夏休みスペシャル ドッグトリマー

みなさん、こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ

すっかり汗ばむ季節になりましたね
夏を満喫していますか~!?

先日は、夏休みスペシャルに本当にたくさんの方に参加していただき、ありがたいかぎりです。今後も、充分に楽しんでいただけますように努力していきますので、宜しくお願い申しあげます。

DSC_1106_2016080109301098b.jpg


今年は、オリンピックの年ですね!もうすぐ開幕です~
それにちなんで・・・

トリミンピック

がテーマになっておりました

DSC_1112.jpg

学生の懇親の巨大イラストです。

DSC_1124.jpg

ドッグトリマーコース 体験会場です!
学生たちが、参加者の方達に喜んでいただこうと、頑張って作製しました!
当日は、4グループに分かれて体験していただきましたが、満員御礼でした!!
DSC_1115.jpg

夏休み中もオープンキャンパスがありますので、お気軽に参加してください♪
お待ちしております

DSC_1123_20160801092811c9d.jpg




夏休み突入!~動物看護福祉コース

こんにちは!動物看護福祉コースです。
いよいよ夏休み突入です。
うぇ~~~い(b*´∇`)b
…っと喜んでばかりもおられず
2年生はどのコースも就活まっしぐら。
息抜きしながら頑張りましょう!!!


今週は夏休み直前の様子をお届けします☆

2701.jpg
こちらは大掃除。病院のワックスがけをしております。
☆*:.。. ぴっかぴか .。.:*☆

2702.jpg

オープンキャンパス夏休みSP準備中。

2703.jpg
こちらもドヤ顔で準備中。

2704.jpg
夏休みSPのテーマは猫VS犬

2705.jpg
と言っても戦わせるわけではなく、
心臓の動きが速いのは?
歯の数が多いのは?
視力が良いのは?
など、看護目線での犬と猫の違いを
紹介させていただきました。
優れた身体能力を持つのは?
飼いやすいのは?
いったいどちらなのでしょう…?


結果は…
2706.jpg
どっちもどっち!
シエーーー!!!

2707.jpg
最後はしっかり片づけをして新学期に備えます。
お疲れ様でしたーーー!

夏休みスペシャル!! ~ドッグトレーナーコース~

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

先日行われたオープンキャンパス「夏休みスペシャル

過去最高の参加人数をお迎えし

盛大に開催されました


そこで今回はドッグトレーナーコースの

コース内容を中心にお伝えします。


①
まずは朝、参加者のお迎え準備から。

なにせ今回はスペシャルですので

入口の看板も当然スペシャル版です


②
そして午後の「パートナードッグを体験しよう!

午前中に抽選くじを引き当てた本日のパートナードッグ

犬たちを引き連れて各コースを回ります。

トレーナーコースは「パートナードッグに??を教えてみよう!!

と題し、今回はトレーニング体験をしていただきます。

ですが…まずその前に2年生による

ドッグパフォーマンスをご覧いただきました!!


③
これは「おんぶ」をする瞬間!!


④
こちらはボーダーコリーの上をパピヨンが

飛び越えるという2頭のコラボレーション

その他にも様々な得意技を披露し

大いに盛り上がりました~!!



そして後半は参加者によるトレーニング体験。


⑤
今回のテーマは「伏せ

基本的な服従項目ですが

犬との上下関係や信頼関係を構築する上で

非常に大切な項目です。


⑥
事前にきちんと説明をし

お手本もしっかり見ていただきます。


⑦
そしていよいよ体験スタート

犬によっては多少のレベルの差があり

なかなか上手くいかない参加者たちもいましたが、

学生たちは一生懸命に対応してくれました


⑧



学生たちにとっては日頃積み上げてきた

学習の成果を発表すると共に、

人にモノを教える楽しさややり甲斐、

難しさなど貴重な経験もできたと思います。



夏休みがスタートし長期休暇に入りますが

決してトレーニングを怠ることなく、

次の目標に向けて頑張ってもらいたいものです。

【夏休みスペシャル】開催しました!

