新たなトレーニング!!

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

今回は2年生の普段の実習内容を

少し紹介いたします!



①
写真は1級ライセンス試験で必要な

物品持来」という訓練課目の練習風景です!

簡単に説明すると…

“ダンベルという骨型の物品を人が投げ、

指示で犬に取りに行かせる課目“です。



②
これだけを聞くと

「それくらいうちのわんちゃんにも出来るよ!」

と言われちゃいそうな気もしちゃいますが…

これが実は意外と難しいのです


ただ投げて取りに行くだけなら

“ボール遊び”の延長として

楽しく出来るような気もします。


しかしこれはあくまでも服従訓練の一部!

投げた後、人の指示のもとに物品を拾わせ

一人遊びや寄り道などすることなく、

真っ直ぐ人の元に戻らなくてはなりません


さらに人の指示でおとなしく物品を渡す…

と、ここまでがこの「物品持来

という課目の内容になります。



③
2年生はこれを教え始めてまだ間もなく

現在は指示で咥えさせ、指示で渡すという

初期の段階のトレーニングを行っています。

これを少しずつ進めていき

5ヶ月程度を目標に完成させます



④




⑤
その他、現在は「招呼」という訓練課目も

トレーニングしています

”離れた場所で犬を待たせ、指示により

手元に呼び寄せる課目”です。



⑥
⑦
人に対する意欲、そして

指示に対する義務感が必要な訓練課目です



〈おまけ〉


本日の出演犬…
アオリ君(ビーグル)
ステラ君(ジャックラッセル・テリア)
パピ君(パピヨン)
おみすけ君(パピヨン)




⑧ ⑨ ⑩ ⑪

2年生たちとそのパートナードッグの

今後の成長に是非期待して下さいね

新しいカット犬スタート☆

こんにちは!
ドッグトリマーコースです☆

先週のレクリエーション大会では
1年生はやきそば
2年生はカレーライス

どれも美味しく、みんなで楽しく出来て
大成功でしたp(*^-^*)q

一息ついたのもつかの間、、、(っ^ω^)っ



新しいカット犬の実習もスタートしました(*・`ω´・)ゞ


『 シーズ 』
DSC00120.jpg


『 マルチーズ 』

先生の話をしっかりと聞きながら
カットの仕方を頭に入れます!
DSC00107.jpg

DSC00118.jpg


もちろんプードルのトリミング実習も
引き続き行っています( ^ω^ )!!

DSC00104.jpg


仔犬の顔バリカン中です!
DSC00102.jpg


これからも様々な犬種をこなして
率先力になるような人材に育って欲しいです☆

以上ドッグトリマーコースでしたv(o゚∀゚o)v

特別グルーミング実習!

みなさんこんにちは!
今回はパートナードッグのグルーミング実習の様子です。
ペットケア総合コースには様々な犬種が居ます。
今回はペキニーズの担当者がトリミングしました

これからジメジメした時期になるので、管理の一環としてのトリミングです。
IMG_3920.jpg
しんのすけ
  通称:しんちゃん

IMG_3919.jpg
スゴイ毛量です・・・
これはこれかの季節暑いっ

と、いうことで
IMG_3925.jpg
トリマーの先生に教えてもらいつつ
バリカンで刈っていきますよー
だいぶスッキリしてきましたね~

IMG_2764.jpg
ジャジャーン
ライオンカットになりましたー


つづいて
IMG_2777.jpg
こちらの犬種はわかりますか?

実はポメラニアンです
ポメラニアンも毛量が多くこれからはツライ季節なので
サマーカットにしました。

IMG_2780.jpg
い、勇ましい

これらの犬種はカット犬種ではありませんが、
環境に応じた管理の一つとして、やりました。
卒業したら担当者が自分で管理していかなくてはいけないので、
授業の中でこのくらいは出来るようになってもらいますよ

猫避妊実習~看護コース~

こんにちは!
看護コースです。

先週に引き続き、今週も実習では避妊手術を行いました。
その様子を紹介します

この日の手術を受けるのは、ねこのおうちのチョビさんです。
手術前には念入りにバイタルをチェックします。
チョビオペ_4814

麻酔がかかったら、手術野の毛刈りと消毒をします。
チョビオペ_50

手術の助手はもちろん学生です。
チョビオペ_6947
チョビオペ_5672

手術後は麻酔により動物の体温は下がり気味。
チョビさんの体温も下がってしまったので、湯たんぽやドライヤーで温めます
チョビオペ_4281
チョビオペ_8668

チョビさん、2年生お疲れさまでした!


