新着情報大放出!

こんにちは(^^)/

専門学校の新着情報です!

まずはコチラ!
新しいパンフレット
が出来ました!
EPSON001_20160229193112fda.jpg
ペット分野の専門学校を目指す方
当校進学を検討していただいている方
高校2・1年生や社会人の皆さん

ご希望の方は下記ページよりご請求ください
資料請求ページへ


続きまして・・・
facebookページ
始めました♪
facebookページ
専門学校の最新情報や
様々な情報を配信していきます(´▽`*)
更新をお楽しみに♪

上記バナーよりfacebookページへ(^^)/


続きまして・・・

昨年大好評だった企画!
茨城県外からご参加の方限定
1泊無料ご宿泊付き
オープンキャンパス

宿泊OC

昨年開催の様子はコチラ ↓
ちっぷろぐへ

今年度は全開催日が対象となります!
前日泊、当日泊のいずれか1泊2食付きご招待!
是非、ご活用ください♪

詳細は上記バナーより詳細ページへ(^^)/


続きまして・・・

オープンキャンパス
無料送迎バスツアー!

バスツアー
発着場が増えました♪

詳細は上記バナーより詳細ページへ(^^)/

最寄りからのツアーをご利用いただき
是非、オープンキャンパスへご参加ください(*^^)v

トリミング実習最終日・・・

みなさん、こんにちは

今日は、2年生の実習の様子をお送りいたします。



2年前の春に元気に入学してきたみんなももう卒業です。

なんだかあっという間に日々が過ぎていきました。

学生は、仔犬だったパートナードッグと共に成長してきました。


思うようにいかなくて泣いた事も悔しくて泣いた事も嬉しくて泣いた事も懐かしく感じます。今は、すっかり頼りになる先輩になりました。

トリミング実習の最終日は、コンチネンタル・クリップ、イングリッシュ・サドル・クリップからの変身。デザインカットです。

自分の学んできたテクニックを駆使して、思い思いのカットスタイルに・・・

☆はる☆

P1090405_2016022617134474c.jpg 
P1090415_20160226172451b34.jpg 
 情熱的な赤いハートです。
担当者もラジオのリーダーを務めるなどして、熱いハートの持ち主です。

★ぐぐ★

P1090417.jpg 
シンプルで洗練されたカットスタイル。クールでスマートな立ち振る舞いの担当者にぴったり

☆ラムネ☆
P1090395_2016022617134657f.jpg
P1090420.jpg 
愛らしい眼が担当者に似ています。

★ぷう★
P1090408_20160226171343b89.jpg 
凛々しい♂ ライオンカットが似合います。

☆れん☆
P1090402.jpg 
カメラ目線ですモヒカンと四角カット。凝ったデザインが好きでしたね♪(o・ω・)ノ))

★ココ★
P1090315_20160226171348d28.jpg 
おっとりしていて、可愛らしい♀パステル調のピンクとパープルがはえます。

P1090386_2016022617134700a.jpg 
ウィンク!?お茶目なココちゃん
ちょっとやんちゃでお茶目な担当者によく似ています
P1090423.jpg 


2年生のお母様から届いたケーキ
P1090431.jpg 
本当にありがとうございました!

筆記試験も今日で終わり、登校日以外はもう会えないのですね。
みんなの旅立ちを心から祝福していますが、                                                                   本当はとても淋しいのですよ。

今度は、トリミング競技会で会いましょう



総合コースの球技大会!

みなさんこんにちは!
先日、ペットケア総合コース内で1年生と2年生の最後の思い出として、球技大会をおこないました

説明
まずは実行委員の2人からの説明です
バレーボールとドッヂボールの2種目です


ようい2
まずはバレーのネットの用意。
一生懸命(?)張ってます!

ばれ1
ブロック!
なんだかんだバレーボールになってますね

さくせん
こちらは作戦会議中

ばど
休憩中にはバドミントンで体を温めている学生もいました

ど1
午後の部はドッヂボール!

