オープンキャンパス~夏休みスペシャル~開催!!

こんにちは(。・ ω<)ゞ

7月26日に
オープンキャンパス
~夏休みスペシャル~

を盛大に開催いたしました♪

昨年行われた
クリスマススペシャルでも
70名を超える方々が
いらっしゃいましたが・・・

今開催は
な・ん・と!!
120名
を超えました(;´Д`A

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました(^ ^)

夏休みスペシャルの
様子をお届けします♪


入口からスペシャルでした(。-∀-)b !!
1_20140727141054f22.jpg

様々な装飾が皆様をお出迎えヽ(´ー`)ノ

2_20140727141055f73.jpg


午前中は
学校説明会
3_20140727141057eba.jpg

or
特待生・わんわん奨学生
対策講座

4_20140727141058e64.jpg

その後
学生寮見学
or
実習場見学
を行いました♪


そして
毎回大好評の
ランチタイム
今回は
スペシャルメニューでした!!
5_201407271411008db.jpg


豪華デザート&かき氷が登場!!
さすがスペシャル(。-∀-)b !!

6_20140727141920f19.jpg


そして
クリスマススペシャルで大好評だった
~パートナードッグを体験しよう~
当校の特徴でもある
『パートナードッグシステム』
を体験!!

抽選くじにてパートナードッグを決め
そのパートナーと共に各コースのイベントに
参加をしていただきました♪
DSC02731.jpg

↓各コースのイベントの様子はコチラ↓

ドッグトレーナーコース
先輩たちによるドッグパフォーマンスや
パートナードッグと共にゲームにチャレンジ!!
DT1 DT2 DT3

動物看護福祉コース
つくば獣医診療センターにて
パートナードッグの診察・超音波検査等を体験!!
看1 看2 看3


ドッグトリマーコース
ブラッシングや爪切りなどのグルーミング体験や
カラーリング・ネイルなどにもチャレンジ!!
とり とり2 とり3


ペットケア総合コース
コーギー親子とプードルの子犬・先輩のパートナードッグが登場し
子犬を育てていく過程を見学&体験
!!
総0 総1 総2

内容盛りだくさんでお届けした
オープンキャンパス
~夏休みスペシャル~

今開催で
当校に関心を持ってくださった方は
是非、夏休みを利用して
また、オープンキャンパスに
参加をしてみてください!

↓詳細・開催日はコチラ↓
http://www.tip.ac.jp/orientation.html

夏休みも
スペシャルバスツアーも開催
↓詳細はコチラ↓
http://www.tip.ac.jp/html/bus/index.html

次回スペシャル開催は
冬休みに予定をしております!

今回参加できなかった方も
参加できた方も
是非!参加をしてくださいね(。・ ω<)ゞ
お楽しみに♪


~本日のベストショット~
ペットケア総合コースに登場した
『コーギーの赤ちゃん』

DSC02878.jpg

『タオルに包まれぐっすり・・・』
DSC02871.jpg

『お尻も可愛い(。-∀-)♡』
DSC02884.jpg

ちょきちょきNEWS(^u^)

さぁ~いよいよ夏休み直前!!!


うかれモードでは、受かりません!試験は、シビアです

授業中は、もくもくと作業。ひたすら作業です。
さすがに、真剣です。
休み時間には、見せない顔です


2年生の近況です。

P1010760.jpg

P1010762.jpg

P1010774.jpg

名前の由来は、韓国好きからきてます。“テテ”ちゃんです
P1010782.jpg

P1010784.jpg

クールなNさんの“ルキ”ちゃんです
P1010785.jpg

P1010787.jpg

日々、修行です。
少しずつですが、成長しています。

一生懸命で、かわいいトリマーの卵
どうぞ見守っててください

恒例★夏休み・子犬展示館ディスプレイコンテスト開催!

みなさんこんにちは!