________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

おまけ
先週開催されたレクリエーション大会の看護1年生の焼きそばをお見せしたいと思います

焼きそばその1
レクリエーション2016_2186
焼きそばとは思えないお色…
赤青黄の信号色
一体なぜ色を付けようと思ったのでしょうか…

焼きそばその2
レクリエーション2016_2382
一見普通の焼きそばかと思いきや、み、緑色…
だからなぜ焼きそばに色を付けた…

焼きそばその3
レクリエーション2016_2808
看護コース唯一のふつうな焼きそば!!おいしそう!

けれど、看護1年は入賞を逃してしまいました( ;∀;)
来年こそリベンジで!

ちなみに2年生のカレーは看護コースが2位を取りました☆
S__6963265.jpg
チームこっくんです
すばらしい!

続きを読む

続・レクリエーション大会!!

みなさんこんにちは!!

 

ドッグトレーナーコースです

 

今回も先週に引き続き先週開催された

 

レクリエーション大会」について、

 

トレーナーコースを中心にお伝えいたします

 

トレーナーコースでは1、2年生ともに

 

4チームずつに振り分け調理しました!

 


 

① ② 

まず1年生の「やきそば」部門!

 

各チームそれぞれ

 

シーフード×2、鶏肉、卵の4種類を抽選にて選択


 

 

③ 

中でも特に目を引いたのは“卵“を選んだ

まよび~む!!」チーム

 

スライスしたタマネギの輪を上手く利用し

 

中央に卵をおとし、綺麗に円を作って

横手風に仕上げていました

 

まさかの即興アイディアに驚き

 


 

④

次に2年生の「カレー」部門!

 

各チームそれぞれ

 

夏野菜、シーフード、ソーセージ、そしてサバの4種類を選択

 

 

⑤

特に一番にサバを選んだ

たかしかれー」チームのインパクト!

 

とにかく風味のクセがスゴイぃ!!

 

ただし個人的には意外と好きです



⑥

その後厳正な審査が行われ…

 


⑦

そして最終的に…

2年生の「カレー」部門で

 

夏野菜を引いた「おむらいす」チームが

 

見事に優勝しました~(12チーム中)

 

元々用意されていた共通食材に加え、

 

かぼちゃやパプリカ、なすなどの夏野菜を上手に利用し、

 

さらにそこへ”とろけるチーズ”をトッピングして

 

味に変化を加えたところが評価されたようです

 

 

⑧ 
景品として一人に一箱のドーナツが振舞われました!

 

またこれで学校生活の思い出が一つ増えたね

おめでとう

オープンキャンパス開催!~いわき駅・日立駅 無料送迎ツアーも開催~

5月22日に
オープンキャンパス

が開催されました(^O^)/

↓ オープンキャンパス詳細はコチラ ↓
オープンキャンパスとは?


6月1日より
AOエントリーの受付けが始まります。
エントリーの条件としてオープンキャンパス参加が
必須となっていますのでお忘れのないように。


AO出願の方は、オープンキャンパス参加特典の
ポイントカードをご利用いただくと・・・

『入学選考料免除』
『入学金10万円免除』
『AO面談免除』

が適応されます。

また
『入学時特待生制度』
『わんわん奨学生制度』

の2つの制度を希望することが出来ます。

共に採用されると最大!
452,000円免除
是非、ご活用ください!

本日は
土浦駅・つくば駅・下館駅

に加えて
いわき駅
+
日立駅

から
無料送迎バス
を用意させていただきました!

多くの方にご利用いただけました(^^)/
ご参加ありがとうございました♪
_DSC8503.jpg

今開催は体験入学型でした♪
開催日によって3種類の授業をご用意しています!

