オリエンテーション

 こんにちは(^^)/

本日はオリエンテーションでした!
授業を始める前に大掃除を行いましたよ♪
DSC02124.jpg
DSC02130.jpg

つくば獣医診療センターや
DSC02143.jpg

トリミング実習室も念入りに(; ・`д・´)
DSC02151.jpg

夏休み明けも元気な生徒達( *´艸`)
カメラを向けると笑顔で答えてくれました♪

掃除の邪魔しちゃってごめんね(ノД`)・゜・。
DSC02155.jpg

明日から授業が始まります!
切り替えて頑張っていきましょう(^O^)/

各クラスの授業風景などが毎日更新されますので
引き続きブログチェックをお願いしま~す(´▽`*)



今週末9月6日はオープンキャンパス
個別相談スペシャルと称して
盛大に開催いたします!

午前の部で個別面談を開催!
学費・カリキュラム・パートナードッグ
キャンパスライフ・奨学金などなど

どんなことでもお答えします!

あなたの『入学したい』
その気持ちさえあれば『絶対に入れる!』

この特別開催を是非ご利用ください。

毎開催、土浦・つくば駅・下館駅からは無料送迎バスが出ます!
な・ん・と!
9月6日は『古河駅』『下妻駅』から
無料送迎バスも出ますので是非ご利用ください。

午前中だけ、あるいは午後だけの参加もOK!

ペットのプロを目指すあなた!
ぜひ、足を運んでみてください!


オープンキャンパスのご予約は

0120-816-298
まで!

↓ クリックしてお申込みフォームへ ↓
img.jpg

特別講座 泥パック

IMG_2419.jpg

みなさん、こんにちは~

今回は、夏期休暇中の特別講座から泥パックの
様子をお送りいたします
(全コース対象)


IMG_2399.jpg

死海の水
イスラエルとヨルダンの国境に接する世界でもっとも塩分が高い
普通の海水より85倍のマグネシウムを含んでおります
保湿効果に優れているのです

アロエベラ配合
ミネラル成分を豊富に含んだ死海の泥に、
保湿効果・消炎効果の高いアロエベラが25%も含まれています
傷んだ皮膚組織にも潤いを与えます・・・

IMG_2400.jpg

IMG_2409.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2414.jpg


IMG_2421.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2424.jpg


IMG_2440.jpg

ふわふわでかわいくなりました

エステの効果としましては、
防臭・殺菌・保湿・痩身・アレルギー体質の改善等があります。


子犬成長報告

みなさんこんにちは!
今回はちょこちょこ登場している、コーギーの子犬ちゃんのちょっと大きくなった姿をご覧いただきたいと思います。

以前ご紹介したときは
IMG_0714_201508261507273c4.jpg
こんなに小さく『赤ちゃん』って感じですが・・・


P8196890.jpg
こんなに大きくなりましたよ
だいぶコーギーらしくなってきましたね(笑)
お母さんがフラッフィーなだけに子供たちも少し毛が長めでしょうか?


P8196884.jpg
早くも耳がしっかり立って
体もガッシリとしてきました!
『赤ちゃん』は脱出ですね。

また、この子たちの成長記も更新したいと思いますので、乞うご期待ください



出産がありましたよ!
P8196879.jpg
19日生まれのパピヨンです。
お母さんはリンゴちゃん。
4頭兄妹です。
一週間が経ち、すくすく育ってコロコロになってます。
この子たちもまたどこかで成長した姿をお披露目していきますので、楽しみにしててくださいねー

オープンキャンパス!!  ドッグトレーナーコース編

こんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

夏休みももう残りわずか…

みなさん宿題はもう片付きましたか?


学校は昨日から「特別講座」週間に入り

徐々に新学期モードに入ってきましたよ


今日は先日の日曜日(8/23)に開催されたオープンキャンパス

ドッグトレーナーコースの様子をお伝えしようと思います!!

今回の体験授業のテーマはアジリティー

ドッグスポーツの一つで

一言で言うと「犬版障害物競争」になります


CIMG0072.jpg
 
まずは準備から!

在校生それぞれの役割を講師から指示され…


CIMG0078.jpg 
流れや動きを確認します!

CIMG0076.jpg 
掲示物も丁寧に貼りますよ


CIMG0082.jpg 
そして本番!!  