ど2
1年生も2年生も遠慮なくぶつけあいます
手前は1年生、構える(奥)は2年生。
フォームが本気です

P2230157.jpg
表彰式
本日のMVP
普段はおっとりしている様なW君ですが、
テニス経験を活かし、殺人サーブを打ちます

むらがる
・・・。
参加賞に群がる2年生の図。
シュールです。

も1

残念だったチームは最後にお掃除です。

も2

集合
最後に記念に集合写真
いつもとは違う一面を見せてくれた学生もいました!
協力して1つのものを頑張る意識を高める為にスポーツをするのも良い経験になりますね

試験勉強~看護コース~

こんにちは、看護コースです

つくば国際ペット専門学校の後期試験は明日から開始です。
今日はテスト勉強をがんばる看護学生の様子を紹介したいと思います。

まずは1年生のテスト勉強の様子です。

42238.jpg
みんな必死です。すばらしい集中力です。

42239.jpg
必死感が漂う背中に、思わずがんばれと言いたくなりますね。

42237.jpg
分からないことはお互い教えあって、協力します。


1年生がこんなにがんばるのも、2年になって苦労しないため。
なぜなら、看護コース2年生は3月に動物看護師統一認定試験という一番大きな試験があります。
2年生はこれに受かるために、今必死に勉強しています。


42259.jpg
42258.jpg
42260.jpg
42261.jpg



2年分の出題範囲から100問以上の問題が出ます。当然覚えることも多く、たくさん勉強しなければ受かりません。
今2年生は全員合格を目指して、一丸となって勉強中なのです。


動物看護師統一認定試験まであと11日
2年生がんばれ!!!!!!!!

1年生の模擬試験

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

今月、2年生のライセンス試験が無事に終わりました

ほっとする間もなく今度は、来月に1年生のライセンス

試験が控えています。

そんなライセンス間近の1年生の様子をお伝えいたします。

1年生①
(本番に向けて『模擬試験』:会場作りの様子)

1年生②
(わかりますか?リードなしで一緒に歩いています)

1年生③
(2級の最大の難所『障害飛越』:障害を飛び越えます)

1年生④
(『抱っこ』の瞬間:この後、犬をキャッチします)

1年生⑤
(『脚飛び』の飛ぶ前の様子:飛ぶ気満々です)

このように1年生はライセンス試験に向けて、

期待と不安のドキドキの毎日を送っています

全員合格目指して、最後までがんばろうーーー

他コースのグルーミング

みなさん、こんにちは~


他コースのグルーミング実習ももう終了です。
2年間で、皆が成長するところをみさせて
いただけたのは、嬉しい事です。

トレーナーコースと看護コース2年生の実習の様子です↓↓↓

P1090147.jpg

犬の扱い、道具の使い方・・・。
すっかり安心できるようになりました。でも、過信することなく、
丁寧に迅速にを心掛けて作業しましょう。

P1090135.jpg 

ビーグルは、嗅覚ハウンドです。垂れた長い耳でにおいを収集します。
垂れ耳は、通気性が悪いので、定期的な耳掃除が必要ですよね。

P1090129.jpg 
バラエティーに富んだパートナードッグ達です


P1090130.jpg 

トレーナーコースのジーク♂元気いっぱいです
担当者とは、トレーナーを目指すだけあって、息もぴったりです。

P1090141.jpg 

トレーナーコースのリク♂ 愛くるしい眼と性格で皆に愛されています。

P1090149.jpg 

人数が多いので、2つの教室で実習を行います。

P1090150.jpg 

春に入学する新入生のパートナードッグです。だて♂
総合コースで、パピートレーニングをしてくれているおかげで、おとなしい
この画像は、眠そうですね・・・。

P1090140.jpg 

看護コースのパートナードッグのラズ♂
特別講座でカットを受講したので、自分でカットします。
トリマーのようにうまくはいきませんが、何度も挑戦して、形になってきました。


