夏休みスペシャル開催!!

こんにちは(´▽`*)

7月25日に
オープンキャンパス
~夏休みスペシャル~

を盛大に開催いたしました♪
1_20150728182735136.jpg

な・ん・と!!
124名が来校!
盛大な開催となりましたよ(^^)/

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました(^ ^)
 
午前中は
学校説明会
3_2015072818285027d.jpg

or
特待生・わんわん奨学生
対策講座

2_20150728182848a82.jpg

その後
学生寮見学
4_20150731093157264.jpg
or
実習場・わんわんランド見学
を行いました♪


そして
毎回大好評の
ランチタイム
今回も
超スペシャルメニュー
でした!!
《焼きたてナン&本格的なカレーバイキング》
6_20150731093710942.jpg 5_2015073109370893d.jpg

昨年よりボリュームアップして
《豪華デザート&かき氷》が登場!!
さすがスペシャル(。-∀-)b !!
7_20150731093711c92.jpg

そして午後の部では
~パートナードッグを体験しよう~
当校の特徴でもある
『パートナードッグシステム』
を体験!!

抽選くじにてパートナードッグを決め
そのパートナーと共に各コースのイベントに
参加をしていただきました♪
8_201507310947472cb.jpg

↓各コースのイベントの様子はコチラ↓

ドッグトレーナーコース
《走ってなぞってわんダーランド!》
先輩たちによるドッグパフォーマンスや
パートナードッグと共にゲームにチャレンジ!!

DT1
DT2_201507311001430ea.jpg
DT4

動物看護福祉コース
《人間ドックならぬわんドック》
つくば獣医診療センターにて
パートナードッグの診察・超音波検査等を体験!!
看護1
看護2

看護3

ドッグトリマーコース
《トリマー道場 押忍!》
ブラッシングや爪切りなどのグルーミング体験や
カラーリング・ネイルなどにもチャレンジ!!
トリマー1
トリマー2
トリマー3


ペットケア総合コース
《子犬の成長を体感しよう!》
シーズーの子犬とチワワの子犬、パートナードッグが登場し
子犬を育てていく過程を見学&体験
!!
総合1
総合2
総合3


内容盛りだくさんでお届けした
オープンキャンパス
~夏休みスペシャル~

今開催で
当校に関心を持ってくださった方は
是非、夏休みを利用して
また、オープンキャンパスに
参加をしてみてください!

明後日8/2の開催でも
60名を超える方が来校予定ですよ!

↓詳細・開催日はコチラ↓
イベント詳細

夏休みも
↓ スペシャルバスツアーも開催

開催日・発着場所 詳細


次回スペシャル開催は
冬休みに予定をしております!

今回参加できなかった方も
参加できた方も
是非!参加をしてくださいね(。・ ω<)ゞ
お楽しみに♪

涼しいお部屋でぬくぬくしてまーす

みなさんこんにちは!
毎日暑いですね!
犬達は汗をかいて体温を調整することができないので、夏は苦手なんですよね~
しかし、
子犬展示館にいる子犬たちは暑さにとても弱いので、室内は快適温度です

暑さにも寒さにもすぐに負けてしまうので、温度管理は重要事項のひとつです

さて、以前7月16日のブログでご紹介したコーギーの赤ちゃんが子犬展示館に仲間入り
IMG_0684.jpg
まだまだ授乳期なので、お母さんと一緒に子犬展示館に登場しました。
写真には写っていませんがお母さんは、自分が構って欲しくて写真を撮ってる傍でずっとそわそわしていました(笑)

IMG_0681.jpg
このように毎日体重を測定しています。
やっと目標体重クリア
タイミングが良ければ授乳シーンが見られるかもしれませんよー!


IMG_0687.jpg
こちらはチワワらしさが出てきて今一番カワイイ盛りですね。
非常に明るくて人が好きな仔たちに育っています

IMG_0692.jpg
そして、だいぶ柴の貫禄がでたきたと思いません?
扉のココからいつもコチラを覗いています。。。

もうすぐ夏休み!

