シャンプー♪

みなさん、こんにちは~

ただ今・・生徒は・・春休み中・・・・♪
生徒が、羽を伸ばしすぎていないか少し心配ですが・・・。


      


学校にいる仔犬達は、元気に走り回っています。
授業はないのですが、シャンプーしてきれいに保ってあげます。
すぐ汚してしまいますが・・・

トリマーコースのパートナードッグは、プードル~
IMG_1212.jpg

1頭ずつオシッコと給水健康チェックもかかせません
IMG_1213.jpg

このかわいい
パピヨンは、他コースにいきます
各コースかわいい仔犬達がいるんですよ~
かわいいだけでなくトリマーであればトリミング犬種のプードル★
トレーナーコースであればトレーニングしやすい犬種★などを
考えたわんちゃん達です
IMG_1220.jpg
IMG_1224.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1234.jpg

大事に育てたかわいい仔犬達は・・・
元気いっぱい新入生をお待ちしてま~す




春休みの子犬展示館♪

みなさんこんにちは~

今回は、春休みの子犬展示館の子犬をお届けしまーす

kujyh.jpg
ビーグル兄弟!
みんな顔のカラーが同じで見分けがつきません
首の後ろの白い斑の入り方で何とか区別しています


image4.jpg
パピヨン兄妹!
少しずつ毛が伸びてきて、だんだんパピヨンらしくなりました(笑)


shuna.jpg
シュナウザー!
みんな遊び好きでボールやオモチャが大好きです


image1_20150324171335ab9.jpg
マルチーズ!
コレはカワイイ
と、思わず激写してしまった1枚。
オモチャを入れてあげたら、速攻でマクラにされちゃいました

この他に、柴、トイ・プードルの子犬たちがみなさんをお待ちしています。
この子たちは新入生のパートナドッグになる予定の子犬たちです。
ぜひ会いに来てくださーい

オープンキャンパス ~水戸駅無料送迎バスツアー開催~

3月22日に
オープンキャンパス

が開催されましたよ!

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
水戸駅
から無料送迎バス
を用意させていただきました!
20組を超え盛大に開催されましたよ( *´艸`)

写真と合わせて様子をお届けします♪

↓ オープンキャンパス詳細はコチラ ↓
オープンキャンパスとは?

午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
DSC07282.jpg

 お昼は
毎度大好評!! 在学生&講師と一緒に
ランチタイム
DSC07286_20150323114544a7e.jpg

そして・・・
午後からはお待ちかねの
実習場見学&体験授業

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう
(^^)/

ペットケア総合コース
様々な子犬が登場する総合コース
DSC07288_201503231147405d6.jpg

実習映像や掲示物を活用し、総合コースの取り組みをご案内(^^)
DSC07298.jpg

今回は・・・
ミニチュア・シュナウザーの子犬が登場!
パートナードッグを目指してすくすくと成長しています♪

DSC01784.jpg

パートナードッグ候補のわんちゃんとふれあえます♪
ふれあっていただくのもわんちゃん達にとってはお勉強です(´艸`*)
DSC07307_201503231147437ab.jpg


ドッグトリマーコース

今開催ではカット体験をしていただきました!
DSC07311.jpg

生徒より《新お手製ボード》で分かりやすくレクチャー♪
DSC07320.jpg

先輩とペアを組んでカット体験( *´艸`)
DSC07328.jpg

体験中に先輩がカットのデモンストレーションを行います!
DSC07333.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設の
つくば獣医診療センターにて開催!

DSC07336.jpg

まずは院内の見学!
様々な医療機器が揃っていますよ♪
DSC07338.jpg

獣医より《血清点眼》についての説明がありました!
DSC07343.jpg

必要な血液の採取などが行われました!
動物病院ならではの見学となりました(^^)
DSC07346.jpg

ドッグトレーナーコース
広大なスペースのドッグランにて
講師&生徒によるパフォーマンスを見学!

DSC07351.jpg


3頭同時にコントロールする技術や…
DSC07353.jpg


生徒によるトレーニング講座
DSC07363.jpg


世界レベルのアジリテーショー等々盛り沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC07384.jpg


テレビ朝日にて放送された
《ペットの王国 ワンだランド》
に出演された山内先生も登場!!
↓ パートナーのムサシ君 
DSC07432.jpg

オープンキャンパスでは、各コース日頃の
授業の一部を体験できます(`・ω・´)!!

学校を詳しく知れて…
授業も体験できて…
お土産もいっぱい(*´з`)~♪

是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪

次回開催は
3月28日(土)・3月29日(日)
2日連続開催となります(; ・`д・´)

土浦駅・つくば駅・下館駅より
無料送迎バス

をがご利用いただけます♪
ご活用ください(^ω^)

そして28日の開催では…
いわき駅・日立駅から

29日の開催では…
郡山駅から

無料送迎バスをご用意いたしますので
ご活用いただければと思います!