こんにちは(^^)/

何度か告知をしていました
オープンキャンパス
夏休みスペシャル

を盛大に開催いたしました!!
_DSC1745.jpg

無料送迎バスツアーも開催!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え
郡山駅・いわき駅
日立駅

から無料送迎バス
を用意させていただきました!

福島・千葉・埼玉・栃木
東京・長野・静岡・群馬

などなど
遠方からのご参加がありました!

なんと
今開催も多くの方にご参加いただきまして
過去最高の来校者数となりました!

改めまして
ご参加ありがとうございましたm( _ _ )m

さて、
当日の様子をお届けしたいと思います♪

午前中から様々なメニューをご用意しました!

まずは
午前中のメニュー1つ目!

学校説明会
or
特待生・わんわん奨学生
面接対策講座


2種から選択していただきました!

来年度ご入学をご検討されている方や
面接対策を希望される方も多く、
特待生やわんわん奨学生となった生徒との
交流をしていただきました(^^)
_DSC1764.jpg

続きまして

午前中のメニュー2つ目!

実習施設見学&わんわんランド
を楽しもう

or
学生寮紹介&寮見学会

2種から選択していただきました!

つくばわんわんランドは『ねこのおうち』の
大幅リニューアルを進めています!
学習環境の充実にも繋がるので
進展がありましたらお伝えしますね♪
_DSC1781.jpg

そしてお昼は
豪華ランチタイム
本場ネパールカレー3種&焼きたてナン

チョコレートフォンデュ&豪華デザート
ランチ
ランチ2

そして午後は
夏休みスペシャルの目玉企画
パートナードッグを体験しよう!

ご参加いただいた方
1名に1頭のわんちゃんをお渡しし
当校のパートナドッグシステムを体感していただきながら
各コースを周り体験授業を受けていただきました!

実習施設への移動もパートナードッグと共に♪
午後の時間は丸々パートナーになった
わんちゃんと共に過ごしていただきました!

では、体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)
ドッグトレーナーコース
パートナードッグに??を教えてみよう!』
パートナードッグに様々な指示を与えていただいたり
教え方のノウハウを体験しながら学んでいただきました!
DT_20160725172939e98.jpg

体験の中で生徒のパフォーマンスを披露!
学習の成果を披露してくれました(。-`ω-)b
DT2_20160725172941ebc.jpg

ペットケア総合コース
『子犬の成長を体感しよう!』
月齢別にパートナードッグになるまでの
子犬達とふれあっていただきました!
総合

出産を控えるわんちゃんや
授乳実習や離乳食実習
パピートレーニングを体感していただきました(*^^)
総合2

ドッグトリマーコース
『トリミング オリンピック』
今年の夏、熱いのはリオじゃない!つくばだよ!
お手入れ・ネイル・カラーリング
3種目の体験にわかれ開催!
トリマー

ペアを組んだパートナードッグへ
選んだ項目を体験していただきました(*´ω`*)
トリマー2

動物看護福祉コース
『犬VS猫 あなたはどっちがお好みですか?
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
体温や心臓の動き、視力などの違いを
比較しながら様々な体験をしていただきました!
看護2

犬と猫の違いを比較しながらの体験!
各テーブルに猫も登場し、違いを診比べながら
体験していただきましたよ(^◇^)
看護

そして
お帰りの際に豪華お土産をプレゼント!
お土産

いかがでしたでしょうか?
充実した1日になりましたでしょうか?

来月8月も計4回
8月6日・8月7日
8月21日・8月28日

にオープンキャンパスを開催しますので
進学を検討されている方は是非!
この夏休みをご活用ください!

また、冬休みには
クリスマススペシャル
を開催予定ですので、開催日が近づきましたら
改めてご案内させていただきますね\(^o^)/


さて、次回のオープンキャンパスは
8月6日(土)
8月7日(日)
と2日間連続開催!

