ドッグショーに行ってきました!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです
先週の土曜日(12月20日)に
ジャパン ドッグ フェスティバル 2014
に行ってきました
見学に行ったのは、全コースの1年生ですが
皆、楽しみながらも色々と学べたようです。

ドッグショー①
ドッグショー④
ドッグショー②
ドッグショー③
( 行きの休憩:朝から皆、ハイテンション )

ドッグショー⑤
( 到着:会場なう )

ドッグショー⑦
( 見学①:大ちゃん、ばっちりカメラ目線 )

ドッグショー⑧
( 見学②:看護の先生と記念写真 )

ドッグショー⑨
( 見学③:パートナードッグへのお土産も買いました )

ドッグショー⑩
ドッグショー⑪
ドッグショー⑫
( 休憩:見学疲れでちょっと休憩 )

ドッグショー⑬
( 帰り:さすがに皆、疲れたご様子・・・ )

ドッグショー⑥

 冬休みあけには、宿題のレポート提出
あるので皆、忘れないようにね

オープンキャンパス ~ X'mas special ~開催!

こんにちは~\(^^)/

12月23日に
オープンキャンパス
~ X'mas special ~

が盛大に開催されました♪
DSC02981.jpg

!快挙です!
参加者数が過去最高人数でした
(。-∀-)/

DSC02985.jpg

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました(´▽`)

では早速!
当日の様子を少しお届けいたします(^-^)

午前中は
『わんわんランドを楽しもう』
ということで・・・
専門学校のキャンパスでもある
つくばわんわんランド
DSC05640.jpg

わんちゃんとPK対決
わんちゃんレンタルでお散歩体験
わんちゃんたちとふれあおい

3種のイベントを通じて満喫してただきました♪
DSC02997.jpg


続きまして・・・
『アジリティー&ドッグパフォーマンス』
トレーナーコース講師陣による
特別パフォーマンスを開催!

山内先生による
~訓練&フリスビー~
DSC03025.jpg DSC03042.jpg

なんと!! 山内先生は!
12月28日(日)9時30分~
テレビ朝日にて放送される
《ペットの王国 ワンだランド》
に出演されます\(^^)/

是非、チェックしてください♪

長澤先生による
~アジリティー~
世界大会にも出場したスキルを披露!
DSC03056.jpg

まだご覧になられたことがない方は
是非、今後のオープンキャンパスにて
ご覧ください(^O^)


そして・・・
『豪華ランチタイム』
毎回恒例のランチタイム!
今回はケバブが登場(;゚Д゚)!
本場シェフと機材が入り目の前で調理!

シャンメリーで乾杯もして大成功でした♪
DSC02366.jpg
DSC02354.jpg


ここからはお待ちかね・・・
『パートナードッグを体験しよう』
当校独自の
パートナードッグシステム
を体験していただくべく
多くのわんちゃん達をご用意!
DSC02976.jpg

お1人に1頭をお渡しして
パートナードッグと各コースのイベントに
参加をしていただきました(。-∀-)b!!
DSC02517.jpg

~ドッグトリマーコース~
『お手入れ&ネイル&カラーリング体験』
パートナードッグを通じてトリマー体験!
講師のトリミングLIVEも行われました♪
DSC02526.jpg DSC02395.jpg

~ドッグトレーナーコース~
『わんわんパクパク競争』
パートナードッグと早食い競争にチャレンジ!
講師&生徒のドッグダンスも披露♪
DSC02422.jpg DSC02463.jpg

~動物看護福祉コース~
『目の検査をしてみよう』
目に傷はないか?ドライアイになっていないか検査!
検査を体験していただきました♪
DSC02540.jpg DSC02381.jpg

~ペットケア総合コース~

『パートナードッグになるまで』
パートナードッグへ成長していく過程を見学!
可愛い子犬が登場しました♪
DSC02511_20141224170752271.jpg DSC02502.jpg


イベント終了後には
クリスマスケーキが登場(●´ω`●)
DSC05589.jpg

トリミングLIVEでカットされていたわんちゃんも登場♪
「おぉ~」と皆さん声をこぼされていました(゚o゚;;
DSC02650.jpg

豪華クリスマスプレゼントも大盛況!!
DSC02548.jpg 

長くなってしましましたが、いかがでしたしょうか?
通常のオープンキャンパスでは
体験できない企画が盛り沢山の特別開催!
次開催は夏休み頃に検討していますので
詳細発表をお楽しみに(`・ω・´)/

オープンキャンパス・ⅹmasスペシャル準備中☆

みなさんこんにちは!

