出産情報!

みなさんこんにちは!

今回は、本日出産があったのでそちらのご紹介です。
T・プードルのくろまめちゃんが出産しました。

旦那さんはレンタルコーナーのクッキー君です。
img_0.jpg
青いお耳のおっとりボーイです
ですが、実績は残していますよ~



今回生れた子犬はみんな女の子。4頭姉妹です
P8283841ko.jpg
ブラック2頭、ホワイト2頭。きれいにわかれました。

こちらの子犬は来年度のパートナードッグ予定になります。
これから総合コースで、「良い子!」と言ってもらえるようにしっかりパピートレーニングしていきたいと思います!

動物指導センター施設見学会

暑さも一息ついた今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?
当校も来週からいよいよ授業が再スタートですが…。

さて、今日は夏の特別講座ということで、笠間市にあります

『茨城県動物指導センター』

施設見学会ということでお邪魔してきました

これに先立って7月には動物指導センターの職員の方に
学校へ来ていただき、狂犬病動物指導センターの役割
そして殺処分の現状についての内容で講演会をしていただきました。

DSC04511.jpg 

そして今回はその第弾ということで、
引き取り又は保護された犬・猫たちが収容されている施設を
見学させていただきました。

DSC04867_20140827174621619.jpg   

真剣に職員の方の話を聞く生徒たちが前にしている部屋の中からは、

DSC04865.jpg 

元の飼い主、里親が見つからず、
保護されて行き場のない犬たちの
視線が皆に向けられていました。

DSC04877.jpg

訪れた生徒たちに尾を振って喜びながらも
何かを訴えているような
少し物悲しげな表情でした。

DSC04853.jpg 

施設内には飼い主の手掛かりともなるマイクロチップの
読み取り機や犬を保護するための器具が置かれていました。

そして最後には質問や施設見学をしての感想など
意見交換が行われました。

DSC04890.jpg



ご存知の方も多いかと思いますが、ここ茨城県には
犬・猫の殺処分頭数全国1位
という残念な現状があります。

ペット・動物業界へ進もうとしている生徒たちには
この現状をしっかりと把握し、生きる希望を失いかけている
犬や猫たちを目に焼き付けて欲しいと思います。
そして将来、トレーナー・トリマー・動物看護師
ペットショップスタッフとして、それぞれの立場で
この現状を変えるために何ができるかを
しっかりと考えて行って欲しいと願っています。

動物指導センターの職員の皆さん、
貴重な体験させていただき、ありがとうございました。






またまた子犬情報!

みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続きますね・・・

子犬展示館にはまた新しいわんちゃんが登場したので、ご覧頂こうと思います。

140820_091611.jpg
な、なんと犬っぽくないのでしょうか…!
かわいいですね~
こちらの犬種わかりますか?
この顔つき、口周り、毛並み、耳。
どうみてもカピバラですよね(笑)
こちらポメラニアンなんです
お母さんはオンプちゃん。元気過ぎて写真が全てブレてしまって今回は載っていませんが、機会があったらツーショット写真をアップしますね★

140820_091701.jpg
そしてこのポーズ。。
まだまだヨチヨチのコロコロです。


つづいてこちら。
140820_092222.jpg
以前(8月7日)にもちっぷろぐでご紹介したヨークシャーテリアのももこちゃん親子です。
以前は目も開いてなかったのに、もうだいぶヨーキーらしくなってきましたね。


140820_092321.jpg
今はブラックタンのような毛色ですが、お父さんもお母さんもカラーが違うので、どう成長していくのでしょうか?
すでにキリッとした顔つきなので、イケメンになりそうです

祝400名(๑≧౪≦)/~♪

 つくば国際ペット専門学校の
LINE@

↓LINE@ナビでもアカウントを掲載中↓
LINE@ナビへ

以前も
友だち数が・・・
300名を超えました!!
とお伝えしましたが・・・

なんと!!!!早くも!!!!
友だち数が・・・
400名を超えました!!
ありがとうございま~すo(^▽^)o


今後も
☆オープンキャンパスのご案内☆
☆イベントのご案内☆


☆パートナードッグ写真☆
☆可愛い子犬写真☆

などなど・・・
様々な情報をお届けします( ´ ▽ ` )ノ

先日
☆TIPペットアンケート☆

などのプチイベントも開催しました♪

気になった方は
まずは友だち追加を( ´ ▽ ` )ノ
addfriends_ja.png  

ID検索は『@tip.ac.jp』でチェックしてね♪

↓LINE@ナビでもアカウントを掲載中↓
LINE@ナビへ

ピース(ハードル飛び・完成・小)

ついに子犬展示館デビュー

みなさんこんにちは!

お盆に入ってもまだまだ暑さが続きますね。。。
熱中症に気を付けてくださいね。

さて、今回は以前から何度かご紹介しているコーギーの子犬が子犬展示館デビューしましたので、ご紹介します★
140814_090738.jpg
好奇心旺盛な男の子★
元気いっぱいです!

