内に終わるように、スピードアップ
お迎えに間に合わせなきゃ~
P1010685.jpg

スタンダード・プードルも2~3人でカットします。顔に余裕はなさそうですが、なかなかやりますよ~
P1010690.jpg



試験に向けて、コンチネンタル・クリップと
イングリッシュ・サドルクリップをストイックに
追求中


熱血トリマ~目指せ



連れ帰り開始!

みなさんこんにちは~!

今回は1年生がついにパートナーッグの連れ帰りを開始したので、その犬たちをご紹介します。

IMAG4407.jpg
コチラはチワワのごましおちゃんとラブラドールのあしろちゃん
ごましおちゃんが少し恐がりさんなので、パピートレーニングを兼ねたちょっとしたふれあいタイム
体格差はあるものの積極的に遊びに誘っていました。


shu.jpg
コチラはシュナウザーのリゲルくん
シャンプーをしてキレイになってから帰りましょうネ
シャンプー後はショボーンとしてしまうのがまたカワイイですよね


こ
コチラはコーギーのあずさちゃん
まったりしてますね~
テンション上がって…落ち着いて…の繰り返しでしたが、明るく良い子です


*********** お ま け ***********
ニューファン140620_141907.jpg
こちらの犬種わかりますか?

ニューファンドランドの子犬(5ヶ月)です
男子生徒に囲まれてもこのサイズ
成犬になったら体高は人の腰くらいにはなります。
これでもこの子は小さい方ですよー

もう少ししたらみなさんにお披露目ですかねー

こんなこともやってます!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

1年生はパートナードッグがついて約一ヶ月が

経ちましたが、パートナーとの信頼関係を育む

のに悪戦苦闘している真っ最中です・・・

 というとこでたまには気分転換も兼ねて

『ディスクドッグ』の授業を行いました。

といってもいきなりパートナードッグで練習

というわけにはいかないので、まずは人のみの練習

として投げる練習を行いました
ディスク1
ディスク2
ディスク3
ディスク4
ディスク5
ディスク6

皆、初めて投げるにしてはちゃんと飛んでいきました~

今後、パートナードッグで出来るようになりたいですね
ディスク7

祝300名突破(。-∀-) b

BIGニュース!!

なんと!!
つくば国際ペット専門学校の
LINE@

友だち数が・・・
300名を超えました!!
ありがとうございま~す(๑≧౪≦)♪


今後も
☆オープンキャンパスのご案内☆
☆イベントのご案内☆


☆パートナードッグ写真☆
☆ペットの豆知識☆

などなど・・・
様々な情報をお届けします( ´ ▽ ` )ノ

また!?

☆TIPペットアンケート☆

などのプチイベントも準備中(。・ ω<)ゞ

またまた!?
新機能も導入しました!!
トーク画面にてメッセージを送信していただくと
お問い合わせフォームが自動返信されます。
そちらからお気軽に学校へお問い合わせができますよ♪


気になった方は
まずは友だち追加を( ´ ▽ ` )ノ
addfriends_ja.png  

ID検索は『@tip.ac.jp』でチェックしてね♪

↓LINE@ナビでもアカウントを掲載中↓
LINE@ナビへ

オープンキャンパス開催!!

こんにちはo(^▽^)o

オープンキャンパス
開催しました!!


今開催では
土浦駅・つくば駅・下館駅
+

古河駅・下妻駅

からの無料送迎バス

をご用意いたしました!!


オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?


午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス

 ・学校のバックボーンや特長
 ・各コースの実習カリキュラム
 ・就職サポートについて
 ・各入学の出願方法
 ・各種学費支援制度
 ・学生寮や通学サポートについて などなど
入学や学校生活にまつわる色んなことをお伝えします。
DSC08102_20140623092307df3.jpg  

お昼は
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学
本日の体験メニューはこちらッ


ドッグトリマーコース
『カラーリングに挑戦!!』
わんちゃんのカラーリングに挑戦です!!
シャンプーやケアなどの下準備ができたら・・・
レッツ!!カラーリング(`・ω・´)!!
DSC08147.jpg   

色鮮やかにカラーリング成功♪
小さくて可愛いセナちゃん(*^ω^*)
ただでさえ可愛いのに・・・
もっと可愛く(●´ω`●)
DSC08242.jpg


ドッグトレーナーコース
『ドッグパフォーマンスを楽しもう!』
在学生&パートナードッグ
とペアを組み授業を行います!!
基本的な訓練を
先輩&講師からアドバイスを受け体験!!
DSC08132.jpg