まずは参加者を目の前にし

パートナードッグと共にきちんとあいさつをします!



CIMG0089.jpg 
CIMG0093_2015082519320901e.jpg
そしていよいよ授業開始!!

まずはアジリティーに必要な訓練(座れ、待てなど)を

体験していただきます!



CIMG0103.jpg 
次に在校生がハードルのお手本を見せてくれます!


CIMG0115.jpg 
実際にやってみるとなかなか難しい…


CIMG0108.jpg 
続いてトンネルにチャレンジ

CIMG0109.jpg 
見事入った


今回はハードル、トンネルの2つでの授業でしたが

実際には他にもたくさんの障害物があります!

それらを組み合わせたコースでの犬の疾走は圧巻です

次回以降のオープンキャンパスにて見学することが

できますので、是非参加して下さいね


CIMG0119.jpg
最後はドッグトレーナーコース卒業生であり

現わんわんランドスタッフによる

スペシャルサーカスショー」にて締めくくり



みなさん!夏の終わりに良い思い出一つできたかな…?

夏休み中の自主学習!


こんにちは!看護コースです。
前回は登校日のお話をさせていただきましたが、
今回は自主学習する ま☆じ☆め な生徒達をご紹介!!!


2401.jpg
こちらは薬浴の様子。
薬浴は治療の為のシャンプー。
皮膚をいたわりながら、時間をかけてシャンプーします。

2402.jpg
こちらは血清点眼を作成中。
ドライアイや角膜潰瘍の治療に使用します!

2403.jpg
こちらは薬浴用の液剤を作成中。
取り扱いに気をつけます。

2404.jpg
慎重に慎重に~

2405.jpg
血液を遠心にかけるところ。
遠心機で血液を血漿と血球成分に分離させます。
2406.jpg
最後はテスト勉強の様子。
来年3月の統一看護師試験にむけて
夏休み中も勉強勉強!


こんな感じで夏休み中も気が向くと積極的に
診療センターへ実習に来たり、
テスト勉強しに来たりする2年生たちでした・・・。

残り少ない最後の夏休み、みんな有意義に過ごしてね!

オープンキャンパス開催!~宇都宮&結城 送迎ツアー~

8月23日に
オープンキャンパス

が開催されました(^O^)/

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
宇都宮駅+結城駅
から無料送迎バス
を用意させていただきました!

今開催も非常に多くの方にご参加いただきました♪
1_201508241842097f5.jpg

今開催は体験 入学型でした♪
希望コースの体験授業を各実習施設で2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ます(^^)

午後の体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)

ドッグトレーナーコース
『アジリティにチャレンジ!』
ドッグスポーツのアジリティを体験していただきました。
パートナードッグを通じ体験していただきました。
DT.jpg

在校生とペアを組み授業を受けていただきます。
講師からも熱烈指導!
TV出演をされた山内先生からも的確なアドバイスが♪

DT2_201508241849362b2.jpg

現在つくばわんわんランドにて勤務をし
『わんわんドリームショー』に携わる
トレーナーコースOBによる特別ショーを開催!
卒業生からの貴重なお話も頂くことが出来ました!
DT3_20150824184937d91.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設の
つくば獣医診療センターにて開催!

看護

『眼科を体験してみよう!』
眼科をテーマに血清点眼作成を見学していただきました。
  獣医師の講師が在籍しているので採血なども見学できます!
看護2

遠心分離機や様々な機器を使用する過程を見学・体験。
開催日によっては手術見学も出来ますよ!
看護3

ペットケア総合コース
『パピーと一緒に体験』
沢山の子犬達と共に授業体験!
まずは・・・
総合

『シーズー』の子犬達が登場し離乳食実習を行いました。
離乳食にも少しづつ慣れてきたようです♪
総合2

続いてパピートレーニング♪ チワワ&ダックスの子犬が登場♪
来年度ご入学予定の皆さん!
写真の子犬達は皆さんのパートナードッグになる子達ですよ!
総合3

ドッグトリマーコース
『テディベアカットをしてみよう!』
プードルのテディベアカットにチャレンジ♪
他の犬種も登場し、様々なカット体験をしていただきました!
美容

こちらはシュナウザーのカット体験!
犬体モデルではなく生体をカットを体験していだきます。
美容2

そして講師によるカットの実演も行われました!
ケリー・ブルー・テリアのカットを間近で見学♪
美容3

最後は『アジリティショー』を見学♪
世界大会にも出場した長澤先生によるアジリティショー!
間近でハイレベルなアジリティを見学していただきました。
DSC01238_20150824192615698.jpg

オープンキャンパス次回開催は
9月6日(日)
となります(*^-^*)

『個別面談スペシャル』
と称して個別面談を開催!

