面接対策講座・就活メイク講座

全コース2年生対象の
面接対策講座・就活メイク講座が
本日開催されました


面接で説得力のある応答がしたい
そして人事の心をつかみたい~

というみんなの不安を解消する為に・・・

女子は、メイク講座もありました
第一印象が大切な就職活動です
印象的で、好感のもてるメイクを花王株式会社の
プロの方々に指導していただきました


P5296038.jpg

P5296175.jpg

P5296182.jpg

P5296106.jpg

さすがプロのメイクアップアーティストです。
ありがとうございますお世話になりました
フレッシュで、清潔感溢れる印象を与えるメイク~

これで就活、頑張れそうな気がします


P5296209.jpg

近々、合同企業説明会もありますし、
就職に向けて気合入っています


就職を勝ち取ろう~

総合コースのパピー実習!

みなさんこんにちは!
もうすぐ1年生はパートナードッグが正式に決定しますが、ペットケア総合コースではパートナードッグ達が『おりこう』『いいこ』と言われるような性格形成をするために、日々パピートレーニングをおこなっています。

今回は、おりこうに日常のケアができるように進めていきました。
子犬41
トイ・プードルちゃんの爪切り!


子犬31
柴ちゃんのブラッシング
柴はけっこう毛が抜けますよ~

子犬21
ビーグルちゃんは爪切り後のヤスリ


子犬1
イナバウアー
めっちゃ反り返って抵抗してます(笑)
が、暴れたりはしないのでお利口さんということで

子犬51
こちら素晴らしいアイコンタクト!
オヤツも玩具も何も使わずにこの集中力
しかもまだこの仔4ヶ月齢ですよ!将来有望
うちのシュナウザーの訓練性能は抜群ですね

激闘・球技大会

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

今週は1・2年生合同で親睦を深めるイベント

『球技大会』

が行われました

全部で5つのチームにわかれてのチーム戦!!

その激闘の様子をお送りします

 まず午前中は・・・

『バスケットボール』と『バレーボール』

のトーナメント戦となりました。
球技①

球技②

球技③

球技⑦

球技⑤

球技⑥

 ここで一旦、お昼休憩
球技⑨

球技⑧

 続いて午後の部は・・・『ドッヂボール』

チーム全員参加&ハンデなしのガチンコ勝負
球技⑩

球技⑪

 そして、いよいよ結果発表

第3位 『KOTERA』
球技⑭

第2位 『キキまい』
球技⑬

第1位 『金太郎あめ』
球技⑫

皆、怪我もなく楽しい時間を過ごすことが出来ました
球技⑮

初めてのカット★

入学してから、もうすぐ2カ月が経とうとしています

概論やウィッグでの力加減を考慮したブラッシング練習をしたり、シャンプー、ブロー等の練習・・・。

そして、やっと念願のカットが出来る日がきました
最初だから難しくて半べそをかきながら、一生懸命カットしています

IMG_1657_201505221729299e9.jpg

1日じゃ終わらない~
でも大丈夫♪パートナードッグシステムのおかげで続きが出来る
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1660_201505221729385dd.jpg

責任を持って数日かけて仕上げました
これから練習を積み重ね、上手にカット出来るようにがんばります

かわいいトリマーのたまごちゃんたちをどうぞ陰ながら
応援して下さい
宜しくお願いいたします♪

仔犬実習!

みなさんこんにちは!

