アジリティーデモンストレーション開催

9月27日(土)
つくばわんわんランドにて


本校のトレーナー講師
『長澤先生』と愛犬『ピースちゃん』による
DSC07288.jpg

アジリティーデモンストレーション
が特別開催されました!!

広い会場にて開催!!
多くのお客様がご覧になられていましたよ(。-∀-)b!!
DSC07309.jpg

つくばわんわんランドのブログにも掲載されました(^-^)
つくわんブログへ←クリック

今開催を見逃してしまった・・・という皆様!!
ご安心くださいヽ(´▽`)/
10月12日(日)
もう一度、特別開催されます!

是非、ご覧ください(。・ ω<)ゞ
DSC07307.jpg



子犬の生活☆

みなさんこんにちは!
昼と夜の気温差が大きくて服のチョイスに困るこの頃ですが、わんちゃん達も体調を崩さない様にしっかり管理していかなくてはいけないな、と改めて感じています。

さて、今回は子犬展示館の日中の様子を少しお届けします。

り
まずはこちら
パピヨンのリンゴちゃんの子供たちです。
寝ている兄弟にちょっかい出して遊んでいたので激写です


P9254027.jpg
しばらく遊んだら急に眠っちゃいました


ぷう
お次はプードルです。
やっと毛がしっかり生えてきてプードルっぽくなってきましたね(笑)

ぷ
離乳食も食べ始めていますが、まだまだお母さんのミルクを欲しがってたまにこの様に必死で食い付いています

ももみ
コチラはヨークシャーテリアのももこちゃん親子です。
奥がお母さんのももこちゃん。手前が子供のももみちゃんです。

こ
まったりしているコーギーたち。
手前の子はもう少しで耳が立ちそうです


ラストにおととい産まれたヨークシャーテリアのつくしちゃん親子です
つくし

こんにちは!
ドッグトレーナーコース2年*大型おとこのこチーム*です!
01.jpg

私たちは10月25日に開催予定されている「犬友祭」に向け
日々パフォーマンスの練習を頑張っています!

02.jpg
皆揃ってマテ!

03.jpg
フセ!

04.jpg
おんぶをしてご満悦(^^)
パフォーマンスの中には「アジリティ」も組み込まれています♪
05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg
余裕(?)のピース☆
ちょっと調子に乗ってますけど、、、本番でもキッチリ出来るんでしょうか?
みなさん、チェックをしに来てくださいね!!

当日は、大型犬ならではの迫力あるかっこいいパフォーマンスを披露できるよう
パートナーと一緒に頑張りますので、是非・是非お越しください!!
そして、応援よろしくお願いします

オープンキャンパス開催

オープンキャンパス
が開催されましたよ(ノ∀`)

今開催では
土浦駅・つくば駅
水戸駅からの
無料送迎バス

もご用意いたしました!!


オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?


午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
 
お昼は
毎度大好評!!
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学
本日の体験メニューはこちらッ


では、気になる内容を
少し覗いてみましょう(´ω`)

ドッグトリマーコース
《わんちゃんのお手入れ体験》
ブラッシング・シャンプー・爪切りなど
基本的な作業に挑戦(^-^)

トリマー1

トリマー2

講師&先輩にアドバイスをもらいながら体験♪
トリマー3


動物看護福祉コース
《わんちゃんの身体検査をしてみよう!》
つくば獣医診療センターにて開催!
健康状態の調べ方を体験(^_^)
看護1

体験中に急患が入り緊迫した場面もありました。
看護2

看護3

ドッグトレーナーコース
《しつけ&コミュニケーション教室》
先輩達が
わんちゃんとの接し方やしつけをレクチャー(。・ ω<)ゞ
DT1

DT2

先輩&パートナードッグとペアを組み
有意義な授業を体験できます(^-^)/
DT3 

ペットケア総合コース
《パピーと一緒に楽しもう!》
様々な子犬が登場する総合コース
今回は授乳に挑戦(>_<)

