子犬が生まれてますよー!

みなさんこんにちは!
先週は久しぶりに出産がありましたよー

コチラ
IMG_3120.jpg
トイ・プードルです
お母さんはぷぅちゃんです。
以前ご紹介しましたね


IMG_3123.jpg
初産ですがしっかりお母さんをやってくれています
もう少し大きくなると少し色も抜けて
アプリコットになるのではないでしょうか


IMG_3128.jpg
女の子2頭ですが、食欲旺盛ですね
まだ毛も短く、耳も目も開いていないので全くプードルらしくないですが、だんだんと可愛くなってきますのでまたご紹介しますね



さて、各コース続々と連れ帰りが始まっています。
IMG_3107.jpg
コチラはなかなか階段が上手に上れない様子(笑)
ビーグルちゃん5ヶ月です

徐々に総合コースのパートナードッグ達もご紹介していきますね

看護1年パートナードッグ

こんにちは!
今日は看護コース1年のパートナードッグ候補の犬たちとの顔合わせお見せします。

今年は看護コースにチワワとビーグルがたくさん来る予定です。
49586.jpg
49584.jpg
S__25419810.jpg
S__25419812.jpg


あとはダックス、ジャック、パピヨンなどなどその他の犬種もおります
49582.jpg
49585.jpg
49583.jpg

みんなかわいくてどの子にしようか迷いますね~

今はやんちゃだったり、大人しかったり、性格もいろいろですが、これからのみんなのしつけ次第で性格は大きく変わります。
問題行動ともしっかり向き合って、自分だけのパートナーをいい子に育てあげてくださいね

就職活動が本格化してきました

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

2年生は就活がいよいよ本格化してきました。

就活はなかなか最初の一歩を踏み出す勇気が・・・

という印象もありますが、就活で失敗しないための

練習はバッチリ♪
・電話申し込みの練習
・研修対策講座
・就活メイク講座     などなど
就活講座1

電話練習1

電話練習2

就活講座2

メイク講座1

メイク講座2

メイク講座3

もうすでに企業様の所に、研修に行ってきた生徒もちらほら出てきました。

就職率100% 目指して頑張ろう!!

もうすぐ7月!今年もあのイベントを盛大に開催します!!

こんにちは(=゚ω゚)ノ

本格的な梅雨に入りましたね!
私もシェットランド・シープ・ドッグの男の子と
一緒に暮らしていますが、毛量もあるので
雨の日の散歩には覚悟がいります(;´・ω・)
( いや~カッコいい( *´艸`) )
DSC07680.jpg

さてさて!
もうすぐ7月!
7月はどこもイベントで賑わいますよね♪

ここ、つくば国際ペット専門学校も賑わう・・・はず!

なぜなら
オープンキャンパスを
7月3日・7月16日・7月23日
の3日間開催!
無料送迎バスツアーも同時開催です!!
↓ 詳細は下記ページへ ↓
特設ページへ


  も !


7月16日は
個別相談スペシャル

昨年に続き
あなたの『入学したい』
その気持ちがあれば『絶対に入れる』

をテーマに開催!

『学費・奨学金』
『学生寮・通学方法』
『カリキュラム・パートナードッグ制度・就職状況』
『先輩に聞いてみよう』
『特待生・わんわん奨学生対策講座』
『総合案内』

などのブースを用意し
詳細なご案内をさせていただきます。
DSC02583_20160627193711a2e.jpg DSC02582_20160627193710b6d.jpg

来年度入学を検討されている方は
ご不明な点をすべて解決できる
開催となっていますので
是非!ご参加ください(^^)/

また
入学時特待生制度
わんわん奨学生制度

を希望されている方は対策講座を活かしてくださいね♪
↓ 昨年の様子はコチラから ↓
昨年のブログへ


7月23日は
夏休みスペシャル

注目ポイントは
『パートナードッグを体験しよう』
当日、ご参加いただく方‟1人に1頭”わんちゃんをお渡しし
ペアを組んで各コースの体験授業を受けていただきます!
DSC09121.jpg DSC09107.jpg