ペットケア総合コースは、実習施設内にいる仔犬で、成長に合わせてその時期その時期に合った実習を行っていきます。

今回は仔犬のシャンプーと離乳食実習です。

まずはマルチーズのシャンプー
P5185901.jpg
シャンプー直後
ショボーン・・・


P5185910.jpg
ブロー直後
ふわっふわ

シャンプーも小さい仔犬のうちからどんどんおこなっていきます。
嫌がるからかわいそう(´`)といってやらないでいると、暴れたり怒ったりする犬になってしまいます。
特にトリミングする犬種はシャンプー嫌いになってしまうと大変ですので、上手く慣らしていかなくてはいけません


続いて離乳食実習。
lkjhgf.jpg
班ごとにやっと少人数での仔犬の実習が始まり、1年生もワクワクしてます

dfgh.jpg
始めは指にご飯を付けて食べさせてあげます。
食欲が出てきた仔は自分で食べられるように、ご飯を寄せてあげたりして様子をみます。

fgbfd.jpg
ガツガツガツガツ・・・

この頃から、人に慣れるように声をかけたりしながら実習していきます。
楽しそうな雰囲気が出ていれば、仔犬も人に対して友好的な性格になっていきます。
パピートレーニングの第一歩ですね

レクリエーション大会と日常(看護編)

こんにちは!看護コースです。
遅ればせながらいろんな行事をご紹介!
看護コースもちゃんと参加してますよーwww

52001.jpg

まずは緊張の一枚。
小型犬の避妊手術の様子。

52002.jpg
全員手術の記録をとったり器具だしをしたり、
麻酔管理をしたり…。
大勢いますが一人ひとり役割がしっかりあります。

52003.jpg
こちらはGW中のわんわん研修での一枚。
Fくんはステージのお手伝いをさせていただきました。
スタッフさんと揃っていい笑顔(*^^*)
わんわん研修ではどの部署でも
たくさんの経験を積むことができ、
てとも有意義な時間を過ごせました。

52004.jpg
そしてこちらがレクリエーション大会。
まずは1年生。
チーム「焼きそばあんちゃん」
先輩を囲んで♪
シーフードのあんかけ、おいしかった~(^v^)

52005.jpg
チーム「おいなり」
ひとあじ違った焼きそば。工夫しました!
あまーいおいなりが、焼きそばと合うんです。
こちらも美味!

52006.jpg
楽しみながら作りました!

52007.jpg
そして2年生。
こちらはチーム「MOKO'S House」
主に男子ががんばってます。


52008.jpg
チーム「さくまドロップ」
シーフードカレーにしました!

どのチームも工夫を凝らして甲乙つけがたい結果でした☆


52009.jpg
最後は緊張の2枚目。
眼科実習で問題に答えるOさん。
大丈夫よ、自信もってー!!!

さて、今後もイベントが目白押し!
次回の更新をお待ちくださーい(*´▽`*)

オープンキャンパスに参加しよう!!                 by ドッグトレーナーコース

こんにちは!

また×2
ドッグトレーナーコースです!

5月24(日)オープンキャンパスの日

今回は「体験型」の開催となりますので一つの
コースにしぼり深く授業内容を知ることができます


そして今回のドッグトレーナーコース「体験メニュー」は

アジリティーにチャレンジ!!」

ということで、今やフリスビーをしのぐ程の競技人口を誇る
ドッグスポーツ
「アジリティー」の授業を
体験していただきます


一見難しそうに聞こえるかもしれませんが
何も心配はありません!!


あらかじめ訓練のできているわんちゃんを
ご用意しますので
一緒に楽しみながら
走っていただくだけでOKです


ドッグトレーナーコースを希望していない方も
この機会に是非参加してみて下さいね

DSCF0135_201505201620184d2.jpg 
DSCF0158_20150520162039d45.jpg 
DSCN2981.jpg 
DSCN2962_20150520162055611.jpg

指導は国際大会への出場経験もある”長澤先生


なお今回のオープンキャンパスに参加してくれた方には

「入学選考料」や「AO面談」、「初回納入金10万円」
免除!!


「つくばわんわんランド招待券」や「ミスタードーナツセット」
プレゼント!!


その他たくさんの参加特典をご用意してあります!

また当日は土浦、つくば、下館、日立、いわき各駅からの

無料送迎もあります

参加申し込みはまだまだ受付中

是非参加してくださいね!!