梅雨も明け、本格的に暑い日が続いていますね
犬も人も熱中症には注意をしなくてはいけないですね・・・

さて、学校はもうすぐ夏休みです。
子犬展示館は一足先に『夏』をテーマにして、お部屋を可愛く飾り付けしました

飾りがステキだと思う部屋の投票もおこなっていますので、子犬展示館にお越しの際はぜひ投票にご参加ください

それでは、チラッとディスプレイをご覧ください。
140722_091101.jpg
140722_091015.jpg
140722_091044.jpg
夏休みいっぱいディスプレイコンテスト開催いたしますのでよろしくお願いします!

夏フェス準備中

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです
今週でいよいよ授業も終わり、土曜日から
学校は夏休みに入ります

 その夏休みの初日イベントには、
『オープンキャンパス 夏休みスペシャル』
(※夏フェス)が行われます。

 今回はその夏フェスの準備の様子をお届けしたい
と思います。ちなみにトレーナーコースでは
2年生が中身の実行運営担当
1年生が外側の装飾飾りつけ担当
にそれぞれ分担しています。

 中身に関しては当日のお楽しみ
ということで、装飾準備の様子だけお届け致します。
準備リーダー
装飾リーダーの『K』君は黙々と作業中(絵になるね

準備1
皆で分担して作業

準備2
手先の器用さが求められます

準備3
ちゃんと書けているか監視付き

準備4
完成が見えてきたー

準備5
夏と言えばやっぱカキ氷

準備6
犬種全部分かるかな?

 皆で協力して間に合うように頑張っています。
当日を是非、お楽しみに~

チョキチョキNEWS ♪

ドッグトリマー1年生の近況です

顔つきにも変化が表れてきました!
キャピキャピした様子は消え、少し大人びた表情が
見え隠れしてきて、日々の成長を感じている
今日この頃です


わんわんランドのプードル、お客様のプードル、
パートーナー・ドッグで、日々、練習を重ねてきた
からこそですね......4ヶ月弱で、

パートナー・ドッグを、1人1頭でカットできるまでになりました。


P1010727.jpg

P1010736.jpg

P1010742.jpg

P1010748.jpg



こちらは、2年生
基本のカットだけでなく、お客様の要望に応えた
カットもできるようになって、更に1日1頭でなく、
2頭は出来る位のスピード感がでてきました
P1010759.jpg

夏休み目前です!1日1日を
大事にしながら頑張ろう~!

皆様も温かい目で、トリマーの
卵たちを見守ってくださいね

パートナードッグ紹介 その1

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

今日は生徒に学校生活を紹介してもらいたい

と思います。パートナードッグや授業の様子を

生徒視点でお送り致します。

それでは、どうぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして!

今年からこの専門学校に入学しました

トレーナーコース1年生の『K』です。

トレーナーコース1番手という事で何をお伝えすれば

いいか悩みますが・・・(笑)

とりあえず、パートナーの紹介をしたいと思います。

僕のパートナーはボーダーコリー

『りく』です
りく1
りくは学校の犬の中で一番かわいいです

みんなとすれ違う度に「りく、かわいい~

って毎回言われます(笑)そんなかわいい

りくと毎日トレーニングを頑張っています

トレーニングは楽しい反面、たくさん悩んだり

たくさん壁にぶつかったりします。

でも、同じような夢を持った友達や優しく

やかりやすく教えてくれる先生がいるから

頑張っていけます。
りく4
りく5
りく6
りく7
まずは10月にあるライセンス試験3級を

クラスの皆で合格できるように力を合わせて

トレーニングに励んでいきたいと思います!

りく!そしてみんな!頑張ろうねー!!!
りく2

りく3

久々の授乳実習★

みなさんこんにちは!

今回は15日に生れたばかりのコーギーの子犬の授乳実習の様子をお届します!