この企画内容は年に2回!
夏の夏休みスペシャル
冬のクリスマススペシャル

だけとなっています♪

また
豪華ランチタイム
豪華参加特典

もありますのでお楽しみに(。-`ω-)b‼!!
DSC09156.jpg
↓ 昨年の様子はコチラから ↓
昨年のブログへ


各開催
貴重な開催内容となっていますので
ご都合の合う方は
動物分野に関心のある方お誘い合わせのもと
是非!ご参加ください♪

ご予約受付中です\(^o^)/
HPもしくはフリーダイヤルからお申込みください♪

↓ お申込みフォームへ ↓
コチラから

フリーダイヤルは
0120-816-298

ご予約お待ちしてま~す('◇')ゞ

パートナードッグが付きました☆

こんにちは!ドッグトリマーコースです♡



1年生についに!!!

パートナードッグがついたので
ご報告させていただきますヾ(o´∀`o)ノ☆!!

決まる間は何だかソワソワしてしまいますが
決まって『ホッ。』っとしている生徒や
早くも溺愛している生徒もちらほら(´∀`σ)σ笑

DSC00355.jpg

DSC00363.jpg


連れ帰りがスタートすると言う事で
帰る前に綺麗にシャンプーやケアをして帰りました(*’U`*)☆


DSC00364.jpg



DSC00354_20160621172323e28.jpg



パートナードッグが付いたことで
責任感が強まって凛々しく見えましたよヽ(`ω´*)ノ彡☆!



DSC00362.jpg



DSC00368.jpg


これからよろしくね♡♡
DSC00353.jpg

いろいろな特技を練習中!

みなさんこんにちは!
ペットケア総合コースでは10月頃から動物介在活動にいきます。
入居者の方に少しでも楽しんで頂けるように、パートナードッグ達もオリジナルの特技を練習中です。

トレーナーのライセンス課目に無いものでも、見ていて楽しい特技を教えてもらっています。

IMG_3074.jpg
ふうた君。
まずはご挨拶から。『おじぎ』


IMG_3077.jpg
ドット君。
手を合わせて~『タッチ』


IMG_3072.jpg
エマちゃん。
背中に跳び乗る『おんぶ』


IMG_3085.jpg
チョコビ君。
上から振ってくる手をキャッチする『白刃取り』


IMG_3096.jpg
ぽぷら君。
ぴょんぴょん跳びます『足跳び』

見ていて「フフッ」となるようなカワイイ特技を練習中です

これから出産が増えてきます!
子犬が産まれたらまた報告しますのでお楽しみに~

教室の授業風景~看護コース~

こんにちは!
看護コースです。

今日は看護の教室での授業風景をご紹介したいと思います。
実習だけでは動物看護の知識は養われません。
教室の座学授業でしっかり理論も学ばなければいけないのが動物看護コースです。




いつも真面目に授業を聞く看護コースのみんな。
P6220024.jpg
P6220022.jpg


ノートを一生懸命写す二人。
P6220028.jpg


分からないことは教えあうことも大事です。
P6220018.jpg


このようにみんなで同じ目標を持って日々がんばっています!
まだ1年生だけど、あっという間に看護師認定試験の日は来てしまいます。
全員合格を目指して勉強がんばっていきましょー!














おまけ
お昼休みの一コマです。みんな楽しそう
P6220012.jpg



こうやって気づけば親友ができているんですよね(^^)
よく学びよく遊び、楽しい学校生活を過ごしてください☆



ついにパートナードッグが…

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

1年生は先日、ついに待ちに待った

パートナードッグが決定しました

パートナードッグは卒業までの2年間、

苦楽を共にするいわば“相棒”といえる存在です。

今日は早速その中のいくつかのペアを

ご紹介したいと思います!!


1_20160621170053992.jpg
まずはTさん&コーギーのスガ君



2_201606211700553f4.jpg
続いてAさん&パピヨンのラビちゃん


3_20160621170056ba0.jpg
N君&ボーダー・コリーのネロ君


4_20160621170058913.jpg
Eさん&ミニチュア・ピンシャーのくうと君



5_20160621170059a07.jpg
こちらはFさん&ビーグルのマハロちゃん

この子は翌日から自宅に連れ帰るそうです

これは移動用ケージに入れるための練習。

中に入るのを嫌がる犬もいるので

ケージに対する印象を悪くさせないための

大事なしつけの一つです!