また、各日
土浦駅・つくば駅・下館駅に加え

8月6日は
柏駅・水海道駅

8月7日は

鹿島神宮駅
新鉾田駅・石岡駅


より無料送迎バスが出ます!
最寄りの方は是非ご活用ください♪
↓ 詳細は下記ページへ ↓
特設ページへ

ご予約受付中です\(^o^)/
HPもしくはフリーダイヤルからお申込みください♪

↓ お申込みフォームへ ↓
コチラから

フリーダイヤルは
0120-816-298

ご予約お待ちしてま~す('◇')ゞ


《おまけベストショット》
オープンキャンパスにも登場した子犬達♪
_DSC1975.jpg
_DSC1959.jpg

夏休み前の様子&オリエンテーション


こんにちは!!
ドッグトリマーコースですヾ(・∀・)ノ♡♡

夏休みに入る前の最後の授業は
パートナードッグを綺麗に仕上げました☆!!

DSC00383.jpg


DSC00387.jpg


DSC00388.jpg


カットもだいぶ成長が見えて
作業も真剣に取り組んでいましたヽ(≧∀≦)ノ!!

DSC00389.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして~~~!!
夏休みを楽しむ前に恒例のオリエンテーション(o‘∀‘o)*:◦♪

そして掃除!!!

あいにくの雨でしたが、
お世話になった校舎を感謝の気持ちをもって
ピカピカにしました.゚+.(・∀・)゚+.



窓を拭きます!
学校の玄関なので念入りに拭いてもらいました!
DSC00403_20160721140150ae5.jpg


みんなでやれば掃除もすいすい進みます( ^ω^ )
DSC00404_201607211401518d2.jpg

最後のひと拭き!
後ろの男子生徒に注目!!
抜け目なし。(笑)
DSC00406.jpg


2年生になるとさすが本格的!(*゚Q゚*)
黙々と掃除をこなします!!
DSC00412.jpg

掃除も終了、、、
片付けもハイテンション&すごい笑顔!!!(笑)
さすがです(`∀´)♡

DSC00408.jpg 


みんなのお陰でピカピカになりました☆

またみんなと会うのは9月!!
楽しい夏休みを過ごしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後にかわいこちゃんの写真でさようなら☆彡

         \\   またね♡    //
DSC00402.jpg




出産など盛りだくさん!

みなさんこんにちは!

先週ブログに載せたミニチュアダックスのマロンちゃんが出産しましたよ
IMG_32607654.jpg

7月15日生まれで、7頭兄弟です
♂3頭 ♀3頭
お父さんはロングコートですがお母さんはスムースです。
まだ被毛も伸びていないので、子供たちはどのような毛質になるのか楽しみです



さて、土曜日は。。
オープンキャンパス夏休みスペシャル
IMG_3275.jpg

ペットケア総合コースは妊娠犬を始めとし、授乳期の子犬ブース、離乳期の子犬ブース、パピートレーニングブースと依然よりボリュームアップしてお届けします

少しだけディスプレイをお見せします
IMG_3277.jpg

IMG_3278.jpg

IMG_3276.jpg
『夏』をテーマにブースごとにカワイイ飾り付けをしますので、当日までのお楽しみということで
みなさんのお越しをお待ちしております~

症例紹介~看護福祉コース~

こんにちは
看護コースです。

今日は目の病気の紹介をさせてもらいます。
病名は第三眼瞼腺脱出。外に盛り上がった状態がさくらんぼに似ていることから通称チェリーアイといわれます。

ビーグルやブルドッグなどこの病気が生まれつき起こりやすい犬種がいます。

実は看護1年生のパートナードッグもこの病気になってしまった子がいるのです(>_<)

cafe_20160721082015903.jpg


目頭のあたりがぽっこりしていますよね。
この瞬膜腺は普段瞬膜の裏にあり、刺激に弱い組織ですので、外気に触れると乾燥したり、ホコリがついたり、時には傷ついたりして炎症を起こし、赤く腫れることがあります。この炎症は角膜炎、結膜炎、眼球の傷などの原因となることが少なくありません。

そのためこの出てしまった瞬膜腺を中に入れて縫う処置が必要です!
当然、目の周りの処置を犬にするのであれば、麻酔をかけなければなりません。

でもこの子実はまだ4か月齢くらいの若い子
麻酔のリスクを減らすためにもうちょっと成長するまで待つことにしました。

オペの予定は9月!
それまで、しばらくチェリーアイのままになってしまいますが、看護コースの先生と生徒でこの子の目は全力で守ります!