2年間、お疲れ様でした。
グルーミングは、今後、動物に携わる者には、必要な技術です。
忘れずに活かしてもらいたいです。

就職しても頑張ってね。応援しています。





授乳。始めました♪

みなさんこんにちは!
2月13日にビーグルのにこちゃんが出産をしましたー
にこ
ちょっとお疲れですね。。。
8頭といきなり大家族になって、お世話も大変そうです
そして、さずがに8頭もいると母乳が足りない様子です

ということで、毎日実習の中で授乳をおこなっています。
まったく母乳が出ない訳ではないので、補助的に行う形です。

ミルクいれる
まずは、哺乳ビンを用意し、犬用の粉ミルクを入れます。

おゆいれる
お湯を入れて、よーく振ってミルクを溶かしますよ

はいせつ
まだ、生後4日です。
自力で排泄できないので、お尻周りを刺激して排泄を促してあげます。

IMG_2327_201602181730444e3.jpg
みんな夢中で飲んでますね

片付け
終わったらしっかり片付けもおこないましょう

集合
8頭集合です!
食後なのでみんなうとうとしていますzZZ
ので、カメラ目線でないのは許してあげてください((´・ω・`;))



めま
さて、2月も中旬で、暖かいと感じられる気候も増えてきましたね。
校舎の前にある梅の木の花が咲き始めました。
新入生が入ってくる頃には、桜が咲き誇っているんでしょうか
楽しみですね

2年生卒業祝い~看護コース

こんにちは!
つくば国際ペット専門学校では、後期試験ムードが漂ってきています。

後期試験のあとには2年生は自由登校期間に入るので、授業を受ける日も残りわずかとなってきました。
そこで、2年生の卒業を祝って、看護コースはみんなでお昼ご飯を食べました(^^)/

その様子です↓
20160216_3658.jpg

すごい食べ物の量!
cafe_201602171310380ec.jpg

ゼリーにチョコソース!?変な組みあわせ…
20160216_8445.jpg

お祝いのケーキは先生からの気持ちです
20160216_2522.jpg

飲み物用の紙コップには変な絵が…
cafe1.jpg

動物看護認定試験の日も近いので、その壮行会も兼ねております。
41658.jpg 

看護コース2年生の20人が集まる日も残りわずか
20人全員で最後まで一緒にがんばっていきましょう!

オープンキャンパス

みなさん、こんにちは! ドッグトレーナーコースです!

今日は先日開催されたオープンキャンパスの

様子をお届けしま~す!

といっても、裏の様子を中心にお届けします。



春一番の吹き荒れた悪天候で始まりましたが、

元気に楽しく、準備からスタート!

通路も。
P1120191.jpg
階段も。
P1120189.jpg
フロアーも。
P1120188.jpg
そして会場作り!
P1120198.jpg
いつもなら、広~~いドッグランが会場になるんですが、

朝まで降っていた雨の影響で

コンディションがイマイチでしたので、今日は室内です。

とにかく!!

出来るところはみんなでキレイにお掃除です。

お出迎えの基本ですからね!

掃除が終わったら、みんなでお出迎え!
P1120193.jpg
どうにもすっきりしない空模様でしたけど、

雨が上がってくれて一安心。

なんとかアジリティは屋外でご覧いただけました(ホッ)
P1120208.jpg

その後の様子は先日お伝えした通りです。

ちょっとした体験や
P1120213.jpg
ちょっとしたゲーム
P1120215.jpg
をやっていただきました。

思っていたよりみなさん上手に

クリアー出来ていたと思います。

私も一安心でした。

今回はちょっとした体験をしていただきましたが、

新年度になると、色々と体験していただけるメニューを

ご用意しています。

トレーナーコースの雰囲気を楽しく体験していただけると

思いますので、是非お越しくださ~い。

P1120203.jpg
サービスショット(N澤先生の愛犬:たく君)




この所、妙に暖かかったり寒さが戻ったりしていますが、

体調管理にはくれぐれもご注意ください!

速報!明日、つくばわんわんランドより生中継が!?