6_201606211701468c4.jpg
まだ警戒しているのか少し腰が引け気味です…笑


7_20160621170147b57.jpg
そして既にトレーニングを開始しているペアもいます!

Mさん&ボーダー・コリーのアデルちゃん


8_2016062117014990e.jpg
こちらは「停座(スワレ)」のトレーニング中!

Hさん&シェルティのピアレちゃん



まだまだ紹介し足りないところですが、

今後も少しずつですが1年生&パートナードッグたちの

成長をこの場でお伝えしていくのでご期待ください


9_20160621170150732.jpg
最後におまけのジャックラッセル・テリアのジェイ君

オープンキャンパスを開催しました!

6月19日に
オープンキャンパス
が開催されました(^O^)/

無料送迎バスツアーも開催!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

茨城県では

古河駅・下妻駅

千葉県では
流山おおたかの森駅
新松戸駅

から無料送迎バス

を用意させていただきました!

多くの方にご利用いただけました(^^)/
ご参加ありがとうございました♪
_DSC8771.jpg

千葉県からの通学を応援する
【TX・常磐線通学サポート制度】

※1年次のみ対象
千葉県内から通学される方の
常磐線・TXつくばエクスプレス乗車区間の
通学定期代+スクールバス代の
全額を当校が負担!

大きなサポート制度です(^^)
千葉県内から通学をご検討の方は是非ご活用ください♪
↓ サポート詳細は特設ページへ ↓
特設ページへ

今開催は体験入学型でした♪
開催日によって3種類の授業をご用意しています!

希望コースの体験授業を各実習施設で約2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ますよ(^^)

体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)

ドッグトレーナーコース
『「訓練の基本!」マスターしよう!』
『座れ』『待て』などの基本訓練の
正しい指導方法を身に付けよう!
_DSC8827.jpg

生徒&パートナードッグとペアを組み体験!
的確なアドバイスを受けながら
充実した体験授業が受けられます(*^^)v
_DSC8846.jpg

講師陣からの貴重なアドバイスも!
「あ~!なるほど!」と理解を深めながら
体験していただきました♪
_DSC8776.jpg

ペットケア総合コース
『パピーと一緒に学ぼう!体験しよう!』
まずは離乳食体験!
トイ・プードルとヨークシャー・テリアの子犬達が登場♪
食事よりみなさんと会えたことにちょっと興奮気味でした!
_DSC8788.jpg

当校ならではのブリーディング実習!
子犬達とふれあいながらの体験授業です♪
_DSC8820.jpg

続いてパピートレーニング体験!
足先や耳先をさわられても大丈夫なように
慣らしていくことは重要なことなんですよ(*^^*)
_DSC8872.jpg

ドッグトリマーコース
『カワイイ&おしゃれなカラーに挑戦!』
カラーリングに挑戦!
カラフルわんちゃんに変身させよう!
生徒とペアを組み体験していただきました♪
_DSC8784.jpg

初めての体験に戸惑いながらも
チャレンジしていただきました!
仕上がりが楽しみですね♪
_DSC8839.jpg

じゃ~ん(^O^)/
いかがですか!?
みなさんキレイにカラーリングが出来たようです♪
beaf.jpg

動物看護福祉コース
『最新のレントゲン検査を体験しよう!』
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
最新レントゲン検査を見学&体験!

_DSC8860.jpg

また、健康チェックも体験していただきました!
ブリュッセル・グリフォンの"仁太"くんが登場♪
珍しい犬種ですね!
_DSC8787.jpg

人形なら簡単なのですが・・・
生徒に保定をしてもらいながら体験をしていただきました!
これで動物看護士に一歩近づけたはず(*‘∀‘)b
_DSC8785.jpg

最後は『ドッグパフォーマンス』を見学♪
岡野先生によるパフォーマンスです(^^)
3頭が登場すると携帯を構える方も多くいました♪
_DSC8886.jpg

一度は!いやっ!
何度もご覧いただきたい!
3頭同時に指示を出すパフォーマンス!
_DSC8893.jpg

間近でのフリスビーも貴重な見学に(´▽`)
_DSC8904.jpg

内容盛りだくさんのオープンキャンパス!