総合1

今回はパピヨンの子犬ちゃんが登場♪
総合2

簡単のようで難しい・・・
先輩たちの慣れた手つきに驚く方も( ̄◇ ̄;)
総合3


そして!!
今開催は
3頭の同時訓練でお馴染み
岡野先生による
ドッグパフォーマンスが行われましたヽ(´▽`)/
岡野T

アジリティー・フリスビー・服従訓練などなど・・・
かなりボリュームのあるパフォーマンスでした!!
左から
〈オゾンくん・アビスちゃん・コロナちゃん〉
岡野T2

オープンキャンパスでは
各コース日頃の
授業の一部を体験できます(`・ω・´)!!
是非、ご参加ください♪

次回開催は
10月11日(土)です!!
土浦駅・つくば駅
下館駅からの
無料送迎バス

をご用意いたします♪
ご活用ください(^ω^)


【わんわんラジオNews】
明日は・・・
わんわんラジオの放送日!!
『サイマルラジオ』などで
ネットで聞けるので是非聞いてみてください(^^)

毎週火曜日
23時00分~
FM84.2MHz ラヂオつくば


twitterもやってます!!
アカウントはこちらです
クリック
ハッシュタグは
#tipwwrです♪

投稿やご質問
お待ちしております♪
こちらもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ



≪本日のおまけ写真≫
『ハードルを飛んでみた!part1』
by トイ・プードル《スールちゃん》

おまけ1
 
『ハードルを飛んでみた!part2』
by ミニチュア・ダックス・フンド《こつぶちゃん》

おまけ2
 
『悩殺ウィンク♡』
by ラブラドール・レトリバー《ティナちゃん》

おまけ3

動物愛護週間イベント開催

9月20日から9月26日は
動物愛護週間
DSC06863.jpg 

学校でもイベントを開催しました(^O^)
DSC06525_20140922120707d19.jpg

普段実習でお世話になっている
つくばわんわんランド
のわんちゃん達に感謝の気持ちを込め
お手入れや施設の整備を行いました。
DSC06602.jpg

DSC06629.jpg

わんわんランドのご長寿犬の表彰もありました(^-^)
DSC06855.jpg

他にも
ポスター・写真コンテスト・標語を各生徒が作成し
コンテストを行いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
 DSC06792.jpg

DSC06806_2014092212131384b.jpg

ポスター

動物愛護週間中は
つくばわんわんランド内に展示されコンテストを開催!
各部門で、投票を受け付けておりますので
ご来園された際は、是非ご投票ください(^O^)


そして、
イベント終了後に
慰霊祭
を開催しました。
DSC06875.jpg 


慰霊祭とは?

つくばわんわんランドには
紫峰苑
というペット霊園が隣接されており
こちらには
わんわんランドで亡くなった
わんちゃん達が眠ています。

共に歩むパートナーとして
眠る家族達に
哀悼の意を捧げました。
DSC06925.jpg

BABY速報☆

みなさんこんにちは!
今回は、まずはじめに、昨日生れた子犬のご紹介です。
P9183946.jpg
ミニチュアシュナウザーの花子ちゃん親子です。
女の子2頭姉妹でした。
ミルクも良く出て子供たちも食欲旺盛です!

そして、先日生れた子犬の実習も行いました。
140918_142653.jpg
授乳や爪切りの様子です。

140916_144704.jpg
左の子が食前。
右の子が食後。
赤ちゃんはこんなにはっきりと差がわかります。

140916_151317.jpg
そしてこの顔です。
赤ちゃんは一人で排泄ができないので、お手伝いしてあげています。
「集中!」の顔です。


P9113919.jpg
ちなみにコチラの8頭兄妹です。
ビーグル、べじこちゃん親子です。


つづいて。。。
140918_151617.jpg
今パピートレーニングまっただ中の時期のコーギー男の子4兄弟です。


140918_151033.jpg
ちょうどペットショップにいる時期の子犬になります。



これからも出産が控えているお母さんがたくさんいますので、出産がありましたらまたご紹介しますねー

ちょきちょきNEWS(^u^)

さぁ~やってやるか
夏休みも終わり、気合ばっちり

IMG_0565.jpg


今日は、かわいいプードル三昧でいきたいと思います。
お客様の要望に応えたカットスタイル
同じプードルでも違う雰囲気になります♪
IMG_0591.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0573.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0583.jpg


ここからは、みんなのパートナー・ドッグです。

ライセンス試験に向け、プードルのコンチネンタル・クリップで、練習中!!!
IMG_0568_20140912173614d30.jpg

IMG_0614.jpg
実力は、努力した分だけついてくる
夏休みも研修の合間をみて、シャンプー、クリッピングなどの手入れに自主的にきていたNさん
↑↑↑↑↑


頭部の被毛をラッピング中
何度も何度もやり直して、ペーパーを巻いて、ゴムを巻いていましたね
そのひたむきな姿勢が、素敵ですよ。
IMG_0608.jpg

IMG_0610.jpg

毎日大変なこともあるけど、かわいい犬に囲まれて幸せ~

子犬実習★

みなさんこんにちは!