速報です
なんと!明日!
生中継が入りますΣ(・ω・ノ)ノ!

テレビ朝日にて放送
【グッド!モーニング】
の天気予報中継コーナーに、教育提携施設でもある
『つくばわんわんランド』
が登場します!

中継時間は
5:35頃 6:15頃
6:45頃 7:30頃

の計4回です!

わんわんランドの様々な施設やわんちゃん達が
登場予定となっています(^^)/

明日放送の
【グッド!モーニング】
天気予報中継コーナーを
是非、ご覧ください(´艸`*)

オープンキャンパス開催

2月14日に
オープンキャンパス

が開催されました( *´艸`)

午前中は総合ガイダンス!
学校の特徴や就職状況、入試方法や学費に関して
分かりやすくご案内しています♪
_DSC2846.jpg

午後は
全コース見学型の体験入学も開催!
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

ドッグトレーナーコース
ハイレベルなアジリティショーからスタートΣ(・ω・ノ)ノ!
_DSC2961.jpg

続いて参加型のトレーニングゲームを行いました♪
ペアを組みわんちゃんへ指示を与えていただきました。
_DSC2988.jpg _DSC2994.jpg

最後はコチラ ↓
是非!一度は皆さんに見ていただきたい…
3頭同時にコントルールするパフォーマンス!!
_DSC3025.jpg

ドッグトリマーコース
カット体験&カットデモンストレーション
が行われました!
_DSC2898.jpg

在校生や講師とペアを組みカット体験!
細かなアドバイスをもらいながらできるので
充実した体験になりますよ♪
_DSC2925.jpg

体験中に生徒によるデモンストレーションも行われました!
間近で見学出来る貴重な機会です♪
_DSC2922.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設つくば獣医診療センターにて開催!
_DSC2934.jpg

院内の様々な機器にふれていただきながら
学習環境を見学していただきました!
_DSC2936.jpg

オープンキャンパスと並行し検査が行われ
日々院内で学習している生徒と同じ目線で
ご見学いただきました。
_DSC2946.jpg  

ペットケア総合コース
パートナードッグ候補の子犬達が沢山登場♪
_DSC2848.jpg

すくすく育つパートナードック候補の子犬達の管理に携わり
学習をする総合コース!
パピートレーニングの実演と重要性を披露。
_DSC2867.jpg

何度かブログにも登場しているチワワの子犬ちゃん♪
見比べていただくと成長している様子が
おわかりいただけると思います。
_DSC2889.jpg

オープンキャンパス次回開催は
3月13日(日)
是非ご参加ください♪

ドッグショー見学 トリマーコース

みなさん、こんにちは~.゚+.(・∀・)゚+.

先週は、ライセンス試験の様子をお送り
いたしましたが、その結果報告です。
全員無事に合格いたしました。
本当におめでとうございます。
各々、更にレベルアップを図り、
勉強していただきたいです。

今週は、
1/31のFCI千葉インターナショナルドッグショー見学
の様子をお送りいたします。


行きのバスの中です。
遠足気分の高い声が後ろ座席から聞こえてきます
校外研修ですよ・・・。

P1080911.jpg 

ドッグショーの合間に腹ごしらえです。↓
とてもおいしそうに食べていました。
会場に戻るようにいうと、重い腰をあげて、おみやげ売り場へ直行。
見学の趣旨を思い出してくださいね
その後は、見学しているようだったのでほっと一安心です

P1080912.jpg 

P1080924.jpg 
3グループ テリア

P1080960.jpg 
9グループ コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ

P1080913.jpg 
身を乗り出して見ていましたねその姿勢が素晴らしい。

P1080974_20160211165437bee.jpg 
ショードッグに魅了され、笑顔が耐えませんでしたね。

P1080956.jpg 
トリミング犬種を見て、必死に勉強していましたね。

こんなにきれいに保つには、どうしたらいいのだろう・・・。と、
考えて、研究することが大事です。

P1080946.jpg 


パピーのBISは、サルーキーでした。
P1080984.jpg 


P1090026.jpg 
栄えあるBISは・・・
ボクサーでした


P1090032.jpg 
楽しかった。勉強になったという声が聞こえてきて、嬉しかったです。


いいものを見ろ。いいものを知れ。と自分自身も学生時代に
言われた事を思い出します。

一流を知らなければ一流になれない・・・。


一歩ずつ頑張ろうね
応援しています




 







トレーナーライセンス終了!

