総合コースの犬友祭

みなさんこんにちは!
今回は先日行われた犬友祭の総合コースの様子を少しお届けしまーす。

34.jpg
こちらは1年生の模擬店の様子。
今回はカレーうどんとトン汁をご用意しました。
おかげさまでお昼には完売してしまいました。

お次は2年生
556.jpg
ハロウィンイメージのドッグカフェです。

543.jpg
タコ焼き機で作るSWEETs☆やオリジナルのグッズなどの販売をしました。
こちらも大盛況!!

学生も自分たちで作ったものを販売したり、接客をしたり勉強になったこともたくさんあったのではないでしょうか。
みなさんおつかれさまでした!


第7回 犬友祭 開催!!

こんにちは(。-∀-) / ~ ♪

ご報告が遅れましたが・・・

10月25日
第7回 犬友祭


が開催されました\(^^)/

1_201410291355580be.jpg

天候に恵まれた今開催!
なんと!!!!!!!!!!!!
来場者数が!!!!!!!!

カウントできただけでも
1,600名
を超えました!!!!!!!!

過去最高の入場者数です

3_20141029135229245.jpg

ワンちゃん達の入場数も
400頭以上!!
小型犬から超大型犬!見慣れない犬種などなど・・・
沢山のワンちゃんが来場していました(・∀・)


会場には写真撮影ブースやペットグッズ販売ブースなども♪
DSC08892.jpg
DSC08894.jpg

『わんわんラジオ』
が犬友祭に初ブースを設置!
DSC08895_20141029203908f19.jpg

活動内容の掲示物やバックナンバーを放送しました♪
特製バックナンバーCDも配布されましたよ(^-^)
DSC09009_20141029203909aa6.jpg

生徒達もお揃いのユニフォームを作り気合ばっちり!!
DSC08875.jpg
DSC08819.jpg

それでは!
各イベントの様子を見ましょう\(^^)/


『OKAWARI ~ワンダフルな料理はどれ?~』

DSC01179.jpg

各コースが手によりをかけて作った8品の料理!
美味しいと思った1品に投票をしていただき
コンテストを行いました!

DSC01199.jpg
DSC08915.jpg

調理部隊と宣伝部隊に分かれ
激戦が繰り広げられましたよ( ´艸`)

PA254368.jpg


優勝したのは・・・
ペットケア総合コース1年生
カレーうどん

が優勝しました!!
DSC09233_20141029154828a9b.jpg

各イベントの様子は次のページへ(^-^)/

続きを読む

~犬友祭まであと2日~ ドッグトリマーコース1年生より

こんにちは。
Toshiko'sニュースの時間です。
今日は1023日、
最近のニュースをドッグトリマーコース1年 飛田がお送りします。

1_20141023151441c11.jpg


それでは早速、
2日後に行われる犬友祭の準備の様子をお伝えします!
中継が繋がっています、
現場の佐藤さーん??

2_20141023151445e84.jpg


はーい!!
こちら現場の佐藤です!
トリマーコース1年生は看板作りなどをしています。
皆さんもくもくと作業をしています!!

3_20141023151444d2f.jpg


楽しそうですね!!

4_20141023151448489.jpg


とても笑いの絶えない現場でした!
以上で中継を終わりにします。
スタジオにお返ししまーす

5修正


はい、
ありがとうございました!
とても楽しそうな現場ですね!

トリマー1年生は先日犬友祭で販売するタピオカジュースとパンケーキの試食会も行われたようです!
その写真がこちらです!

6_20141023151936189.jpg

7_20141023151941443.jpg

8_20141023151938f32.jpg

9_2014102315194140a.jpg


このようにトリマーコース1年生は
和気あいあいと楽しいコースです。

そんなトリマーコースがやる
タピオカジュース
パンケーキのお店

Toshiko'sキッチン」
で愉快な人たちが
皆さんのご来店をお待ちしてます!

ぜひ足を運んでください!!

10_20141023151941afb.jpg

以上、Tosiko'sニュースでした!


11_20141023152441994.jpg


↓犬友祭の詳細は特設ページで↓
特設ページへ


~犬友祭まであと3日~ ペットケア総合コース1年生より

こんにちは~
ペットケア総合コース1年生です

私たちは、今、犬友祭に向けて準備をしています!

私たちのコースは模擬店をやります!

模擬店名は
‘豚麺’
カレーうどん豚汁
を作りま~す!

呼び込み看板を工夫しながら作成中です!
写真 2014-10-20 14 18 11

呼び込み看板はコチラ!
写真 2014-10-20 14 13 41

総合コース伝統の
美味しいカレーうどんと豚汁を
ぜひ食べに来てください\(^^)/
待ってまーす


↓犬友祭の詳細は特設ページで↓
特設ページへ

~犬友祭まであと4日~ 動物看護福祉コース1年生より

こんにちは!
動物看護福祉コース1年生です!

私たちの模擬店は

Dr.Chow mein
(ドクターチャーメン)
~総合栄養食焼きそば~

というお店で
ソース焼きそば担々風焼きそば
をやります(^o^)/

ソース焼きそばもオススメですが
担々風焼きそばは、レクリエーション大会で
優勝した焼きそばなんです!!
とてもおいしいのでぜひ食べに来てくださいね!!

     ここで、準備風景をご紹介します!


1413775926397.jpg

みんなで頑張っています!

1413775940355.jpg

1413775947805.jpg

呼び込みの看板を作っています!