学費・カリキュラム・パートナードッグ
キャンパスライフ・奨学金」等々、
んなことでもお答えします!

あなたの『入学したい』
その気持ちさえあれば『絶対に入れる!』


この特別開催を是非ご活用ください

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
古河駅+下妻駅

より無料送迎バスをご用意いたします♪
是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪

夏休み・・・

みなさん、こんにちは~

夏休みももう残り1週間程度に・・・。
あっという間でしたね

1年生は、自主的にお手入れをやりにきたり、当番制の飼育
、特別講座等がありましたけど、
たーっぷりと休んでいるはず
たまには、リフレッシュも必要ですよね。

2年生は、気合を入れて、研修に励んでいます。
頑張れ~


今日は、オープンキャンパス夏休みスペシャルの時の、
トリマーコースの体験犬のカワイイ画像をお見せいたします

DSC05637.jpg

DSC05654.jpg

DSC05699.jpg

DSC05715.jpg

DSC05775.jpg

DSC05828.jpg

DSC05853_2015082118335569c.jpg

カワイイ画像の7連発

それぞれの個性を活かす・・・。
人も犬も同じですね。
その犬の欠点をカバーして、よりスタンダードに近付けます。

次回は、特別講座の様子をお送りいたします
お楽しみに~


期待の新人犬現る!?

みなさんこんにちは!
わんわんランドに期待のNEW FACE登場です。

まだパピートレーニング中で皆さんとはお会いできませんが、この犬種にしては人懐っこく遊び好きでとっても良い子なんです
tome11.jpg
さて、この犬種わかりますか?


正解は。。。
uyt.jpg
コチラ
成犬になると40~50kg位になります。
ドイツ原産の犬種で、ロットワイルという町から名前がついたようです。
護衛犬として使役していた犬なので、ゴッツイ体型です。


tome2.jpg
パピートレーニング中。
これでも4ヶ月です
飼育当番で来ている学生にお手伝いしてもらいました。
珍しい犬種でもあるので、学生と一緒にパピートレーニングをやらせてもらっています。

IMG_0865.jpg
爪切り、ブラッシング中。。。
暴れずにお利口さんにできます
押さえつけてる訳ではありませんよ!
たくさんの人に爪の先やお顔など、体中を触ってもらうのはとっても大事なトレーニングなのです

tome.jpg
今が一番大事な社会化期でもあるので、近々お外に出られるようになったらたくさん遊んであげてくださいね


参考文献
JKC最新犬種スタンダード図鑑

夏休み中の授業。

こんにちは!
看護コースです。
こちらのブログでも何度か紹介しておりますが、
看護コースでは2年生になると眼科実習の授業があります。

眼科の治療はこまめな観察が重要なうえ
長期的になることが多いので
普段から定期的に学生たちが自主的に
患者さんたちの様子を見に行っています。
夏休み中も1度だけ登校日を設けて
症状の経過と治療の確認を行います。
看護コース毎年の恒例行事です(^v^)

sv1_20150818165157c7a.jpg
まずは今までの経過の確認。



sv2_20150818171713dad.jpg
獣医さんである講師の先生と確認しながら
カンファレンスを行います。
かなり専門的な内容!

 sv3_20150818171713dd5.jpg
患者さんを迎えに行って病院で検査を行います。

sv4_20150818165207a59.jpg 
猫ちゃんは洗濯ネットに入れると
逃走を防ぐことができます!

sv5_2015081816524164c.jpg 
目の周りが皮膚炎になってしまいました。
その原因は…?

sv7.jpg 
皮膚スタンプという検査を行い確認します。
どうやらマラセチア皮膚炎の様子。

sv8.jpg
マラセチアってどんな形?
こんな形!



sv6_201508181652421f0.jpg
目の周りが汚れていると目の病気が悪化する恐れがあります。
こまめにシャンプーしてあげるのも眼科実習のひとつ。


sv9.jpg
最後はカルテをきれいに整頓。大事な仕事です!