12月23日に行われる、
オープンキャンパスクリスマススペシャルで、
ペットケア総合コースは自慢のカワイイ子犬たちとのふれあいなどを予定しています。

その他にも、ご来校くださった記念にちょっとした手作りのプレゼントもご用意しています。

141218_143151.jpg
みんなで一生懸命(?)準備中

141218_143026.jpg
あるものを作ってます。
焼いてます。
選別中。。。

------_------.jpg
もしかしたら、もうお分かりの方もいるかもしれませんが、中身は来てからのお楽しみということで!

カワイイ子犬たちと皆さんのお越しをお待ちしておりまーす

いよいよライセンスモード

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです
今年の授業も残りわずか・・・
そんな中、2年生は冬休み前に
『ライセンス1級』の模擬試験
を行いました
その緊張感ある様子をどうぞご覧ください

脚側行進
脚側行進:人の横で一緒に歩いています )

障害飛越①
障害飛越:頑張って飛んでね )

遠隔伏臥
遠隔伏臥:離れた所から伏せ!! )

物品持来
物品持来:分かりにくいですがダンベルを運んでいます)

その他にも1級項目は全部で10項目
人も犬も覚えるだけでも大変です。

障害飛越②
障害を無事に飛べた瞬間 
障害飛越③

順番待ち
ドキドキの順番待ち )

全員合格を目指して頑張っていこう~

12月23日は『オープンキャンパス ~ X'mas special ~』

こんにちは(^-^)/

あのイベントが今年も開催されます!

12月23日(火)
オープンキャンパス
X'mas special

通常のオープンキャンパスでは
体験できないことが盛り込まれたこのイベント!
※昨年の様子は⇒コチラ


~ AMメニュー ~
わんわんランドを楽しもう!
DSC07533.jpg
当校のキャンパスでもある
『つくばわんわんランド』
様々な実習施設を見学しながら
イベントでたくさんのわんちゃん達と
楽しんで盛り上がろう(^O^)

~ PMメニュー ~

パートナードッグを体験しよう!
DSC00738.jpg
当校独自の
『パートナードッグシステム』
を一足早く体験しちゃおう!

参加していただいた方に
当日パートナーになってくれる
わんちゃんをご用意いたします!
つまり・・・
100名のご参加があれば
100頭のわんちゃんが
みなさんをお迎えします(゚o゚;;

この日は
ドッグトリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース

全コースを、パートナードッグを共に
体験授業&施設見学

ができます♪

また!!
クリスマスツリーの前でパートナードッグとの
2ショット記念写真を撮って・・・
オリジナルクリスマスカード
を作成しプレゼント(。・ ω<)b

~ その他 ~
ドッグパフォーマンス
アジリティーショー

トリミングLIVE
等など・・・
イベント盛りだくさん(((゜Д゜;)))

~ 豪華参加特典 ~
オリジナルカレンダー&DVD
いつもよりゴージャスなドーナツ
お土産もいつもより
ボリュームアップ!!
プレゼント(修正)
なんせ
『X'masスペシャル
ですから(๑≧౪≦)b!!

お申し込み受付中(^-^)/

スペシャルバスツアーも開催!!
通常便以外に
『水戸駅』
からの無料送迎バスをご用意いたします♪
最寄りの方は是非!!  
この機会をご活用いただき、ご参加ください。

お申し込みは下記ページより↓
詳細・お申し込みフォーム

実習いろいろ。

こんにちは、看護コースです。
犬友祭、運動会とイベントが続いた後は
パートナードッグ&ねこのおうち一斉ワクチン接種や
わんわんランド一斉血液検査など
看護コース特有の実習が目白押しでした…。

2年生はだいぶ手順や今自分が何をしたらよいか、
などを把握できるようになってきて
1年生にレクチャーしながら授業は進みます。
われわれ講師は手助け程度。頼もしいです(^v^)。

121401.jpg
こちらはにゃんこのワクチン接種。
ねこの姿が見えませんがしっかり保定をして人も動物も安全に!