おまけ


チェリーアイとは言え日常生活に大きな問題はありません。
今も楽しくパートナーの生徒と過ごしております

S__34349065.jpg
S__34349062.jpg
S__34349067.jpg


まだまだ甘えん坊でとってもかわいいんですw
もうちょっとがんばろうね

個別相談会スペシャルを開催しました(^^)

こんにちは(^^)
オープンキャンパス
個別相談スペシャル

を盛大に開催しました(^O^)/

無料送迎バスツアーも開催!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

水戸駅

から無料送迎バス
を用意させていただきました!

石川・福島・神奈川・埼玉・千葉
長野・群馬・栃木・東京

などの遠方からのご参加がありました!

改めまして
ご参加ありがとうございましたm( _ _ )m


午前中は
通常の学校説明会
or
個別相談会

に分かれそれぞれにご参加いただきました!

個別相談会
では
『学費・奨学金』
『学生寮・通学方法』
『カリキュラム・パートナードッグ制度・就職状況』
『先輩に聞いてみよう』
『特待生・わんわん奨学生対策講座』

『総合案内』

の計6つのブースを設置し、疑問や不安を解消していただくべく
ブースを自由に移動していただきながら相談会が行われました!
_DSC1047.jpg
_DSC1048.jpg

ランチタイム後は
体験入学型の体験入学を開催!
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
ご希望のコースを1つ選択していただき
体験授業を各実習施設で約2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ますよ(^^)

体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)

ドッグトレーナーコース
アジリティーに挑戦!!』
人気ドッグスポーツのアジリティーを体験(^O^)/

世界大会の出場経験もある講師から直接指導!
_DSC1088.jpg

生徒やPDとペアを組み体験していただきました!
みなさんハンドリングのコツを掴めたようです♪
_DSC1086.jpg

ペットケア総合コース
『パピーと一緒に学ぼう!体験しよう!』
開催日によって様々な子犬が登場する授業を開催!
トイ・プードルとビーグルの子犬が登場♪
パピートレーニングを体験していただきました(*^^*)
_DSC1110.jpg

なんと!
開催日当日に出産があったんです(゚Д゚;)
ミニチュア・ダックスフンド7頭が登場!
_DSC1120.jpg

今後の成長をブログでお伝えしていきますね♪
_DSC1129.jpg

ドッグトリマーコース
『エステティシャンになった気分!』
本格『泥パック』を体験していただきました!
貴重な体験を参加者の方々も
楽しみにしてくださっていたようです(*^^*)
_DSC1069.jpg
 
生徒とペアを組み体験をしていただきました!
初めての体験に戸惑いがありながらも
みなさん充実した体験になったようです♪
_DSC1115.jpg

動物看護福祉コース
『キミにもできちゃう目の検査!
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
『目』をテーマに獣医師・看護師指導のもと
検査の見学・体験などをしていただきました(*'ω'*)
_DSC1074.jpg

動物看護士に求められるノウハウを
センター内で多くの犬猫を相手に学ぶ
日頃の実習を体験できますよ!
_DSC1075.jpg

最後は『アジリティーデモンストレーション』を見学♪
世界大会や国内の大会で優秀な成績を収める
ドッグトレーナー講師 長澤先生によるパフォーマンス!
_DSC1145.jpg

初お披露目の障害『レンガ』も登場!
間近でハイレベルなデモンストレーションを
見学していただきました♪
_DSC1135.jpg

オープンキャンパス次回開催は
7月23日(土)
夏休みSpecial

予約受付中です!
この夏最大級のイベントとなっています(゚Д゚;)
こちらも特設ページが出来ましたのでご確認ください♪
↓ 特設ページは下記リンクから ↓
特設ページへ

また当日は
土浦駅・つくば駅・下館駅に加え

茨城県では
日立駅

福島県では

郡山駅・いわき駅


より無料送迎バスが出ます!
最寄りの方は是非ご活用ください♪
↓ 詳細は下記ページへ ↓
特設ページへ

ご予約受付中です\(^o^)/
HPもしくはフリーダイヤルからお申込みください♪

↓ お申込みフォームへ ↓
コチラから

フリーダイヤルは
0120-816-298

ご予約お待ちしてま~す('◇')ゞ

明日は・・・個別相談会スペシャル!