久しぶりにみんな集まって有意義な授業ができました!
2年生はただいま就職活動まっただなか。
内定をいただいた学生もおりますよ…!


そしてそして次の日曜はオープンキャンパス。
前回はなんと去勢手術を
見学していただきました。
もしかしたら今回も…!?
手術見学はなかなかできない貴重な体験です。
興味のある方、ぜひ看護コースの体験にいらしてくださいね!





夏休み(トレーナーコース編)

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

夏休みに入り、皆さんはいかがお過ごしですか?
夏休み①
夏休み期間中のトレーナーコースの様子をお届けしたいと思います

 
 まず1年生は10月のライセンス試験に向けて、

自主的に学校に来て、トレーニングの練習に励む生徒達

が見受けられます。せっかくの夏休みなのではめを外す

ことも大切ですが、トレーニングは日々の積み重ね!!

ライセンス間近で焦らない様に励んでます。
トレーニング①
トレーニング②
トレーニング③
トレーニング④


 続いて2年生は、就職活動に重点を置きつつ、

10月の犬友祭(学園祭)のパフォーマンス練習をしに

学校に来ている生徒達もいます。

学校生活に良い思い出が作れるように頑張っています。
犬友祭①
犬友祭②


 ちなみに先生達の夏休みも、今後のオープンキャンパス
に向けて、より良いものとなるように練習に励んでいます。
オープンキャンパス①
オープンキャンパス②

オープンキャンパス・犬友祭

皆さん、おこしくださいね

愛犬との休日

こんにちは(^^)/
広報の蛯名です!

愛犬との休日をテーマに今回は
『レザークラフト』をピックアップ(=゚ω゚)ノ

ペットグッズもバリエーションが増えましたよね♪
そんな中、ハンドメイドをされる方も多いのでは?
洋服などを作られる方も多いかと(゚Д゚)

そんな流れで
レザークラフトに着目したいと思います!

ペットショップでもよく見かける革製品♪
首輪やリードなど。。。様々なものがありますよね(^^)

革製品も
道具を揃えればハンドメイド出来ちゃうんですよ!

じゃ~ん(^O^)/
道具はホームセンターで簡単に揃えられます♪
  976176_337772129683647_540141060_o.jpg   

必要な長さを切り取り・・・
手縫いが必要な個所に菱目打ちで穴をあけます♪
↓ フォークのようなものが菱目打ちです ↓
419535_121940561266806_1847994404_n.jpg

穴をあけた後は接着剤で止めます!
接着後に菱目打ちで穴をあけた個所を
専用の針と糸で縫えば・・・

はい!リードの完成(*´ω`*)
919347_337883609672499_19716293_o.jpg

手作りリードでのお散歩は
いつもと違ってちょっとワクワク( *´艸`)
みなさんも機会があれば
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
DSC01378_20150817144451091.jpg
  
興味・関心がある方は
オープンキャンパスやガイダンスでお会いした時に
お気軽にお声掛けください♪

もちろん!
進学に関してのご相談も随時お受付けしていますよ(^^)/


オープンキャンパスは今週末8月23日に開催されます!

夏休み最後の開催です♪

当日は

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
宇都宮駅+結城駅
より無料送迎バスをご用意いたします♪
是非、ご参加ください(^^)

ご予約をお待ちしております♪

トリマー入門

IMG_2374.jpg

みなさん、こんにちは~

今日は、夏期休暇中の特別講座から・・・
他コース対象の
【トリミング入門】
の様子をお送りいたします


IMG_23701.jpg
シュナウザーのモヒカンカット
カラーリングも講座でやりました
スタイリッシュな雰囲気ですが・・・名前は、古風です。
五右衛門です。

IMG_2380.jpg
同じシュナウザーでも雰囲気が違いますね
テディベアカット風・・・

こちらは、↓↓↓
ジャックラッセル・テリアです。
プラっキングは、していません。クリッパーいれました
スッキリとかっこよくなりましたウィルくん
IMG_2373.jpg

甘いフェイスの“ラズ”
ちょうど1年前のこと覚えていますか・・・?
毛玉ができていて、一生懸命ブラッシングしましたね。
あれから1年・・・。成長しました
IMG_2368.jpg


みんな、必死でトリミングしました。
その努力は、カットに出ていますよ。
これからも頑張りましょう。








カワイイ子犬いーっぱい!