そしてそして
ドッグパフォーマンスを見学!
その様子は・・・
参加した際のお楽しみに(^q^)
DSC08236.jpg 



動物看護福祉コース
『わんちゃんの血液について学ぼう!』
隣接施設「つくば獣医診療センター」にて開催!!
血液検査にチャレンジ!!
実際の検査で緊張感があります。
診察も入りレントゲンをみんなで体験!!
DSC08114.jpg 

撮影や現像に立ち会う
貴重な経験が出来ました♪
DSC08238.jpg


ペットケア総合コース
『離乳食&パピートレーニング実習』
まずは離乳食体験!!
トイ・プードルの子犬ちゃんが登場♪
DSC08155_201406230935599fc.jpg   
  
続いて、パピートレーニングを体験!!
初お披露目の子犬ちゃん達が登場♪
初めてのパピートレーニングに
わんちゃんも困惑気味( ゚∀ ゚)!?
DSC08188.jpg


次回開催は
7月6日(日)
土浦駅・つくば駅・下館駅

から無料送迎バスも運行しますので
ご活用ください(^^♪

次開催は、
全コース
実習見学&体験


タイトルの通り当校の
ドッグトリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
4コースを1日で知ることのできる
内容となっています。

『どのコースで勉強しようか迷っている』
『各分野について興味を深めたい』
そんな方は、是非!!
全コース
実習見学&体験

のオープンキャンパスへご参加ください♪



~本日のベストショット~
ペットケア総合コースに登場した
『チワワの子犬』ちゃん♪
初パピートレーニングで・・・硬直!?
DSC081793.jpg

トリミング日記

ドッグトリマーコース
近況はといえば・・・・

1年生は、シャンプーの基本をしっかり学び、
カットの概論後にプードル、マルチーズ、
シーズーのカットに入りました。

2人1組で1頭をカットします

P1010639.jpg

P1010640.jpg

P1010651.jpg
P1010655.jpg

2年生は、すっかり先輩の風格が出てきました。
カットも時間短縮を考慮しながら、技術も成長中です。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1010657.jpg

P1010656.jpg

また近況をアップさせていただきます
是非、かわいいトリマーの卵たちを見守って
くださいね


今年もこの時期がやってきました!

みなさんこんにちは~

今回は、総合コースの1年生もパートナードッグが決まったということで、子犬たちとよりよい関係を作ってもらうための実習をおこないました。

みんな
やっと個々にパートナーがつき、笑顔も輝いています。
子犬たちも担当者が決まると精神面も体調も落ち着くので早く連れ帰りができるようになってほしいですね


ラブしゃん
こちらは大人しくシャンプーしてもらっているパートナードッグになる予定のラブラドールです。
上の写真の左奥にも写っていますね


しし
こちらの犬種は何かわかりますか
シェットランドシープドッグです。
ライオンカットです。
ファッション感覚でこういったカットにしたがる人もいますが、これからのジメジメした時期には、被毛が密なシェルティやコーギーなどもライオンカットにすることで、ヒフを衛生的に保つことができます。

**********おまけ***********
プー
子犬展示館にいるトイ・プードルの兄妹です。
1頭だけホワイトで他4頭はブラック。
どこが顔だかわかりますか?

研修旅行 3 (最終回)