みなさん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

明日は、いよいよオープンキャンパス、
個別相談会スペシャルです

カリキュラム、パートナードッグ、特待生、奨学生、学費、奨学金、学生寮、通学方法等の様々なお悩みを解消してください\(^o^)/

ドッグトリマーコース1年生 パートナードッグ
1468556574449.jpg
1468584015406.jpg
1468556580137.jpg


ドッグトリマーコース2年生 パートナードッグ
1468583969207.jpg
1468583918787.jpg
1468583914570.jpg
かわいい学生のパートナードッグが、
お迎えいたします(((o(*゚▽゚*)o)))
体験は、泥パックです

お楽しみに~


妊娠後期!もうすぐ出産☆

みなさんこんにちは!

ドーーーン! 
IMG_3230.jpg
お腹パンパンですね!
19日が出産予定日なんです。
ミニチュア・ダックスのマロンちゃん
かなり重たそうですね
6頭位お腹に入っているそうです。
産まれたらまたご報告しますねー


IMG_3242.jpg
ぷぅちゃん親子
子犬展示館にいます。
2頭兄弟というだけあって、子犬はお乳を飲み放題
まるまると太っています。


IMG_3244.jpg
ドアップ。
毛が少しずつうねってきてプードルっぽさが出てきました




IMG_3245.jpg
そして今日も新たに連れ帰りが始まりました。
ビーグルのウルちゃんです。
シャンプーをして、少し遊んだら担当者の膝に乗ってこの通り
マイペースな男の子です
こんな風に寄り添ってくれたら、ハートも鷲掴みされちゃいますね!!

看護一年生のパートナードッグたち

こんにちは!
今日は看護1年生のパートナードッグたちを紹介しちゃいます!

まず連れ帰り中のパートナードッグたちです。
50905.jpg
50904.jpg
50906.jpg
50907.jpg

犬も生徒も初々しい
これからたくさんのコミュニケーションを取って、信頼関係を築いていくことになります





次にパートナードッグたちのバイタルサインを確認していきます。
体重や体脂肪率も測定し、パートナーの一般健康状態を入念に記録します。

50911.jpg
50908.jpg

パートナードッグたちの健康は看護が守っていきましょうね


最後に…
友達のパートナードッグももちろんかわいがってますよ。
50910.jpg
↑ しゃくれ対決中

50909.jpg
↑ 顔なめ攻撃
つまり友達同士で間接キス…

パートナードッグ達♪

みなさん、こんにちは^^

ドッグトレーナーコースです

今日は1年生のお話し!

パートナードッグが決まってしばらく経ちました。

ほとんどの人が、連れ帰りを始め、

パートナードッグと一緒に

登下校をしています。

今日はそんなパートナードッグを

少しだけ紹介してみようと思います。

P1120592.jpg
大体、ぽ~~~っとしているNOAH君。頭の中はお花畑・・・

P1120601.jpg
一番のおデブ巨漢アポロ君。

P1120605.jpg
唯一の女の子だけど、女の子の自覚の足らないサランちゃん。

P1120608.jpg
最近、調子に乗ってるウィル君。

P1120614.jpg
乗り物酔いを克服中のくるとん君。

ゴールデン・レトリーバーの兄弟達です。

今年、ドッグトレーナーコースに来た

パートナードッグでは最年少です。

続いてボーダー・コリー!
P1120595.jpg
え?!・・・・・

何故だか、こんなクネクネした画像しかありません。

申し訳ございません_(._.)_

動きは妙ですが、

ちゃんとしたボーダー・コリーですよ!