みなさんこにちは!
ペットケア総合コースもライセンスが終了し、
ホッとしています

P2050002.jpg
試験の準備も終わり、始まる前はまだみんな余裕の表情ですね


P2050008.jpg
こちらは脚側歩行。
担当者の隣をスピードを合わせて歩きます。
早過ぎず!遅過ぎず!


P2050053.jpg
コチラは伏臥。
フセですね。
しっかり担当者とアイコンタクトをとっていますね!
完璧


P2050052.jpg
コチラは立止。
座った状態からスクッと立ちます。
とてもキレイで理想的なかたちですね


P2050035.jpg
コチラは休止。
離れた場所で許可が出るまでジッと待ちます。
よーく担当者に注目して頑張っていますね


P2050065.jpg
コチラも休止。後ろ姿ver.
パンツを履いています。
発情中の女の子はパンツを履いて臨みます。
少しやりずらいですが、担当者の指示をよく聞いて集中


P2050031.jpg
コチラは自由課目のオテですね。
すごく姿勢が良いお手ですね!

全員無事に合格し、2年間パートナーと一緒に日々頑張ってきた努力が報われました。
ここがゴールではなく、もっと高みを目指して、充実した犬ライフを送ってもらいたいものです。



IMG_2253.jpg
コチラ来年度のパートナードッグ予定の
ボーダーコリーです。
ペットケア総合コースの卒業生が引きとったパートナードッグを出産させて、仔犬を是非くださいということで、ついに今日!当校にやってきました。酷く怯えたりもせず、元気そうです。
ボーダーコリーはとても頭が良く、スポーツ万能。
自尊心も強いので、しっかりパピートレーニングして、真っ直ぐ明るい子になるように頑張っていきたいと思います
ここからが総合コースの腕の見せ所

今後も、出産が続いているのでそれと合わせて、成長をアップしていきますので、お楽しみに~♪

新入生のパートナードッグのワクチン~看護コース~

こんにちは!
看護コースです。

冬も終わりに近づき、だんだん春を感じることも
多くなてきました。
春といえば、新入生が入学してくる時期ですよね!

そのため、学校には新入生のパートナードッグとなる犬たちがだんだん増えてきております。

パートナードッグの健康は当然動物病院で管理してます。

今日は看護コースの2年生がパートナードッグの子犬たちのワクチン接種を手伝ってくれました。
その様子を紹介したいと思います。

ワクチンの準備中です。
もう何度も作ってきたので、作業もスムーズ
41390.jpg

ワクチンを打てる健康状態かをチェックするため、体温を測定します。
41385.jpg

子犬たちの新しいカルテも作りました。
これから学校にいる間はこの子たちのワクチン履歴など管理していきます
41392.jpg


ワクチン接種後は犬におかしなことがないか、しっかりチェックします。
41389.jpg
41388.jpg
41386.jpg

お次はコーギー姉妹
S__34996231.jpg
S__34996230.jpg
S__34996233.jpg
S__34996232.jpg


新入学生はどんな犬がパートナーになるかきっとドキドキしてるかと思います。
逆に犬たちも、どんな人が自分のパートナーになるのかドキドキしてると思いますw

お互い会える日が楽しみですね

2年生、お疲れさまでした!

ライセンス試験!! ~ドッグトレーナーコース編~

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースで~す!!


先週2年生たちがついに

ライセンス1級試験を受験しました

1級試験とは在学中最後となる実技試験!

 

つまり2年間の集大成であり

 

とても大切な卒業試験でもあります!