みなさんこんにちは!
今回はNEW FACEを含めた子犬をご紹介します!

まずは、先日行われたオープンキャンパスの様子を少しご紹介します。
チワワとダックスの兄妹
IMG_0795.jpg
初めてパピートレーニングで知らない人に抱っこしてもらいました。
IMG_0798.jpg
ユニフォームを着た学生とは違うので、借りてきた猫の様に大人しくしていました(笑)


IMG_0796.jpg
こちらのチワワ’Sはたくさんパピートレーニングをしていますので、人が来たら遊んでもらえると思って大喜びで寄っていきます。




続いてコチラ。
シーズーです
IMG_0823.jpg

みなさん見分けつきますか?

IMG_0829.jpg
私達はおでこの白いラインや背中の色の入り方などで見分けています。

si.jpg
どうですか?
顔だけだと一見わかりずらいですが、背中のカラーはみんな全然違いますよね
わかりやすい・・・!

このシーズー’Sは昨日子犬展示館デビューしたばかりです。
ぜひ、遊びに来てください!



はぐちゃんの妊娠判定

こんにちは!
看護コースです。

今日はパピヨンのはぐちゃんが妊娠をしているかの確認をしました。

犬の妊娠確認は、超音波という機械を使います。


はてさて…
はぐ子はいるのか………

20150811_111913.jpg



これは………

20150811_151713.jpg

膀胱!!!



これは………

20150811_151902.jpg

腎臓!!!



これは………

20150811_151641.jpg

回腸!!!



今回の検査では、はぐに子供はいませんでした。
妊娠は必ずしも成功するわけではありません。
お母さんの状態とお父さんの状態が万全で、環境が整ってやっと妊娠するのです。

また次回に期待したいところです。

そして夏休みにも関わらず、お手伝いをする優秀な二年生でしたww

20150811_152123.jpg




2日連続オープンキャンパス

 みなさんこんにちは 

ドッグトレーナーコース です。


連日暑い日が続いていますが

夏休みを満喫できていますでしょうか 

熱中症対策はお忘れなく


夏休みの真っ最中ではありますが、

つくば国際ペット専門学校では、

先日の8月8日、9日と2日連続で

オープンキャンパスが開催されました。

両日の内容は

   8日・・・(土)「しつけ&コミュニケーション講座」
   9日・・・(日)「ドッグトレーナーになろう!」

でした。


日頃はドッグランや屋外実習上で

トレーニングをする事の多い

ドッグトレーナーコースですが、

この暑さですので屋内での開催となりました。

2日連続と言う事で、普段にも増して気合いも入ります!

お客様をお迎えするからには・・・

まずはお掃除から
P1110256.jpg

校内をピカピカにするべく手分けしてお掃除です

オープンキャンパスに参加して下さる

皆様のお名前等もしっかりと確認中。
P1110257.jpg

決して落ち込んでいるわけではありません

ドッグトレーナーコースの会場にも、

掲示物で装飾などをしてみました。

そのうちの一つ「年間行事」
電子メール大

ドッグトレーナーコースの一年間の行事を

写真にしてみたら、これだけの量になりました。

こうしてみるとイベントだらけに見えます(笑)

プリントアウトした我々が驚きました・・・



さて、肝心の内容ですが

8日(土)の「しつけ&コミュニケーション講座」では

、トレーニングをするにも家庭で家族として暮らすにしても、

ワンちゃん達との良い関係性はとても重要。



ということで、

そのためには「何が必要なのか!!」

を体験していただきました。

見るだけだと、簡単そうな事も

実際やってみるとなかなか・・・・です(笑)

短い時間ではありましたけれど、

肌で感じてもらえたのではないでしょうか。

ついでに在校生の一発芸も!


ちょっと辛い
DSCN3031.jpg

なんとか!!
DSCN3032.jpg

O先生の熱弁の中、みなさん頑張ってくれていました!!
DSCN3034_201508101501080b6.jpg

いい感触を掴んでくれたでしょうか


9日(日)の「ドッグトレーナーになろう!」では、

しつけをするにも、

 色々と高度なトレーニングを行うにしても、

これが出来ていないとね! 