P1120594.jpg
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの●●ゆちゃん。

P1120615.jpg
こちらも、どことなくクネクネしてますビーグルのみるくちゃん。

P1120616.jpg
カメラにビビリ気味のパピヨンとまとちゃん。

P1120617.jpg
最後は、タワシミニチュア・シュナウザーのぽむちゃん。

全犬種紹介できませんでしたが、

それぞれのパートナーと2年間

苦楽を共に頑張ってくれるはずです!!

この先が楽しみです!

いよいよ今週末に『個別相談Special』を開催!!

7月16日は
個別相談スペシャル

↓ 特設ページは下記リンクから ↓
特設ページへ

あなたの『入学したい』
その気持ちがあれば『絶対に入れる』

をテーマに開催!

午前中は2つの参加方法をご提供!

通常の学校説明会
or
個別相談会


どちらかをお選びいただけます(。-`ω-)b!

初めて参加される方のためにも
通常の学校説明会も開催しますので
ご安心ください♪

個別相談会をご希望された方は

『学費・奨学金』

『学生寮・通学方法』

『カリキュラム・パートナードッグ制度・就職状況』

『先輩に聞いてみよう』

『特待生・わんわん奨学生対策講座』

『総合案内』


などのブースを用意いたしますので、ご希望のブースにて
詳細なご案内をさせていただきます。
DSC02583_20160627193711a2e.jpg DSC02582_20160627193710b6d.jpg

ご不明な点をすべて解決できる
開催となっていますので
是非!ご参加ください(^^)/

また
入学時特待生制度
わんわん奨学生制度

を希望されている方は対策講座を活かしてくださいね♪
↓ 昨年の様子はコチラから ↓
昨年のブログへ

また当日は
土浦駅・つくば駅・下館駅に加え
水戸駅
より無料送迎バスが出ます!
最寄りの方は是非ご活用ください♪
↓ 詳細は下記ページへ ↓
特設ページへ

ご予約受付中です\(^o^)/
HPもしくはフリーダイヤルからお申込みください♪

↓ お申込みフォームへ ↓
コチラから

フリーダイヤルは
0120-816-298

翌週23日開催の
夏休みSpecial
も予約受付中です!
この夏最大級のイベントとなっています(゚Д゚;)
こちらも特設ページが出来ましたのでご確認ください♪
↓ 特設ページは下記リンクから ↓
特設ページへ

ご予約お待ちしてま~す('◇')ゞ

盲導犬見学からのー!1年生の最近☆!!

こんにちは!ドッグトリマーコースです!!
7月1日にありました盲導犬協会見学での
トリマーコース1年生の様子を紹介したいと思います☆


この日はとても暑い日だったので
アイスを食べている子が多かったですp(*^-^*)q

IMG_4005.jpg


みんな楽しそうです(*^_^*)♪

IMG_3998.jpg




見学の様子です!

みんな真面目に聞いているかな(`・ω・´)??

IMG_4049.jpg

IMG_4054.jpg


しっかりメモもとっていました(´∀`σ)σ!!
IMG_4023.jpg


盲導犬と歩く体験もさせていただきました☆!!

IMG_4037_201607051832539c2.jpg


貴重な体験ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)♥♥



そして最近の1年生はパートナードッグが付いたので
いよいよ1人で作業を進めています( ^ω^ )!
DSC00370.jpg


仔犬なのでまだトリミングやケアに慣れていなくて
嫌がってしまうこともしばしば、、、笑。

これから辛抱強く!!
慣れさせていきましょうねp(*^-^*)q
DSC00373.jpg


以上ドックトリマーコースでした♪

連れ帰りが始まりましたよー!

みなさんこんにちは!
ペットケア総合コースの1年生もドンドン連れ帰りが始まっていますよー!