121402.jpg
こちらもワクチンの様子。体調確認中。


121403.jpg
こちらは来年のパートナードッグになるパピヨンの仔犬のワクチン接種。
こっちを向いて~はい、チーズ★
ではなくて、呼吸数を数えているところです。


121404.jpg
こちらは血液検査の様子。みんな真剣です。


121405.jpg
こちらは眼科手術の様子。
全然見えませんが義眼を入れています。


121406.jpg
手術中は助手、麻酔の管理、手術の記録、カメラを回しての記録、器具出しなどのオペ周り…
すべてを学生が行います。
もちろん獣医と看護師の指導の下行っております。
まだ手術は2年生しか実習していませんがそろそろ1年生もデビューかな…?

愛する仔犬ちゃん♪

P1050156.jpg

トリマーコースの来年の
パートナードッグです☆


プードルたちです           
 
             ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


総合コースの生徒達が、交配、パピートレーニングをして、
赤ちゃんの時から大切に育ててくれています。


P1050141.jpg
パピートレーニングのおかげなのか、
とってもいい子


今日は、ドキドキの初カット

P1050144.jpg
ドキドキです

P1050142.jpg
大事に大事に・・・・クリッピング

キャーかわいいお顔がみえてきましたP1050145.jpg

P1050139.jpg


もう~~マイ天使

生後3ヶ月半 
左から ホイップ  クリーム  つぶあん こしあんP1050164.jpg

健康ですくすく育ってね

『はい一生懸命育てます』と
頼もしい生徒の声が聞こえます



うんうん・・・・頑張ろ★みんな☆

動物介在活動。vol.2

みなさんこんにちは!
今回は前回の続きでアニマルセラピーの様子をお届けします。

名札
一緒に介在活動に行くパートナードッグ達は名札をつけてみました

芸アップ
今回の特技披露ではビーグルの3頭兄弟による「アップ」のシンクロです


佐藤

清々しい良い笑顔が自然に出ていますね~

舟さが


川中
中型犬はお膝に抱っこはむずかしいですが、触ってもらうことが好きな犬ばかりなので、担当の学生たちも精一杯応えます

子犬展示館でお客様の接客を学んでいますが、このような貴重な経験はなかなか積むことはできません。
学生たちもこれを通して明らかに成長しているのがわかります。

施設のみなさん、ご協力ありがとうございました。

海外研修行って来ました~! その4




こんにちは
いよいよ海外研修の報告は今回で終わりです。

みなさんが来年行きたいって思えるように

締めくくりますので最後までお付き合い下さい。




海から戻り、急いでシャワーを浴びてランチです。

男の子たちはさすがに早い! 

女子がロビーに下りたらランチから戻ってきたところでした。

一緒に食べるつもりだった女子はちょっぴり残念

そんなんで女子も別れてランチをとることになりました。

場所はホテルと隣接しているレストランに入りました。


アメリカンな店内で日本人ではないグループが(韓国・中国でもない)