次回開催は
7月3日(日)
となります(*^-^*)

常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

茨城県では

結城駅

栃木県では
宇都宮駅
小山駅

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)

研修旅行 ドッグトリマー

みなさん、こんにちは

6月初めに行った研修旅行
~ドッグトリマーコース編~をお送りいたします

今回は、富士サファリパークの獣医師による講話、
富士急ハイランドでの接客サービスの勉強です。
とはいっても、せっかくなので、楽しむことも忘れずに・・・でしたね!

CIMG0439.jpg

富士サファリパークは、36㎡の広大な敷地内にあります。
約100種、1000頭羽の様々な動物たちがいます。
動物ゾーンには、トラ、ライオン、しまうま、らくだ、きりん、ゾウetcがいます。

1465280565232.jpg
1465281487894.jpg

ハイエナなどの迫力満点の肉の餌やりやかわいいトラの赤ちゃんの
ミルクやり等、たくさんの動物たちにエネルギーアップ
させてもらいました
CIMG0383.jpg

獣医師による講話をしていただき、とても勉強になりました。
P1070199.jpg

ホテルでのみんな
P1070361_20160616181339e5b.jpg
おちゃめなおそ松さんポーズです

P1070410.jpg
楽しい一夜の後の朝ご飯は、少し眠そうですね

2日目は、接客の勉強ですとはいっても、たっぷり楽しみましたね
はしゃぎすぎて、声をからした生徒多数続出!
P1070482.jpg

CIMG0606.jpg
日本を代表すべく数々の絶叫マシーンを制覇する者やコーヒーカップを乗る者・・・
様々に満喫~

就活を頑張っているみんなへのご褒美でしょうか・・・
天気にも恵まれ、楽しい日々でしたね♪(/・ω・)/ ♪
引き続き、頑張ってね!いつも応援しています。
CIMG0585.jpg




パピーケア実習!総合コース

みなさんこんにちは!
本日はわんわんランドが休園日でしたので、ふれあい広場にみんなで入らせてもらい、わんちゃん達のケアを練習させてもらいました。
少し前までは爪を切る事が怖くて出来ない学生や、ただ犬とまったりしてしまう学生も少なくありませんでしたが、だいぶ慣れてきた様子で、みんな自分から進んで練習をしています。

もうすぐパートナードッグがつくので、それまでにケア全般をできるようになっておこうと、あえて苦手な事を克服しようとチャレンジしている姿も見受けられて、少しずつ成長している姿が見られて感動しました

IMG_2891_20160616172800ea5.jpg
耳のお手入れ
プードルなど耳の中に耳毛が生えている犬は耳毛を抜いた後に耳そうじをします。
力加減などは経験を積んでいくしかないのでパートナーが来た時には完璧にできるように頑張っていきましょう


IMG_2893.jpg
パピートレーニング
パートナーが決まったビーグルちゃん
パピートレーニングも最終段階。
コロコロで健康状態もバッチリあとは連れ帰ってもらえるのを待つだけです


IMG_2904.jpg
プードルのぷぅちゃん
久しぶりの妊婦さんです。
今日から産室入りしました
出産に合わせて短めのカットをしてもらっています。


IMG_2899.jpg
お腹や乳房も大きくなってきました。
予定日は来週末です。
子犬が産まれたらまたお知らせしますので、お楽しみに~

自主練~看護コース~

こんにちは
看護コースです


今日は看護コースの自主練をご紹介します!
自主練って何の?看護コースに練習が必要?と思ったかもしれませんが、看護技術はとても難しい作業や練習の必要な技術もたくさんあるのです!

今年は、血液塗抹と輸液ラインの作製を2年生の実習課題としたので、日々みんな修練を積んでくれています。
平日だけでは練習したりない生徒が、休日にまで練習きていたので、その様子を隠し撮りしました!