今回は夏休みも明け、一段落したところで1年生にとっては久々の子犬の実習をおこないました
140911_144228.jpg
まずはパピヨンの赤ちゃん!
お母さんが体調不良になってしまったため、授乳を行うことになりました。


140911_144255.jpg
1年生もだいぶ上手にできてますね


つづいて、
140911_151427.jpg
ヨークシャーテリアの子供の離乳食実習です。
まだ歯はあまり生えてないんですが、食欲旺盛です!

現在出産RUSH中です
昨日も出産がありました。
近々まとめてアップしますので、お楽しみに~

パートナードッグ紹介 その②

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです
いよいよライセンス認定試験が来月に控え、
1年生達はざわざわしています。
今回は、そんな生徒の頑張りをお届けします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 こんにちは!
トレーナーコース1年生の『T』です。
出身は茨城県でそんなに遠くないですが
実家だと犬が飼えないので寮に入っています

 私のパートナーはビーグルの
 かえで です
かえで①
ビーグルの中で一番かわいいです
みんなに美人さんと言われる自慢のパートナーです。
基本、人懐っこいですが一度驚かされると、
次からビビッて近づかなくなるようなところもあります 笑

 そんなかえでと10月のライセンス試験に向けて
日々、トレーニングに励んでいます
かえで③
( 指示を出す前に人を気にしているかがポイント )
かえで④
( いざ、『スワレ!』・・・見事、成功 )
かえで⑤
( 『ヨシ!』の合図まで座り続けてます )
かえで⑥
( 見事、大成功!!ご褒美は忘れずにね )

うまくいかない時があり焦りがでてきますが、
優しい先生方の指導のおかげで少しずつではありますが
成長できていると思います。たぶん。。。笑
いろいろなプレッシャーを感じることもありますが、
ライセンス試験に合格できる様にこれからも
かえでと頑張っていきたいと思います。

かえで②
 皆さん、応援よろしくお願いしまーす

入学をご検討されている皆様へ

AO入学エントリー受付中!!
AO入学・学校推薦・指定校推薦
での入学をご検討の方は、
オープンキャンパスへの参加が
必須となっています!!
ご希望されている方は、忘れずにご参加ください。

AO入学エントリー期間が
9月14日締め切りとなります。
ご検討中の方は、お早めに!

明日は・・・

~明日は『わんわんラジオ』放送日~

毎週火曜日
23時30分~
FM84.2MHz ラヂオつくば
インターネットやアプリで聞くことができますよ♪
1410170887369.jpg

twitterもやってます!!
アカウントはこちらです(๑≧౪≦)
クリック
ハッシュタグは
#tipwwrです♪

テーマを設けてお便り募集中!
↓テーマはこちら↓
『うちの子の特技』
お便り・ご投稿・リクエスト曲などは・・・
ラジオネームと合わせて
twitterへのDMや
wanwan@fm842.jpまで!

オープンキャンパス開催!

こんにちは(^-^)/

9月7日に
オープンキャンパス
開催しました
!!

わんちゃんがお迎えします(^O^)
DSC05940_201409081938096a5.jpg

今回開催は
《全コース見学&体験》
バージョン!!


タイトルの通り当校の
ドッグトリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
4コースを1日で知ることのできる
内容となっています。

『どのコースで勉強しようか迷っている』
『各分野について興味を深めたい』
そんな方は、是非!!
全コース
実習見学&体験

のオープンキャンパスへご参加ください♪


オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↓
無料送迎バスツアーとは?