食事を楽しんでいたので外国って感じでした

肉料理5人、タコス、ジャンバラヤ各1人

パスタ2人と注文を済ませました。

昨日のステーキの店でも思ったのですが

料理が出てくるまでの時間が長い気のせいなのか

とは言え、店のオーナーらしきゴージャスな女性が登場して

スタッフとのやり取りを眺めているうちに

料理がそろいました。


『いただきま~す』





グアム2014 141
肉料理は良かったらしい
それに比べてジャンバラヤをチョイスした彼女の顔



 グアム2014 145
エライ! 意地で食べてる




私のパスタもイマイチでした・・・

日本のご飯って本当においしいって

心から思います





グアム2014 146
ハンサムなお店のお兄さんのご厚意で
カウンターの中に入れてもらいチーズ





さて、いよいよグアムで過ごす最後の夜です。

チャモロ・ヴィレッジのナイトマーケットに行ってきました

ナイトマーケットは水曜だけということなので

ラッキーです

ここで活躍してくれるのが、そう例の彼です。

バスの時刻から乗り場まで完璧です


グアム2014 149
このメンバーで行きました。




 グアム2014 147
 お店の出入り口に立っている人形

グアム2014 148 
そしたら撮影会になるでしょ

グアム2014 153 
はいチース

グアム2014 155 
はいチーズ

グアム2014 156 
はいチーズ

グアム2014 157
はいチーズ


夕暮れで、シャッターをきる度にフラッシュが

店内に向かってピカピカと光ってしまいます

とうとう黒人のマッチョなドアマンが表にでてきました

睨みを利かせ威嚇して戻っていきました・・・







いよいよチャモロ・ヴィレッジへ向かいます。

バスは日本人で満員です

そして、マーケットも日本人でいっぱいでした。

グアムの伝統的なお土産やフードを売っている屋台が

たくさん出ています。

音楽が流れているホールでダンスをしたり

とにかく人、人、人で、凄い熱気でした

ここではぐれたら帰れないという恐怖心(私だけ?)から

ずっと団体行動でした

ビデオカメラは頼れる彼の背中が

ほぼメインで写っているだけになってしまった


グアム2014 159


 グアム2014 160
 

グアム2014 161 


グアム2014 162 
帰りのバスの時間を気にしながら
飲んだり食べたり、ぶらぶらと・・・


最終のバスが出るのが9時なので

8時20分過ぎにバス乗り場に向かったら

すでに長蛇の列でビックリ

イヤ~ぎりぎりまで見物しなくて良かった。




いよいよ明日の早朝(夜明け前)のフライトで帰るのですが、

4時半にはホテルを出て空港に向かうのです。

みんな起きられるのか





全員、無事に戻って来れました

グアム2014 167 
成田ではいチーズ



グアム2014 170 
つくばに帰るバスのわずかな待ち時間も無駄にしません!
恐るべし2時間前に機内食を食べたのに


グアム2014 173 
なにをしていると思います?
なくしたバスのチケットをイスの下で発見したところです




引率をするのが私一人だったので行く前はとても不安でした。

でも、生徒たちは私が思っている以上に大人で

それぞれで声を掛け合ったり相手の立場を考えたりと

学校では見ることができない一面を発見できました。

おかげで私もグアムを楽しむことができ

みんなが楽しかったと言ってくれたことが

一番の思い出になりました。

みんな本当にいろいろとありがとうございました。














海外研修行ってきました~! その3




こんにちは

グアムから帰ってきてもう10日も経ちました。

気が付けば12月

今年も終わろうとしています。

寒いですよね・・・

気分だけでも南国を味わって下さい




さて、2日目の午前の予定はです

ホテルの前の坂道を下って行くと海岸です

とても穏やかな海で、浜辺に打ち寄せる波は

ほとんどありません。

みんな思い思いの楽しみ方をしていますのでご覧ください





グアム2014 098
グアムに来たのに水着をお持ちでない二人
『え-------っ!』って思いますよね?
でも楽しみ方はそれぞれなんだな~




 グアム2014 101
グアム2014 114
小麦色の肌になりたい少年たち
眩しすぎるぜ




グアム2014 117
 グアム2014 118
女子は日焼け止め対策は万全
あとは足がつってもがんがん泳ぐ



 グアム2014 105
こちらの姫たちは日陰で休憩中



グアム2014 121
日陰が命の荷物番のオカン
浮き輪のイタズラッ子に足を砂に埋められています。



 グアム2014 120
やっと陸に戻ってきた




グアム2014 123 
この『彼』憶えていますか?
そう!頼りになる彼です
実は彼も水着を持ってない派デス。



グアム2014 124