みんな
生れたばかりの子犬はまだ自分で排泄ができないので、ミルクを飲む前にまず、排泄のお手伝いをしてあげます。

のませ
とても上手に飲ませています
この時期の子犬は自分のベストな角度じゃないと飲んでくれない子もいます
実はこのミルクを飲ませるという作業、そう簡単ではありません。
コツを掴まないと、思うように飲んでくれません。
思うようにいかず、諦めてしまう子もいるくらいなんです。


のんでる
飲みます
グビグビ飲みます

はいせつ
そして飲み終わったら、またおトイレのお手伝いです。
お尻の周りを刺激して排泄を促します。


1
お腹いっぱいですっかり夢の中。。。
寝言いってました(笑)
カワイイですね~
アップ
デーン!
何度経験してもこの時期の子犬は天使ですね。


体験入学でも授乳実習を行う予定もあります。
子犬の繁殖に興味がある方は是非ご参加ください~

ちょきちょきNEWS

こんにちは(^u^)

今日は、1年生のPartner Dog(パートナー ドッグ)をご紹介します

カットを始めて、数ヶ月が経ちます。
体系や毛質に違いもあります。試行錯誤を重ねながら、
一筋縄にはいかないけれども、頑張っています。

写真を見れば一目瞭然ですね。

努力......センス......?! 努力は、必要不可欠


IMG_0164.jpg


IMG_0167.jpg


IMG_0179.jpg



トリマーの卵たちを温かく見守ってください~

みなさんこんにちは~!

子犬シャンプーのbefore afterをご紹介します。

before
シャンプー直後のプードルちゃん。
生後約2ヶ月です。
140706_135211.jpg

after
ふわっふわになりましたね
1404623382350.jpg
これもパピートレーニングの一環です。
人と一緒にいろいろな体験をする。
顔や尻尾、足先など、どこを触られても大丈夫
ケアの道具も慣れっこ
シャワーだって恐くない

何でもどんと来いというような性格になってもらうことで、人との生活にも心のゆとりが生れます。
パートナードッグになってからもストレスフリーな生活ができるように、今からしっかりパピートレーニングを行って『性格が良い犬』と呼ばれるような子に育ってもらいたいですね

***今日の1枚***
140710_150643.jpg140710_150740.jpg
こちらチワワの『いかすみちゃん』
やっとリードをつけて歩けるようになったのですが、なぜか止まると足の間に挟まろうとしてきます(笑)
何度やっても足の間が好きなようです

盲導犬協会を見学

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

先週は1年生の校外研修として

『東日本盲導犬協会』さんへ

見学しに行ってきました

その様子を写真でお届けしたいと思います。

 最初の道中で寄り道:お昼休憩の様子
盲導犬(お昼1)
盲導犬(お昼2)
盲導犬(お昼3)

 到着後:
 まずは貴重な盲導犬についてのお話・説明をいただきました
盲導犬(見学1)
盲導犬(見学2)
皆、知ってそうで知らない盲導犬のお話を、

色々伺えてとても満足していた様子でした。

 その後、歩行体験
盲導犬(体験1)
盲導犬(体験2)

 帰りのバス内
盲導犬(帰り)

 この後、レポートの宿題も残っている

ので忘れないようにね

オープンキャンパス開催!!

こんにちは(。・ ω<)ゞ

オープンキャンパス
開催しました
!!
今回開催は
《全コース見学&体験》
バージョン!!


タイトルの通り当校の
ドッグトリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
4コースを1日で知ることのできる
内容となっています。

『どのコースで勉強しようか迷っている』
『各分野について興味を深めたい』
そんな方は、是非!!
全コース
実習見学&体験

のオープンキャンパスへご参加ください♪



オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?


午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
DSC00630.jpg
カリキュラムやペット業界・就職状況
学費に関して等など・・・
スライドを使いながら分かりやすくをお伝えします♪

お昼は
毎度大好評の
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう(´ω`)

動物看護福祉コース
今開催で、志望される方が1番多かったコースでした!
少しボリュームアップしてお届け\(^^)/
DSC00725.jpg


今回はなんと!!
レントゲンとエコー検診を間近で見学!

出産を控える2頭のワンちゃんが登場し
それぞれ検査を行いました。


エコー検診をしている間にレントゲンを撮影!