生徒たちはここを目標に

今まで頑張ってきました

 

今日はこの日の試験内容を含め

 

様子を少しだけお伝えします。

 

 

試験は試験官一人に対して受験者一人

という形で行われ、
その他の受験者は

それを見学しています。

 

ですから全員が見ている前での試験のため

 

受けている方はものすごく緊張します…笑

 

試験は規定課目7課目、自由課目3課目の

計10課目で行われ

00点満点中70以上で合格です。

 

 

 DSCN3221.jpg

試験直前の様子(表情にはまだ余裕あり…笑)

 

 

 DSCN3228.jpg

DSCN3224.jpg  

 まずは「脚側行進」
(人の歩行ペースに合わせて歩かせます)

 

 

 DSCN3233.jpg

 DSCN3225.jpg 

 続いて「遠隔操作」
(10m離れ指示を出します:座れ→伏せ)
 

 

 

 DSCN3230.jpg

こちらは「物品持来」
(指定のダンベルを10m先に投げ、指示で取りに行かせます)

→全ての課目の中で最も難しく、習得に時間のかかる課目です)

 

 

DSCN3236.jpg  

「障害飛越」(指定の高さの板を指示で飛ばせます)


 

 

DSCN3237.jpg  

最後は「輪飛び」
(輪の中を往復で飛ばせます:こちらは自由課目の一部)

 

 

 

この他にも様々な課目がありますが

 

今回はその中の一部を紹介させていただきました!

 

そして気になる結果の方は…

 

見事全員合格でした~

 

 

これで1ヵ月後にはめでたく卒業となります

 

今まで苦楽を共にしてきたパートナードッグに感謝し

 

これからも二人仲良くね

 

おめでとうー


トリマーライセンス試験

みなさん、こんにちは~(^-^)/

2月4日に、
トリマー1級、2級ライセンス試験を実施。
1年生、2年生ともに今までの集大成として、
日々の練習の成果を発揮しました

シャンプー、ブローいつもより念入りです・・・

↓↓↓↓↓↓↓

P1090036.jpg

いよいよライセンス試験のスタートです。

P1090047.jpg 
緊張感の張りつめた部屋にクリッパーの音が鳴り響きます。

P1090106.jpg 
P1090093.jpg 
1年生 プードル ラム・クリップ 制限時間:2時間

P1090064.jpg 
P1090079.jpg 
2年生 プードル
コンチネンタル・クリップ/イングリッシュ・サドル・クリップ
制限時間:2時間

P1090118.jpg 
あっという間に2時間が経過しました。
緊張から解き放たれ、安堵の表情です。

結果発表は、まだですよ・・・。

P1090124.jpg 
試験終了後は、いつもの様にきれいに掃除します。
掃除は、トリマーの基本です。
犬だけではなく、教室も常に隅々まで清潔にしているので、
気持ちがいいですね。


本当にお疲れ様でした


最近、テレビを観ていて、胸にぐっときた言葉があります。

“栄光に近道なし”

やっぱり努力は、必要なのだと改めて感じました。
正しい知識を得て、研究を重ね、これからも前進してほしいと
願っています。



みんな笑顔の授乳実習☆

みなさんこんにちは!
ペットケア総合コースの仔犬実習の中でも
特に気を使う『授乳実習』のお時間です

IMG_21421111.jpg
さて、この子たちの犬種はお分かりですよね!?
大きなおめめとまんまる頭(アップルヘッドといいます。)
チワワです
まだ耳もちょこんとしか付いていないので
チワワ感が半減している気がしないでもない…(笑)


IMG_2161.jpg
さて、授乳です。
この子達は少~し歯が生え始めてきたので、
もう少し経ったら離乳食を始めます。


IMG_2165.jpg
食後はウトウト・・・(。-ω-)zzZ
仔犬はあまり慣れない場所であると、保温と防衛本能から
兄妹たちとギュッと固まり眠ってしまいます。