研修旅行 最終日
富士急ハイランド

P6043555.jpg

絶叫マシーンのメッカといっても過言では、
ありません
フジヤマを始め、高飛車、ええじゃないか、
ドドンパ、鉄骨番長・・・・・
最高のスリル

P1010499.jpg

よ~し、いっぱい乗ってやる~といわんばかりの笑顔です
P1010497.jpg

入園口からおみやげ売り場を過ぎると、ヨーロッパを感じさせる街並みに、かわいいショップが立ち並んでいます。
P1010503.jpg


FUJIYAMA 
世界のアミューズメントシーンに残る怪物マシーン

絶叫マシーンの最高峰といえば....フジヤマですよね
P1010522.jpg

P6043567.jpg

降りてから、少しフラフラしていますね
P1010523.jpg

すみませんエアーフジヤマでした
どうりで、顔に余裕があるわけです
DSC00739.jpg


乗れませ......んち~ん。
DSC00740.jpg

こちらも笑顔のわりには、乗れませ..........ん。
とりあえず、笑っちゃおう
DSC00742_20140612000722560.jpg

入場してから30分も経っていませんよ~休憩とるの早すぎではないですか
P1010511.jp

パニックロック 
足がブラブラのままグルグル回る
回転型アトラクション

P1010535.jpg

P1010537.jpg

ナガシマスカ 
急流下り!
びしょぬれ覚悟のスリリングな円形ボートの旅
P1010574.jpg

P1010540.jpg

ドドンパ 
外に投げ出される感覚息もできないような加速で疾走

90度ですけど、大丈夫ですか......怖い。と言ったら、隣りで、
楽しい~と聞こえてきました!
P1010539.jpg

P1010538.jpg

P1010543_2014061123535647c.jpg

   ↑↑↑↑↑↑↑
鉄骨番長 
高さが、なんと59mのタワーのまわりを
アップダウンしながら回転する。
爽快感と浮遊感を味わえる新感覚の
天空回転ブランコ

DSC00746.jpg

DSC00749_2014061123280254e.jpg

DSC00750.jpg

DSC00757_201406111838461cd.jpg

外の景色を楽しみながら、おいしいランチKIMG1667.jpg

P1010584.jpg

ウェーブスウィンガー
こちらの回転ブランコもあなどれあない!降りてから目が回って、まっすぐ歩けません。
P1010602.jpg

ティーカップ
絶叫マシーンに乗れない人の味方
KIMG1664.jpg

DSC00743.jpg

ゲゲゲの妖怪屋敷
耳元で囁く声にビックリ
DSC00762.jpg

ハンドル操作不能ある意味怖い
P6043637.jpg

マッドマウス
ネズミのように急旋回!
P6043626.jpg

おみやげあげる喜びかみしめてP1010625.jpg

P1010627.jpg

P1010616.jpg

最後にパシャリ。
P6043642.jpg


おみやげも買ったし、思い出も作ったし、
楽しすぎて帰りたくなくなってしまいます~


来年の研修旅行は、どこだろう~
今から来年の事、考えてしまいます~

続 研修旅行

研修旅行 パート2

さて、先日のブログの続きです
今日は、宿泊先での様子をお届けします~



楽しかったサファリパークに別れを告げて........
待っていたものは................これまた楽しい時間でしたね。
まさに青春です。
コースを超えて、みんなで盛り上がっていましたね。
P1010390.jpg
宿泊施設に到着急ぎ足で部屋へ直行です。

たっぷり遊んで、お腹がすきました~
食べることは、幸せです愛しの夕食
P6033498.jpg

P6033528.jpg
大人気の鮎の塩焼き!

P6033519.jpg

バイキングで食べ放題
P6033499.jpg

P6033540.jpg

P6033511.jpg
御馳走様でした~

夕飯で幸せを感じた後、自由時間でリフレッシュ☆
それぞれの時間を楽しみましたね......
P1010426.jpg
『俺のいいところ見せてやる
確かに素敵でしたよ

P1010459.jpg

P1010434.jpg

DSC00715_20140609220603a70.jpg

卓球だって、勝負事負けていられませんよ!
P1010425.jpg

P1010424.jpg
カメラも反射してますが、眩しいのは.......あなたですキラキラしていますね。

部屋でトランプや積もる話しをしていましたね☆
楽しそうです
DSC00727.jpg

P1010468.jpg

KIMG1659.jpg

KIMG1653.jpg
男子だって、女子に負けない!!!男子会だぁ~

P1010469.jpg

P1010470_201406092139496aa.jpg
犬のプロを目指して、シュワッチ

P1010473.jpg
お土産チェック☆かわいい~♪
『でもでも、自分のパートーナドッグが1番』 そりゃそうだ
納得です。


おはようございます
楽しい夜を過ごして........ちょっと寝不足な
朝食ターイム
P1010486.jpg
たとえ眠くても、カメラを向けられれば、ほ~ら笑顔です

P1010485.jpg

現代人の朝食は、パンが多いのですね
P1010483.jpg

DSC00733.jpg

P1010476.jpg

P1010489.jpg

P1010488.jpg


さて朝食後は、出発だぁ

思い出1のページ


ドッグトレーナー
P6043552.jpg

ドッグトリマー
P6043551.jpg

ペットケア総合
P6043549.jpg

看護福祉
P6043546.jpg

みんなで過ごした夜は、一生の宝物
だね。


次回は、富士急ハイランドパークの
様子をお送りいたします
お楽しみに




















研修旅行 サファリパーク

☆☆☆☆☆☆平成26年度  研修旅行☆☆☆☆☆☆  

6/3~6/4の1泊2日で、テーマパークの視察研修旅行に
行ってまいりました。
思い出作りを、とても楽しんでいたようです

今回は、富士サファリパークの様子からお届けいたします

DSC00636.jpg
行きのバスの中では、元気いっぱいです!うきうき、わいわいした声が飛び交いますきゃぴきゃぴと表現したほうがふさわしいでしょうか.......