まず血液スライドを作製し
47876.jpg

染色し
47878.jpg

最後に顕微鏡で細胞の確認します
47877.jpg

輸液ラインの作製は、正確さとスピードが鍵となってきます。
47891.jpg
47892.jpg



丁寧にすることを心掛け、繰り返し練習すれば、必ず上手になります!
2年生、がんばって

アジリティ競技会

皆さん、こんにちは~^^

ドッグトレーナーコースです。

先日、またまたアジリティー競技会に、要員として行ってきました!
P1120488.jpg

毎度の事ですが、まずは会場のコース作成から。
P1120486.jpg

P1120487.jpg
う~ん。力持ち

P1120491.jpg

広いコースもなかなか手際よく作っていきます。

P1120492.jpg

準備も終わり、定刻通りに開会式!!

運営スタッフとして、みんなもしっかり紹介されていました
P1120501.jpg

競技も始まり、それぞれの役割をしっかりこなしていきます。
P1120511.jpg


P1120515.jpg


P1120517.jpg

タイムを計測したり、

出走者を集めたり、

コースのメンテナンスをしたり、

役割は色々あります。

これだけの役割を運営スタッフが

しっかりこなしているから、

滞りなく進行するんだなぁ~。

と、競技者として参加する視点とは

違った発見もありますね。

今回、要員として参加した2年生は、

競技者として参加する日も遠くありません。

その時は、スタッフに感謝しつつ参加したい

ものですね

約90名が来校! 盛大に開催しました♪

6月11日にオープンキャンパスを開催しました!

タイトルにも書きましたが・・・
なんと!
90名が来校され盛大に開催されました!
1

現在受け付けているAOエントリー用紙を
ご提出された方も多くいらっしゃいました

先週のブログにもありましたが
県内からのご参加はもちろん

千葉・栃木・福島・埼玉

などの隣接県や

群馬・新潟・青森・長野・鹿児島

などの遠方からのご参加がありました!

常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え
茨城県では日立駅
福島県では郡山駅・いわき駅
千葉県では柏駅・成田駅
栃木県では宇都宮駅

からの無料送迎バスツアーも開催されました!

改めましてご参加ありがとうございました(^^)


さて、当日の様子を写真と合わせご案内♪

今開催は体験入学型でした♪
開催日によって3種類の授業をご用意しています!

希望コースの体験授業を各実習施設で約2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ますよ(^^)

体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)
ドッグトレーナーコース
『わんちゃんとコミュニケーションをとろう!』
トレーニングの基本中の基本!
正しい接し方や、基礎訓練を迎える前に
必要なトレーニングを体験していただきました♪
dt_20160613193702b80.jpg

体験も生徒のデモンストレーションを交えながらなので
トレーニングが初めての方でもご安心を!
講師からも的確なアドバイスを受けられますので
まさに授業そのもの(。-`ω-)
dt3

ペットケア総合コース
『パピーと一緒に学ぼう!体験しよう!』
まずは離乳食体験!
ビーグルとゴールデン・レトリーバーの子犬ちゃん達♪
子犬と授業を体験できる貴重な体験です!
そう2

続いてパピートレーニング体験!
成長に合わせトレーニングも変わっていきます♪
何度も参加し、子犬の成長を見守ってくれる
参加者の方もいらっしゃるようです(*^^*)
そう3

ドッグトリマーコース
『トリマーになりきってみよう!』
今回はプードルのテディベアカットにチャレンジ♪
ハサミの扱い方を覚えたら早速チャレンジ!
とり1

講師・生徒とペアを組みカット体験!
【カットマネキン】ではなく、わんちゃん達をカット♪
トリマーへの第一歩を当校から歩み出しましょう(*^^)


動物看護福祉コース
『手術を見学しよう!』
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
健康診断を予定していましたが、手術の予定が入ったため
手術見学を開催しました!
かん1

緊迫感のあるセンター内での手術見学!
去勢手術が行われました。
獣医師の動きや看護士を目指し日々実習に励む
生徒の動きを間近で見学していただきました!