希望コースの体験授業を各実習施設で約2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ますよ(^^)

体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)

ドッグトレーナーコース
アジリティーに挑戦!!
世界大会も開催されているドッグスポーツの
アジリティーを体験(^O^)/
_DSC8529.jpg

世界大会の出場経験もある講師から直接指導!
また、生徒やPDとペアを組み体験していただきました!
_DSC8535.jpg

ペットケア総合コース
パピーと一緒に学ぼう!体験しよう!
開催日によって様々な子犬が登場する授業を開催!
まずは離乳食実習でトイ・プードルが登場(*´▽`*)
_DSC8510.jpg

続いてパピートレーニング体験!ビーグル8頭が登場♪
パピートレーニングの重要性を
体験しながら学んでいただきました!
_DSC8573.jpg

ドッグトリマーコース
エステティシャンになった気分!
本格『泥パック』を体験していただきました!
貴重な体験を参加者の方々も
楽しみにしてくださっていたようです(*^^*)
_DSC8508.jpg
 
生徒とペアを組み体験をしていただきました!
各テーブルで会話が盛り上がり
楽しく体験していただけたようでした♪
_DSC8521.jpg

動物看護福祉コース
キミにもできちゃう目の検査!
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
『目』をテーマに獣医師・看護師指導のもと
検査の見学・体験などをしていただきました(*'ω'*)
_DSC8525.jpg

動物看護士に求められるノウハウを
センター内で多くの犬猫を相手に学ぶ
日頃の実習を体験できますよ!
_DSC8540.jpg

最後は『アジリティーデモンストレーション』を見学♪
世界大会や国内の大会で優秀な成績を収める
ドッグトレーナー講師 長澤先生によるパフォーマンス!
_DSC8599.jpg

間近でハイレベルなデモンストレーションを
見学していただきました♪
_DSC8609.jpg

オープンキャンパス次回開催は
6月5日(日)
となります(*^-^*)
土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
水戸駅

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪


《おまけベストショット》
好奇心旺盛な子犬ちゃん♪
_DSC8554.jpg

レクリエーション♪

みなさん~こんにちは

たまには息抜きを・・・・

日頃、頑張っているみんなへ

レクリエーション!
楽しくて、おいしくて、癒しの時間!

こんな時間も必要ですね~


1年生 焼きそば
DSC00063.jpg
DSC00053.jpg

♪岡’キッチン♪
DSC00065.jpg

♪∞TRIBE♪
DSC00069.jpg

♪こうだんちの焼きそば♪
DSC00066.jpg

2年生 カレーライス
DSC_0373.jpg
DSC_0398.jpg


楽しかった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ジャ~ン♪


焼きそばとカレーライスの王様には・・・

なれませんでしたが、チームいちがんとなって、
頑張れたことが、思い出ですね。
それに今から協調性も養わないと・・・


レクリエーション大会・速報☆

みなさんこんにちは!
今日は毎年恒例のレクリエーション大会がおこなわれました。
その様子をご覧頂きたいと思います!

1年生は焼きソバ
2年生はカレー を作ります。
食材は共通食材抽選食材があり、
開会式では食材の抽選がおこなわれました。

IMG_2744.jpg

IMG_2745.jpg
くじを引いて、①番を引いたチームから食材を選べます


では、調理中の学生の様子をご覧ください。
2年生
IMG_2753.jpg
麻生内閣・2nd チーム
IMG_2751.jpg
手前が男爵・いも チーム
  奥が わすぃー チーム

1年生
P5190078.jpg
どすこい チーム


P5190063.jpg
ごりら チーム


IMG_2749.jpg
キムチーズ チーム

みんな様々なアイデアを出し合い
オリジナルメニューを作っていました。

コンテスト形式にし、優勝チームには豪華商品も!?