P6033417.jpg
女子会!?女子トーク炸裂です。

サファリパーク到着前、お楽しみの昼食の時間です!
待っていました~
P6033392.jpg

腹が減っては戦はできぬ......昔の人はよくいったもの!
現代だって、腹が減っては元気が出ません!!!!ここは、声を大にして
言いたいですね!!!

P6033390.jpg

お腹がすいても器までは、食べないで下さいね

P6033394.jpg

食べ物を前にして、笑顔以外は考えられませんね

P6033409.jpg

満腹になり、元気とやる気が出たところで、
富士サファリパークへ突入ですよ~


DSC00646.jpg

DSC00648.jpg

なんともかわいい子ザルさん。でも、カメラ目線は、忘れません!!

DSC00641.jpg
白カンガルー

P6033447.jpg
白カンガルーも顔負け....かわいいなぁ

DSC00665.jpg

DSC00668.jpg

DSC00669.jpg

P1010153.jpg
おそるおそる触ってみたら、おとなしかったね。

P6033463.jpg

DSC00673.jpg

DSC00679.jpg
おみやげを買う嬉しそうな顔がいいですね。

さぁ、いよいよメインイベントの講話です。
サファリパークの獣医師兼飼育員の方から、お話しを聞きました。
P6033472.jpg

DSC00678.jpg

DSC00677_201406071711039d7.jpg

さすがに真剣に聞いておりました!
レポート、楽しみにしていますよ!

続いて、サファリゾーンです!
P6033487.jpg

DSC00690.jpg

DSC00704.jpg

P6033478.jpg
窓に顔がくっついてしまいそうな勢いで、見学中です!

P6033480.jpg

DSC00707.jpg

大興奮のサファリパーク見学でした。 
研修旅行の続きは、また後日お届けいたします~
お楽しみに





オープンキャンパス開催!!

こんにちは(。-∀-)

久しぶりの
オープンキャンパス開催報告です♪

その前に・・・
AOエントリー受付
6月1日よりスタート!!

早くも多くのエントリーを受け付けております(^-^)

AO入学・学校推薦・指定校推薦
での入学をご検討の方は、
オープンキャンパスキャンパスへの参加が
必須となっています!!
ご希望されている方は、忘れずにご参加ください。


オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?


午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
DSC07690.jpg

 ・学校のバックボーンや特長
 ・各コースの実習カリキュラム
 ・就職サポートについて
 ・各入学の出願方法
 ・各種学費支援制度
 ・学生寮や通学サポートについて などなど
入学や学校生活にまつわる色んなことをお伝えします。
 

お昼は
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

笑い声が飛び交っていました(o^^o)♪  
なにより・・・ランチが
美味しい(≧౪≦) !!
と毎回大好評です♪


そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学

本日は、
全コース見学&体験のメニュー

タイトルの通り当校の
ドッグトリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
4コースを1日で知ることのできる
内容となっています。

『どのコースで勉強しようか迷っている』
『各分野について興味を深めたい』
そんな方は、是非!!
全コース
実習見学&体験

のオープンキャンパスへご参加ください♪

↓ スケジュールはこちらから ↓
クリック

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう(´ω`)

ドッグトリマーコース
DSC07744.jpg

大好評!?パネルを使ったコース紹介から
在校生や講師とペアを組み、カット等の体験ができます♪
的確なアドバイスで
短時間でも技術が身に付きますよ(^_^)
また、先輩による技術披露も開催!!
見学&体験もできて充実した内容となっています♪

DSC07759.jpg

ドッグトレーナーコース
DSC07815.jpg 

天候に恵まれず屋内でパフォーマンスを見学♪
基本的な訓練から・・・
パンフレットでお馴染みのシェルティーを
パートナーにもつ岡野先生が
3頭同時にコントロールする訓練を!!
6月11日に日本代表選考会を控える長澤先生による
日本トップクラスのアジリティー等など・・・
トレーニングの要素を
凝縮した内容となっています( ̄^ ̄)b!!
DSC07872.jpg

動物看護福祉コース
DSC07767.jpg

当校はバスの移動などを必要とせず
併設されている【つくば獣医診療センター】にて
勉強に取り組めるのが大きい魅力です♪
そんな診療センターで
 エコー検診を間近で見学していただきました(;゚Д゚)!