参加者の方々からも
『貴重な体験が出来た』との声が多くありました(´▽`*)
かん3

最後は『ドッグパフォーマンス』を見学♪
ドッグダンスやフリスビーなどのスペシャリスト
ドッグトレーナー講師 岡野先生によるパフォーマンス!
3頭を同時にコントロールするパフォーマンスは必見です!
_DSC8727.jpg

フリスビーでベストショット!
名称未設定 1

茨城県外からご参加の高校生を対象に
オープンキャンパスが終了後、ご希望された方々は
宿泊先はグループ施設でもある
【つくばグランドホテル】へ
新玄関mini

温泉とお食事を堪能していただき1日が終わりました♪
_DSC8750.jpg _DSC8753.jpg

翌日は学生寮の見学ツアーなども開催され
充実した2日間となりました(^O^)/

オープンキャンパス次回開催は
6月19日(日)
となります(*^-^*)

無料送迎バスツアーも開催!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

茨城県では
古河駅・下妻駅

千葉県では
流山おおたかの森駅
新松戸駅

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)

パートナードッグ候補☆

こんにちは!!
ドッグトリマーコースです(* ´ ▽ ` *)


1年生は自分の『 パートナードッグ 』が決まるまでの
見極め期間!として色んな仔犬のカットをしています((⊂(^ω^)⊃))!

どの子が来るかワクワク!ドキドキ!ですね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC00138.jpg


DSC00142.jpg



どの子が付いても自分のパートナーは
やっぱり1番かわいいもんですヽ(`ω´*)ノ彡☆


犬も性格が様々色んな子がいて
とてもかわいいです☆!!

かわいくて生徒たちもついつい笑顔になっちゃいますね(*´∀`人 ♪!!
DSC00140.jpg


とても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))!
以上ドッグトリマーコースでした



☆ おまけ ☆

≪ 僕も楽しみにしているよ☆!! ≫
DSC00178_201606070933220f4.jpg




お外での子犬実習です♪

みなさんこんにちは!
だいぶ日差しも強い日が多くなってきましたね。
天気が良い日はお外でパピートレーニングです!

IMG_2864.jpg
初めて2年生のパートナードッグとのご挨拶です。
自分と違う犬種と絡む事が初めてなので、
ちょっと引き気味ですね(笑)


IMG_2868.jpg
人で囲いを作って自由にしつつ
細かい性格修正をしていきます。


IMG_2869_20160609172209bf6.jpg
初めてのお外でお疲れのご様子
マイペースですね~

IMG_2871.jpg
この兄弟はパピートレーニングがかなり上手くいっています。
みんな初めての場所でも臆せず全力で楽しんでいます。
さすがビーグル


IMG_2875.jpg
コチラはまだお外に出られない子。
室内でパピートレーニングです。
今回はリードで一緒に歩く練習です。
この子は『ドアのレール』という高い壁が乗り越えられないんです。

この様にその子その子に合ったパピートレーニングを進めています。
生後2ヶ月にもなるとだいぶ性格にばらつきが出てくるので
パートナーにつくまではしっかり性格形成していきますよー

研修旅行~看護福祉コース編

座学が多くてインドアなイメージの看護福祉コースですが
日頃は確かに座学が多い…。
しかし実は看護二年生、担任含め意外と体育会系ですwww
イメージを払拭すべく、
思い切りはしゃいで研修してまいりました!

この時期はあまり快晴にならないことが多いのですが
日頃の行いの賜物か。2日間とも青空の広がる良い天気!

初日は富士サファリパークへ。
060802.jpg

校長先生とピース!

060804.jpg
こちらはうさぎの館内。
ふわふわのうさぎたちに癒されたそうです!

060803.jpg
お馬さんのにんじんを食べてはいけません!!!

060825.jpg
こちらのクロヒョウ、2頭いたのですが
1頭は人工哺育で育ったそうです。
どんな風に育ったのか、みんな興味津々で展示を拝見。

060815.jpg
一眼レフでバシバシ写真を撮る学生も!

060828.jpg
子ライオンが展示されていました。
飼育員さんを見つめる子ライオンの瞳が
とても可愛らしいです。
飼育員さんと動物たちの絆を感じつつ、
お留守番しているパートナードッグが
恋しくなる学生たちでした。

060805.jpg
獣医さんによる講話は毎年勉強になります。
象の採血は耳の裏の血管からするんですって!
富士サファリで一番検疫が厳しいのはレッサーパンダだとか。

060806.jpg
いよいよサファリゾーンへ。
大興奮で見つめる先には…

060832.jpg
くま!