『美の巨匠』登場
なんか雰囲気あるでしょ



グアム2014 110 
おっ!もしや・・・・



 グアム2014 125
だんだん形になってきたぞ



 グアム2014 113
女子は戦力になっているのか


グアム2014 115
  グアム2014 129
完成~
写真じゃリアルさが伝わらない


写真がないのが残念ですが巨匠と一緒に写っていた

水着なしの彼はズボンのまま海に入ってました

海を目の前にしたらやっぱり入りたくなりますよね

だってこんなにキレイな海と

こんなにキュートなガール達ですよ





 グアム2014 127
グアム2014 102 
わ~お~




さすがに疲れた私たちは午後の予定もあるので

ホテルに戻ることにしました。

帰りは登り坂です・・・・














マナーアップ・クリーナップ作戦登山☆2年生

みなさんこんにちは!
今回はペットケア総合コースの2年生による、課外授業としてマナーアップ・クリーンアップ登山を行いました。
その様子をお届けします

行ってきまーす!
PB284719.jpg

登りはじめはみんな元気いっぱいですね!
PB284718.jpg

ィエーイ!
パートナードッグ達もハイテンションです
PB284720.jpg

途中の休憩ポイントで一休み
PB284729.jpg

目的地に到着!
記念撮影です。
PB284745.jpg

PB284740.jpg

マナーアップ、クリーンアップということで、ゴミ拾いも積極的に行っていました
PB284804.jpg


PB284755.jpg

女体山の頂上まで登ってきましたよ

PB284764.jpg


下りもまだまだ元気なパートナードッグ達が引っ張る引っ張る
登山は登りより下りの方が大変といわれますが、4つ足の犬には関係なかったみたいですね

登山中たくさんの方に声をかけていただいたり、わんちゃん連れの方ともお話させていただいたりと、学生にとってもパートナードッグにとっても新鮮で貴重な経験・課外授業になりました

海外研修行ってきました~!その2



こんにちは

『海外研修グアム編』第1回はチェックしてくれましたか

まだの方はチェキラ~




さて、動物保護施設からホテルに戻った私たちは

各自別れて過ごすことになりました。

時刻は4時過ぎです

部屋でのんびりする子

かなり遅いランチというか早めのディナーをとる子

実は朝のパンケーキが重たすぎてお昼を

食べていない子がほとんどなのです

ホテル周辺で買い物をする子

海に行く子

バスに乗って地元の方御用達のスーパー

『K-マート』に行く子に分かれました




私は一番遠出をする『K-マート』組みに同行しました。

乗り放題のチケットを持っていざバス乗り場へ



グアム2014 088

ホテルの前まで来てくれるので便利
ただ、行き先が違うバスが次から次へと来るので
乗り間違いには注意するべし
でも私たちには頼りになる『彼』がいるので
ノープロブレム




 グアム2014 087

このメンバーで行ったのだ
この男の子が例の『彼』めっちゃ頼りになる
『K-マート』はコストコをイメージして下さい。
地元の人が利用するだけあって安い!
お土産用のお菓子はここで買えばよかった・・・





グアムの1日目の夜が終わろうとしています

ディナーは豪華にステーキです

ホテルから歩いて行けるお店に行きました

注文を済ませて待っている間に

それは突然やってきました

BGMが大きくなったかと思ったら

陽気なスタッフに声をかけられ

気が付いたらステージ上で『YMCA』を踊らされていたのです

私は急いでビデオカメラをまわしながら思いました。

そもそもこの子たちは『YMCA』を知っているのか?

私はすぐわかったぞ!

っつうか、『C』が逆だよ『C』が!




グアム2014 089

ちょっとボケちゃった・・・
ビデオ片手にカメラは・・・
結局2曲踊りました





 グアム2014 093

ジャ~ン 待ちに待ったお肉さま
付け合せのブロッコリーは1/2株です
赤身のお肉で適度な噛みごたえで美味しかった




グアム2014 094 

姫はカメラを向けるとなぜか視線を外すんです








紹介が遅くなりましたが、宿泊先『プラザホテル』の

部屋から見える景色と

バスから撮ったグアムの街並みの写真で

今日は終わりにします。



グアム2014 025

とにかく場所がサイコーにいい





 グアム2014 134
 
部屋から見下ろすとプールが



グアム2014 137 

青い空青い海
テンション上がるわ





グアム2014 085 

郊外のカワイイお家




グアム2014 083 

映画で観るようなスクールバス






明日は海に行ってきます
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
リンク