みなさんこんにちは!

もう学校が夏休みに入っている学校もあるのではないでしょうか?

さて、ペットケア総合コースでは、夏休み限定で子犬展示館を可愛く飾り付けしています。
毎年お客様からも大好評で、今年で4回目になります。
題して。。。
『ディスプレイコンテスト』
IMG_0669.jpg

コンテストということで、子犬展示館の飾り付けをご覧いただいたお客様に、どのお部屋の飾り付けが一番気に入ったか投票をしていただきます。
5班に分けて各部屋の装飾をしました。

IMG_0668.jpg
あるお部屋はこんな感じです

それぞれが『』を意識した装飾になっていますので、みなさん是非可愛く飾られた子犬展示館に遊びにきてください!
投票のご参加お待ちしておりまーす

夏スペシャルに向けて・・・

みなさん、こんにちは
【トリマーコース】

今、夏スペシャルに向けて、準備中です

IMG_2183.jpg

テーマは・・・。
来てからのお楽しみです


トリマーコースの体験内容は・・・

お手入れ
ネイル
カラーリング


初めてという方もご安心くださいませ
楽しんでいただける内容となっております。
体験していただけるかわいい犬と一緒に、お待ちしております
ワクワク


IMG_2184.jpg

IMG_2185.jpg

ではではお待ちしております


仔犬が産まれましたよ☆

みなさんこんにちは!
約1ヶ月ぶりに仔犬が産まれました!


IMG_0649.jpg
お母さんはコーギーのににちゃん
毛が長いのがちょっと珍しいですね。
この、毛が長いコーギーを『フラッフィー』って云うんですよ

2頭兄妹です

-------------

続いてチワワの兄妹をご紹介します。

IMG_0610_20150716103611544.jpg
ん!?真ん中の子は。。。

ダックスちゃんですね。
3頭は訳あって一緒に生活しています。
ダックスのママが3頭のお世話をしています

仔犬展示館の仔犬たちも、学生のパートナーとして巣立っていったので、NEW FACEが増えていますので、みなさん会いに来てあげてくださいねー
IMG_0648_20150716172634a98.jpg
一人っ子のますみちゃんです。

オープンキャンパス開催

7月5日に
オープンキャンパス

が開催されましたよ(^^)/

今開催は全コース見学型
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

今開催ではなんと!!!!
見学に合わせ
動物看護福祉コース
にて手術も行われました!!!

午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
DSC04849.jpg

 お昼は
毎度大好評!! 在学生&講師と一緒に
ランチタイム


では早速、
午後の様子をのぞいてみましょう(*^^)

動物看護福祉コース
隣接施設の
つくば獣医診療センターにて開催!


乳頭腫摘出のオペを見学していただきました!
獣医師のサポートにあたるのは看護コースの2年生です。
DSC05040.jpg

その他にも様々な機器の見学や手術に関しての
詳細な解説があり、院内ならではの見学となりました!
DSC05014.jpg

ペットケア総合コース
来年度ご入学のみなさん!
みなさんのパードナードッグ候補達が登場(^^)/

コース紹介のあとに授乳実習を見学していただきました!
今回登場したのはシーズーの子犬ちゃん♪
DSC04867_201507091012161e1.jpg

そしてチワワ&ダックスの子犬ちゃんも登場!
子犬達との貴重なふれあい時間がありました♪
DSC04920.jpg

ドッグトリマーコース
コース紹介後にカット体験をしていただきました!

在校生や講師とペアを組みカット体験!
ハサミの持ち方から丁寧にレクチャー♪

DSC04991.jpg

講師からの的確なアドバイスも受けられます♪

初めての方でもご安心を(^^)/
DSC04997.jpg


ドッグトレーナーコース
生徒&講師のパフォーマンスを見学していただきました!