060826.jpg
子象!

060830.jpg
子ライオン!

たくさんの動物たちと展示法、接客の仕方、お客さんへの配慮
など、様々なことが学べました。


060807.jpg

こちらは夕食会場。
いっぱいたべるぞー!

060801.jpg
翌朝。河口湖大橋の頂上からの絶景です。
美しい富士山に見守られながら、いざ二日目!

060808.jpg
朝食をしっかり食べて準備万端。

060809.jpg
今日は富士急ハイランド。
楽しみ~♪(/・ω・)/ ♪

060814.jpg
やってきましたハイランド。

060811.jpg
恒例のなりきりアトラクションwww

060810.jpg
はしゃぐMさんを見守る仲間。

060813.jpg
そろそろお疲れの夕方。

060812.jpg
お土産もいっぱい買ったよー!

楽しみながらもテーマパークの隅々を観察し、
今年もたくさんのことが学べた研修旅行でした。

研修旅行 ~トレーナー編~

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです。

先週は2年生のイベント行事のひとつ。

研修旅行に行ってきました
朝

 1日目は富士サファリパーク

パーク内の自由行動や獣医さんの貴重な講和など有意義なものとなりました。
サファリ1
サファリ2
サファリ3
サファリ4
サファリ5

 2日目は富士Qハイランド

友達との良い思い出作りが出来たようです。
富士Q1
富士Q2
富士Q3
富士Q4
富士Q5
富士Q6
富士Q7
富士Q8

 これから就職活動が本格化していきますが、

その前のいい息抜きが出来ましたね

次回オープンキャンパスは・・・

こんにちは(^O^)/

昨日オープンキャンパスが開催されました♪
_DSC8621.jpg

遠方の方は三重県よりご参加いただきました!
改めましてご参加いただいた皆様
ありがとうございましたm( _ _ )m

6月1日より始まったAOエントリーでも
遠方からのエントリーを多く受付けています。
北海道・佐賀・神奈川などなど・・・

次回6月11日のオープンキャンパスも
県内からのご参加はもちろん

千葉・栃木・福島・埼玉

などの隣接県や

群馬・新潟・青森・長野・鹿児島

などの遠方からのご参加も予定されています!

先日公開された
専門学校プロモーション映像
の反響が大きいようですΣ(・ω・ノ)ノ!

ご覧いただけましたでしょうか?
まだの方は是非一度ご覧ください(^^)
無題
↓ YouTubeで公開中 ↓
YouTubeへ

6月11日のオープンキャンパスは・・・
茨城県外から参加の高校生を対象とした
無料宿泊付きオープンキャンパス
を盛大に開催します!!

当日6月11日は
学校説明会&体験入学

翌日6月12日は
【学生寮見学ツアー】
もしくは
【つくばわんわんランドを楽しもう】

というプログラムになっています!

宿泊先はグループ施設でもある
【つくばグランドホテル】
新玄関mini
ご参加されるご本人と保護者の方1名様は
無料でご宿泊いただけます!

食事も(;゚Д゚)!!
DSC02227_201606061452373cb.jpg

温泉もΣ(゚Д゚;)
ローマ風呂

無料でご利用いただきながら週末をゆったり
お過ごしいただけますよ♪

なんと!
6月11日以外の開催でも
茨城県外から参加の高校生を対象に
無料ご宿泊が利用いただけますので
お気軽にご予約ください(*^^*)

↓ イベント詳細へ ↓
コチラ

特別開催に合わせ各地から無料送迎バスが出ます!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

茨城県では
日立駅

福島県では
郡山駅・いわき駅

千葉県では
柏駅・成田駅

栃木県では
宇都宮駅

より無料送迎バスが出ます!
最寄りの方は是非ご活用ください(*´▽`*)
↓ バスツアー詳細へ ↓
コチラ

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)

研修旅行 ドッグトリマー編

みなさん、こんにちは~(^∇^)ノ

P1070451.jpg


2年生対象の研修旅行に行ってまいりました~!
有意義な2日間を過ごしましたね。
テーマパークの接客、サファリパークでの獣医師による講話・・・
就職を意識しているみんなにとって、気になる部分ですね