お待ちしてまーす

レクリエーション大会(トレーナー編)

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

先週は全体イベントとして

『レクリエーション大会』

が行われました。その楽しかった様子を

お届けしたいと思います

レク①
まずは抽選会!ここで何味?かが決まります

レク②
1年生のお題は・・・みんな大好き ~焼きそば~

チーム 『やすだン家』
レク③

レク⑦

チーム 『バニ男』
レク④

レク⑧

チーム 『MANIAC鉄板職人』
レク⑤

レク⑨

チーム 『DTY (ドッグトレーナー焼きそば)』
レク⑥

レク⑩

 惜しくも優勝は逃しましたが、

みんな楽しめたり、より絆を深める

有意義な一日となりました!!

オープンキャンパス開催 ~柏・水海道バスツアー~

5月16日に
オープンキャンパス

が開催されましたよ!

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
柏駅・水海道駅
から無料送迎バス
を用意させていただきました!

来年度より
TX・常磐線通学サポート制度
が導入されることもあり、
多くの方々にご注目いただいております♪
※サポートの詳細は下記ページへ
特設ページへ

今開催は体験入学型でした♪
希望コースの体験授業を各実習施設で
講師&在校生+わんちゃん達
と学ぶことが出来ます(^^)
しかも!
授業内容は各コース3種類用意されています♪
多い方ですと・・・
13回ほど参加されていますΣ(・ω・ノ)ノ!

今開催では
ペットケア総合コース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
の授業が開催されました♪
各コースの授業風景をのぞいてみましょう(^0_0^)

ペットケア総合コース
専門学校の特徴でもあるパートナードッグの
繁殖や飼育管理を行っています♪


今回はプードルの子犬が登場(´艸`*)
離乳食実習などが行われました!
DSC00988.jpg

柴犬の子犬も登場しパピートレーニング
も行われましたよ(^^)
DSC01015.jpg

ドッグトリマーコース
3種の授業内容を通じトリマーの卵を目指そう♪
今回はシャンプー体験が行われました(=゚ω゚)ノ

在校生とペアを組んで実習体験が出来ます!
今回はプードルの子犬が登場しました♪
DSC00998.jpg

ふんわり仕上がりました!
「私ももうすぐパートナードッグになるよ♪」っとドヤ顔(笑)
DSC01029.jpg


動物看護福祉コース
隣接施設の
つくば獣医診療センターにて開催!


体に異常はないかな?
様々な診察方法を専任講師指導のもと体験!
DSC00982_2015051919383126e.jpg

レントゲンを見比べ異常がないか確認!
動物病院を持つ当校ならではの体験が出来ます(゚Д゚)ノ
DSC01005.jpg

オープンキャンパスでは、各コース、日頃の
授業の一部を体験できます(`・ω・´)!!

講師によるスペシャルパフォーマンス
も見学できますよ(; ・`д・´)b!
DSC01051.jpg

次回開催は
5月24日(日)
となります(*^-^*)

土浦駅・つくば駅・下館駅
+いわき日立駅
から無料送迎バス

が、ご利用いただけます♪
是非、ご活用ください(^ω^)

↓ 発着所や集合時間の詳細はこちらへ ↓
特設ページへ

是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪

レクリエーション大会  ☆トリマーコース編☆

昨日に引き続き・・・・
レクリエーション大会の楽しい様子をお送り
いたします


2年生のカレールー抽選会!!争奪戦です!!!DSC00596.jpg

さて・・いよいよ始まるよ~楽しみ♪
DSC00544.jpg

みんな楽しそうに作っていました・・・P1060222.jpg

1年生初々しいですね
P1060191.jpg
P1060192.jpg

2年生は、やっぱり貫禄ありますね~(笑)
DSC00685.jpg


さぁ~なんの行列でしょう~?P1060190.jpg
答え:暑い日のオアシス的存在の
かき氷でした


こちら↓
2年生  カレー部門
準優勝 【おつカレーチーム】 
トマトカレー使用

DSC00775.jpg

1年生 やきそば部門
優勝 【チーム ペワング】

たこ焼きソース使用
DSC00762_201505151902491b4.jpg

DSC00959.jpg
豪華景品をゲット♪

楽しくておいしい1日でしたね
勉強も頑張りましょう~


第3回☆レクリエーション大会 【総合コース編】

みなさんこんにちは!