午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
 
カリキュラムやペット業界・就職状況
学費に関して等など・・・
スライドを使いながら分かりやすくお伝えします♪

お昼は
毎度大好評の
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

そして・・・
午後からはお待ちかねの
体験入学

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう(´ω`)

ドッグトリマーコース
在校生や講師とペアを組み、カット等の体験ができます♪
的確なアドバイスで
短時間でも技術が身に付きますよ(^_^)
 トリ0  


↓先輩のカットも見学できますよ↓

トリ1

先輩がフォローしてくれるのでご安心を(´▽`)
トリ2

動物看護福祉コース
つくば獣医診療センターにて開催!
獣医師・看護師である講師からご案内♪
看護0  

レントゲン撮影や
診察・検査の様子を見学していただきました!

看護1

附属の動物病院があるからこそ
できる経験ですね!

看護2

ドッグトレーナーコース
生徒による訓練実演!!
わかりやすい解説付きですよ♪
 訓1


↓フリスビーを間近で見学↓

訓0

アジリティーも披露され・・・
なんと!
講師のパートナーと体験もしていただきました!
訓2

ペットケア総合コース
繁殖~出産~飼育
様々な実習風景の掲示物をご用意!
今回は・・・
総0  

  
8月29日に生まれたトイ・プードルが登場!
総1

普段、子犬展示館を管理している
先輩と交流することもできますよ♪
総2

そして!!
今開催も
アジリティーショーを開催!
日本代表選考会にも出場した講師のスキルを
是非、間近でご覧ください!
  DSC06039.jpg

といった形で
全コースを見学&体験
していただける内容になっております。

つくば国際ペット専門学校のすべてを見てみたい!!
という方は是非、ご参加ください♪

また、全コース型を参加された方も
それ以外の開催にて、是非参加をしてみてください!

各コース充実した体験内容をご用意しており
授業内容も開催日によって
3種類ご用意しております♪

何度もご参加していただいてOKですので
お気軽にご参加ください(*^^*)

ご参加いただくと・・・
様々な特典をゲットできますよ(。・ ω<)ゞ


次回開催は
9月13日
是非、ご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

スペシャルバスツアーも開催!!
通常便以外に
『古河駅』『下妻駅』
からの無料送迎バスをご用意いたします♪
最寄りの方は是非!!  
この機会をご活用いただき、ご参加ください。

いよいよ授業開始ですー

みなさんこんにちは!

夏休みも終わり、授業が開始しました。
子犬展示館では生れた子犬・お母さんのお世話だけではなく、出産を控えているママさんもお世話したりします。

140904_093844.jpg
こちらはビーグルのベジコちゃん。
現在の2年生のパートナードッグのお母さんです。

見てくださいこのお腹!
140904_093617.jpg
だいぶ大きくなってきて、やっぱり重そうですね。
遊ぶのが大好きな子ですが、さすがに最近はまったりしていることが多いです。

表の柵のところにいるので、ぜひ声をかけてあげてください。


続いてポメラニアンの子犬。
140904_093109.jpg
以前より被毛も伸びてきて、だいぶポメラニアンっぽくなってきましたね。


140904_093207.jpg
お名前はお母さんか『オンプ♪』なので『フラット♭』君です。
とっても明るくて元気に育っています。


実は本日パピヨンの出産がありました。
今はまだお母さんもだいぶお疲れのようなので、また後日写真を撮ってアップしますね★

お楽しみに~

授業スタート!!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです
長い夏休みも終わり、学校がいつもの賑やかさに戻りました

夏休みあけ、いよいよ授業も再スタート
夏休みでリフレッシュしてきた生徒達の授業風景をお届けします。

2年生達の様子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トレーニング①
 ( リードなしで犬と一緒に歩く練習中 )
トレーニング②
 ( おもっちゃで引っ張りっこ中 )
トレーニング③
 ( 飛び技失敗・・・ )
トレーニング④
 ( 反省会中・・・ )
トレーニング⑤
 ( からの見事、成功 )

1年生達の様子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
座学①
 ( トレーナーコースが苦手な座学中 )
座学②
 ( でも皆、真面目に聞いてます )

10月には
『ライセンス認定試験』
11月には
『犬友祭』 (学園祭)
などなど後期もイベント行事がいっぱい

全力で良い思い出を作っていきましょう
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


RSSフィード
リンク