という基本のトレーニングを体験していただきました。

とっても地味~~な内容ではありますが、

とっても大切な内容なんです。


座ったり
P1110260.jpg



待ったり
P1110259.jpg




待ったり???
P1110258.jpg



マッタリ・・・?
DSC_0037のコピー

余計な画像が混ざりましたが、、、、

犬達は褒めて伸びる小さな子と同じ!!

一つ一つをしっかり褒めて

やる気を伸ばすイメージが必要です。

途中、熱く話過ぎました。ちょっと反省
P1110263.jpg

熱中して、時間配分をちょっと間違えてしまって、

最後のまとめが苦しくなったのは内緒です。

そして、両日とも最後に〆のパフォーマンス!!

今回は、併設のつくばわんわんランドから、

ワンちゃんのサーカスを披露しに

2頭のワンちゃんとスタッフさんが来てくれました。

絶品のフラダンス
フラダンス

匠の技・輪投げ
輪投げ



じつはこのスタッフさん、

ドッグトレーナーコースの卒業生なんです。

2年間一生懸命トレーニングの勉強をした

技術と経験を活かし、現場で

大活躍中です!!

次回は8月23日(日)

にオープンキャンパス開催予定です。

ドッグトレーナーコースのテーマは

ドッグスポーツの一つ

「アジリティー」です!

三度の飯よりアジリティーが好き!

アジリティー大好き「N澤先生」登場です!

是非、ご参加ください!

お待ちしています

そして、今回ご参加くださいましたみなさん、

ありがとうございました

機会があれば、つくばわんわんランド

「わんわんドリームショー」も

見に来てくださいね!

こちらもお待ちしてま~す
3743.jpg

オープンキャンパス連続開催!来校者100名以上!!

8月8日・9日と2日間
オープンキャンパス

が開催されました(∩´∀`)∩

2日間で100名を超える方にご来校頂きました。
ありがとうございました。

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
8日は鹿島神宮駅+江戸崎総合高校前
9日は水戸駅

から無料送迎バス
を用意させていただきました!

来年度より
水戸駅から当校直通のスクールバス
が出ることもあり、9日も多くの方にご参加いただきました♪
0.jpg 0_201508101806501ca.jpg

今開催は体験 入学型でした♪
希望コースの体験授業を各実習施設で2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ます(^^)

午後の体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)
ドッグトレーナーコース
8日⇒『しつけ&コミュニケーション講座!』
犬の心をつかむコツを伝授!
パートナードッグを通じ体験していただきました。
DT2_20150810172652d09.jpg

9日⇒『ドッグトレーナーになろう!』
基礎訓練と正しい指導方法を学ぼう!
動物番組に何度も出演をした山内先生からも
的確なアドバイスをいただけますよ。
DT2_20150810172655575.jpg

そして!今開催より
現在つくばわんわんランドにて勤務をし
『わんわんドリームショー』に携わる
トレーナーコースOBによる特別ショーを開催!
卒業生からの貴重なお話も頂くことが出来ました!
DT3_20150810172654d74.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設の
つくば獣医診療センターにて開催!


8日⇒『わんドッグを体験してみよう!』
多犬種の健康チェックを体験していただきました!
オペを控えるわんちゃんの健康チェックも行われました。
看護2 

9日⇒『臨床実習見学』
前日に健康チェックをしたイタリアン・グレーハウンドの
ラルゴくんの去勢手術を間近で見学していただきました。
看護2

ペットケア総合コース
『パピーと一緒に体験』
ちっぷろぐでも成長を追いかけている
『シーズー』の子犬達が登場し離乳食実習を体験していただきました!
総合1

続いても、来年度のパートナードッグ候補の子犬達が登場!
パピートレーニングを体験していただけました。
総合2

ドッグトリマーコース
8日⇒『カラーリングでスタイリッシュに!』
カラーリングを体験していただきました!
オシャレなモヒカンに大変身!
トリ2

9日⇒『目指せ!シャンプーマスター』
ペアを組み1頭のわんちゃんでシャンプー体験!
様々な犬種の子犬達が登場し体験していただきました。
トリ2


そして・・・
当校のドッグトレーナーコース講師による特別ショーを開催!