本日全校生徒で行われた『レクリエーション大会』の総合コースの様子をお届けします!
2年生は創作カレーを作りました。
1年生は創作焼きソバを作りました。

全コースの
コンテスト形式で優勝チームには豪華賞品が贈られました。


☆☆2年生☆☆
そ2-1
このチームはご飯を独創的な形に盛っていました(笑)
隠し調味料にあるものを入れて、他のチームとは一味違うコクのあるカレーでした。
個人的にすごく好きな味だったので、家でもチャレンジしてみたいと思います♪

そ2-2
このチームはカレー部門で優勝しました
カレーをリゾットの様にして、春巻きの皮で巻いたもの&カレーライスコロッケ
正に創作料理ですね!

そ2-3
このチームは一番上の写真の一番手前にある、ご飯をパンダ形にしたものです!
可愛くてご飯を崩せません!!


★★1年生★★
そ1-1
このチームは海鮮塩焼きソバ!
支給されたソースではなく敢えての塩で挑みました!

そ1-2
このチームは焼きソバ部門の準優勝!
お好み焼き風に卵でとじてソースと鰹節、青海苔でいただきました。

P5145681.jpg
このチームはコッペパンで挟んでお馴染の焼きそばパン!
コレコレ!って味でした!


今日は快晴で・・・むしろ暑いくらいでセルフかき氷をしたり、1年生も2年生も親睦を深める意味でも楽しい一時が過ごせたのではないでしょうか!


P5145866.jpg
優勝おめでとう!
シャツinで気合入ってますね

オープンキャンパス開催 ~水戸バスツアー~

5月10日に
オープンキャンパス

が開催されましたよ!

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
水戸駅
から無料送迎バス
を用意させていただきました!

来年度より
水戸駅から当校直通のスクールバス
が出ることもあり、多くの方にご参加いただきました♪
※水戸駅より直行便の詳細は下記ページへ
特設ページへ

↓ オープンキャンパス詳細はコチラ ↓
オープンキャンパスとは?

午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
DSC00324.jpg

 お昼は
毎度大好評!! 在学生&講師と一緒に
ランチタイム

そして・・・
午後からはお待ちかねの
実習場見学&体験授業

では、気になる内容を
少し覗いてみましょう
(^^)/

ペットケア総合コース
様々な子犬が登場する総合コース
DSC00336.jpg

新しく大型モニターを導入!子犬実習の風景が放映され

パピートレーニングの実演も行われました(^^)
DSC00354.jpg

前回も登場したパートナードッグ候補のプードル♪
また少し成長した様子でした( *´艸`)
DSC00360.jpg

ドッグトリマーコース
今開催ではカット体験をしていただきました!
お手製ボードで分かりやすくレクチャー(^^)/
DSC00375.jpg

先輩とペアを組みカット体験をしていただきました!
賑やかな雰囲気で参加者の方も楽しまれたようです♪
DSC00385.jpg

先輩によるカット実演も行われましたよ(´▽`*)
DSC00390.jpg


動物看護福祉コース
隣接施設の
つくば獣医診療センターにて開催!

まずは院内を見学!様々な医療機器が揃っていますよ♪
DSC00397.jpg

獣医師指導のもと目にまつわる様々な診察を見学♪
動物病院がある当校ならではの内容です('◇')ゞ
DSC00403.jpg

新しくモニターが導入され、
手術風景なども見学していただきました!
DSC00400.jpg


ドッグトレーナーコース
生徒によるパートナードッグとのデモンストレーション♪
しつけ教室のように分かりやすくお伝えします(*^^)
DSC00459.jpg

講師によるパフォーマンスも行われました!
3頭同時にコントロールする技術(; ・`д・´)
DSC00445.jpg

ダイナミックなアジリティを目の前で見学することが出来ます♪
DSC00499.jpg


オープンキャンパスでは、各コース、日頃の
授業の一部を体験できます(`・ω・´)!!