富士サファリパーク
P1070245.jpg
P1070215.jpg

P1070112.jpg
肉食獣の餌やりに興味しんしん・・・すごい迫力でした。

P1070143.jpg


無防備なカンガルーがかわいい
癒していただきました(*^_^*)

P1070177.jpg

おめかしして、おすまし+゚。*(*´∀`*)*。゚+
みなさんとてもいい笑顔

P1070197.jpg


獣医師さんに講話をしていただきました
真剣に話しを聞いて、最後は、たくさんの質問もあり、充実した話しで、
勉強になりました。
誠にありがとうございました。


宿泊先にて
P1070361.jpg

陽気でかわいいみんなの笑顔は、見ていて飽きません☆

富士急ハイランド
P1070470.jpg

絶叫マシーンで、はしゃいで、お化け屋敷でゾワゾワしながら、キャーと叫んでハッスル・・・
笑顔に溢れた2日間でしたね

P1070497.jpg



帰りのバスは、案の定↓↓↓
みんなぐっすり。

P1070505.jpg


みんなの絆も深まり、いい思い出が出来たことでしょう。
研修旅行で得たものを活かしていけるといいね。


初☆パピーシャンプー

みなさんこんにちは!

今日は総合コースの1年生が初めてパピーシャンプーをしました!

IMG_2824uhyg.jpg
シャワーでよく流します!
子犬は嫌な事は我慢せずに「嫌だ!」
と暴れるのでうまく宥めつつシャンプーします


IMG_28206rt.jpg
1年生は完全に初めて子犬をシャンプーします。
トリミングテーブルの上から落ちない様に、
念には念をと4人体制でブローしました。


IMG_2832.jpg
盛大に嫌がってますね(笑)
1人がしっかり保定し3人で乾かすスタイルですが、
必要に応じて2人・3人で抑えたりします。

これも社会化の一環!
「嫌な事はしないであげる」育て方をすると
ワガママはなんでも通用すると思って
成長してしまうので時には厳しくいつもは優しく
をモットーに子育てしています



!2年生研修旅行速報!
みんな大きなトラブルもなく無事に戻ってきました
詳しくは後ほど・・・
P6020256.jpg
総合コースの集合写真

診察実習~看護コース~

こんにちは!
看護コースです!

今日は2年生は研修旅行にでかけていて、1年生しかいません。
半分の生徒がいなくなると、やはり学校も少し静かな感じがします。

2年生の研修旅行の報告はまた後日アップされるかと思うので、楽しみに待っててください☆

そのため、今日は1年生の実習の様子をご紹介したいと思います!

1年生はまだまだ不慣れなところはありますが、それでも2か月間しっかり勉強してます!
まずは顕微鏡に慣れる練習です。
46649.jpg
46651.jpg
46655.jpg
顕微鏡の扱いには慣れが必要です。

次に保定です。
46644.jpg
よく見ると犬がちゃんといますよ。

実習と言えど覚えなければいけないことはたくさんあります。
46657.jpg
メモメモ

最後に犬出しです。
まだ1年生はパートナーがついていないので、先輩の犬を扱います。
47457.jpg
47458.jpg


日進月歩!
日々の努力がとにかく大事です。
がんばっていきましょー!

AOエントリーの受け付けが始まりました。

本日より

AOエントリーの受け付け
が始まりました。

エントリーの条件として
オープンキャンパス参加
が必須となっていますのでお忘れのないように!

AO出願の方は
オープンキャンパス参加特典の
ポイントカードをご利用いただくと・・・

『入学選考料免除』

『入学金10万円免除』

『AO面談免除』


が適応されます。

また

『入学時特待生制度』


『わんわん奨学生制度』


2つの制度を希望することが出来ます

共に採用されると最大

452,000円免除

是非、ご活用ください。

入試方法の詳細は
↓下記ページへ↓
こちらをクリック

エントリーに関してのお問い合わせは
0120-816-298
AO入学相談窓口まで

専門学校のプロモーションビデオを
YouTubeにて公開中
是非ご覧ください
YouTubeへ

プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード
リンク