140814_090424.jpg
離乳食始めました。
1日に数回ご飯食べているので、お昼時にはこの子達のランチタイムが覗けますよ♪

140814_090447.jpg
みんなで仲良くガツガツ食べてます。
少し前まではミルクを飲んでいたヨチヨチ歩きのBABYだったのに、だいぶしっかりしてきました。

140814_091335.jpg
コーギーは大きい立ち耳が特徴的ですよね。
赤ちゃんの頃は耳は垂れていますが、だいぶ耳も立ってきました。
足もしっかりしてきましたね。
この子は大きく育ちそうですね(^∀^)

まだまだお子ちゃまなので寝ている事も多いですが、現段階のこの子たちは寝るのも一つの仕事です。
大きく丈夫な犬になるためにたくさん寝ますが、ガラスを叩いて起こしてしまうとビックリしちゃいます
どうかそっと見守ってあげてください。

子犬展示館NEWフェイスのご紹介!

みなさんこんにちは!
今回は子犬展示館に新しく入った親子のご紹介です!

ヨークシャーテリアのももこちゃん親子です★
P8073826.jpg
コチラがももこちゃんの赤ちゃんです
一人っ子です。
まだ目は開いていないですがとても元気いっぱいです。

P8073827.jpg
いつもお母さんのそばにくっついてます。
お母さんがご飯のときもかまって欲しくて邪魔しちゃったりしてます


P8073837.jpg
お母さんも気にせずご飯をガツガツ…
授乳期は栄養が母乳を作るために使われてしまうので、たくさんのエネルギーが必要になります。
たまに子育てに忙しくてあまりご飯を食べないお母さんもいますが、ももこちゃんはご飯はご飯。お世話はお世話と割り切って充実した子育てライフを送っているようです。


現在子犬展示館はペットケア総合コースの2年生がディスプレイコンテストで可愛く夏らしい飾り付けを行っていますので、是非覗きに来てください

オープンキャンパス開催 ~全コース見学&体験~

こんにちは(ノ≧ڡ≦)

オープンキャンパス
開催しました
!!

今回開催は
《全コース見学&体験》
バージョン!!


タイトルの通り当校の
ドッグトリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
4コースを1日で知ることのできる
内容となっています。

『どのコースで勉強しようか迷っている』
『各分野について興味を深めたい』
そんな方は、是非!!
全コース
実習見学&体験

のオープンキャンパスへご参加ください♪


オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?

午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
DSC02933.jpg
カリキュラムやペット業界・就職状況
学費に関して等など・・・
スライドを使いながら分かりやすくお伝えします♪

お昼は
毎度大好評の
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう(´ω`)

ドッグトリマーコース
在校生や講師とペアを組み、カット等の体験ができます♪
的確なアドバイスで
短時間でも技術が身に付きますよ(^_^)

DSC02974.jpg 

↓先輩のカットも見学できますよ↓
DSC02992.jpg

講師がフォローしてくれるのでご安心を(´▽`)
DSC02989.jpg

動物看護福祉コース
つくば獣医診療センターにて開催!
獣医師・看護師である講師からご案内♪
DSC03008_20140804180916ae8.jpg


↓こちらがレントゲン室↓
DSC03022_201408041520225cf.jpg

撮影したレントゲン見ながら
本格的な学習を体験していただきました

DSC03021.jpg

ドッグトレーナーコース
生徒による訓練実演!!
わかりやすい解説付きですよ♪
DSC03142_20140804181039925.jpg

3頭同時にコントロールする講師の技術に大歓声!!

↓パンフレットでお馴染みのシェルティー達↓
DSC03100.jpg


アジリティーを目の前で見学することもできます!!
DSC03163_201408041810414c0.jpg

ペットケア総合コース
繁殖~出産~飼育
様々な実習風景の掲示物をご用意!
DSC02939.jpg  

↓今回はコーギーの子犬が登場↓
DSC02957.jpg

今開催では、なんと!!
授乳の見学をしていただきました♪
DSC02962.jpg

そして!!
今開催より
アジリティーショーを開催!
日本代表選考会にも出場した講師のスキルを
是非、間近でご覧ください!
DSC03031.jpg DSC03041_20140804183612fc8.jpg DSC03058.jpg

といった形で
全コースを見学&体験
していただける内容になっております。

つくば国際ペット専門学校のすべてを見てみたい!!
という方は是非、ご参加ください♪

また、全コース型を参加された方も
それ以外の開催にて、是非参加をしてみてください!

各コース充実した体験内容をご用意しており
授業内容も開催日によって
3種類ご用意しております♪

何度もご参加していただいてOKですので
お気軽にご参加ください(*^^*)

ご参加いただくと・・・
様々な特典をゲットできますよ(。・ ω<)ゞ


次回開催は
8月17日
是非、ご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

スペシャルバスツアーも開催!!
通常便以外に
水戸駅からの無料送迎バスをご用意いたします♪
最寄りの方は是非!!  
この機会をご活用いただき、ご参加ください。


AOエントリー受付中!!
AO入学・学校推薦・指定校推薦
での入学をご検討の方は、
オープンキャンパスキャンパスへの参加が
必須となっています!!
ご希望されている方は、忘れずにご参加ください。


~本日のベストショット~
「フセ」

DSC03110.jpg

「スワレ」
DSC03112.jpg

からの~
「チョウダイ・チョウダイ」
DSC03121.jpg
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード
リンク