なんと、1年生の焼きソバ部門では
総合コースが優勝、準優勝を頂いちゃいました

P5190155.jpg
校長から準優勝の商品が授与されました。


P5190167.jpg
そして優勝キムチーズ
チーム名の通り、キムチを使った焼きソバ。
抽選食材で牛肉を引き当て見事優勝を頂きました


今回は、学生の意外な一面が見られたり、総合コースが優勝をいただいたりとっても収穫のあるレクリエーション大会になりました。
学生も楽しんでくれていた様子だったので、講師陣も楽しく参加させてもらいました




最後に集合写真
1年生
P5190174.jpg

2年生
P5190169.jpg

2年生の手術実習~看護コース~

こんにちは!看護コースです。

動物病院は2年生主体で実習が日々行われております。(充実した実習の日々

今回は手術実習の様子をご紹介しようかと思います。

この日の手術はビションフリーゼ「マーガレット」の避妊をしました

マーガレットはとてもかわいくてフワフワです。
わんわんランドふれあいコーナーに所属しています。
45957.jpg

いよいよ麻酔に入ります。
45959.jpg

手術中の麻酔管理は先生と一緒に生徒も参加します。
46252.jpg

手術中はみんな真剣。
46253.jpg

吸入麻酔を切ったあとも、突然呼吸が止まる可能性があるの、一瞬でも油断できません。
45960.jpg


手術後には器具の洗浄があります。
45966.jpg

2年生、マーガレット、お疲れさま!

2年生はこれから何度も手術に立ち会い、たくさんの経験を積んでいく予定です!
がんばれ2年生(」*´∇`)」

追記
先日、合同企業説明会が行われました!
休憩時間中の2年生の写真です。
45965.jpg

合同企業説明会

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです。

前回、2年生は就職活動の練習として『わんわん研修』

の様子をお伝えしましたが、続いて就職活動第2弾!!

『合同企業説明会』

の様子をお送りいたします。
説明会1

実際に多数の企業様にお越し頂き、お話を伺わせて

いただくことができました

生徒達は、普段着なれないスーツや企業様のお話を通して

身が引き締まるおもいだったようです。

普段、あまり見せない緊張した表情でしたが、就職に対して

真剣に考えている様子が伺えました。
説明会2

説明会3

説明会4

説明会5

説明会6

全員就職目指して、今年度も頑張っていきましょう!!!

オープンキャンパス開催!~柏駅・水海道駅 無料送迎ツアーも開催~

5月14日に
オープンキャンパス

が開催されました(^O^)/

土浦駅・つくば駅・下館駅

に加えて
柏駅
+
水海道駅

から
無料送迎バス
を用意させていただきました!

多くの方にご利用いただけました(^^)/
ご参加ありがとうございました♪

今開催は体験入学型でした♪
開催日によって3種類の授業をご用意しています!

希望コースの体験授業を各実習施設で約2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ますよ(^^)

体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)

ドッグトレーナーコース
『訓練の基本!』をマスターしよう!
『座れ』『待て』などの基本訓練の
正しい指導方法を身に付けよう!
パートナードッグと生徒とペアを組み体験♪
_DSC7506.jpg

犬を飼ったことがありませんが大丈夫ですか?
と良くご相談を受けますが、ご安心を!!
お気軽にご参加ください(*^^)v
_DSC7612.jpg

ペットケア総合コース
パピーと一緒に学ぼう!体験しよう!
まずは離乳食体験!
ブログでも成長を追いかけている
ゴールデン・レトリバーの子犬ちゃんが登場♪
_DSC7519.jpg

続いてパピートレーニング体験! 今日は元気なビーグルちゃん♪
お手入れが出来るよう、足先などにふれられることに
慣らしていきます(^O^)
_DSC7565.jpg

ドッグトリマーコース
カワイイ&おしゃれなカラーに挑戦!
カラーリングに挑戦!
カラフルわんちゃんに変身させよう!
生徒とペアを組み体験していただきました♪
_DSC7512.jpg

合わせて耳掃除などのケアも体験!
耳道を傷付けないように慎重に|д゚)・・・
_DSC7613.jpg


動物看護福祉コース
最新のレントゲン検査を体験しよう!
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
導入したての最新レントゲン検査を見学&体験!
_DSC7595.jpg

レントゲン以外の様々な機器にもふれることが出来ました。
見学だけではなく、患者でもある犬たちや機器をふれ
充実した体験となしました('◇')ゞ
_DSC7518.jpg

最後は『ドッグパフォーマンス』を見学♪
GW中わんわんランドでもイベントを開催していた
岡野先生によるパフォーマンス!
_DSC7623.jpg

『トレーナーにより関心が強くなった』
との声もあり大盛況でした( *´艸`)
_DSC7625.jpg

オープンキャンパス次回開催は
5月22日(日)
となります(*^-^*)

土浦駅・つくば駅・下館駅
に加えて
いわき駅+日立駅

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
ご予約をお待ちしております♪


《おまけベストショット》
ゴールデンの子犬達並べてみました♪PartⅡ
_DSC7529.jpg _DSC7533.jpg

いよいよカット練習開始☆



こんにちは!
ドッグトリマーコースです(* ´ ▽ ` *)

来年の2級ライセンスに向けて
1年生は早くもカットの練習が始まりました!!