動きを見せる胎児に
感動する方もいらっしゃいました(^_^)
DSC00737_20140707153943c50.jpg

↓こちらがレントゲン室↓
DSC00714.jpg

4頭ほど確認が出来ました!
元気に生まれてきますように♪

DSC00745_2014070715394565d.jpg

ドッグトリマーコース
DSC00712.jpg  

先輩によるカット実演を見学しながら
在校生や講師とペアを組み、カット等の体験ができます♪
的確なアドバイスで
短時間でも技術が身に付きますよ(^_^)
DSC00697_2014070715322264d.jpg

初めてのカット体験にみなさんドキドキ !?
先輩がフォローしてくれるのでご安心を(^q^)

DSC00693_201407071532194b0.jpg

ドッグトレーナーコース
DSC00765_20140707153412ffc.jpg


パンフレットでお馴染みのシェルティー達♪
3頭同時にコントロールする訓練を!!

生徒による訓練実演を披露もありました(´∀`*)
DSC00790.jpg

日本トップクラスのアジリティーを目の前で見学!!
DSC00844.jpg

ペットケア総合コース
DSC00636_20140707161653713.jpg

パートナードッグ候補の
子犬ちゃんが登場することで
お馴染みの総合コース♪

今回はトイ・プードルの子犬が登場!!
DSC00662_201407071616555fc.jpg

繁殖~出産~飼育
様々な実習風景の掲示物をご用意!
先輩にもたくさん質問ができますよ( ´艸`)

DSC00651.jpg


といった形で
全コースを見学&体験
していただける内容になっております。

つくば国際ペット専門学校のすべてを見てみたい!!
という方は是非、ご参加ください♪

また、全コース型を参加された方は
それ以外の開催にて、
各コース充実した体験内容をご用意しており
授業内容も開催日によって
3種類ご用意しております♪

何度もご参加していただいてOKですので
お気軽にご参加ください(*^^*)

ご参加いただくと・・・
様々な特典をゲットできますよ(。・ ω<)ゞ


次回開催は
7月20日
是非、ご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

AOエントリー受付中!!

AO入学・学校推薦・指定校推薦
での入学をご検討の方は、
オープンキャンパスキャンパスへの参加が
必須となっています!!
ご希望されている方は、忘れずにご参加ください。

ちょきちょきNEWS

***** trimmer *****

様々な犬種で実習!

Poodle プードル ソフトモヒカンIMG_0001.jpg

IMG_0004.jpg


Bull-Terrier ブル・テリア
ブルテリア


French-bulldog フレンチ・ブルドッグ
IMG_0009.jpg


スマイル3連発でした。

どんな犬種にも対応出来る力を
つけられるように、日々、奮闘中


see you again.


子犬展示館にNEWフェイス登場!

みなさんこんにちは!

今回は子犬展示館に新しくきたワンちゃんをご紹介します!

140703_092048.jpg
コチラ妊婦さん。
コーギーのこるるちゃんです。
出産予定日は7月14日です。
すでにおっぱいも張ってきてお腹もだいぶ大きくなってきました。

出産が近くなるまで少しの間、子犬展示館のお外の柵の所にいますので、声をかけてあげてください。
妊婦さんでお腹も大きいので抱っこはできませんがご了承ください


140703_094223.jpg
続いてコチラは生後約1ヶ月のトイ・プードルの子犬ちゃん。
やっと被毛がしっかり生えてきてプードルらしくなってきました(笑)

たまにお外で日光浴していることもありますよー
この子達もまだワクチンが終了していないのでふれあいはご遠慮いただいてますが、見かけたら声をかけてあげてくださいね

連れ帰りスタート!!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

いよいよ7月に入り、暑さも本格化してきましたね

今月の末には夏休みになりますが、

4月の入学からあっという間に月日が流れました。

それだけ充実した毎日を過ごしているのでしょう!?

今月も夏休み前には、盲導犬協会の見学

1年生は連れ帰りもスタートしました
連れ帰り①
連れ帰り②
連れ帰り③


いざ連れ帰りスタート
連れ帰り④(トラブル)
(  初の外の世界にビビリ気味 )

連れ帰り⑤
連れ帰り⑥
( トレーニングの成果?一緒に歩けてます)

連れ帰り⑦(移動)
 移動用のゲージ )
 :周りに迷惑をかけない配慮は飼い主さんのマナー

連れ帰りを通して飼い主さんとしてのマナーも学ばせています。

そんなこんなでまだまだ気が抜けない日々が続きそうです
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード
リンク