IMG_2163.jpg
只今生後1ヶ月。
まだまだペットショップにも居ないような月齢ですが、知識の幅を広げ、仔犬に関することは何でもアドバイスできる人材になることが就職先を広げます


******おまけショット******
IMG_2187.jpg
こちらビーグルのニコちゃん
来週あたりが出産予定なので、お腹がかなり大きくなっていますね
また、産まれたらご報告しますねー

****おまけその2****
P1310073.jpg
コチラは先日ドッグショーに行ったときの
ペットケア総合コースの集合写真です。
みんな釘付けでとても実になるお勉強ができたのではないでしょうか

最新!レントゲン画像デジタル化~看護コース~

看護コースです。
今日は学校の動物病院にあるレントゲンについて紹介していきたいと思います。

まずレントゲンとは…
X線を使って、体の内部構造を画像化する装置のことです。

例えば、骨をレントゲンで撮るとこんな感じです↓
ru3.jpg
骨の形が分かりますね

胸をレントゲンで撮るとこんな感じです↓
ru.jpg
心臓などの臓器の形も分かります

このように目に見えない内臓や骨を映像にして、病気を見つけることができます!


今まで、学校のレントゲンはフィルムを使った画像だったのですが、これをデジタル化する機械が導入されたのです。
つまり、今より高画質な画像で診断することができるようになりました!(^^)!

ビフォー(フィルム)画像↓
41094.jpg

アフター(デジタル)画像↓
41093.jpg

なんと、こんなに違うのです!
小さな病変を見つけるためにも、高画質なレントゲンは大事ですね。

さて。生徒たちはこの機械の使用方法を覚えなければなりません。
その講習を受けているときの模様です。
KIMG6020.jpg
KIMG6016.jpg
KIMG6025.jpg
KIMG6024.jpg
みんな真剣!

自分たちで新しいレントゲンの撮影にも挑戦です。
41097.jpg
41096.jpg


レントゲンの基本的な撮影方法をすっかりマスターした学生たちです。
この技術を今後の診察に役立てていきましょう('ω')ノ

ドッグショー行ってきました!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

1月31日に千葉の幕張メッセでひらかれた

ドッグショー を見学に行きました

普段、学校で学んでいることをより実践的に

間近で学ぶ機会となりました。

それではその様子をお届けしたいと思います
DS①
(まずは行きのバスの様子 みんなまだ元気です)

DS②
(現地到着 天候にも恵まれました)

DS③
(駐車場から少し歩きます 大きな建物がいっぱい

DS④
(会場の中では目を引くものもいっぱい

DS⑤
(ん!?さっそくパートナードッグにお土産

DS⑥
(真面目に見学してます 会場の緊張感が伝わります)
DS⑦

DS⑧
(友達とはぐれた様子 「あいつ、どこいったんだよー」)

DS⑨
( いよいよ入賞犬発表の瞬間 ドキドキ・・・)

DS⑩
最後に記念写真
明日から学校だけど休まないようにね

今年も開催!【無料宿泊付きオープンキャンパス】

昨年大盛況だったあのイベントを
ボリュームアップして今年も開催いたします!

その名も・・・
無料宿泊付き
オープンキャンパス


茨城県外からの参加の高校生が対象となるこのイベント!
↓ 昨年のイベントの様子はコチラから ↓
昨年ブログへ

今年は開催回数が増えます(^^)/

3月26日(土)
6月11日(土)

と2日間開催予定(´艸`*)

宿泊先はグループ施設
つくばグランドホテル

↓ HPはこちら ↓
つくばグランドホテルHPへ
DSC02252.jpg

豪華な食事と温泉付き♪
DSC02226.jpg

長旅の疲れを取りながら
充実したオープンキャンパスにご参加いただけます!

詳細は近日公開!
お楽しみ(^O^)/

【おまけベストショット】
先日、総合コースの授乳実習におじゃました時の1枚!
パートナードッグ候補のチワワちゃん♪
かっ可愛い( ゚Д゚)!!
_DSC1354.jpg
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


RSSフィード
リンク