1413775955887.jpg

この衣装を着たワンちゃんが宣伝しています!
「トリック・オア・トリート」と話し掛けてくだい!
おいしいプレゼントをご用意しています。
※数に限りがあります。


まってますのコピー


↓犬友祭の詳細は特設ページで↓
特設ページへ

~犬友祭まであと5日!!~ ドッグトレーナーコース1年生より

こんにちはー
ドッグトレーナーコース1年生です

犬友祭まであと1週間切りました

私たちは
「チゲ鍋風味噌ラーメン&焼き鶏」
を販売します。

店名は
“麺喰いの鶏達!”
です

トレーナーらしくワイルドな感じの名前にしました
今は看板作成をしております

IMG_20141017_133839.jpg

IMG_20141017_133559.jpg

焼き鶏はタレ(もも・皮)と塩(もも・皮)
4種類を販売します。

ラーメンは、お子様も食べられる「ピリ辛」になっている
ので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか

IMG_20141017_1354492.jpg

みなさまのお越しをお待ちしておりま~す

IMG_20141017_133901.jpg

↓犬友祭の詳細は特設ページで↓
特設ページへ

~犬友祭準備中~ ドッグトリマーコース2年生より

こんにちは
ドッグトリマーコース2年生です

私たちは今、犬友祭に向けて準備をしています!

私たちのコースでは無料のグルーミングを
メインとして行いたいと思います!

そして!!!

グルーミングをご利用されたわんちゃんには
手作りのチョーカーをつけて
お返しするサービスを致します!

image1.jpg

こちらはそのチョーカーを作っている写真です。
みんな熱心に取り組んでいます!


image2_201410171409445d6.jpg
こちらは完成品の一部です。

他にも手作りリボンとチョーカーを販売するスペースもあるので
ぜひ来てくださいね!!
待ってま~す!!

image3.jpg
※注意※ チョーカーは犬用です()


↓犬友祭の詳細は特設ページで↓
特設ページへ

~犬友祭準備中~ ペットケア総合コース2年生より

こんにちは!
ペットケア総合コース2年生です!

1413373272261.jpg
  
私たちは
ドッグカフェ&オリジナルグッズ販売
をします\(^^)

その名も・・・
『わんわんウォッチCafe』
妖怪とハロウィンをテーマに準備を進めております!
1413373268901.jpg

さてさて、気になる内容をご紹介!
たこ焼き型のホットケーキに様々な具が入った
「ちびまるちゃん」を販売します!

中身はチョコやチーズをはじめ
トッピングやロシアンルーレット用わさび入りなど
たくさんの具を予定しています。

コーヒーやジュースなどの飲み物も多数用意しております。
もちろん、ワンちゃん用の手作りおやつもありますよ(*´ω`*)

そして、オリジナルグッズ!!
世界に1つだけのストラップ作りができちゃいます!!
プラスチックの板に絵を描いて、色を塗って
それを温めると・・・
じゃん!!

1413373265576.jpg

こんな感じで自分だけのオリジナルストラップが作れちゃいます!
ワンちゃんの名前を書けば迷子札として使えるかも!?
犬友祭へ来た記念にいかがですかっ!?

みなさんのお越しを
お待ちしておりまーす\(^^)

~犬友祭準備中~ 動物看護福祉コース2年生より

こんにちは!
動物看護福祉コース2年生ですヽ(・∀・)

私たちは、昨年の犬友祭でご好評いただいた健康相談を

グレードアップして開催します


現在準備中です(。・ ω<)ゞ
IMG_5400.jpg

お揃いパーカーのデザインを作成中(。-∀-)b!!
IMG_1850.jpg


当日は、つくば獣医診療センターにて
《はみがき講座》
IMG_4508.jpg

《体脂肪測定》
IMG_9071.jpg

を行います!!


その他に、2年間学んだ事を
模造紙やパンフレットにまとめて掲示しています


この機会に是非、
おうちのわんちゃんの健康チェックを
してみてはいかがですか


お待ちしております
IMG_8439.jpg

~犬友祭準備中~ ドッグトレーナーコース2年生より

こんにちは~!
ドッグトレーナーコース2年です。
私たちは「学園祭」で小型犬を担当するドッグダンスチームです。

12_20141014194550133.jpg

10月25分(土)の犬友祭に向けて日々、練習しています。

14_20141014194553d5b.jpg

Disneyの曲で、楽しく、可愛らしくダンスします。
ハロウィンにちなんで仮装するつもりなので
どんな衣装かはお楽しみに♪
11_201410141945480ca.jpg


みなさん、ぜひ見に来て下さい\(^o^)/

13_20141014194552dc7.jpg

出産RUSH☆

みなさんこんにちは!


今回は、この1週間で3頭出産があったので、写真を少しだけアップしますね。

2014いちご親子
こちらビーグルのいちごちゃんです。
いちごちゃん実は現在の総合コース2年生のパートナドッグと兄妹なんです。
体は小さめなんですが、無事に出産しました。元気な5頭たちです。


2014シータ親子
続いて、ミニチュア・ピンシャーのシータちゃん。
カラーバリエション豊かですね。ブラックタンが4頭、チョコレートタン1頭、レッド1頭。
こんな小さな体の中に6頭もいたんですねー
お乳も良く出てしっかりお母さんしてますよ!


2014まみる親子
こちらはヨークシャーテリアのまみるちゃんです。
今はまだ真っ黒ですが、だんだんお母さんのようなきれいな毛色になるはずです!


まだ、子犬展示館には出てきませんが、総合コースの実習で扱っていきますので、その時の様子が撮れたらまたアップししますね。


こんにちは、ドッグトレーナーコースです

学園祭(犬友祭)に向けて、みんな練習を頑張っていますが、

2-1.jpg

私達メスのラブたちは今コツコツ練習してきた
一発芸を物語に合わせながら披露します。

2-2.jpg

私たちのかわいい自慢の
パートナードッグと共に
毎日練習してきた成果を
9人9頭で力を合わせて
頑張ります
ぜひ見にきてください。

DSC_0011.jpg 

お待ちしてま~~す
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSSフィード
リンク