ずっと子犬展示館でお世話していたゴールデン・レトリーバー
IMG_3224.jpg
2頭のうち1頭が今日旅立ちます。

IMG_3223.jpg
しっぽ君


IMG_3226.jpg
今日から連れ帰ります。
わくわくドキドキ最高の笑顔です



他のコースでもあげていますが、盲導犬の写真もアップしておきます。
IMG_3134.jpg


IMG_3148.jpg
バスの中。
中央の男子が総合男子です

IMG_3215.jpg
飲み物を買ったお金の一部が盲導犬協会に寄付できる自動販売機
講話を聴いたあと、みんな自分には何ができるか考えている様子。
少しでも出来ることから始めてみようという意識

大切にしてほしいものです。

盲導犬協会見学~看護1年生編




こんにちは!


ちっぷろぐでは各コース盲導犬協会見学の報告をしていますよね
看護コースでもその様子をご紹介しちゃいます!




まず出発前の興奮気味の生徒たち
DSC05294.jpg





お昼休憩もみんなでわいわい
DSC05302_20160707011047f67.jpg
DSC05303.jpg





盲導犬にみんな釘づけ。
DSC05337.jpg





真剣にスタッフさんの話をメモします
DSC05330.jpg






バス移動やお昼はみんな遠足気分で楽しんでいましたが、講演が始まると勉強モードにパッと切り替わり、真剣に聞き込んでました。

犬が大好きな生徒たちにとって、今回の研修で盲導犬に対する考え方に大きな影響があったようです。

動物のプロフェッショナルとして少しずつ成長していますね

1年生、お疲れさまでした!




おまけ

2年生の外科実習の様子です

いつも通り2年生もがんばっていますよー

50292.jpg
50289.jpg
50290.jpg

盲導犬協会見学

みなさんこんにちは。ドッグトレーナーコースです

先日、東日本盲導犬協会を見学に行って来ました!

みんな盲導犬については興味がある様子で、この日を

楽しみにしている学生たちも多いようでしたが、、、

P1120526.jpg
無駄に高いテンションが不安です。

到着後、まず盲導犬や盲導犬協会についてのお話しを

聞かせていただきました。
P1120547.jpg

結構真剣に聞いています
P1120551.jpg

結構真面目にメモも取っています
P1120557.jpg



盲導犬についてのお話しは勿論ですが、

視覚障害者の方に関するお話しもありましたよ!

私達が、ちょっと気付けばできる協力も

たくさんあるモノですね。

そして、盲導犬の素晴らしさを体験するために、

「歩行体験」
P1120560.jpg


をさせていただきました!

目隠しした瞬間から、
P1120568.jpg

たった一歩前へ出る事が怖くなります。

いざ、盲導犬のハーネスを握って前へ!!

ちゃんと導いてくれると思っていても

結構不安を感じるものです。
P1120562.jpg
P1120564.jpg

でも、信じるしかないです!!

文字通り、手に汗を握りながら、

前へ!!前へ!!

フゥ・・・
P1120573.jpg

盲導犬使用者の気持ちも、

少しは理解できたのかもしれませんね。



その後、盲導犬たちの生活する施設を
P1120577.jpg

見学させていただいて、終了!

最後に、学校とわんわんランドに設置してある

募金箱に集まった募金をお渡ししてきました!
P1120585.jpg
P1120584.jpg

大勢でお邪魔してスタッフの方々も困惑された

かもれません_(._.)_

大変お世話になりました!

オープンキャンパス開催! ~無料送迎バスツアー同時開催~

7月3日に
オープンキャンパス
が開催されました(^O^)/

無料送迎バスツアーも開催!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

茨城県では

結城駅

栃木県では
宇都宮駅
小山駅

から無料送迎バス

を用意させていただきました!

ご参加ありがとうございました♪

ではでは写真と合わせて
オープンキャンパスの様子を
お届けいたします( *´艸`)

午前中は総合ガイダンス!