↓ 発着所や集合時間、バスツアー日程の詳細はこちらへ ↓
特設ページへ

【わんわんラジオNews】
3月24日は・・・
わんわんラジオの放送日!!
筑波山で開催されている《梅祭り》へ
パートナードッグ達と行ってきました♪
レコーダーを使いリポートをしてきましたので
是非お聞きいただければと思います♪
1427106681993.jpg

『サイマルラジオ』などでネットや
アプリなどで聞けるので是非聞いてみてください(^^)

毎週火曜日
23時30分~
FM84.2MHz ラヂオつくば

twitterもやってます!!
↓ クリック ↓
アカウントはこちらです
ハッシュタグは
#tipwwrです♪
 
投稿やご質問
お待ちしております♪
こちらもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

2年生(卒業生)の最後の実習 パート2

みなさん、こんにちは~

2年生はめでたく卒業・・・
1年生は授業を終了して、
4月からは晴れて2年生・・・
いよいよ新入生も迎える時も近づいてきました。


さて、トリミング競技会のブログをはさみましたが、
2年生最後の授業パート2

を引き続き・・・お届けいたします

今までできなかった自由なカット・・・。
ライセンスも無事合格して、みんなそれぞれのカット・スタイルに変身
卒業前に・・・
DSC05865.jpg

トイ・プードル ビスコ ♀ 
DSC05829.jpg
DSC05868.jpg
うっとり・・・。女の子らしい顔立ちです。


トイ・プードル アイル ♂ 
DSC05870.jpg
動きが機敏!やんちゃなアイル。

トイ・プードル リオン ♀
DSC05877.jpg
何ともいえない愛らしさ・・・。性格もかわいいんですよ!
もちろんトレーニングの授業で、しつけもしています。

トイ・プードル ルキ ♂
DSC05853.jpg
こうみえて・・・少しやんちゃなんです♪

トイ・プードル テテ ♂
DSC05834.jpg
ワイルドなイケメン(●^o^●)

トイ・プードル ルカ ♀
DSC05691_20150322184203de4.jpg
女の子だけど・・・モヒカンで辛口なスタイル♪


卒業、おめでとう
ずっと忘れないよ・・・





久々のパピー達☆

みなさんこんにちは!
今回は久々に少し大きくなったパピーをご紹介♪
だんだん外も暖かくなってきたので、これからは外でのパピートレーニングも増やしていって、日光浴で免疫力アップを図りたいと思います!

image1_20150319170910914.jpg
コチラはパピヨンのパピー。
まだまだ、毛が伸びきってないので、なんとなくションボリした感じにみえてしまいますね・・・
この子は少し怖がりさんなので、これからの性格形成を大事にしていきたいです!


IMG_0143.jpg
そしてコチラは生後約2ヶ月の柴ですが、
みなさん以前ご紹介したのを覚えていますか?
以前はタヌキの様なカラーの入り方でしたが、だいぶ柴らしくなりましたね
シャンプーされてとっても不満気ですねー


image1_201503191658419f8.jpg
すっかりきれいになってお外にお散歩に行きました!
まだみなさんとは遊べませんが、もう少ししたら触れ合っていただけると思うので、ご期待ください

オープンキャンパスが開催されました!

3月15日に
オープンキャンパス

が開催されましたよ!

入り口でたくさんのわんちゃんがお出迎えです(*´▽`*)
1_20150317105352076.jpg

オープンキャンパスとは?
↑ クリック ↑

午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
2_20150317105353459.jpg

お昼は
毎度大好評!!
在学生&講師と一緒に
ランチタイム

そして・・・
午後からはお待ちかねの
実習場見学&体験授業

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう

ペットケア総合コース
様々な子犬が登場する総合コース
DSC06983.jpg

今回は・・・
柴犬の子犬が登場!
パートナードッグを目指してすくすくと成長しています♪
DSC07007_2015031710570310b.jpg

パピートレーニングも披露されました!
DSC07004.jpg

交流することも出来ますよ(*^-^*)
DSC07037_201503171057041a4.jpg

ドッグトリマーコース

トリマーコースの特徴を生徒お手製のボードでご紹介!
DSC07051.jpg

生徒からシャンプーのレクチャーがありました!
DSC07060.jpg

生徒とペアを組んでシャンプー体験ができます(´艸`*)
先輩のクリッピングも見学できるのでお楽しみに♪
DSC07064.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設の
つくば獣医診療センターにて開催!