初めはハサミを動かすのも一苦労、、、

DSC00045_20160512175533fb7.jpg



ゆっくり、確実に、丁寧に練習をしていきます(`・ω・´)☆


DSC00048_20160512175532b57.jpg

DSC00043_20160512175534570.jpg


また別のグループでは大型犬もこなしています!


ゴールデンレトリーバー
DSC00038.jpg


この子はまだ仔犬のドーベルマンです!!
仔犬独特の動きなので気をつけながら
協力してドライング中です☆!

DSC00035.jpg


みんなの成長がとても楽しみです
一緒に頑張って行きましょう.゚+.(・∀・)゚+.

今週のパピー&ケア実習!

みなさんこんにちは!
1年生はわんわんランドでお仕事をしているわんちゃん達に協力してもらい、ケアの練習に励んでいます。
みんな少しづつ犬をケアする道具などにも慣れてきた様子です。

さらら
コチラは爪切りをしています。
小型犬であれば仰向けで爪を切ったりもできます
お利口さんなさららちゃん

でぃば
コチラも爪切りをしています。
大型犬も仰向けで爪切りできますが、おとなしくやらせてくれる子はこの様に手を差し出してくれます。
とても困った顔をしていますが、嬉しい時もこの顔です。
どーんと構えているディーバちゃん


たまご
コチラはお耳のそうじ。
お耳そうじは嫌がったり、顔を振って抵抗する子も多いので関節とお顔を保定します。
頑張って耐えています。たまごちゃん

この様に今は二人一組になり協力してケアの練習をしています。
パートナードッグがつく頃にはある程度のことは1人で出来る様に
どんどん練習していきますよ



お次はパピートレーニング後の子犬たちの兄弟写真です
はんな
ビーグルのはんなちゃん仔。6頭兄弟です。
左上の仔だけちょっと変わったカラーですが、ちゃんと兄弟です

1
コロッコロしてますね~
子犬は食欲旺盛で元気いっぱいが一番!
パピートレーニングをしているからこそのコノ落ち着きっぷり


にこ
ビーグルのニコちゃん仔。8頭兄弟です。
ニコちゃんの仔たちはみんな耳がすごく長いです。
特に左上の仔はお顔の皮が余っていて、
耳もめちゃくちゃ長いですね
 !拡大!   
ばせちゃん


bi.jpg
コチラもビーグルのいちごちゃん仔。3頭兄弟です。
左の仔だけお顔に白が多いですね。


G.jpg
ゴールデン・レトリーバーのひまわりちゃん仔。7頭兄弟です。
ゴールデンウィーク前と比べるとだいぶ大きくなりました。
これでも、1ヶ月半ですよ

子犬たちの月齢から、どうしてもリードをつけて外で自由に歩かせたり遊ばせたりが出来ないので、1人1頭抱っこしてのパピートレーニングです
暖かい日は日光浴をさせたりすることは免疫力を高めます。
抱っこであっても人の生活を目で見ることができます。
たくさんの人に出会うことができます。
専門学校にもたくさん学生はいますし、わんわんランドでもたくさんお客様がいらっしゃるので、子犬たちにとってはもの凄く良い環境であるといえますね

充実した実習の日々~看護福祉コース

こんにちは!看護福祉コースです。
今日は診療実習の様子をお届けします。

わんわんランドのわんちゃんねこちゃん、
パートナードッグたち…
毎日スタッフさんやパートナーが
しっかり体調管理を行っていますが、
体調を崩してしまう子も中にはいます。
いかに早期発見・早期治療ができるか。
そこを学ぶためにも豊富な実習動物がいるというこの環境は
学生にとってとても貴重です。


51110_2016051019585588f.jpg
レントゲンの読み込み登録をしているところ。
これから撮影です!