学校の特徴や就職状況、入試方法や学費に関して
分かりやすくご案内しています♪
_DSC9463.jpg

午後は
全コース見学型の体験入学も開催!
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

ドッグトレーナーコース
気温湿度も高かったので室内で開催!
まずは生徒によるデモンストレーションを披露から♪
_DSC9570.jpg

『では、実際に体験してみましょう!』
ということで、生徒&パートナードッグとペアを組み
トレーニングを体験していただきました!
_DSC9580.jpg

ファンも多い人気犬のアビスちゃん♪
催促がお上手のようで・・・
_DSC9578.jpg

最後に
長澤先生によるアジリティ パフォーマンス!
目の前で大迫力のアジリティを見学していただきました(^^)
_DSC9592.jpg

ドッグトリマーコース
コース紹介から始まり
早速!カット体験をしていただきました!
まずは講師からカットの基本をレクチャー♪
_DSC9525.jpg

その後、在校生や講師とペアを組みカット体験!
細かなアドバイスを受けながら体験が出来ます♪
_DSC9537.jpg

今日は『ケリー・ブルー・テリア』
『トイ・プードル』が登場!
マネキンではくわんちゃん達のカットが体験出来ますよ!
_DSC9539.jpg

同時に生徒がカットのデモンストレーションを行いました!
学習の成果を披露してもらいました♪
_DSC9512.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設つくば獣医診療センターにて開催!
施設見学と手術の見学をしていただきました。

_DSC9549.jpg

貴重なレントゲン室の見学!
今までに撮影された様々な症例も見学することも
出来ますので貴重な見学になるかと思います♪
_DSC9552.jpg

ブリュッセル・グリフォンの去勢手術が行われ
緊迫感溢れる現場をしていただきました。
_DSC9559.jpg

日々繰り返し院内で学ぶ生徒達の成果も見学いただけます!
写真に写る獣医・看護師の講師2名以外は
みな生徒なんですよ(。-`ω-)b!
_DSC9564.jpg
ペットケア総合コース
掲示物がリニューアルされ
より実習内容を詳細にお伝え出来るようになりました!
_DSC9473.jpg

生徒&パートナドッグが登場し
介在活動に向け取り組んでいるトレーニングと
特技披露が行われました♪
_DSC9478.jpg

・・・とそこに!
可愛らしい子犬ちゃん達が登場!!
_DSC9480.jpg

『トイ・プードル』『ヨークシャー・テリア』の子犬達が登場!
出産を控えるわんちゃんも登場し、当校の総合コースならではの
『生きた実習』を肌で感じていただきました(*‘∀‘)
_DSC9504.jpg

オープンキャンパス次回開催は
7月16日(土)

昨年に続き
あなたの『入学したい』
その気持ちがあれば『絶対に入れる』

をテーマに
個別相談スペシャル
開催!

『学費・奨学金』
『学生寮・通学方法』
『カリキュラム・パートナードッグ制度・就職状況』
『先輩に聞いてみよう』
『特待生・わんわん奨学生対策講座』
『総合案内』

などのブースを用意し
詳細なご案内をさせていただきます。
↓ 下記リンクから特設ページへ ↓
特設ページへ

当日は
土浦駅・つくば駅・下館駅に加え
水戸駅
より無料送迎バスが出ます!
最寄りの方は是非ご活用ください♪

貴重な特別開催ですので
是非!ご参加ください(^O^)/
↓ ご予約受付中です\(^o^)/ ↓
予約フォームへ

就職に勝つ!

みなさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ドッグトリマーコース2年生の近況です

6月の初めには、就活メイク講座、面接対策講座も受け、
研修に行きはじめ、就活は本格的に始動しています。


皆の普段の生活でも就職というフレーズが多い
今日この頃です。

面接対策講座では、就活に勝つ!マナーを勉強!
いつになく皆が必死です!
DSC00347.jpg
社会人になるのはもう目前・・・。
なんとなく凛としてみえますね。

毎年就活メイク講座で指導してくださっているのは、
株式会社花王の方々です。
分かりやすく、丁寧に教えてくださり、勉強になります。
DSC00278.jpg

DSC00303.jpg
DSC00290.jpg

基礎化粧品のやり方から、ファンデーションのつけ方、眉毛、リップまで・・・。
有り難いお話しです。

DSC00318.jpg

DSC00341.jpg

“清潔、上品、控えめ”なメイクで、
就活頑張りましょう!



プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード
リンク