次回開催は
5月16日(土)
となります(*^-^*)

土浦駅・つくば駅・下館駅
+柏駅と水海道駅
から無料送迎バス

が、ご利用いただけます♪
是非、ご活用ください(^ω^)

↓ 発着所や集合時間の詳細はこちらへ ↓
特設ページへ

是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪

GW☆わんわんランド研修!無事に終了!

みなさんこんにちは!
このゴールデンウィークはずっとお天気に恵まれて、お出かけ日和でしたね
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

さて、2年生のわんわんランド研修も無事に終了しました。
今年はいつも以上にお客様が多く、学生もとても貴重な接客などの研修ができたことでしょう。

レンタル北澤
こちらレンタルコーナーで研修中のKさん。
いい笑顔で接客できていますねー!


正能ふうた
こちらふれあい広場で研修中のSさん。
お客様に超大型犬・ニューファンドランドの可愛さをアピール中です。


ステージ
こちらはステージの様子。
超満席御礼


ステ大竹
こちらはステージで研修中のOさん。
学生も一生懸命に予想券を販売してます!

ペット業界は接客業が多いです。
接客の勉強はもちろんですが、動物を扱うからこそ気を付けなくてはいけないこと等を、実際に肌で感じることができたのではないでしょうか?
普段は表情が固い学生も、へらへらしている様に見える学生もきちんと良い表情でお客様と接することができていました。
仕事をする。お客様の前に立つ。ということへの責任と自覚が思いのほか感じられて、驚きました。

人見知りするから接客は苦手と言っていた学生も、良い笑顔が出ていたので、みんなの成長ぶりに嬉しく感じています。
この研修が自信になった人もいたのではないでしょうか?
これを機に、自分の目指す道への研修や職場見学をスタートさせていってもらいたいものですね。

GWはどうすごされますか?

こんばんは(^^)/

皆さんはGWはどうすごされますか?

わんちゃん&ねこちゃんがお好きな皆さん
専門学校のキャンパスでもある
つくばわんわんランド
是非お越しください(=゚ω゚)ノ

なぜなら・・・
GW限定特別イベント
本校トレーナー講師が
トレーニングショー開催します
5月3日~5日までの限定開催です♪

〇当校の名パフォーマー〈岡野先生による〉
『特別ショー』
1回目 10:30~、2回目 12:45~
DSC05210.jpg

〇世界大会で活躍された〈長澤先生による〉
『アジリティショー』
1回目 11:45~、2回目 14:15~

DSC07531_20150501125504506.jpg

〇TV出演で話題の〈山内先生による〉
『しつけ教室』
1回目 13:00~、2回目 15:15~

DSC04352.jpg

上記期間のみ開催される特別イベント!!
是非ご覧ください( *´艸`)

1年生も仔犬実習開始!

みなさんこんにちは!
今回はいよいよ本格的に始まった1年生の実習様子をお届けします

こちらの犬種わかりますか?
P4235498.jpg
コーギーちゃんです。
うちのコーギーは断尾しないので、たまに「雑種?」
と言われてしまうパートナードッグもいるそうですが、
純血のコーギーちゃんです

ご覧の通り、授乳実習です。
P4235501.jpg
・ミルクの作り方
・哺乳瓶の持ち方
・仔犬の姿勢
・飲み方
・授乳前後の仔犬の扱い方  etc。。。

はいどうぞ。
と哺乳瓶を差し出せば仔犬は勝手に飲むという訳ではありません。
様々なコツや注意点がたくさんあります。

次回は何も言わずともできるように細かく指導していきました。
これからどんどん仔犬を扱う実習は増えていきますので、しっかりついてきてほしいものですね。

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード
リンク