51112_20160510202852ee1.jpg
シンガプーラの胸腹部。
学生だけで撮影しました!

5119.jpg
こちらは血液検査中。
2年生ともなると、様々な機器を使いこなせます。

5118.jpg
超音波検査。
先生に教わりながら真剣に画面を見つめます。

5111.jpg
こちらは本年度初の眼科実習の様子。
当校では専門科もしっかり学ぶことができます。

5112.jpg
治療法や検査法、眼球の構造…
覚えることがたくさんですが、しっかりメモをとって覚えます!

5113.jpg
眼科実習では、学生ひとりひとりに担当患者さんが付き、
完治するまで看護を続けます。
そうすることで責任感も生まれ、
これ以上悪くしてはいけない、早く治してあげたい!
という気持ちも大きく膨らみます。
目の病気は簡単に完治するものではないので
代々先輩から引き継がれて
治療を行っている患者さんも多くいます。
間違いのないように引き継ぐのも大事な仕事。
これから1年間、担当患者さんの目の病気だけでなく、
全身状態の看護をしていきます!



さてさて!
看護コースのみんなの研修の様子もご紹介♪
5114.jpg
元気いっぱい、朝の様子。

5115.jpg
こちらはねこのおうち。
スタッフさんによる厳しい指導中…?

5116.jpg
入口でお出迎えさせていただきました!

51111.jpg
自分が入った部署を応援に来る学生も。

5117.jpg
最後にはお見送り。
日差しがまぶしかったーーー!
でも笑顔(*´∀`*)

研修で学んだこと、たくさん活かしてね!

わんわん研修 トレーナー編

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです。

2年生は本格的に就職を意識する時期になってきました。

そこで就職活動の練習を兼ねた『わんわん研修』がGW中に

行われました。直接、お客様と接するいきた経験の場となります。
研修1

最初は緊張しながら挑んだようですが、徐々に慣れてきたこともあり

皆、笑顔で楽しんでやることができたようです。

こういった経験ができるのも『わんわんランド』が併設している

恵まれた環境ならではだと思います。

研修2

研修3

研修4

研修5

研修7

これからの経験を就職活動でおおいに役立てていきましょうね

それではお疲れ様でした

おまけ・・・
研修6

ビッグニュース! プロモーションビデオ完成!

みなさん!

ビッグニュースです!

なんとこの度・・・
つくば国際ペット専門学校
プロモーションビデオ

を製作いたしました!

数ヵ月の撮影を経てようやく完成(。-`ω-)b

充実した学習環境や実習風景を納めることが出来ました!

様々な撮影機器が導入されました!
中でもドローンを使用した映像は・・・迫力いっぱい(;゚Д゚)

_DSC3075.jpg _DSC3179.jpg _DSC3735.jpg _DSC6670.jpg

映像の前半は生徒によるナレーションとなっています♪
映像の終盤にも生徒のインタビューが含まれていますよ(*^^)v
_DSC6521.jpg

パートナードッグ達もたくさん登場します( *´艸`)
_DSC4404.jpg

動物分野へ進学を検討されている方
当校へ進学を検討されている方


このプロモーションビデオをご覧いただき
当校をよく知っていただければと思います(*^-^*)

早速!YouTubeへUPしました♪

是非!是非!
ご覧ください(*´▽`*)

YouTubeへ
無題

わんわん研修 ~ドッグトリマー~

みなさん、こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ

GWは、いかがお過ごしでしょうか?

昨日に引き続き、学生のわんわんランド研修について、お届けします

学生は、みんな笑顔で一生懸命にお客様に対応していていました。
いつもと違う一面をみることができて、本当に嬉しく思います。

わんわん研修を通して、“実践”を学びます。
本当にお客様と接客することに勝る接客の勉強はありません。
“知識(勉強)”と“実践”を学び、社会に出たときに、スムーズに
お客様とコミュニケーションとれるように練習しましょう。

どうすればお客様は喜ぶかな・・・?
どうすれば満足度は上がるかな・・・?