8日⇒『ドッグパフォーマンス&フリスビーショー』
当校の名パフォーマー岡野先生による特別ショー!
巧みに犬を操る姿に皆さんから歓声があがりました。
〆 〆2

9日⇒『アジリティショー』
世界大会にも出場した長澤先生によるアジリティショー!
間近でハイレベルなアジリティを見学していただきました。
DSC00067_20150810174456f31.jpg
DSC00103.jpg

オープンキャンパス次回開催は
8月23日(日)
となります(*^-^*)

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
宇都宮駅+結城駅
より無料送迎バスをご用意いたします♪
是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪

トリマー道場・・・・

みなさん、こんにちは~

先日、特別講座をはさみましたが、
オープンキャンパス 夏休みスペシャル 
【トリマー道場 押忍!】
お手入れ、カラーリング、ネイルの様子をお送りいたします

DSC09394.jpg


DSC09303.jpg

押忍!!!

DSC09309.jpg

DSC09300.jpg

お手入れ投げ
DSC09325.jpg

ネイル返し
DSC09317.jpg

カラーリング刈
DSC09333.jpg

たくさんのご参加、ありがとうございました


子犬シャンプー☆コーギー編

みなさんこんにちは!

今回は、以前ご紹介したこちらの仔
IMG_0649.jpg
7月12日生まれのコーギーの赤ちゃんのシャンプーの様子をご覧頂きたいと思います。

お母さんが少々子育てに飽きてきてしまった様子で、お世話をサボリ気味です。
朝来てみると仔の体が酷く汚れていました。
こんな小さいうちからシャンプーして大丈夫なの?
と、思うかもしれませんが、体が冷えないようにしっかり乾かしつつ、ドライヤーの熱で暑くなりすぎないように気を付けながらやってあげます。
体を汚したままにしているよりはよっぽど良いですね

IMG_0718.jpg
シャワーでよく流します。
お湯の温度に注意しましょう。

IMG_0721.jpg
刺激の少ないベビーシャンプーで手早く洗います。

IMG_0698_20150806135812cac.jpg
しっかりタオルドライ

IMG_0713.jpg
乾かし残しが無いように、又温風が1ヶ所に当たってヤケドしないようにします。
IMG_0714.jpg

朝からシャンプーで疲れたのかお乳を飲んだらすぐに寝てしまいました。
IMG_0772.jpg
(´ω`)。oスヤァ

IMG_0771.jpg
すくすく育っています。
お腹が出すぎてたまに亀のようにひっくり返ったまま戻れなくなるときがあるのです。。。
そのくらい元気にしっかり育っています(笑)

こんにちは!看護コースです。

夏休みに入ってしばらく経ちますが
ちょこちょこ2年生が手伝いに来てくれたり
飼育当番の学生が手伝いに来てくれたりして
賑わっている病院です。

3
巨大食道の子猫に強制給餌したり

6
夏休み前には2年生最後の飼育当番がありました。
みんなから感動のメッセージをもらって
泣いちゃった班長さん。

5
泣いちゃった副班長さん①

4
泣いちゃった副班長さん②

13
最後の点呼。
みんな1年半、お疲れ様でした!

7
統一試験に向けて勉強も始めましたよ?

8
こちらは1年生!
オープンキャンパス夏スペシャルの準備中。

10
みんなでワイワイ

11
久々の共同作業を楽しみながらできました♪

9
いえーい

12
立派な看板ができましたよー!


2年生は研修に行き始めたり
1年生は新しい飼育班になったり
パートナードッグがついたり
この夏休みは1年生も2年生も
いろんな変化がありそうです。
来週はそんな様子をお届けしたいと思います!

夏休みの思い出にしちゃおう!!

こんにちは~

ドッグトレーナーコースです

毎日のように暑い日が続いてますが…

みなさん!!

夏休みはエンジョイできてますか~?

まだちょっと……

という方は夏休みの思い出をたくさん作りましょう

学校は今週末、夏休み特別オープンキャンパス!!

なんと2日連続開催(8日、9日)なんです

そして今回ドッグトレーナーコースの体験内容は…


①8日(土)「しつけ&コミュニケーション講座」

わんちゃんとの正しい接し方や遊び方などを学び

犬の心をわしづかみにしちゃおう!!

DSCN2897_2015080420273308a.jpg DSCN2895_201508042039179bc.jpg



②9日(日)「ドッグトレーナーになろう!」

「すわれ」や「ふせ」、「まて」のような基本訓練の

正しい指導方法をマスターし

ドッグトレーナーになりきっちゃおう!!