DSC07083.jpg


採血と血液検査が行われ、間近で見学していただきました!
DSC07075.jpg

獣医師のサポートをする学生達の姿も見ることが出来ますよ!
動物病院内ならではの内容となっています('◇')ゞ
DSC07088.jpg

ドッグトレーナーコース
広大なスペースのドッグランにて
講師&生徒によるパフォーマンスを見学!

DSC07090.jpg

3頭同時にコントロールする技術や…

DSC07123.jpg

生徒によるトレーニング講座

DSC07132.jpg

世界レベルのアジリティーショー等々盛り沢山Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC07171.jpg

テレビ朝日にて放送された
《ペットの王国 ワンだランド》
に出演された山内先生も登場!!

DSC07190.jpg

終了後は、わんちゃん達と共に教室へ戻りました♪
DSC07206.jpg

オープンキャンパスでは、各コース日頃の
授業の一部を体験できます(`・ω・´)!!

学校を詳しく知れて…
授業も体験できて…
お土産もいっぱい(*´з`)~♪

是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪
DSC07209.jpg

次回開催は
3月22日(日)です!!
土浦駅・つくば駅・下館駅より
無料送迎バス

をがご利用いただけます♪
ご活用ください(^ω^)

そして次開催では…
水戸駅からも
無料送迎バスをご用意いたしますので
ご活用いただければと思います!

↓発着所や集合時間、バスツアー日程の詳細はこちらへ↓
特設ページへ

【わんわんラジオNews】
3月17日は・・・
わんわんラジオの放送日!!
『わんわんラジオ5期生卒業式』
の様子をお届けします(ノД`)・゜・。
コピー

『サイマルラジオ』などでネットや
アプリなどで聞けるので是非聞いてみてください(^^)

毎週火曜日
23時30分~
FM84.2MHz ラヂオつくば

twitterもやってます!!
アカウントはこちらです
↑クリック↑
ハッシュタグは
#tipwwrです♪
 
投稿やご質問
お待ちしております♪
こちらもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

卒業式

こんにちは(*^ω^*)

卒業式
ライセンス授与式

が行われました!!

1_20150317090136d6c.jpg

2_2015031709013698b.jpg

3_20150317090138367.jpg

元気いっぱいな2年生達ともお別れです(;_;)
4_20150317090139144.jpg

5_2015031709014100e.jpg

6_20150317090613ac6.jpg

7_201503170906135f7.jpg

8_2015031709061596b.jpg

9_20150317090616e59.jpg

11_20150317091646481.jpg

パートナードッグと共に卒業です。
2年間を共に歩んだパートナー
これからは人生のパートナーとして(*^^*)
10_2015031709164539f.jpg

これからは社会人として
辛いことも多く経験するかと思いますが
パートナーと支え合いながら共に
乗り越えて行ってください!!

私たち職員も
サポートさせていただきます(^-^)


わんわんラジオの卒業式も行われました(^^)
1年生からサプライズで花束が手渡されました♪
12_20150317091648a1e.jpg

2年生達から、ラジオ活動への思いなどをインタビュー!
この様子は3月17日のわんわんラジオで放送されます( ;∀;)
DSC06510.jpg

最後はみんなで記念撮影!
約1年間お疲れ様でした(*^-^*)
引き継ぐ1年生達もこれから頑張っていきましょう!
13_2015031709164902b.jpg

トリマーライセンス3級~  パート2

トリマー3級試験 パート2

トリマーの視点から・・・お届けです

P3125417.jpg

今回のトリマー3級ライセンス試験は、ペットケア総合コースと
看護福祉コース1年生が、対象でした~
トリマーコースでなくても、 『グルーミンク』は、必要不可欠
ブラッシング、シャンプー、ブロー、クリッピングの作業が試験内容になっています。


そもそも・・グルーミングとは、日常の健康維持と被毛の手入れのことで、
犬体を清潔にして、日常の健康を保ち、その犬のもつ被毛の美しさを
十分に発揮させることを目的としています。
ですから、コースにかかわらず、犬に携わる者には、必要なのです


P3125427.jpg

P3125467.jpg!!!

P3125453.jpg

P3125456[1]


この1年間、技術的にずいぶん成長した気がします。
これからも犬のプロフェッショナル目指して頑張ろう~


トリマー3級ライセンス☆速報☆

みなさんこんにちは!
今回は本日行われた、トリマー3級のライセンスの様子をお届けします♪


挨拶
審査員の先生のお話を聞いて気持ちを切り替えます!


シャンプー
シャンプーもしっかり洗えているか、流し残しはないかなど、審査の対象になります!