生徒による服従訓練のデモンストレーション!
基礎的なものから応用まで解説付きで披露されました。
DSC05081.jpg

そして講師によるパフォーマンスも!
アジリティでは、間近で目の前を走り抜ける姿に大歓声♪
DSC05180.jpg

AO・学校推薦・指定校推薦でのご出願条件として
オープンキャンパスへの参加も含まれています。
ご検討中の方は、ご都合の合う開催で
ご参加いただければと思います(^^)

次回開催は
7月18日(土)
となります(*^-^*)
土浦駅・つくば駅・下館駅
から無料送迎バス

が、ご利用いただけます♪
是非、ご活用ください(^ω^)

そして翌週7月25日(土)は・・・
オープンキャンパス
夏休みスペシャル
昨年は140名以上来校されたビッグイベントを今年も開催!
2015夏スぺチラシ原稿A4

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加え
郡山駅・いわき駅・日立駅
から無料送迎バス

が、ご利用いただけます♪
是非、ご活用ください(^^)/

↓ 詳細は特設ページにて ↓
夏休みスペシャル特設ページへ

↓ 発着所や集合時間の詳細はこちらへ ↓
特設ページへ

是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪

校外研修 盲導犬協会見学

本日、全コース1年生対象で
東日本盲導犬協会に見学
に行ってきました。

大変お世話になりました。

P7036557.jpg
バスの中は、大盛り上がりです。
ですが、お忘れではないですか!?研修ですよ~。

P7036589.jpg
ささやかなお楽しみ♪ランチタイム!

P7036577.jpg
P7036576.jpg
幸せな時間~

P7036569.jpg
七夕のお願いしました~『パートナードッグが・・・・♪』

さぁここからが本題です~!!
盲導犬協会に到着。
P1060233.jpg
講和を聞きメモしながら、真剣に聞いていました。
いつも見せない皆の顔です。

私事ですが・・・
小さい頃読んだ盲導犬の本を思い出し、胸が熱くなりました。

歩行体験
P7036615.jpg

歩行体験を通して、見えにくいということの
大変さを痛感いたしました。
それと同時に障害物を、きちんと教えてくれる
盲導犬に感動しました。

P1060253.jpg
盲導犬の活躍に、釘付けになっています。
P7036603.jpg

施設見学
P1060263.jpg


P1060265.jpg
きちんと畳まれているタオルや、洗われて置かれている食器からも
清潔感が漂っていました。
犬のいるスペースは、覗く部屋覗く部屋、どの部屋も
尿や便もなくきれいな状態でした。
きちんと管理された環境も生徒には、勉強になったと思います。

帰路は・・・。
集中した結果ですかね・・・?
ぐっすりです。
P7036625_20150703191305edb.jpg

最後の休憩所は・・・・。
トイレよりもやっぱり食べ物に行列ができていました。
P1060273.jpg
二ノ宮のおいしいイチゴの誘惑には、勝てませんでした。
P1060275.jpg

P1060282.jpg
アイスクリームで、眠気が一気に吹っ飛びました!

盲導犬について
改めて考えさせられました。
勉強になりました!
本日は、ありがとうございました。
お世話になりました。





NEW FACEな仔犬たち

みなさんこんにちは!
総合コースでは、早くも来年度のパートナードッグになる予定の仔犬たちのお世話をしています。

仔犬たちの愛らしい表情をご堪能ください!

IMG_0537.jpg
ジャーーンッ
こちらはチワワとダックスちゃんです。
訳あって一緒に生活しています。

IMG_0540.jpg
まだ上手に食べられません
今日は産まれて初めての離乳食なので許してあげてくださいー

IMG_0572.jpg
この子は食べるより『吸う』って感じです。

IMG_0573_20150702112925ec1.jpg
ついでに爪切りもしちゃいます


IMG_0531.jpg
続いて授乳!

IMG_0527.jpg
排泄中。。。
踏ん張っている顔ですwww

IMG_0528.jpg
お父さん似

カラーは全然違いますが、兄弟ですよ!
こちらの犬種わかりますか?

お母さん似
image1_20150702112842f93.jpg


正解は。。。シーズーでした☆

これからどんどん仔犬が生まれる予定なので、都度実習などの様子をアップしていきますー!
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSSフィード
リンク