一人として同じ人間はいませんので、たくさんのお客様に
接客をして、経験を積むのです。
テーマパークという大きな舞台で、お客様に勉強させていただくのです。

P4300063.jpg
ステージを楽しんでいただくために、
笑顔で対応中です

P5030034.jpg
ふれあい広場で、きれいで清潔なわんちゃんを
触っていただくために、丁寧にお手入れします

P5030032.jpg
安全に楽しんでいただくために、しっかりと入場を
見守ります

研修が終わると、学生の『意識』は、いい意味で変わります。

是非、この経験を活かしていってくださいね。



GW研修中!

みなさんこんにちは!
GWはわんわんランドは大忙し!
イベントなども盛りだくさんで、学生たちも就職活動の第一歩として研修に入らせていただきます。

P4300002.jpg
みんなわんわんランドスタッフ同様、黄色いジャンパーでの研修です。

P5050044.jpg
総合コースは子犬展示館の子犬独占タイム等のイベントのお手伝いをさせていただきました。
人数制限がありますが、満員御礼
子犬効果は絶大です。


P5030236.jpg
接客の勉強もさせていただきます
自然な笑顔が出ていますね


P5050009.jpg
コチラはステージで頑張るTさん。
朝の準備やイベントの合間にはお掃除をしたり犬のケアをしたり・・・

わんわんランドがあるからこそできる実践的な研修
他では絶対にできない貴重な経験ですね

看護1年生たち

こんにちは!
看護コースです。

ゴールデンウィーク真っ只中の今日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
学校は授業がないため、教室にいつものにぎわいはなく、ちょっと寂しいです…

ところで、先日看護1年生の集合写真を撮りました!
DSC05170.jpg
今はまだ初々しい看護の1年生たち
このあとどんな動物看護師に育つのか…
楽しみですね

撮影のあとは少しだけみんなで春の陽気を満喫
S__32604192.jpg
DSC05189.jpg
DSC05178.jpg

春のポカポカ陽気に人も犬も気持ちよさそう




ところで、このピンクの花の木をみなさまご存じでしょうか?
4月末に満開を迎えるこの花。
実は桜なのです。

桜と言ってもソメイヨシノではなく、八重桜という品種。
学校の目の前にあって見事な花をつけます
たくさんの花びらを持つこの桜は散っってくると、あたり一面ピンク色になっちゃいます。

45460.jpg
45461.jpg

まるでピンクのカーペット!
このカーペットで一日中ゴロゴロしたくなりますね。


この木は学校からだけでなく、わんわんランドからも入って見られます!
今年は終わってしまいましたが、もし興味があれば学校のオープンキャンパスやわんわんランドへ来年4月末頃にお越しくださいませ(^^)

続きを読む

トレーナーコースの日常

みなさんこんにちは!ドッグトレーナーコースです!

世間はゴールデンウィークで盛り上がっていますね。

学校に隣接する「つくばわんわんランド」も連日大賑わいです。

学校は、当然ですがお休みですので、今日は連休突入前の

授業風景をお届けたいと思います。

一年生が入学して約2週間。

学校の様子も少し分かってきたところで、

1・2年生の交流を兼ねて

合同実習

メニューは

  ・自己紹介
  
  ・犬の扱い

     ・日々のお手入れ

等など。

自己紹介だけでも大人数なので

時間がかかります。
P1120343.jpg

午前中は自己紹介で終了(笑)

2年生は、犬と一緒にプチパフォーマンス

しながら自己紹介してくれました。
P1120375.jpg
P1120386.jpg
P1120378.jpg

一年生は来年、自分たちのパートナードッグが

こんな感じで育てられているといいですね!

午後は、2年生の犬で犬の基本的な扱い方のお勉強。
P1120452.jpg
P1120444.jpg

その後、お手入れの説明

まで行きたかったのですが、残念ながら時間切れ。

少し心残りはありましたが、1・2年生の交流も

兼ねて有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか?

新入生の一年後の成長が楽しみです。

合同実習中、犬の写真撮って楽しんでしまいました。

こんな感じ・・・
P1120433.jpg
P1120387.jpg
P1120465.jpg

フフフ・・・可愛いですよね

みなさん、充実したGWをお過ごしください
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード
リンク