P3125443.jpg
ブロー(ドライヤー)も犬の様子を見ながら丁寧に行います。


P3125420.jpg
濡れているところはないか、毛玉はないか、などもしっかりチェックしてもらいます。


クリッパー
お腹や足回りもバリカンでカットし、清潔にします。

近々、合否の結果発表があります。
みんなとても丁寧にできていました。
全員無事に合格してるといいなー

******PICK UP!******
ミニチュア・シュナウザーのごえもん君。
この子が・・・
ごえ2

 
ブローをしたら ・・・ 


ごえ

こうなりました
ふっさふさ
丸い石が大好きなイケメン君です!

校内トリミング競技会

みなさん、こんにちは~

今日は、先日行われた校内トリミング競技会の様子を
ご紹介いたします
トリマーコース1年

ラム・クリップで、対決です!
DSC05947.jpg

ライセンス試験が終わって、ホッとする間もなく、
また緊張している様です。
DSC05939.jpg

審査待ち・・・
DSC06005.jpg

DSC06167_201503061817218f8.jpg

寝てはダメですよ~
DSC06211.jpg

DSC06173.jpg

DSC06154.jpg

結果が出るまでは・・・笑顔が少しかたいかなぁ・・・。


結果発表
来客、講師、わんわんランドスタッフによる審査のもと、最優秀技術賞をもらったのは、こちら↓
DSC06187_20150306181745e9f.jpg
本当に、おめでとう。日頃からこつこつ努力していましたね。
それが結果となってあらわれたのでしょうか・・・。

株式会社 カドック 社長より、直々に素敵な賞品を
提供していただきました。
本当に有難うございます。
DSC06188.jpg

DSC06221.jpg

みんな、お疲れ様でした。
日々の練習の成果を、思う存分に
発揮した事でしょう
これからも努力を続けて、
プロのトリマー目指そう!!


おまけ・・・・
終わってすっきり~
DSC06124.jpg



2年生の自由登校開始。

みなさんこんにちは!

今回は、2年生が自由登校に入ったということで、最後の授業のときにみんなで撮ったパートナードッグとの写真をお届けしますね!

P2255393.jpg
まずはこちらのコーギー兄弟!
左からココア、ベル、ダッシュ、ルーチェ。

P2255401.jpg
ビーグルの兄弟!
左からくろの、かぶと、リル、ラグ。


P2255408.jpg
プードル達!
左からイニ、かける、スール。


P2255404.jpg
小型たち!
左からふうた、リブ、こつぶ、かなた。


P2255413_20150305173550168.jpg
中型たち!
左からカイリ、あこう、ししまる。

全18頭で、無事に卒業できそうです

訓練競技大会!

みなさんこんにちは~

ドッグトレーナーコース2年生は

2月21日(土)の「アジリティー競技大会」に続き

翌日に行われた訓練競技会にも出場してきました。

内容としては
P1100813.jpg
人の横を離れず歩いたり

P1100816.jpg
待たせて離れてみたりと、基本的な内容が中心ですが、

普段トレーニングをしている場所とはまったく違う環境で

いつも通りにできるかも、大切なポイントです。

みんなとっても緊張していたようですが、

覚悟を決めて頑張ってきました。

卒業前の腕試し!!といったところですね

卒業後もそれぞれ挑戦してほしいなぁ。

と思います!

今回は写真がちょっと地味でごめんなさい<m(__)m>

2年生 最後のラジオ放送 ~わんわんラジオ~

~わんわんラジオからお知らせ~
専門学生が企画・制作しているラジオ番組
わんわんラジオはご存知ですか?

毎週火曜日23:30~
FM84.2ラヂオつくばにて放送中!

本日は放送日です(^^)/

なんと!!
本日発売の常陽新聞にて…
わんわんラジオの番組紹介が掲載されました!

是非、ご覧ください(*^-^*)

そして本日、2年生は最後の放送です( ;∀;)
DSC_80.jpg


卒業を控える2年生メンバーが
一足早くラジオ活動の卒業を迎えます!
来週からは6期生になる1年生へバトンタッチ!

サイマルラジオなど、インターネットや
アプリを使って聞くことができます♪

2年生最後の放送を是非、お聞きください!


わんわんラジオでは皆様からの
ご投稿をお待ちしております♪

ペットとの面白エピソード
ペットと楽しめるお勧めスポット
ペットのお悩み相談
リクエスト曲
などなど

そしてコチラも大募集!
完成[小]
ご投稿は
ラジオネーム
ご投稿写真
写真紹介文
を記入・添付をして
下記宛先まで送信してください
wanwan@fm842.jp

お気軽にご投稿ください!
沢山のご投稿お待ちしてます( *´艸`)

↓ Twitterアカウントもあります ↓
こちらをクリック
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード
リンク