DSC07786_20140608191637e7c.jpg 

ペットケア総合コース
DSC07691.jpg

パートナードッグ候補の
子犬ちゃんが登場することで
お馴染みの総合コース♪
今回はミニチュア・シュナウザーの子犬が登場!!
自身の手で繁殖~出産~飼育
に携わることにできる魅力を
肌で体験できます(*^^*)

DSC07741.jpg

といった形で
全コースを見学&体験
していただける内容になっております。

つくば国際ペット専門学校のすべてを見てみたい!!
という方は是非、ご参加ください♪

また、全コース型を参加された方は
それ以外の開催にて、
各コース充実した体験内容をご用意しており
授業内容も開催日によって
3種類ご用意しております♪

何度もご参加していただいてOKですので
お気軽にご参加ください(*^^*)

ご参加いただくと・・・
様々な特典をゲットできますよ(。・ ω<)ゞ


次回開催は
6月14日
土浦駅・つくば駅・下館駅からの送迎プラス
スペシャルバスツアー
もご用意しております!!

新鉾田駅・石岡駅
から無料送迎バスが出ます!!
最寄りの方は是非、ご活用ください!!
↓ 詳細はこちらから ↓
クリック

是非、ご参加ください( ´ ▽ ` )ノ



~本日のベストショット~
ドッグトレーナーコースに登場した
『アビス』ちゃん♪
先生の指示で椅子に座り
ちょっとドヤ顔!?(笑)
DSC07809_20140608193645f15.jpg

同じくドッグトレーナーコースに登場した
『ピース』ちゃん♪

おもちゃが大好き!!
もっと引っ張って〜!!とブンブンしてました(笑)
DSC07847.jpg

お手入れの練習実習

皆さんこんにちは!
ペットケア総合コースの1年生はもう少しするとパートナードッグが決まります。
いざパートナーが決まった時に日頃のケアの仕方が分からないと、しっかり健康管理ができません。
そのために
わんわんランドにたくさんいる犬達でケアの練習をさせてもらいます。

ti.jpg
ふれあい広場のフレンチブルドッグ『チロちゃん』
女の子です(*´3`)
コチラはツメ切りの練習をさせてもらっています。
今にも眠ってしまいそうですね・・zzz
しかし、学生は至って真剣です(`ω´)

140529_152348.jpg
コチラはパグの『きみちゃん』
女の子です
この日は少し暑かったので、膝の上でケアしようとしたら完全に寛ぐモードです。

もう少しでパートナーが決まるので、今のうちにじゃんじゃん練習していきましょう!

アジリティー競技会!お手伝いに参加!

こんにちは~

ドッグトレーナーコースです

先週の5/31、6/1の2日間にわたり

神奈川県川崎市にある「東扇島公園」にて

アジリティー競技会が開催されました

この大会はジャパンケネルクラブ(JKC)が主催する中でも

最大規模のアジリティー大会となります

そして我々ドッグトレーナーコースは

JKCから依頼される形で

その大会のお手伝いに行って来ました


DSCN2974.jpg

DSCN2960.jpg
開会式の様子(審査員長の挨拶中)

学校の名前もちゃんと紹介されました



DSCN2956.jpg 
DSCN2957.jpg 
まずはコース設営からスタートです


DSCN2971.jpg 
ストップウォッチを使用してタイムを測定します


DSCN2972.jpg 
出場者が置いたリードをスタート地点から

ゴール地点へと移動させます

大会がスムーズに進行するための重要な仕事


DSCN2964.jpg
落ちたハードルのバーを元に戻します


DSCN2968.jpg
アナウンスの仕事も任されました


DSCN2973.jpg 
休憩中のひとコマ…

ついウトウトと…(笑)



今回は2年生全員と一部の1年生が

参加しました

生徒たちにはこういった機会を勉強のため

年に数回体験してもらっています

この中から数名でもアジリティー方面へと

就職が決まるといいなぁ…と、

ひそかに期待をしています



DSCN2979.jpg 
DSCN2962.jpg 
ちなみにこの2日目、今ではもうおなじみ「長澤先生」が

愛犬”ピース”と共に出場をしました

結果は個人戦の1つが7席入賞

チーム戦が3席入賞とまずまずの結果でした

そして一週間後にはいよいよ「世界大会」の

選考大会(滋賀県)が控えています

素晴らしい結果となるよう皆で応援しましょう


プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


RSSフィード
リンク