DSC03183_20150804203159e6d.jpg DSC03236_20150804203814473.jpg


…という内容になっております。

興味のある方を選び、どんどん申し込みして下さいね

もちろん2日間参加していただいてもOKです


そしてなんといっても今回の目玉は、最後に…

スペシャルパフォーマンスを2つご用意しております

それが何かはおたのしみ…ということで

みなさん是非是非参加して下さいね~

DSC03203_20150804204329883.jpg 

特別講座 カラーリング編

夏休みに、全コース対象のカラーリング講座を
開催しました~
IMG_2353.jpg


パートナー・ドッグに各々が、遊び心のある
カラーリングを施しました。
     ↓↓↓↓↓
IMG_2358.jpg
部分カラーリング

IMG_2357.jpg
ハートがキュートなボディーペイント

IMG_2338.jpg
片耳だけのスタイリッシュな印象のメッシュ

IMG_2330.jpg
IMG_2337.jpg
IMG_2327.jpg
IMG_2335.jpg

スタイリッシュでかっこいいカラーリングが、
できましたね

海外では、トラ柄にしたり、全身ブルーや
パープルなどユニークでファッショナブルな
カラーリングもありますので、是非チェックしてみて
くださいね


オープンキャンパス開催しました♪

8月2日に
オープンキャンパス

が開催されましたよ(^^)/

土浦駅・つくば駅・下館駅に加え
柏駅・水海道駅
から無料送迎バスをご用意しました!

来年度より新たに導入される
『TX・常磐線通学サポート制度』
千葉県内から通学される方
常磐線・TXつくばエクスプレス乗車区間
通学定期代+スクールバス代
『全額』当校が負担をするサポートとなります!
対象エリアからご入学を検討されている方は
是非!ご活用いただければと思います(^^)/
↓ 詳細は下記ページへ ↓
特設ページへ

今開催は全コース見学型
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

午前中は、学校のすべてがわかる
総合ガイダンス
DSC09534.jpg

 お昼は
毎度大好評!! 在学生&講師と一緒に
ランチタイム


では早速、
午後の様子をのぞいてみましょう(*^^)
ドッグトレーナーコース
生徒&講師のパフォーマンスを見学していただきました!

生徒による服従訓練のデモンストレーション!
基礎的なものから応用まで解説付きで披露されました。
dt0

3頭同時に扱うドッグパフォーマンスや
アジリティは、間近で目の前を走り抜ける姿に大歓声(゚Д゚)!
dt1
dt2

ドッグトリマーコース
カット&クリッパー体験をしていただきました!

在校生や講師とペアを組みカット体験!
ハサミの持ち方から丁寧にレクチャー♪
トリ0

『私不器用だし…』
そんな初めての方でもご安心を(^^)/

講師や生徒から的確なアドバイスも受けられます♪
トリ1
とり2

動物看護福祉コース
つくば獣医診療センターにて開催!


診療センター内の様々な機器などをご案内!
すべて実習で扱う機器になります。
看護0

去勢手術のオペを見学していただきました!
獣医師のサポートにあたるのは看護コースの2年生です。
看護2

看護1
ペットケア総合コース

来年度入学される方のパードナードッグ候補達が登場!

繁殖実習から始まる貴重な学習課程をご案内!
実習映像や多くの掲示物を活用し・・・
総合0

そして!5月28日生まれのチワワの子犬ちゃんも登場!
出産からこの場に登場するまで、学生達が中心となり
飼育やパピートレーニングをしているんですよ(*´ω`*)
総合1
総合2

8月に開催されるオープンキャンパスはあと3回!
無料送迎バスツアーも開催されます!
8月8日(土)
鹿島神宮駅・江戸崎総合高校前バス停
8月9日(日)
水戸駅
8月23日(日)
宇都宮駅・結城駅
各場所から無料送迎バスがご利用いただけます!

また、各開催
土浦駅・つくば駅・下館駅
からも無料送迎バスもご利用いただけます♪
是非ご活用ください(=゚ω゚)ノ


↓ 発着所や集合時間の詳細はこちらへ ↓
特設ページへ

ご予約をお待ちしております(*´▽`*)
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード
リンク